プロジェクト東京ドールズ part150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
◆公式サイト
http://www.projecttokyodolls.jp
◆Twitter
https://twitter.com/pj_tokyodolls
◆公式公認Wiki『DOLLHOUSEデータベース』
https://tokyodolls.g.boom-app.com/
次スレは>>900が宣言をしてから立てて下さい
>>950までに宣言がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
また荒らしが>>950や安価を踏む事が多々あるため、
立てる気がなさそうな人が踏んだ場合は>>950以降宣言してスレ立てで
※アウアウカーに該当する人物によるネガキャン粘着荒らし行為が見受けられます
^.*?182\.251\.250\..*$
をNGネーム正規表現で登録しましょう
(182.251.250.で抽出すれば毎日荒らし行為をしているのが確認できます
※前スレ
プロジェクト東京ドールズ part149
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542704847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よくある質問
Q.課金必須?
A.特に必要はない。期間限定URなども3万天井で好きなの選べるが、別に手に入れなくても遊べる。
Q.URや限界突破は必須?
A.今のところ必要なし。イベント最高難度も無凸SSR編成でクリア可能。。
イベント毎に適した性能のカードを持ってくのが大事なので、URよりSSRのほうが使える事も多い。
Q.リセマラのおすすめは?
A.前述したとおりイベント毎に有用な能力が変わるので、特にこれが強いというのはない。
強いて言えば好きなキャラのURが後々狙いにくいのでオススメ。
Q.最強キャラ、カードは?
A.敵が攻撃力アップを使うなら攻撃アップ解除、敵が防御ダウンを使うなら防御ダウン解除が必要といったように、
クエストによって必要な能力は異なる。最強とかはないので、開催中のイベントに適した物がその時一番有用。
Q.チュートリアル報酬でもらえるSSRのおすすめは?
A.攻撃スキル持ちの人形遊びがおすすめ。中でもナナミは攻撃役としてかなり優秀。
Q.イベントのVP消費2倍3倍機能って何か損する?
A.報酬も経験値も倍になるので損はない。ただし失敗した時の消費VPも倍になるので安定してクリアできるようになってから使おう。
Q.フレンドに貸し出すサポートの設定方法は?
A.フレンドや野良に設定できるサポートは編成の「パーティA」の「1st」のカードと武器が反映されます
■クラス、フィールについて
Q.クラススキル? メインフィール?
A.公認Wikiに詳しく載ってるので一読すると言い
https://tokyodolls.g.boom-app.com/entry/projecttokyodolls-play-05
■武器関連
Q.初心者におすすめの武器は?
A.武器素材クエストでマテリアルを集めて祖罪武器の星3を作ろう。スキルはないがATKが高く強化もしやすい。
Q.星1と2武器の限界突破はするべき?
A.星3と比べて凸素材も入手しやすく強化費用が格段に安いので初心者、中級者にオススメ。星1武器でも4凸して強化すればATK900を越えるものが多い。
Q.上位の武器を作る時にスキルは引き継がれる?
A.武器を進化ではなく素材として新しい武器を作るので引き継がれない。
Q.武器作成しようと編成から武器外したのにエラーで作れないんだけど?
A.少女迷宮の編成に武器が装備されてしまっているので、手動で装備外せば作れる。 スレ常駐ガイジ
NG推奨
^.*?182\.251\.250\..*$
^.*?19\.48\.03\..*$
^.*?101\.111\.119\..*$
^.*?61.46.204.128\..*$
^.*?106.171.64.167\..*$
^.*?219.100.28.11\..*$
ここまでテンプレ おつです。
前スレで奈落3-5質問した者です。
「スケートやTinyAshのフィールド効果」とあったんで、ちょうどTinyAshヒヨをおととい
引いたところだったんで見てみたんですが、ピンと来ませんでした。
フィールド効果ってテアトルスキルのことですか? スケートはターン終了時に固定ダメージ入ります
テアトルとは別 >>7
テアトルじゃなくて、メインスキルつかうとつく戦意高揚の事かな?
