【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part44
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part43 ・
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541119518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サバチャンでロードのスキンの所を好きなキャラにしてる人いるけど
どーやんだい? マンスリーポイントってまだ使えないんだっけ?
あとウィークリーバトルが気になる 今まで全く使ってなかったカードでも、ちょっと頑張れば21〜22になるから十分使えるね >>596
そもそもマンスリーポイントって消費するポイントではなくね
ただ溜めるだけでしょ これレベル格差なくなったとか言ってるけど溜め込んでた奴以外との格差はより酷くなってるだろ
今まではエーテルで無理矢理使うデッキだけ上げればよかったけどこれからは平均的にしか上げられない
強化クエストも報酬しょぼい上に回数制限まであって使い物にならんし
今まで使うデッキだけ強化してたからエーテルも余ってないしレベル上げられなくて絶望だわ レベル24から25までのエーテルが1200万で10倍になってるしエーテルでレベル25作るのはほぼ無理だろう 課金しなきゃレベル25にできないゲームって珍しいよなw 廃課金はまだまだ25でドヤれるな
なお勝ってドヤるには相応の腕が必要な模様 ゲームそのものは好きだったけど、レベル差と期間限定コラボカード乱発で嫌になって離れてたんだけど
どう?神ゲー化した? 後衛組のロビンとかメダのレベルが4ずつぐらい上がっただけで今まで好き放題されてたメリオカイム24レベがなんともなくなった 神アプデ 回しまくってガイアが大量にダブったけど強い?
まだ3000位の雑魚なんだが >>607
A2多かった頃はたまに刺さったりしたけど今微妙じゃね
大型増えたからメタのラグナも増えて大型はノックバックしないし ガイアは正直言って未知数
ワーウルフ使いチラホラ見かける様になったから
選択肢としてそんなに悪くないんじゃないかな ラグナはとりあえず入れとくと安心感が…
ロビンもいい感じだ オーディンが流行ればアリだったろうね
オーディン使いは壊滅したから
うーんどうなんだろうね
というかモケちゃんといいオーディン使いってすぐ引退するな
あと残り何人よ 片手で数えられるんじゃね 皆サンクス
何故か狙ってたヴィーナスが凸1でガイアが4凸という引きだったから迷ってたけど
環境に合わせてって感じか
取り敢えずラグナ対策でアンドロメダと合わせて使ってみるよ 唯一おでんゴールドだった彼も引退かw つぎはだれかなw もうここまでするならレベルなんか取っ払ってβの時の属性やマナタワー戻して別ゲーにすればいいのに
人集めの為にリリースギリギリでクラロワに寄せたんだろうけど喚んできたのはクラロワ信者のアンチ活動だけだったっていう オーディンが好きで使ってた人は、6コス相当になるより、8コスになって攻撃・体力15%ずつ上げた方が嬉しかったんじゃない・・・?
疾風と組み合わせた10コスコンボで、折るか討ち取られるかの一発勝負ができれば本望のはず(暴言 レベル差原因で勝てないって言ってた人はランキング駆け上がって欲しい すまんかなり勝てるようにはなったけどゴールド消費やばすぎてエーテル以上にエリクサー化してるのと毎日6戦もやれば満足するから無理 >>598
あ、そうなのか
サヴァスロポイントの代わりがあれだと思ってたわ。ありがとう。 ほんとにコスト1だけのためにクソになってしまったオデン。 チャンネル見たけどたまにいる謎の再生期間終了はなんなんだ おでんはコスト比でいえば強化だけど単体性能だと弱体だからなぁ そもそもオデンは単体で投げるユニットじゃないのに無理やりレベル差ゴリ押しなり扉してただけ 唯でさえ、対処方法いくらでもあったのに、オデンの弱体化は誰が望んだのか謎だわ。 キャラが大きくなって見やすくなったのが一番嬉しいなぁ 角出しは本当に弱くなったね
やることもやられることも多かったから、戦い方がかなり変わった レベル差については以前と比べれば大分マシになった。
ガヴェインは射程と範囲が狭くなりステータスも下方。扉リッチは見なくなって、噂のオデンは使うのには愛が必要。
A2とファイドラは相変わらず強ユニ。 エリザベスがフリッグジェーンにタイマンだと撃ち勝てるくらいには強くなった(レベル見てないけど負けた)
あとメリオダスは魔人の範囲結構減ったというかフェアリー撃ち漏らす 高レベルの扉逆サイないから個人的にはよかったと思う。それだけでレート上がって来た人には申し訳ないけど。 >>624
ほんとそれ
扉や疾風でゴリ押してたのがやれなくなっただけ
本来組み合わせで工夫しなきゃいけないカードだから
それをしやすいようにコスト下げてくれたのは
悪くない調整だと思ってるんだけど 新規獲得所か既存プレイヤーが離れてくやろ今回のアプデw ギアスコラボみたいに新規増えても定着しない状態を何とかするためのアプデだからな
レベル差で楽して勝つのが楽しいタイプが辞めるのは織り込み済みだろ 闘技場24時間開放してデイリーは「レートorトナメ」にすれば解決した問題なんだよなぁ
UI、システム周りのアプデも触ってる間に「おーええやん・・・ん?ちょっと待てよ」みたいな感じになったし セルランまだ圏外かよ
おまいら課金しろよ
サービス終了するぞ…
リニューアル記念の有償パックあるから
買ってあげろよなw 基本的にゲームを楽しんでいる層はライト層が多いから勝てんくなったらどんどん辞めてくで。 Lv上げに繋がらないから課金しようと思えんわ
ただでさえ排出枚数が激減したのに枚数被ってもスズメの涙ほどのソウルとか課金しようと思わなくね
運営大丈夫かよ 他のリニューアルゲーはリニューアル直後は一時的に大体セルラン爆上げするのに
まさか全く上がらないとは夢にも思わなかったわ
このゲーム大丈夫かよ 3万課金できるようにカードは買ってあるんだが虹玉いらんしほしいLEもないし課金するとこないんだよな
ロマサガコラボで有償でLE確定なら課金開始かな
もしくはゴールドとエーテルさらにおまけされてればLE選べる奴買ってもいいんだが
あとはお気に入りキャラのモーションにエフェクト付けれるとかなら金出すわ
このままだとPlayカードで本とか買っちまいそう コラボカード育成が今のところ絶望的だよね
運営は何とかするって言ってたけど >>643
同じスクエニのkhuxが有償石買ったら天井付きガチャ回す権利売ったから近いで インタビュー記事か配信か忘れたけど、群れの新カードを出すって言ってたな
ヴィーナスと相性いいカードならいいな >>640
>>641
インタビューやら生配信で何度も言ってたやん
しばらくはセールスより新規層を定着させることを考えるって >>636
楽して勝ちたいから課金するのにそいつらを辞めさせて無課金でも本当に強い奴が勝つってゲームとしては有りでもビジネスとしては無しだろ 公式のフォロワー数がアプデ前より減ってるんだよなぁ 3〜4レベル差つけられてるコラボレジェにカードパワーで蹂躙されるだけの試合ばっかでクソほどつまらんのだが Eスポ風味なゲームにしたいんだろうし札束でぶん殴るゲームではだめだと判断して今回のアプデなんだろう なぜそれを最初に気付かなかったのか
まぁほんとはしたかったけど開発費ペイするまで搾取しなきゃいけない指示でもあったんかね
もう手遅れっぽいけど eスポ色濃くしちゃったらそれこそクラロワでいいってならない?
キャラ可愛くて課金すりゃ勝てるってのが特徴だったのに 今回運営は頑張ったとは思うし、バランス調整は必要だけど、諸悪の根源はレートリセット値の4000だと思う。
2000から500刻みくらいに設定して下がることも出来て、上限も設けなければ課金者との住み分けも出来てよかったんではないかと。。。 ツイッター見てるとたいぶ否定派の意見が目立つな
やはり課金してた奴はかなり萎えてるらしい >>658
リセット値変わったのか?
前シーズンミッション分しかレートやってなくてブロンズで終わって今回4000スタートだから変わってないと思ってたが スクエニはいつまでもesport路線でいくつもりなの?ハースとシャドバみたいな立ち位置狙ってんの?youtube接続数4万を何時間も稼ぐようなコンテンツに今更オフイベ席ガラガラが勝てる訳ないじゃん.....もっと日本のソシャゲらしく萌え萌えガチャガチャ路線に切り替えてけよ... スクエニはいつまでもesport路線でいくつもりなの?ハースとシャドバみたいな立ち位置狙ってんの?youtube接続数4万を何時間も稼ぐようなコンテンツに今更オフイベ席ガラガラが勝てる訳ないじゃん.....もっと日本のソシャゲらしく萌え萌えガチャガチャ路線に切り替えてけよ... >>660
ブロンズ1は次期3750スタートになった
ゴールド以上はシルバースタート
つまり、これから先1度でもゴールドになった人は2度とシルバー未満に落ちてこない >>660
4000は3750スタートだったよ
緩和したって言葉だけ聞けばよくやったとなるけど
レートに負けたら何も手に入らないから勝てない奴はゲームに参加しなくて良いってスタイルが問題視されてデイリー緩和したり宝玉実装したりしたのに
大型アプデでデイリーミッションとかゴールド辺りをまた勝者優遇仕様に戻す辺り喉元過ぎればなんとやらってね なんか…さらにクソゲー化してないか?
たんなる力押しっつーか、前よりやれること狭くなった気が
ロマサガまで遊ぼうと思ってたのにダメだったか それはない
初期レベルのおかげで使えるカードは増えてる
ただブロンズ勢が3750に落ちてるからマスター勢はちょいきついかも あーそうなのかなるほど
ちょーどそこだわ
相手のジルはなんで初手に塔あるんだよ
自分はほとんど無いんだが
つかファイドラうざい >>663
>>665
そうなんだ。情報ありがとう。
大型アップデート云々以前にそれを先にやっていたらよかったのに。
毎回滑り込みゴールドだったから、今回からのルールでシルバースタートになってもシーズン最初は勝てない試合が続くと思うとやる気無くすかもしれないけど >>663
ゴールドからシルバーに落ちてそのままシルバーにいれば次はブロンズに落ちると思うんですけど(明察 アプデ後、何もせず旧デッキそのまま使ったらメチャクチャ弱くなってた nepiaさんもガッカリしてるな
確かに課金勢に宝玉返すまでは良かったけど、価値がゴミになるとは思わなかったよね
https://i.imgur.com/QcB3kc2.jpg でも使えるカードは増えたかもだけど、
使われてるカードは減ったように見えるのだが…
相手が片寄ってるだけなんかなー
まあ楽しかったよ。 そりゃアリの見てる世界と象の見てる世界は違うんだからアリが盛り上がってても増に理解することは不可能だろうよアホか あかん、画質最高にしてもレート謎のカクツキおきるしロードそんなに早くならん
ロード変更時のフリーズも対処法の通りに先にロード設定から読み込みしてフリーズ回避しようとしてもそこで固まるし
4年前の端末でもサクサク動いてたデモは所詮デモやったんやな・・・ 使われるカードが限定的ならメタりやすくていいじゃん!
〇〇デッキによく当たるから対策入れとくかってやった途端ピタリと当たらなくなる現象なんなの? そういえばヘルってそんなに強かったの?
地味に謎下方枠だと思ってるんだけど 宝玉の価値が下がるのはわかってただろ。ゴールドにしか変えれないわけだし。
せめてエーテルに変換できれば課金勢にもやさしかったかもな。
今や限界突破はもはやあってないようなシステム。
コラボキャラもちゃんと事前エーテル化してれば上げ放題という寛大なアプデ。
まあ、俺ツエー勢に関してはバランスよくなればなるほど辛くなるだろうが。 >>670
ごめん、俺本当に落ちてこないと勘違いしてたw
ありがとう 宝玉はエーテルに変換できるよ
必要エーテル数が多すぎて宝玉全然足りないけど まだまだレベル差キツい
こっち20が最高なのに普通に24とか25出してくる
というかそこまで上げてレート2750とかなんなの 2750は流石に草
そういう人は結局いなくはならんもんだね 結局、レベルだの金だのいろんな部分の数字だけ増えただけで、根本は変わってなくね >>680
放置した場合の砦削りは上がってるけどトリシュとか投げられると成果は前より落ちやすい アカズキンと比べてイマイチパッとしない性能だったと思うし、特殊能力に特化させて差別化図ったのかね? あ、レート帯ごとのレベルキャップって今後の予定でまだだったねそういや(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています