【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part44
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>950が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part43 ・
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541119518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シルバーカードって今回トーナメントレベル下げたけど
前とほぼ同じパラメータにするために
レートでは実質上方受けたってことですよね?
轟雷見てたらアップ後完全に上方修正になってる気が
レベルアップの時のパラメータの上がり幅が調整されるものとばかり思ってました レートでブロシル上方するためにトナメレベルを変えたんだぞ >>293
そもそもオーディンは単品で強いユニットじゃないから、組み合わせの幅が広がる意味のほうがデカイと思うけどな。
細かいの受けるときのアドもとりやすくなるし。 そういや小太郎体力減少で衝波攻撃力上昇でトナメなら衝波で小太郎取れるようになってるのか。これはでかいな。 >>296
オーディンは型つくるのはもちろんだけど
例えば右にギガスラグナとかで形作って相手がギガスにトリシュかアリス吐きました!
ってなったら逆サイドオデンっていう両方攻める選択肢が生まれるんよ、その動きが強いのにそこをロビンだけで1発しか入りません、アイマン使われたら完封されますってなるとね?
きつくなりますよね
一番いいのはマーリンと組み合すことかなー一時期はやったマーリンメリオにオデン入れたら強いかもねってぐらい オーディンはもう防衛から入るのは無理だよあの体力とdpsじゃ... >>294
お知らせでは曖昧な表現だったけど、轟雷を上方したせいで、フレイが同レベルの轟雷でギリギリ、本当にギリギリで倒されるようになった
フレイの使用率が高いはずはないのに、何故かフレイの体力を下げるという事前情報の時点で嫌な予感はしてた
批判をかわすためか、僅かにフレイの攻撃力を上げ、単純なナーフじゃないよというポーズをとる念のいれよう
今回のリニューアルの主眼はフレイを轟雷で落とすことだった模様
そこまでしてフレイを轟雷で落とさせたいのか運営 轟雷枯渇の一員となってしまったな。
ニドトリシュ、ママリリあたりもかなりの突進力アップだな。 >>300
フレイ強いから、運営にマークされるのも仕方ないよ(棒)
アナトミアの公式動画なんかで良かったらいくらでもあげるから、少し落ち着こうか(水着フレイ)
https://www.youtube.com/watch?v=2SlAoVVzOeE アナトミアで水着フレイは持ってるし、その動画もさっき自分で見つけて保存したけど、サヴァスロに移植してほしいとは思わないな
同人作品の悪いところだ…フレイが水着で戦うとか意味わからん
もういいから早くメンテ終われ
フレイ25にするためにエーテルためてあるんだから
明日に備えて寝るわ 水着は意味わからんのにクリスマスは欲しいのかよ…… これ豪雷24だとハートフレイ25は落とせないという調整かね
24までは簡単に上げれるけど
24と25の差がレートでは凄くおおきい仕様 計算上、アプデ後のハート25(868)は轟雷24(875)で落ちるかな・・・フレイ25(913)は落ちないね
轟雷25は919だから、フレイ使いが騒ぐのも分かるw キャラ愛でゲームするのは楽しいね
俺もカード育ててみようかな フレイは相応の性能になっただけでしょ
むしろ轟雷でおちないのがおかしい まあジェーンと同コストなのにDPSは同格で飛行、更に最後っぺが3.5コスぶんくらいのスペル火力と
普通に考えれば弱体されてしかるべきだわな