メインスキル使ったあと、しばらくの間相手のHPが毎ターン5000減ったり、自分のHPが300回復したりするよ
前スレの質問見てないのに返してごめんね フィールド効果は戦闘画面右下に表示されるよ
テアトルとはまた別 >>7
メインスキルの効果の一つ、戦意高揚がフィールド効果になります
効果は【自ターン開始時にHP300回復&相手に5000の固定ダメージ】です みなさんありがとうございます。理解しました。
戦意高揚の内訳がそんなことになっていたとは。ってわかるか!w
もっとこう……説明してよ! 「戦意高揚」だけじゃなくてさw あれ最初は効果全部書いてあったような…
長すぎてまとめたのかな?
俺は知ってたからあんまり不便に思わなかったけど知らないと確かに不便だな >>12
ちょっとわかりにくいよね!
自分は最初のガチャでスケートヒヨひいて何も知らずメインで使ってて、長いこと自分や敵のHPが勝手に増減するなーと思ってたw
アプリの中に用語辞典とかあるとうれしいんだけどね 映画祭も2枚引けてるので呪毒と一緒にTinyAshを使っていけば突破できそうです。
ありがとうございました! 殲滅騎兵のスキル「味方の攻撃力を60%アップしつつ 敵に無属性超ダメージを与える」というのは
無属性超ダメージを与える前に攻撃力60%アップしているのか
それとも、攻撃力アップと超ダメージは文字通り同時並行に起きていて、超ダメージには攻撃力60%されていないのか
どちらでしょうか?
説明文を文字通り受け取ると、超ダメージには60%アップはされていないように読めてしまいます… 60%アップの状態で攻撃してるよ
このゲームはバフデバフ+ダメージのスキルはバフデバフ入った状態でダメージ入ってる >>19
回答ありがとうございます!
攻撃前に攻撃力アップしてるんですね!
攻撃後に攻撃力アップなら手順を変える必要があるので聞けて良かったです 新規だけどコラボの配布カードは完凸させた方がいいの?めんどくてやりたくないんだがw 性能的にはスルーでもおけ? atkクソ弱いからそのうちサブ設定で使わなくなるよ
序盤なら使ってる人は使ってるかもだけど HP盛りサブカードは高難易度で活きるだろ
1万台のダメージを何発耐えられるかが結構変わってくる
まあそれでもUR凸1くらいのカードが豊富にあればそっちをサブに使うことになるけど 凸させるとフラグメント合計200貰えるので、
ゴルチケ1枚か、VP50薬10個分
と考えるとまぁカード性能抜きにしても、貰えるならもらうかなぁ 覚醒ならミサキ持ってるんだよなぁ。
来たる嫁ガチャのために温存するか。 有償文字もないし、前回も無償で回せたから無償でいけるでしょ 無償だな
5連だから11連換算だと2200メモリア
覚醒はサクラシオリナナミアヤヤマダ持ってるから凸目当てに回すのもありか
迷う 覚醒は性能はそのままでいいので、
3Dモデリングのイソギンチャクみたいなあのダサいニョロニョロを修正してくれ。それか取っ払ってくれ SSR保証がないかわりにお得になっているって感じかな? 覚醒が欲しい人にはかなり期待値の高いガチャになっている
覚醒だけが欲しいわけじゃない人はそんなに回す必要はないな 覚醒1枚もないから回すか
全部引いても4000で20連ならまあいいか おおーこんなのあるんですねー
特定の衣装狙えるのはほんとにありがたい 3%25連(5連5回)のUR1枚以上当たる確率53.3%
約半分の人は1枚も当たらないから注意な >>38
自分が言ってるイソギンチャクとはピンクのニョロニョロの事
スカートの中の闇部分とは別(そっちも修正求む >>38
ニョロニョロっていうのはこれのことやね
イラストみたいな感じなら良いんだけどねニョロニョロは
https://i.imgur.com/KaAvXPO.jpg その部分光の粒子が服とは連動しないで独立して放出されてるのが理想だけどめちゃんこ重くなるだろうからなあ
透過+光源+動作の3重苦エフェクト
端末にかかる負荷がやばそう 殺戮300チケでナナミ交換しようとして間違えてvip90チケで殺戮ナナミ交換しちまった
さっさと覚醒ヤマダかシオリ交換しとくんだった
覚醒五連もどうせ出ねーから引かねー 殺戮300チケでナナミ交換しようとして間違えてvip90チケで殺戮ナナミ交換しちまった
さっさと覚醒ヤマダかシオリ交換しとくんだった 5連ガチャはうんちってぼくしってるんだ
覚醒アヤがもう一枚完凸してしまう 5連ガチャは殺戮殲滅と結果出してくれてるから個人的に楽しみではある
ここ見てるとそんな事も無さそうだけど >>41
理想はイラストやメインスキル使用時みたいな感じになってくれたらいいんですけどね・・・
逆に言えばメインスキル時にしっかり再現してくれてるから嬉しいなーとも 半分の人は1枚も手に出来ない
残りの半分の人の中でも多くは1枚だが稀に2枚3枚と手にする人もいる
計算上はこう
しかしあくまで確率なので全員URを引けない可能性もあるし、全員引ける可能性もある
確率ってごわいね 5連ガチャは30連以上してSSRすら出てくれないとかあったから引くのは正直怖い
SFだったら問答無用で引くんだけどね 俺もSFなら引くんだけど覚醒はまあまああるから月末のUR待ちする 奈落4層行けた。
メモリア2000! マジか、こんなに美味しかったのか奈落。
みんなありがと。 むしろ腹抉られたサクラちゃんが一番穏便に死んだまである 踏破報酬はクリアしたときのみ一度でリセットはされないのでそこは勘違いなきようお願いいたします あれ?4層制覇が必要なの? 4層残留じゃなくって? 予告されてる覚醒5連が安いと考えている方々はみんな
8800の覚醒UR確定券+11連券3枚セット を余裕で既に購入済み!?
覚醒人形そんなに使い道があるカードにはまだ見えず
奈落で光るのかな? 安いってのは無償メモリアで回せるってところにあると思う
覚醒はスキル重めだけど強いよ
演出はエモいし、ストーリー進めたらやっぱ欲しくなる >>61
今月のキャンペーンの残留報酬は4層残留でオッケー
57が言ってるのは一度限りの4層制覇報酬のことだから別の話 >>61
制覇した時の報酬でしょ
今月の残留したときにもらえる報酬とは別 今はURほぼ均等に出番あるけど、2〜3ヶ月前までは覚醒シオリヤマダ持ってれば半分くらいは奈落クリア出来るレベルだったからね
今でも十分強いから持ってないなら回せば良いと思うけど、確定じゃないから泣きたくないなら8800の方が良いと思う >>62
8800は有償だからな
5連のは貯めてるメモリアで回せるから
覚醒は強いけどSSRでも覚醒並みに使えるカードいっぱいあるから覚醒がないといけないという程でもない
覚醒の中であえてこれがなきゃつらいというのを挙げろと言われれば覚醒シオリと覚醒ヤマダ 通知で奈落やれよって煽られたでござるwww
くやしのう・・・ 3000 15連 覚醒限定+餌
3000 11連 SSR1枚確定
4枚多く引けるとはいえ確実にSSR出る方がいいな
覚醒はフィール稼ぎにSFとセットでオーバーキル要員で一番使ってる フィール稼ぎのオーバーキルってHIT数とダメージどっちが重要なの? 勝手に勘違いしてたけど今回の5連は無償でもまわせるのね
こういう割引系は全部有償限定かと思ってた、早とちりしてメモリア買うとこだったわあぶねー >>70
手数は敵が生きとる時に稼いでオーバーキルは大砲どーん >>70
両立させないと稼げない
wave1と3の敵に
ヒット数(ただし敵のHPが残ってる間に目安として100ヒットくらい)
オーバーキル(5万〜8万くらい)
このぐらいは欲しいな このゲーム、服が同じだとキャラ違ってもスキル時のセリフみんな同じ?
「蒼穹の一撃、焼き付けろ」って覚醒服だったらみんな言う? ありゃ、この前ヤマダ袋引いたばっかなんだよな。サクラかレイナ様辺りが引きたいところ ミサキの殲滅の時山茶花(さざんか)って言ってんのな
嘶け!のあと
刺さった!?(剣が)って言ってると思ってた
で抜けないからハンマーに持ち代えたんだと思ってた >>72>>75
ありがとう
SF・殲滅ナナミ・狼サクラでフィール稼ぐようにする 嫁復刻までに30000残した上で引かないといけないから余裕無いな(´・ω・`) >>64 >>65
なるほど! 完全に理解できました!
>>63 無償分でも貯めておけばたまにガチャにブッ放すことができるくらいに
石を配布してくれるゲームだったんですね! ドールズは!
>>66 アドバイスありがとうございます! >>67 助言ありがとうございます!
合計三人もの方々が覚醒ヤマダシオリを推薦するとなると
奈落で相当出番が多いのですね! 出番だけならSFとか嫁なんだけどそれだけではどうにもならんけどな うーむ、さっきまで300円の殺戮UR確定券とVIP3000円の人形UR確定券を使って
殺戮ナナミを1凸しようと思ってたんですが
殺戮ナナミは無凸で後は
殺戮ヤマダか覚醒ヤマダのどっちにしようか悩みますね 覚醒ヤマダはSFとの組み合わせが強いからね
相手緑で対策されてなかったらもうその時点で勝ち 迷ったときはムスコと相談
とりあえずユキちゃんとアヤちゃんばっかりにしておけば俺は満足
人と競うコンテンツがないから満足度は大事だと思う 股間の愚息は
シオリとレイナに甘えたい
ユキとアヤは同級生として清純な交際をしたい
ミサキに殴られたい
ヒヨにいたずらしたい
ヤマダとビジネス上のクールな関係でいたい
ナナミと厨二ごっこしたい
サクラのパンツはぁはぁ
と同じ申しております
ビジネス上のクールなお付き合いは得意です このゲームはほんと好きなキャラのカード選んで問題ないからね
エンドコンテンツをクリアするのに必要なカードはあっても、そのエンドコンテンツをクリアしても特別なアイテム貰えるわけではないし
推しキャラ使いまくりで楽しめるようにできてるよ ヤマダも可愛いと思うんだけどな
フィールいれてデレさせると更に可愛いらしい
チアアヤ・ユキが来てムスコが緊張しっぱなしだぜ >>88
覚醒ヤマダを取っておくことをお勧めします。
URは凸すればもちろんステータスは爆上がりしますが、殺戮ナナミは無凸でも刺せる場所では奈落7層でも十分通用します
殺戮ヤマダもバリアは強力ですがハンマーであること、覚醒ヤマダも同じバリアを持っていて尚且つ此方はガンなので
ハートのアタッカーとして最高クラスの活躍をしてくれます。 昨日始めてとりあえず一番好みだったナナミさんのUR出たからそのままスタートしたが問題無いっぽいのね
勝利ポーズのガハラさんみたいな角度で毎回フフってなるわ ヤマダはユキちゃんにこっそり性の知識を教えてるのがウケる 「闇の顎……!」という脈絡のない中二ゼリフを聞かさせるたびに何か恥ずかしくなる。 レイナの記憶見てると、もし世界的なスーパースターがピグマリオンに殺されたら記憶の整合性どうするんだろうね くそぉならく5-2が勝てん
AP回復少なすぎなんだよ 覚醒抜いて単体で一撃の威力が1番高い衣装って何になんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています