【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part244
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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part243
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>881
そういえば重複無しのボーナスがあったの忘れてた、勢いで書いてスマン 手動もなれてきたから朝の20分もあれば終わるんだが、隊長は3周年みほ、常時は3周年ダージリン、3周年まほ、2周年西、2周年福田で4戦目まて、セモベ、テケ、テケ、4号、チハ
5戦目からはヘッツァー3台、cv劇場版、BTで5350〜5470位をウロウロ。
たまに3戦目の3ターン逃して、9戦目でサバイブ40くらいまで落としてしまう。
長文すまん。 武芸は防御も大事だけど殲滅スピードを上げるための攻撃力も必要だと思う
だから2周年アリサみたいな火力+機動UPとか使ってる 自分も雑魚の類いだけど獲得ポイントが目に見えて増えてきたのが嬉しい
半年前何この無理ゲーと思った頃が懐かしい >>882
サバイブよりよっぽどでかいからなw
どんまい 武芸は被弾が運ゲーすぎて真面目にやるの疲れてしまった
安定できるほどのキャラいないし 武芸で現状でかなり使えると思う常時は
公式戦マリー 荒地ではほとんど被弾しないので
BTにの乗せると後半7~10戦はかなり優秀な盾になる
あと開始3回予測回避持ち
この二人でサバイブ落ちがほとんど無くなった 前半テケセモベンテ×2ミッション車両×2
後半ヘッツァーセモベンテ×2CV33劇場版bt
常時は前半2周年麻子と残り火力照準上がるやつ後半に大洗チョビと火力照準1人入れ替え
これで-20されても20位以内には入れるよ 武芸は2yみほ使わん
隊長にMBみほのが結局安定する
常時は2yまこつるりんハロマリーだけでヘッツァーx3BTチハのノーチェンいける
5200~5400台もちろん手動です 最近ノーチェン全スキップで5000超えできるようになってきたけど虹ボコまでは遠すぎて頑張れない 手持ちで初めて機動1万超えたわ、っていうか他に機動1万超えるのは文化祭フリントくらいだっけ?
こっちは隣接必須だからガンガンには向かないけど車輌も車長も選ばずターゲット集中で敵を指向的に集められるのは強いな、2yまほと合わせて運用すれば結構いい感じになるんかな?
隊長スキルの方は虹ボコ足らなくて開放できてないけど、これ水着エリカのとは違って登場車輌(=隊長車輌)だけ履帯損傷ってことで良いんだろうか?流石に隊長車に集中させるのはアレだから使うとしたらどちらか片方ずつになるとおもうけど
https://i.imgur.com/dZavo9O.jpg >>888
そう思って採用はしてるけど最近7戦目ですらサバイブ欠けることあってモヤるわ
スキップなんでどんな吶喊見せてるのかは知らないけど
武芸の話になるとあぼーん増えるんだけどバイブにビンカン杉ぃ 昨日、3周年300魂ひいたんだけどお姉ちゃん出ちゃったわ
RTキャンペーンで2枚来る(多分)から完凸するけど、なんか損した気分に… >>894
RTキャンペーンで貰えるのはガチャとは別物だよ 何回も言われてるだろうけど武芸も編成を保存できればいろいろ試行錯誤して楽しめるのに ノーチェンとかオールスキップのひとは、やっぱり車輌は基本AAA なの? >>893
自分は手動ですわ
高い確率で虹ボコ到達です
失敗するのは3ステージでカルパチョ先に潰しちゃうことが多いっす 何となくだけど隣接down系は複数組み込む必要がないという事
downさせるのは基本的に装甲だけでもいい
同時にそれらの生徒がいるのなら隊長のdown系スキルもはそれほど効果が無いので
自軍UPにした方がいい
今のところそんな印象です 皆さんには言われなくても知ってるわ!とツッコまれそうですが
スキルにしてもステータスにしても重ねて有効なものとほとんど意味が無いものの見極めが大事ですね 武芸で3y姉って有効ですか?
また、3y姉の使い方を御教授頂ければ幸いです<(_ _)> >>896
ああそうだったのか。良く見てなかった。ありがとう 連合戦に関してはかつての人権キャラアリスも常時の中では産廃になりつつあるな >>895
それもあったか、まぁコスト制限はあるか
>>904
有用ではある、無双するほどではないって感じかな
壁として使うには装甲が上がらないので事故でサバイブ失うのが怖いけど全地形のおかげで保険ぐらいには期待できる
基本は火力照準要員として使うのが良いんじゃないか >>904
雪原で使ってみ
移動力は2yみほよりも上、でノーペナの火力機動照準がついてる
地形不利なうえに陣形組むまで距離がある配置なんかだと活きてくると思う 大作戦関連のTwitterみてたら10魂カットインと二枚抜き報告異様に多いな
自分も始めてみるかな〜 >>909
☆5は26人しかおらんけど、11人は10魂か先月の無料から 2マコ上手く盾に使って敵行動パターンを読んで2マコを置けば5人乗りBBBでも行ける >>883
3戦目以降は車長と☆5常時で火力上げてもチームスキルかクリティカルで運ゲーしないと必ず1輌につき2手必要になる
生徒は何度入れ替えてもお咎めないから3戦目だけ火力照準常時を間引いて、
その代りに
アンツィオカエサル☆5>船舶秋山殿☆5>ハロウィンカエサル☆4≒温泉秋山殿☆5
くらいの優先順位で持ってるものを2人くらい載せ替える
1〜2ターン目の手数が増えて、隊長を☆4にしなくてもゲージが貯まるから3ターンクリアど安定するよ
その編成だと4ターン目には入れ替えあるから防御系のダージリンを捨てて被弾を分散させる事で対処
☆4の福田も捨ててその分装填upを2人乗せればほぼ確実かと
>>903
装填(と一応移動)はステ:効果でX:Y軸書いても曲線じゃなく直線(ほぼ直線?)を描く単純計算
ステ下げれば下げるほど効果大きい
装填downさせまくると究極的には相手はそのターン一度も攻撃できなくなる(1ターン目を除く) >生徒は何度入れ替えてもお咎めないから
マジで!? >>903
ダウンさせるのは基本的に装甲?
機動の間違いじゃね
あと装填な
常時全盛のいまじゃ公式戦なら照準も下げたほうがいいんじゃね
むしろ装甲が意味ないわ
下げるスキル入れる余裕あるなら他のステ下げるか自分のステ上げるほうがいいでしょ 3麻子の隊長スキルが自部隊の砲塔損傷&装甲UPだけどこれ使い道ある?
ひょっとして指定ターン数相手の猛攻を耐えるイベとか今後あんのかな 隊長スキルを貯めるために手加減を…して発動継続するのがこのスキルじゃあまり旨味は感じないわな
引きこもりたいマコを表したスキルということで >>917
単純に☆4で大スキルが使えるというだけで深い意味は無いのでは 戦車の入れ換えはダメで生徒の入れ換えはノーチェンジ判定なんだよなぁ…
これのおかげで2戦目だけ☆5持ってない福田入れてる 戦車も配置場所入れ替えるだけならノーチェンジ判定だよね 生徒の入れ替え、車両の並び替え、現在編成中の車両同士での入れ替えはノーチェン扱いだな
最低耐久値狙いのマップで、対象の位置が不意の被弾で変わったりしたときはうまく位置調整してやると良いね 武芸には戦車道大作戦の大切な全てのことが詰まってるんだね! それはそうとお前らフレガチャ回したか?
今月はボコガチャが無かったから危うく忘れる所だったぜ 来月は公式戦だろうから急いで新しい連合入る必要なさそうやな >>926
みほ腕試しでボコガチャ開放されると読んで温存してる >>927
まあ初回の結果だけで慌てて移籍は性急だとは思うのよ
次は順位報酬のボーダーを変更してくる可能性もあるし、移籍先が想像よりガチ過ぎて大変とかな
まあ次もまた所属の三割以上稼ぐ羽目になったら俺も移籍考えるけどね 100位くらいでまったりしてるからずっとあの連合にいたい フレガチャは99000越えたら10連してる。
どうせ売り飛ばすだけなんだが細かい資金稼ぎバカにしてると泣きみるしな。 意外と認識してない事もあるようなので、武芸ヘルプより
■ノーチェンジポイント
編成する戦車の変更によって変動するポイント。
前回クリア時の戦車から変更しなかった場合、ポイントが獲得できます。
但し一度別の戦車を選択、決定して変更を保存してしまったら元に戻してから出撃しても変更したと見なされる うちはむしろ会話増えたのと苦楽を共にしてより良くなったわ
残念やなw そうか?
まあそう思うのは自由だが残念ってのを気の毒やご愁傷さまに置き換えりゃ少しは理解できるだろ
いい連合にいた方がいいのは当たり前だからな
この一週間のスレ見返してみんさい
どんだけのやつが不満や苛立ち抱えてグチグチ言っていたことか
たかがゲーム、楽しむための遊びでストレスもらってりゃ世話ないだろ
これが残念でなくて何なのか >>933
他の人の動画見てたけどすてに配置してある車両同士なら並べ替えじゃなくて戦車選択で入れ替えても大丈夫そうなんだけど、どうなんかな?
これも明日試してみよう。
今まで、並べ替えてからキャラも入替えで面倒だったので。
ちょっと何言ってるか分からないかもしれませんが… マウント取る気はさらさらないなぁ
むしろ同情するわ
移籍でうまくいくといいな
マウント取りたいやつは突っかかってつっこんでくるやつの方だろう 移籍先で今より良くなるとも限らないし、条件にあう所探すのも大変だし、
初開催時から特に問題なく円満に終われた所が恵まれてるってのはまあそうだろうね
やる前から分かってた事だけどメリットよりデメリットが目立つ企画のような気がする
そういう意味では>>934の言う通りかも知れない
>>942
>>933のは使用中5輌以外を選択決定した場合ですね 盛り上がってるとこ悪いけど次スレ注意報
俺は試したけどだめだったから
書きたい気持ちを抑えて減速することお忘れなく A「宝くじ買ったけど当たらなかったわ
宝くじはダメだ金が無駄になるだけ」
B「あははw残念だったなw」
Aがマウント取りに来てる!って思うだろうか
たかが 残念 ごときでマウント過敏症でしょ
どっちが病気なのだか ここのスレ民おじさんの割にナイーブだから言葉選びは慎重にしないとね ナイーブとかじゃなくはじめから煽るような余計な一言付ける必要がないだけでは?
慎重も何もそんな事当たり前だと思うけど
目の前の人には例え他人でもそんな言い方しないでしょ
匿名の掲示板だからって変にいきがる必要なくてそういう当たり前のことしてたら問題ないかと あー連合戦初期から隊長やってるんだけどさ、ちょっと良いかな
ボコ集めツールとして長いこと仲良くやって来たのに、ランキング戦のお陰で強い奴スカウトして来いだの、寄生虫切れだのって…
ああもう、離脱して勝手にやってくれよって言いたくもなるだろ?
そりゃイベントで魂砕くのは辛いかもしれないが、200個や300個位は普通に砕くって言ってくれよマジで
★5完凸には本来それくらいの価値は有るんだよ、多分
あーなんか面倒になっちまった
しっかり課金して気分良くやってたのに、このゲーム自体が嫌いになりそうだわ
そんな隊長、俺だけじゃないよな 煽られたと思うほうが神経質すぎだろって話で何言ってんだろ
被害者ぶった側が常に正しいとは限らん
過剰反応ってのもあるんだよ
そもそも言われた本人の>>934が何も言ってないのに横から横から次々と
>>936は言葉足らずだったかもしれんが>>943で補足までしてるのに横レスでそんなイキられても困るわ
>>949
ほんま残念(なイベント)だったなw
いっそ自分が移籍してしまえばいいんじゃないだろうか >>949
みんなが魂砕いてくれるのなら誰も文句言わないけどな。
でもそうじゃないからね。 >>949
それじゃ誰も魂割ってくれないよ 大隊長がしっかり説明してお願いしないと 協力戦の話題になると主旨は違えど何らかの形でスレがギスギスする罠
>>952
驚くほど速いスレ建て
俺でなくちゃ見逃しちゃうね
もし本当に投げ出したくなったら引退する前にうちに来てみてはどうだろうか
ビギナー多めで初心の頃の楽しさを取り戻せるような空気あるし、掲示板活気で悪くないと思う ちなみにうちは俺ともう一名が誰に言われるでもなく勝手に砕き始めて、
これ100位いけるんじゃね?ってなったらもう数名同じように積極的にやるようになって
最終的には大隊長が参加を呼びかける事になり、無事入賞
スレ見てると本当みんな苦労してるんだなぁ、と >>952
華麗なスレ建て乙
しかし説明してお願いまでする大隊長とは一体・・・
今回は装填大だったから普通の感覚なら砕くと思うが
うちも寄生虫だらけだけど文句も言わず走ったよ
ほんとゲームの寿命縮めちゃったね運営さん >>952 乙です
寄生やらログインしてないのやらをやる気のある人に入れ替えれば
200も300も魂割らなくても済むんじゃ?ってのもあるよね それやると普段が10%報酬のせいでごちゃごちゃになるっていうジレンマがね…
普段は隊を割って、協力戦では結集して〜っていう手間をかけるしかない 柚最後の一人落ちた!
今回は無理かと思ってたからよかった〜 >>958
何日か前に誰かも言ってたがその普通が人によって違う
自分の普通が全員の普通だと思うことがそもそもトラブルの元 連合って本来は利益共同体のはずなのに対抗戦でギスギスするのはなんかなぁと思う
ただ所属してる連合に対してワンパンやサボりをして連合の利益を明らかに損なう輩は叩き出して当然だと思う 今回思ったのは、割とみんな過激だよね
俺は思いっきり寄生された連合メンバーも居たけど別に気にならなかった
吸い取られて自分の利益までなくなるんじゃ困るけど自分の取り分には何も支障ないし…
やろうにも都合が合わないって事だってあるだろうし、
別に協力戦になんか興味ないのに運営が勝手に始めて始まったからにはどうせもらえるならもらっておくか
ってワンパンだけして参加扱いにするスタンスも分からなくはない
そこで自分を律して隊を抜けたり、ワンパンすらせず不参加貫き通せる人なんてそうそう居ない
というかゲームだからそこまで厳格にならんでもって思うしね
自分に厳しく他人に甘く(大袈裟) >>962
そういう事ですね 人によって価値観違うからね 個人成績出なかったからワンパンコバンザメがいたかどうかがわからない
わかったところでどうしようもない 寝静まった深夜に砕きまくってる人と一緒に殴りまくって
他のメンバーがやる頃にはまったくやらなくなった人とか恐らく誰の目にも触れてないだろうしね…
(一緒に殴ってた砕きまくってる人からも反映遅い仕様上、自分で100%取らなくてもクリアできるようになった事は分かっても誰が殴ってるのかは見えない) ちなみに当然100位以内には入ってるけどな
実質5〜6人で良くやったとは思う プレイしてるからといってみんながみんながハマってるとは限らないしね
言い方悪いかも知れないけどたかがゲームと思える割り切りも必要かも
もちろん頑張ってる人の言い分も分かる ここを見てるとうちの連合はとてもいいってことを再認識できる
不満もあるんだろうがちゃんと空気読めてるから けど孤軍奮闘に近い砕き方してるやつですら個人戦で完凸するよりロスないからな
痛し痒しだ かれこれ難易度Aを120回ぐらいやってるんだけど、小山さんが一枚しかドロップしません。おかしくないですか?
澤梓は10枚ドロップしたのですが 遅くなりましたが、3y姉の件御教授して頂いた方々、有難う御座いました<(_ _)>
お話を参考にして頑張ってみます。 >>949
わかるわ。俺は公式戦終了間際に移籍した。
アクティブあるとこの一兵卒の方が気楽で良いや。 回したのは昼だけどなんとかダー様ゲット
練度上がるの楽しみ
http://imgur.com/VEG4sBe.jpg
>>952
乙 >>949
私の連合むしろ逆だぞ
テコ入れしたいのに俺たちあんまり魂使わなかったからこのままでも良いとか言っている
まともに戦力になるの4人なのに
私は魂400も消費したからアクティブ増やして負担減らしたいんじゃい >>964
最初は気にならなかったけど
メンバーが連合掲示板で砕いた魂の数の話をし始めたのはちょっとイラッときた
こういうイベントで個別の結果が出てるわけじゃないから聞くべきことじゃないと思うので ウチは隊長が無理すんなっつってんのに、みんな好き放題魂割りまくって走ってたよw ワンパンや寄生虫がたくさんいても自分が砕いても良いと思っているだけの
魂で目標順位内に入れればそれで良いと思う
ワンパン&寄生虫は、はじめからいないものとして無視するのが
良いんじゃないかな
どうせ彼らは報酬貰ったって有効利用できないだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。