コラボで手に入りにくいのと他に優先したいのが多いレジェ枠、代用として十分な性能もったジェーンが既にいる
フリッグと同じで性能が原因で使用率低かったわけじゃないでしょ まあネタだろうけど、原作での強さとゴッチャにして反論してくるし、結論は「クリスマスフレイ実装しろ」だからね・・・
同レベルの轟雷でフレイが落ちるようになったのは本当に妥当だと思うよ
フレイの最後っ屁は元の威力こそ轟雷より少し弱いけど、本拠地や砦に当てたときのダメージは轟雷より上だし、登場時から性能おかしいと言われてた
嫌な予感してたとか言うくらいから、今までも轟雷で狙われるのが嫌だったんだろうけど、今回のアプデでフレイ本体の攻撃力は上がってるし、今まで以上に轟雷で狙われると思うよw アプデ後は砦レベル上がると思うけど
各砦レベルでの砦のダメージとDPS詳細のってるとこってどっかない? ポータルだとオデン流行ると書いてるが
地上は単体高火力だらけだし
空中にも地上単体にも弱いオデンが流行る姿が想像できない
オデンが得意とするのが地上群れのみというのが致命的だわ ブロンズ10%シルバー5%くらいステ上がってるね
ワーウルフLV25に震えろ >>317
俺が書き込んだのかと思った
ワーウルフ最近使ってるけど今でも強いと思ってる ポータルの動画も更新されてるから轟雷の範囲どんなもんかと思って見てみたけど円が二重になっててよく分からん
あれどういうことだ
あと神雷もおうさまの影になっててよく分からん 仕事終わったら
新しい環境か
なんだかんだで楽しいだな
クジで10万当たってヴィーナス弾くんだ俺。 メンテ終わったら、オレールでワーウルフ塔デッキ作ってみるかな… ワーウルフは轟雷もイージスの攻撃も1発は耐えるから処理しにくい。 終わらないどころか今日から始まるんだ
まずは皆でヴィーナスを引くところから始めるんだよ 時間通りに終わるか終わらないかそれが問題だ
いや、大問題だ ヴィーナスガチャはアプデ後に即狙うか、復刻コラボの時に一緒に狙うか悩む
ポータルにもとりあえず何かしらの復刻近いみたいな事書いてあったよね? 育成のハードルを下げて、レートでのレベル上限つけてと新規に配慮してるとは思うし
これから地道に宣伝打っていけばある程度盛り返す可能性は無くはないと思うよ
リニューアルで蘇るケースなんかあるのか?って部分は半信半疑だけど
その辺の量産ガチャゲーとは違って新規でも古参に追いつけるし、あるいはと期待はしてしまうね レベル差ガー言ってた奴らがド新規か高レベル持っても勝てないPS雑魚の二択だからなぁ サヴァスロの世界観に合わせてフレイ弱体化を正当化するとか、本当に意味不明
もういいよ、ヴィーナスでフレイの体力を上げるから覚悟しとけ
運営は時間通りにメンテ終わらせて、クリスマスフレイ実装までのロードマップを公開しろ
>>312
相変わらず下界をトコトコ歩いてるな
>>329
バランス調整の忖度ぶりから、DODの復刻が近いのではないかという書き込みがあったな
確かに、ヴァルキリープロファイルやlovの復刻から入るつもりなら、あんな理不尽な調整はしないと思う
思い出したらまた腹立ってきたわ
ハルフゥに豪雷撃たせてからフレイとヴィーナス出すからな、覚えとけよ運営 ぶっちゃけ地道に宣伝するだけじゃ
過疎ってるので対人とマッチせずCPU戦で半強制的にレートを上げられる
↓
PSが育たないうちに古参とマッチされる
↓
勝てずに萎えて辞めてく
って今までの流れは変わらんと思うわ
新規が同時に大量に入るなら新規同士切磋琢磨してPSを磨いていくっていうクラロワみたいな本来の健全な流れが出来るんだけどな フレイ様もサヴァスロ世界(下界)での戦いに順応しようと必死なのか・・・
それはさておき、ヴィーナスのHP上昇効果は固定値で大して大きくないし、リーダースキルの効果を考えると大型より群れと相性がいいのかな >>332
ヴィーナスで上げれるのはhpの最大値であってhpが上がるわけではないんやで?
やるには人魚姫でプレイにバフしような? >>336
忠告ありがとう
プレイじゃなくてフレイだけど今回は許すよ
下界で戦うのも本当に久しぶり(2日ぶり)で手が震えてきた
まずフレイ25にして運営の悪巧みをくじいてやる というか既に35%かそのくらいだった気がするからディアナ以外ならワンチャンあるのでは
ディアナなら普通にぶん殴った方が範囲広くて強いだろうけど ツイッターの広告はまあまあ鬱陶しいし相互フォロワーの少しが公式フォローしたぞ 突然長期メンテからの開けたと思ったらサ終告知されたゲームは何個か見たな 凸ゲーさえやめればいいのにサ終するような過疎ゲーの運営はアホだから伝わらないな ラグナロク50匹位量産する遊びがはじまるな。
ヴィーナスのバフが相乗効果ありならモルガンのHP5000とかできそうだな。 モンストみたいに運極とか
ゲームに影響ない部分で得をするようにすればいいのにステアップさせるから凸ゲーになるんだよアホは一生過疎らしとけや 頼むから19時にはちゃんと明けてくれよな
26時間“余計”に待ったんだから サービス初日からのログイン皆勤賞が昨日で途切れたんやなー もうアプリ自体のアップデートは配信されてるから早くやりたい人らは今のうちにそれだけでも終わらせておこうな
最近スマホ激アツになること多くなってきてしまったのでアプリの動作が軽くなるのに期待だ Androidだけどまだアプデできないわ
先行アプデできてるのはiPhoneだけ? iPhoneには来てたわ234メガとか言われたから家帰ってからやるわ 初期3999勢でロイヤル導入された頃にレートのレベル差ゲーと闘技場の槍ブラ塔ゲーに嫌気がさしてフェードアウトしたんだけど
割とバランス良くなってんのか?
スレ見る限りだとアプデかなり期待されてるな >>354
よりバランス悪くなっただけだから帰っていいぞ >>354
ゲームのバランスは置いといてデッキの環境の話でいえばブラ塔骸時代やRAGEの時の災厄ガラティンのような全員完璧に同じデッキしかいないってことはなくなったから対戦環境としては良くなったぞ LOVA?やったこと無いけどwikiみてたら中々おもろいな
バランスとるって言うなら、マンドレイクみたいなイロモノ(cv可愛い声)を追加してバランスとりやがれぃ!!!!お願い!! レベル上げやすくなってレートがテンプレデッキだらけにならないかだけが不安 またメンテ延長か。このまま明日までメンテするのか? 22時か、まぁ今日がイベント初日のソシャゲ多くて触る暇なかったからええわ 保存してないけど、数分前に「問題なく進行しています」ってツイートして、その直後にそのツイートを削除して3時間延長になったな 今アプリ普通に立ち上げたら
更新出来ますってなったけど、、、まだだよね?
どうせ、初めは不具合だらけだろうし気長に待つしかないね、、、 >>365
アプリのアップデートはできるよってことでしょ >>298
そりゃ逆サイ攻めるのはキツイかもだけど
パラメータ変更前と後じゃ使い方変わるのは普通じゃないか?
体力攻撃力下がるデメリットは当然ありつつ
組み合わせの選択肢がふえることをポータルとかだと評価されて
総合的には強化だよね?って感触のひとが多いんだと思うよ 止めた奴らが戻ってきたな!!!
さぁ!この勢いのまま盛り上がっていこうぜ!!! 盛り上がりたいけど22時開放って微妙に盛り上がりにくいなw
新鮮な気持ちでデッキ構築いろいろ試せるのは楽しみだよ メンテ延長わかってた
スクエニならいつものこと
えーと、連続何時間メンテ? >>100
じつはゴクエンゴウライで死なないからズキン宛には使えたりするよ 課金石限定で期限つきのものって課金停止期間分延長したりすんのかね
初心者にとってはわりと大問題な気がするけど 初心者限定のガチャとかあるの?Googleplayで課金できなくて引けなかったーってレビューしてる人がいた 大型アプデのメンテ明け直前とは思えない過疎っぷりだな 新規用ガチャってチュート最後のレジェ確チュートガチャ位じゃね
他の新規用課金要素ってレート昇格時のパックか? とりあえずアプリだけアプデしとくか、、、今日はまともに出来ないだろうけど、、、、とりあえずガチャ弾いてミッション終わらせておきたいな >>388
素振りしといて良かったなw
ちょっと笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています