戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 149曲目ッ!
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>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、立てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
公式サイト
http://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
http://twitter.com/symphogear_XD
1周年記念サイト
http://symphogear.bushimo.jp/1st-anniversary
開発四コマブログ アンリミブログ
http://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
http://symphogearxd.gamewith.jp/
■主題歌 水樹奈々「UNLIMITED BEAT」
収録アルバムCD情報
タイトル:『NEOGENE CREATION』
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 148曲目ッ!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542452243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カットの恩恵はキャロル戦で一番感じる
あの技長い上に回数多いし
杉田やフィーネ戦でも有難い >>586
経験値使わずに凸数上げてイベントボーナス増えるけど >>588
イベントボーナスが抜け落ちてたわ
確かにイベントごとにいちいち星3〜4のキャラやメモリア育てなくていいのはありがたい
結果的にカード所持数にも余裕できるだろうし 凸するたびに必要数増えるツールをあらかじめ用意するほうが面倒だぞ アドってたら毎日二個ずつ貰えるんだから勝手に溜まっていくだろ 演出カットはありがたいんだけど本当に欲しいのはスキップ機能なんだよな…結局時間かかるし
あと限界突破アイテムは頭ポケラボ どうせアドベントのメダルも余って期限ギリギリ適当に交換してるからその時ついでに交換しとけば手間もそこまで無さそうだし 演出短縮は妥協できる
だが限界突破アイテムてめーはダメダメ
重ねは無制限にできるよう元の不出来な仕組みを改善すりゃあいいだけなのになんでやらないのか
先行者が後発が楽するのを妬むかもとか余計なこと考えたんじゃないだろな? 妬むというか既存のユーザーを大切にしてくれてるからこそ
安易に今までの苦労が水泡に帰すようなことはしないだけだろ
何も考えずにシステムそのものをレベル上げ無くても凸れるようにしたら新規がいきなりダブったカードを凸しまくれるが
消費アイテム性にすることによって俺等は毎日アドベントで貯めていつでも楽に凸れるが新規はちゃんとレベル上げる必要があるということになって
毎日コツコツとやり込む意義が生まれる ないよりいいだろ
56より上はレベル上げ作業がカットされるのはなかなかありがたいわ あとイベント交換で素材分を金塊や覚醒素材にまわせるのも地味にありがたい
とことん楽させろ理論はTMRさんに歌で叱られるぞ 敵が固い最近のクエで時間かかる技2を気軽に連発できるようになったのはホント助かる まあヘキサドロップとかでもない限り星5を凸4以上あげる機会なんてほとんどないですがね…(白い目) ユニゾン3つ出ての感想だけど、やっぱこれ失敗だろ。1体で3体分くらいのチート力のくせにコストしかデメリットないとかおかしいと思わなかったのかね 何が失敗なのかわからん
強さだけを見てるなら今後出るカードでどうにでも調整できるだほ ユニゾン切ちゃん20回目の確定で何とか終われたけどマシな方かな? ユニゾンは別に引いて使えばいい話だから強さは良いとして他のキャラもユニゾン級早く出してよ
完全聖遺物付加ギアみたいに段々弱くするのはなしだぞ そろそろ、グレ響世界の続きの話があってもいいと思うんだ EXアタックは簡易演出に出来ないのが仕様なんか
頑張って簡易演出でも退場するように合わせろよ >>606
毎週金曜スタートだけど新カード予告なかったな
しばらく復刻開催か? 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022 >>610
1年くらい全復刻でええわ(´・ω・`)
セレナだけは呪魔の為に血反吐吐いて完凸させたが他は防人1凸、マリア無凸やで… >>595
限界突破応援ガチャとかの存在はその、今までの金銭的な苦労が水の泡ってことにはならんのか?
ホント課金勢はよくキレないなこれ せっかく技演出簡略できるようになったしヘキサ復刻で良いんじゃないかな
次は確率上げて復刻 個人的にはユニゾンクリスを完凸できてから戦列復帰したからヘキサ復刻はしてほしいな
☆5装者はヘキサマリアしか完凸できてないし >>614
技簡略化で周回ペース上がったよね?だったらドロップ率下げてもいいよね?
になる危険があるかも そしたらデバフ修正で各所で速度落ちてたんですけど?って言うだけだな
石貰っても時間は解決しなかったのが、まぁこれで手打ちでいい >>617
これあるかもね
若しくは体力上がりそう メモリアヘキサみたいに今後のヘキサは3戦するのがデフォになりそう これまでの装者をほぼ無価値にするカードが続々出るなら遊び方変えてかないとね
時間や金と相談だ さてマリアさん330周ドロップなしの続きをやるか・・・ ヘキサ切ちゃんいくら狩っても必殺技レベル上がらないから周回はほどほどにしておくか 錬金術師ガチャが来てるから12月上旬から錬金術師イベントで
12月中旬から復刻クリスマスかな?
せっかくのクリスマスに新規イベが無いのも寂しいから
下旬に新規イベを重ねてきそう クリスマス新イベントでセレナ出してくれ
ストーリー付きイベント少ない上に水着もサンタも無かったら冷遇すぎる 舞台が奏の世界ってことはある意味双翼の続編になるんか 先週、先々週とマリアさん泥0だったのに今日は3回目で落ちて何か脱力したわ
取り敢えず5凸出来たし良しとする 昨日のメンテナンスで一括ボタン直ってないのか…
実装初期から言われていただろ…
頑張ってくれ… ヘキサマリアえらい続くな
確かに使いやすいカードだけどそろそろ新カードか前のリバイバルやってほしい 回数一緒じゃない?
さぁマリアさんをおいしく食べさせるか サンジェルマンのイラスト完成度高すぎない?
欲しいけどユニゾン引いてからだと性能が低く見えてしまって踏み止まってしまうわ 強化大成功と新ヘキサが被らないの超久々な気がする
切ちゃん育成しよ そういやチケット今夜までだからな まだの奴は気を付けろよ そろそろメモリアにも救済をくれ…
恒常の一部が海馬の「こんなカード…」状態なのだが…
ヘキサもマルチも三人で事足りるし…
倉庫の場所も結構取るし… マフィア動画で残り2人の性能見れたがまぁいつも通り錬金術師同士のシナジー重視だったな
双翼後のシナリオ確定で出向くのは響ときりしらか
3人のギア形状少し変わってる?襟元こんなだったっけ
https://i.imgur.com/EYdSzWX.jpg なんか詫び石が来たな
こちらとしてはまだCCやってたのって感じだが
ヘキサが金曜開始だからその前に終わらせるし(5000のみ) バトル期間が伸びただと!?
順位固定が面倒臭いのだが…?
まあいいやレベル上げを優先しよう
ヘキサも組み合わせミッション以外は無視だ メンテ明けからCCのマリアATKアップボーナス未反映ってw
昨日のメンテ明けから初めてダメージ低いと感じたのはこのせいだったのか おお、新イベントこれは錬金術師と共闘だなこれ
奏の世界のサンジェルマン達とならなんとか共闘いけるだろうし今後もちょくちょく出てきてくれそう
しかし錬金術師パーティ強いなバフがてんこ盛りじゃないか
まあ2000くらいしかないから一人くらいしか迎えられそうにないが
夢のカリオストロパーティ完成するかもしれん バトル期間延長はボーダー争いしてるとマイナスなんすよね…
もう放置しても安全圏だったのにー >>641
ポケラボ「沢城みゆきさんの声をカットなどできるはずもありませぬ」 AXZ後のストーリーみたいだけど未来さんの扱いはどうなるんだろう
未来さんもあの戦いを一緒に経験したってことになるのか? カリオストロのファウストローブの投げキッスパンチがどうもアニメより腰が入って無くて
迫力不足に感じてたから新ファウストローブの必殺技の力強さは理想に近いしいいわ CCのお詫びメダル配布は風穴未凸組には朗報だろうけど逆に完凸済の5000ポイントで周回終わり組には使い道困るけど 錬金組はメンバー揃えば強そうだけどマスターで使われてないあたりたかがしれてるんだよな 錬金術師は同族シナジーが売りだから対人だと最低3体完凸必須、更にユニゾンと組ませても大したことないのが痛い
ユニゾンコストでキャロルが出たら一気に対人最強になる可能性は秘めてる >>642
リビルドじゃね
キャラ毎10万用意しろ 回復メタで心サンジェルマン入れてる人はたまに見るけど錬金術師で固めてる人は見たことない
本気で錬金術師編成組もうと思うと金どれだけ必要なのか怖いから計算もしたくない 本当に強いフレンドが錬金術師三人組で編成していたわ
技レベルもかなり高かった
勿論凄く強かったわ
もう当たりたくないです… お知らせ読んでも詫び石貰えただけでCCメダル紫は増えてないんだけど俺だけ? せっかくの特殊ルールなのにATKアップが反映されてないは面白すぎる >>660
ありがとう入ってた
メダルは直接じゃないのか 錬金術師3人レベル70パーティは夢があるし
いつか実現させたいと頑張ってはいるけどそんなに課金できない自分には
実現はかなり難しい
お金ある人がうらやましいわ 現状技パーティー相手でも余裕で入るデュオシャウトがあるから錬金術師パーティーは微妙だな 同じ錬金術師…どこで差がついたのか…マルチバで素材が出ないと罵られあんぱんを配る程度しか役目がないキャロルちゃん キャロルちゃんは来年再来年の為に喫茶店でコーヒーを淹れるのに忙しいのよ 運営的には一瞬でも共闘したサンちゃんらと終始敵対してたキャロルで扱いが違うんだろうな
ユーザー目線になれてない典型 長らくキャロルちゃん=あんぱんでイメージが固定されてる >>669
いや共闘とか一切なかったフィーネや英雄がプレアブルになってるんだからそれはないんじゃね? アドベントのメダル1000枚なったのうまいわ
今回ほんと良アプデ過ぎる >>671
英雄はラストでデレた?し妄想でもなんかきれいだったろ! >>671
そいつらはアプリオリストでやったじゃん >>603
何度でも言ってやるが
鰤奏20回確定枠分しかでなかったぞクソァ、おめでとう!! つまりキャロルが来ればユニゾンノイズさんもギアカードになるってことか >>675
キャロルも同じくオリストやればいいのでは マルチの大人キャロルで力そろってなくてイグナイト調べとヘキサマリア組み込んだらこの二人だけで150ターンいったんだけど回復減らしてこなかったっけ? >>678
利用目的とはいえ最初は協力者だったりして
オリストで共闘やれる下地が本編からあったフィーネ達や
敵の敵はとりあえず敵じゃない理論で共闘した三錬金達とは違って
キャロルはそういうことやるのが難しそうって話や どう参戦するかはわからんがキャロル来たら今回の錬金術師type2みたいにダウルダブラロリverあるかな 配信から1年半経ってるのにシナリオで難航してるわけねーだろ >>679
途中から調でも100か200しか回復できなくなったがな?もしかしてリジェネ回復には回復阻害適用されないのか? しかし錬金出過ぎじゃね
フィーネですらこんなに出とらんぞ >>679
呪魔も奇跡6,7ターン毎に回復量減少で20ターン目に3回目の回復量の減少で回復量減少は打ち止めになる
奇跡はメイン3人で20ターン耐えたあとにヘキサマリア出せば勝ち確定の雑魚 ヘキサマリアやっと完凸出来た···
CCの対戦相手で出て来た時はXDマリアで惨殺しまくったから大した事ないと思ってたけど耐久テストを兼ねて各マルチに放り込んだら優秀過ぎてビビった(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています