【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part44
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part43 ・
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541119518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 唯でさえ、対処方法いくらでもあったのに、オデンの弱体化は誰が望んだのか謎だわ。 キャラが大きくなって見やすくなったのが一番嬉しいなぁ 角出しは本当に弱くなったね
やることもやられることも多かったから、戦い方がかなり変わった レベル差については以前と比べれば大分マシになった。
ガヴェインは射程と範囲が狭くなりステータスも下方。扉リッチは見なくなって、噂のオデンは使うのには愛が必要。
A2とファイドラは相変わらず強ユニ。 エリザベスがフリッグジェーンにタイマンだと撃ち勝てるくらいには強くなった(レベル見てないけど負けた)
あとメリオダスは魔人の範囲結構減ったというかフェアリー撃ち漏らす 高レベルの扉逆サイないから個人的にはよかったと思う。それだけでレート上がって来た人には申し訳ないけど。 >>624
ほんとそれ
扉や疾風でゴリ押してたのがやれなくなっただけ
本来組み合わせで工夫しなきゃいけないカードだから
それをしやすいようにコスト下げてくれたのは
悪くない調整だと思ってるんだけど 新規獲得所か既存プレイヤーが離れてくやろ今回のアプデw ギアスコラボみたいに新規増えても定着しない状態を何とかするためのアプデだからな
レベル差で楽して勝つのが楽しいタイプが辞めるのは織り込み済みだろ 闘技場24時間開放してデイリーは「レートorトナメ」にすれば解決した問題なんだよなぁ
UI、システム周りのアプデも触ってる間に「おーええやん・・・ん?ちょっと待てよ」みたいな感じになったし セルランまだ圏外かよ
おまいら課金しろよ
サービス終了するぞ…
リニューアル記念の有償パックあるから
買ってあげろよなw 基本的にゲームを楽しんでいる層はライト層が多いから勝てんくなったらどんどん辞めてくで。 Lv上げに繋がらないから課金しようと思えんわ
ただでさえ排出枚数が激減したのに枚数被ってもスズメの涙ほどのソウルとか課金しようと思わなくね
運営大丈夫かよ 他のリニューアルゲーはリニューアル直後は一時的に大体セルラン爆上げするのに
まさか全く上がらないとは夢にも思わなかったわ
このゲーム大丈夫かよ 3万課金できるようにカードは買ってあるんだが虹玉いらんしほしいLEもないし課金するとこないんだよな
ロマサガコラボで有償でLE確定なら課金開始かな
もしくはゴールドとエーテルさらにおまけされてればLE選べる奴買ってもいいんだが
あとはお気に入りキャラのモーションにエフェクト付けれるとかなら金出すわ
このままだとPlayカードで本とか買っちまいそう コラボカード育成が今のところ絶望的だよね
運営は何とかするって言ってたけど >>643
同じスクエニのkhuxが有償石買ったら天井付きガチャ回す権利売ったから近いで インタビュー記事か配信か忘れたけど、群れの新カードを出すって言ってたな
ヴィーナスと相性いいカードならいいな >>640
>>641
インタビューやら生配信で何度も言ってたやん
しばらくはセールスより新規層を定着させることを考えるって >>636
楽して勝ちたいから課金するのにそいつらを辞めさせて無課金でも本当に強い奴が勝つってゲームとしては有りでもビジネスとしては無しだろ 公式のフォロワー数がアプデ前より減ってるんだよなぁ 3〜4レベル差つけられてるコラボレジェにカードパワーで蹂躙されるだけの試合ばっかでクソほどつまらんのだが Eスポ風味なゲームにしたいんだろうし札束でぶん殴るゲームではだめだと判断して今回のアプデなんだろう なぜそれを最初に気付かなかったのか
まぁほんとはしたかったけど開発費ペイするまで搾取しなきゃいけない指示でもあったんかね
もう手遅れっぽいけど eスポ色濃くしちゃったらそれこそクラロワでいいってならない?
キャラ可愛くて課金すりゃ勝てるってのが特徴だったのに 今回運営は頑張ったとは思うし、バランス調整は必要だけど、諸悪の根源はレートリセット値の4000だと思う。
2000から500刻みくらいに設定して下がることも出来て、上限も設けなければ課金者との住み分けも出来てよかったんではないかと。。。 ツイッター見てるとたいぶ否定派の意見が目立つな
やはり課金してた奴はかなり萎えてるらしい >>658
リセット値変わったのか?
前シーズンミッション分しかレートやってなくてブロンズで終わって今回4000スタートだから変わってないと思ってたが スクエニはいつまでもesport路線でいくつもりなの?ハースとシャドバみたいな立ち位置狙ってんの?youtube接続数4万を何時間も稼ぐようなコンテンツに今更オフイベ席ガラガラが勝てる訳ないじゃん.....もっと日本のソシャゲらしく萌え萌えガチャガチャ路線に切り替えてけよ... スクエニはいつまでもesport路線でいくつもりなの?ハースとシャドバみたいな立ち位置狙ってんの?youtube接続数4万を何時間も稼ぐようなコンテンツに今更オフイベ席ガラガラが勝てる訳ないじゃん.....もっと日本のソシャゲらしく萌え萌えガチャガチャ路線に切り替えてけよ... >>660
ブロンズ1は次期3750スタートになった
ゴールド以上はシルバースタート
つまり、これから先1度でもゴールドになった人は2度とシルバー未満に落ちてこない >>660
4000は3750スタートだったよ
緩和したって言葉だけ聞けばよくやったとなるけど
レートに負けたら何も手に入らないから勝てない奴はゲームに参加しなくて良いってスタイルが問題視されてデイリー緩和したり宝玉実装したりしたのに
大型アプデでデイリーミッションとかゴールド辺りをまた勝者優遇仕様に戻す辺り喉元過ぎればなんとやらってね なんか…さらにクソゲー化してないか?
たんなる力押しっつーか、前よりやれること狭くなった気が
ロマサガまで遊ぼうと思ってたのにダメだったか それはない
初期レベルのおかげで使えるカードは増えてる
ただブロンズ勢が3750に落ちてるからマスター勢はちょいきついかも あーそうなのかなるほど
ちょーどそこだわ
相手のジルはなんで初手に塔あるんだよ
自分はほとんど無いんだが
つかファイドラうざい >>663
>>665
そうなんだ。情報ありがとう。
大型アップデート云々以前にそれを先にやっていたらよかったのに。
毎回滑り込みゴールドだったから、今回からのルールでシルバースタートになってもシーズン最初は勝てない試合が続くと思うとやる気無くすかもしれないけど >>663
ゴールドからシルバーに落ちてそのままシルバーにいれば次はブロンズに落ちると思うんですけど(明察 アプデ後、何もせず旧デッキそのまま使ったらメチャクチャ弱くなってた nepiaさんもガッカリしてるな
確かに課金勢に宝玉返すまでは良かったけど、価値がゴミになるとは思わなかったよね
https://i.imgur.com/QcB3kc2.jpg でも使えるカードは増えたかもだけど、
使われてるカードは減ったように見えるのだが…
相手が片寄ってるだけなんかなー
まあ楽しかったよ。 そりゃアリの見てる世界と象の見てる世界は違うんだからアリが盛り上がってても増に理解することは不可能だろうよアホか あかん、画質最高にしてもレート謎のカクツキおきるしロードそんなに早くならん
ロード変更時のフリーズも対処法の通りに先にロード設定から読み込みしてフリーズ回避しようとしてもそこで固まるし
4年前の端末でもサクサク動いてたデモは所詮デモやったんやな・・・ 使われるカードが限定的ならメタりやすくていいじゃん!
〇〇デッキによく当たるから対策入れとくかってやった途端ピタリと当たらなくなる現象なんなの? そういえばヘルってそんなに強かったの?
地味に謎下方枠だと思ってるんだけど 宝玉の価値が下がるのはわかってただろ。ゴールドにしか変えれないわけだし。
せめてエーテルに変換できれば課金勢にもやさしかったかもな。
今や限界突破はもはやあってないようなシステム。
コラボキャラもちゃんと事前エーテル化してれば上げ放題という寛大なアプデ。
まあ、俺ツエー勢に関してはバランスよくなればなるほど辛くなるだろうが。 >>670
ごめん、俺本当に落ちてこないと勘違いしてたw
ありがとう 宝玉はエーテルに変換できるよ
必要エーテル数が多すぎて宝玉全然足りないけど まだまだレベル差キツい
こっち20が最高なのに普通に24とか25出してくる
というかそこまで上げてレート2750とかなんなの 2750は流石に草
そういう人は結局いなくはならんもんだね 結局、レベルだの金だのいろんな部分の数字だけ増えただけで、根本は変わってなくね >>680
放置した場合の砦削りは上がってるけどトリシュとか投げられると成果は前より落ちやすい アカズキンと比べてイマイチパッとしない性能だったと思うし、特殊能力に特化させて差別化図ったのかね? あ、レート帯ごとのレベルキャップって今後の予定でまだだったねそういや(´・ω・`) bot倒して俺最強って思ってるやつ見ると本当笑えるわwそういうやつはPS無いから負けたらレベルのせいにするからなw >>594
これ自分も気になったんだがどこから変えるんだろう? アフロの精霊体ってネクロで復活しないのか、、、???
小太郎も半蔵の分身も復活しないのだっけ? >>695
>>594
メニュー→ロード設定→アバター変更
固まって動かなくなる Twitterにいるクラロワ厨うぜえわ。クララワのカードと比べてぶっ壊れとかこうしろとか、邪魔だわ。 クラロワは、、、凄いバランス良いらしいね
すぐに修正されるし
ただバランスが良すぎてトップランカーのデッキが同じモノになってるらしいけど >>697
ありがとう
でもこの3Dキャラのアバターじゃなくて、マッチングとかするときに出るロードの絵が使い魔にできるみたいなんだよね 割と相性ゲーになっった気がする
ゴリ押しはずいぶん減ったけどやるならジャンヌかな
A2リシアアリスソエル半蔵の陰でひっそり無罪だし >>706
ジルはジルで居るからなぁ多分バグかな? >>706
これっぽいわ
ジルになってる人はジルのアイコンだったw >>587
世界相手にしてる神ゲーと萌豚相手にしてる糞ゲー比べるなwww >>615
そういえばあったなマナタワー
あれなんで無くしたのかね 早くコラボ再販してくれないかなアリスやリシアやマーリン辺りが欲しい セルランさっぱりだな
https://i.imgur.com/rZRNblN.jpg
ダウンロードランキングも全く上がってないから新規も全然増えてない
https://i.imgur.com/6aCi2gj.jpg
なのに古参は萎えて辞めていってるし
こりゃ今回のリニューアル大大失敗だな マナタワー何本か生えてるならわかるけど
中央に1本だけで勝敗への影響がでか過ぎた感はある
砦折るかタワー取るかの駆け引きをさせたかったんだろけど
それ以前にオーディンソエルが強すぎて
全然ゲームになってなかった印象だけどなCBT こんだけ石配ればセルラン伸びるわけない
新規も難しいなbot倒して気持ちいいしてボコボコにされて終わり エーテル上げがなくなったせいで今まで育ててたカードとエーテル変換してたカードのレベル差が埋められなくなってリニューアル前よりデッキ固定化すんなこれ
新しく別のカード使おうと思っても今までエーテルにしてた奴は全く上げられないじゃねえか
新規は均等に上げてくからデッキは多様化するかもしれないけどエーテルがないぶん古参とのレベル差が絶対埋められないからすぐ萎えるだろ
まじでこの仕様考えた馬鹿は今すぐ解雇して緊急メンテでエーテルの変換仕様もとに戻せよ 宝玉が全く補填出来なかったから古参引退
エーテルの糞仕様
新規付かず
何だったのマジで というかこれがおかしくね?
ミスなんじゃないかってレベル
二桁くらい間違ってるでしょ
ロイヤル到達記念やリニューアル記念パック見てもおまけがゴミ過ぎて課金する気が一切湧かないんだけど
https://i.imgur.com/xexLfwX.jpg 仮に二桁違いだったとしてだ
nepiaレベルの廃課金プレイヤーでもレジェ24→25がたった5体分のエーテル補填だぞ
こんなの古参課金者が納得するわけないでしょ とびだーせー(とびだーせー)
パラレルワールド(パラレルワールド)
刻印の授与にもフレーバーつけてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています