【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3829
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543102833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はやく踊り制限1にしろよ
間に合わなくなっても知らんぞーっ! >>584
順位に差がでた俺とそのフレの明確な違いは「運」だけだろ本当
確立が収束するくらいまでプレイ試行できるスプラとかでいうならともかく
一戦におけるウエイトがでかく試行回数も少ないこれは紛れもなく運要素あるわ なんかレート制のゲームって運ゲーだのなんだの毎回同じような話題になるな >>586
そういえばティアマトのトリプル指揮だと離れてバブれるな
やはりオバは強い 表記がレートなだけで天空城一般的に言われるレート式じゃないじゃん >>594
そもそもバリアの概念そのものを見直した方がいい
成功→失敗と失敗→成功で点数変わるとか意味わからんし >>599
自分の手の及ばないところは運って事にしないと都合悪いからね >>582
なんかあったっけ…全然思い浮かばないわ… 運って防衛ぐらいだろ
毎回ノーデスしてたら金玉圏内は余裕よ
運のせいにするのは甘えどっかで全滅してるでしょ 飛空城は壺割さえ欲出し過ぎなきゃ
ノーデス無理なマップにはまだ出会ったことないな
運が良かっただけなんだろうけど 四天あっさり終わってつまらん
こんなものドヤ顔で実装してたんだよな >>599
強い人に負けるのは納得いくがマッチングされてない奴が俺より80も得してると思うとイラッとする >>598
あーはいはい運ゲーですね
何もかもが運で決まっちゃうゲームで上位維持できる人は運が良いだけに見えるんでしょうね 一回全滅食らっても金玉圏内だぞ
順位は運があるだろうが金玉はなんとかなる
全部無凸でも相手見てパーティ選べば意外と行ける ルナティックは運ゲーじゃねえぞ
運ゲーなのは覚醒ルナティック+だけだ
新紋章のルナ´だって運ゲーじゃない もう少しで位階14だったけど位階13と金玉はほぼ確定した
雫は攻撃砦1000まで貯めようと思ってたけど
防衛マイナスを少しでも抑えるために防衛砦もありだな
かなり防衛出来てマイナス抑えられるのはありがたい >>611
お前より不幸なバリア解除後即攻められてる人いくらでもいるからね そろそろ11月ミッションやらないとな…
修練の塔兵種縛り10階のやつそろそろ回数減らしてくれめんどい >>617
ルナ'は2章突破出来なかった記憶が..... 防衛成功したらプラスにすれば良いんじゃないの
それでもマッチング運はあるけど 運ていうほど厳しくはない
毎日ちゃんと集中してエナジー消化できるかが重要 レート戦は相対的に判断し始めたら終わり、自分の中で絶対的な指標持たないと禿げる、こんなん当たり前だけどな >>617
だいたいお祈り要素あることね?みんな全部悪い目ケアしてクリア出来てるのか? >>620
もう9階までしかやってねーわ
兵種縛りオートだと安定しなくてただ面倒 バリアはなんで半端に20時間にしたのか
16時から24時間以内の最良防衛を次の16時にレートに反映でいいのに
これでも攻められないのが一番いいってのがどうしようもないが まあマイナス300とか食らって5180フィニッシュみたいな状態になっても運ゲーじゃないと言えるならそうなんだろう やっぱりヌルゲーの課金ゲーにして俺様さえマウントとれればいいやみたいな感じにするのが一番やね 大制圧の味方ガチャまで運ゲーじゃないと言い張るのか... 精神的な逃げ道作ってる所を指してるのに気づいて無くて草 命中あるゲームで運ゲーでないとかありえるのか?
プレイヤースキルでカバーできるとかいう話なら天空城とかわらんだろ そもそも戦ってデス重ねれば当然点数減るんだからそれだけで競わせれば良い
抗えない運ゲー部分で約560差が出るからそりゃ不満も出るわな >>586
あれそういうことだったのか
なんでこのおば離れたところにいるのかなと思ってたわ
離れていたから普通におばだけ釣り出して勝てたがなんだったんだと思ったよ >>617
ルナ+はむしろ回避とか奥義とか絶対発動するスキルにとって運ゲー成分薄まってるぞ
スキルガチャに目を瞑ればだけど レートと聞いて・・・すぐある予感が走った・・・
この勝負 運否天賦じゃない・・・おそらくは・・・知↓が堕ちていく
勝つのは知略走り他人出し抜ける者(春風騎馬踊り飛空石温存勢)・・・! >>631
シーズンが160時間で7回影響あるようにした >>623
とりあえずエナジー関連。
位階11の枠が一番大事だと思う。 >>628
1週間で24*6+16時間だから全部で160時間
20時間バリアだから、フルで当たっても7回になるような調整になってると思う
まあ1分の誤差もなく攻め込まれたら8回になるのかもしれんけどw そもそも防衛点数マイナスが諸悪の根源なんだ
バリアのシステムとかマッチングとかそういうのじゃないんだ
防衛失敗のマイナスを消すだけで不満点のかなりは解消されると思う 攻め部門と守り部門ランキング分けたほうがいいってのはあるな まあとりあえずなんだ
今日の攻撃はもうやめて来季に向けてみんなで英気を養おうぜ 防衛失敗が普通防衛成功でボーナス点加算のほうが精神衛生上いいよね
どうせ攻めるときにノーデスか否かで差が出るわけだし 防衛や攻撃用パーティの組み方や自分の知能やらで運の要素を限りなく小さくする事は出来るけどそれでも完全に排除する事は出来ないよね飛空城 >>646
なるほどそういえば最終日は8:00までだったな
納得したわありがとう >>633
それは原作FEで言うとどの位の不幸なんだろうな、ラピュタはリセット不可だけどノーリセットプレイがメジャーなFEの遊び方かと言われると違うしね まああと半日だから多分バリアは大丈夫か
金玉は大丈夫として、ボナ施設作ってたらいつまでも攻撃5人にできなさそうなのはどうすればいいんだ なんというか
オマエの楽は誰かの楽だから
多分変わらんぞと俺は思った 無料権があるから毎日せざるを得ない事になってるんだよなぁ…
これ消して消費エナジー下げる方向で調整して欲しい 雑魚と予測してリベンジしにいって雑に動かして全滅とか超はずかしい 防衛は
0キル-40 1キル-20 2キル0 3キル+20 4キル+40
でいいと思う >>654
少なくとも防衛じゃ半分防衛成功したとしても攻めてきた順番で点数変わるからな 5キルで+20される説の真偽はいつ分かるんだろうな
未だに画像ないし はよ攻めてこんかーい!
こちとら位階落ちるかどうか戦々恐々なんじゃー!
https://i.imgur.com/xbdUncr.jpg >>662
相手の戦闘力を測るスカウターが故障していただけだ、切り替えて行こう >>644
なるほど総開催時間に合わせてるのね
何かしらのバランス調整は欲しいところだが難しいな >>623
後々辛くなるから防衛 対重装訓練場だけは作ってレベルあげとけよ >>587
ヴェロニカは総選挙キャラで2位のキャラだからFEH内じゃ別に嫌われてないぞ? >>668
結局それな
最初だけブレるかもしれんけど >>587
総選挙番外編にはいってくる程度には人気をえているインバースも
不人気はねーわ 一回無料は廃止で
月曜スタートは金曜スタートに変更しろ >>662
俺もそれ一回やらかしたわ
それ以来リベンジしなくなった 今期はウルスラも結構強かった
というか騎馬特攻がかなりラピュタ刺さるな >>587
シグルドって滅茶苦茶嫌われてるんだな
納得したわw インバースは別に嫌われてないだろ
そもそも存在知ってる人がほとんどいなかったはず ところで防衛で-何回ついた?
4000手前でもたつくように調整したからたまだ3回しかついてないけど
全滅させてるから計4回かもわからんが 今回の大制圧戦って今までと違って原作世界で原作キャラ達がやってる中にエクラが乱入する形になってるけど何で敵側にも封印以外のキャラが出てくるの?
原作キャラ無視でエクラ同士でエレブ大陸荒らしまくってんの? 全然せめられてなくてむしろ運で得してる方だから
運ゲーだぞとむしろいってんのに言い訳とか言ってる奴は頭わいてんのか スルトが62位だもんなぁ
まあ二部のシナリオのさわりだけの頃だから今は知らんけど
ヴェロニカはむしろ一部終わってるし二部終わりではちょっと味方っぽい動きしたし
ごく一部の組織的に団結して押し上げたなってキャラ以外は概ね人気順だろうし お前らやることないブレムっていつも合唱していたじゃん
一日無料はそれに応えたまでだろう >>683
たぶん訓練に混ぜてもらっているんだ、オススメを決めてるのがロイ達 攻められなければ減点もされない
よってラピュタは運ゲーです 入口をガチガチに制限して遠距離警戒や紋章で魔防↑スルトを
ミカヤにワンパンされないようにしたら時間切れの防衛めっちゃ増えたw まぁ俺は-340くらっても位階14キープしたからな
これ以上減らされて位階14にのれなかったやつだけ運ゲー批判していいぞ マイナス80された時点で切り捨てられるポイントだから来るなら早く攻めてきて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています