【○】逆転オセロニア part310【●】
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テンプレ1
Q.初期キャラのおすすめは?
A.ランドタイラント
【各属性の特徴】
神:高いHPを活かした長期戦向け
回復/シールド/HPが減るほど威力の増すスキルなど
魔:相手の妨害をしつつ戦う
毒/罠/カウンター/呪い/手駒ロック/コンボスキル無効化など
竜:高い攻撃力の短期決戦向け
HPは低め/攻撃力アップ/貫通(通常攻撃のみシールドや罠の効果を受けない)など
【リセマラ手順】
0.パートナーをランドタイラントにする
◆無課金で進める場合
1.引き直しガチャでアズリエルを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等でファヌエル、ベルゼブブ、ジェンイーのいずれかを引く
◆課金する余裕がある場合
1.引き直しガチャでヨシノを引く
2.超駒パレード(もしくは上記1)等でファヌエル、ベルゼブブ、ジェンイーのいずれかを引く
3.オセロニアガイド3のクリアで出現する初心者パック(3000円)でアズリエルを買う
4.リセマラ終了→オセロニアガイドを進める
【リセマラ当たり駒】
[SS+]
ファヌエル、ベルゼブブ
[SS]
ジェンイー、アズリエル(72時間購入可)
[S+]
神:ジークフリート、ローラン、ミアクレル、アンドロメダ、ニコ等
魔:オルプネー、ヨシノ、ラァナ、ククルカ、ルクスリア等
竜:オルロ・ソルシエ、レグス、ダウスタラニス、ノイレ等 テンプレ2
おすすめ決戦A駒
定番決戦の9駒全部と
神:ヴェローナ、ミーナ、タキリビメ
魔:インフェルノタイガー、レーテー、マーナガルム、インプ、ポイズンウィッチ、フューネラ
竜:サマー・アルン(逆転コインでイベント交換)、ガルア、ジーラ、イモードラ 、ガルロス、ラフィリス
おすすめ決戦B駒
神:土神・はにやまひめのかみ
魔:コンスタディーナ
竜:×
おすすめクエスト駒(リニューアルの為要検証)
神:B天文神・ウラニア(3-4)、C水神・みつはのめのかみ(7-1)
魔:B魔剣士・アンドラス(5-1)、B赤い悪魔・ベリト(5-3)、B雷獣・ぬえ(15-1)、A鬼童(5-4)
竜:×
おすすめクラスガチャC駒
竜:サラマンダー
その他おすすめ駒
竜:竜之進(C駒 決戦アルン上級で稀にドロップ)
ヴァイス(A駒 決戦ステラドラゴンで稀にドロップ) テンプレ3
■A駒攻撃力の目安
レベルMax.スキルMaxで攻撃力とスキルの合計値で2000越えれば強い方(アルン2451、オキクルミ2277、マスティマ2406等)、2500超えるA駒は稀有(アルーシャ2532、クリムゾントニトルス2983、エンデガ3212等)
※「特殊ダメージ」は通常ダメージとは別枠で足し算されるので、「追加で1.0倍の特殊ダメージ」のコマは実質、攻撃倍率2倍になる
■スキル発動条件についての目安
・簡単(1試合で何回も狙える)
デッキ組む時点で満たす物(神駒がデッキに10枚など)、HP60%〜70%以下で発動、1枚〜2枚返し、盤面に○属性が1〜2枚、など
・難しい(1試合でチャンス1〜2回?)
HP50%以下で発動、3枚返し、盤面に○属性が3枚、など
・厳しい(1試合でチャンス0〜1回?)
HP30%以下で発動、4枚返し、盤面に○属性が4枚、など
■コンボ倍率の目安
1.1〜1.3倍 コンボでこの倍率は少なめ
1.4〜1.5倍 並レベル
1.6〜1.8倍 強い
1.9〜2.0倍 すごく強い
2.1倍以上 やばい
※2.1倍以上(実質)の駒の例
ブレスドソーディアン 2.4倍
アズリエル 2.5倍
ハーピストエンジェル 2.6倍
ドクトルファウスト 2.7倍 テンプレ4
▼よくある質問
Q.スキル上げが成功確率75%で(連続で)失敗した!ありえない!
A.100%以外は信用してはいけません
※特にスキルとコンボレベルを同時に上げる場合は100%推奨 (´・ω・`)テンプレおわり
(´・ω・`)公式のYouTubeリンクが禁止ワードに引っ掛かるので>>1から削除しました >>1乙です。
代わりに立てて下さってありがとうございます。 正蘭からブリッツとケルカナフでてきてワロタw
>>1乙あげ 今回史上最低のカップ戦じゃないか?
20勝撤退組多すぎ
28-14で1800位台だぞ 20勝すら無理 シルバーやゴールドや勝数3桁のプラチナに負ける 先行強すぎてムカつく
神単ミラーで手駒にミアクジーク来てたらそりゃ負けるほうが難しいって >>12
導線作ってミアクレルジーク投げるだけ
やばそうだったらデバフやシールドを使う
マジで今回これしかやらないし毎回同じ相手と戦ってる感覚になってくるから飽きる 火炎スキル、自分のエンドと相手のエンドの両方でダメージいけるみたいだな >>17
ファヌエルいないっつっても召喚スキル持ちのアシュナリーやジゼルもいるしな
7割以上神単だった気がするわ 意味わかんない
コンボスキル無しって実際はあるんでしょ?
お試しの意味ある? ジゼル持ってないからこっちも神多目デッキ使ってるけどかなり差が出るな
こっちが引きがいい時はそれでも勝てるがジゼル出されてコンボ繋がれたら
40%デバフとか関係なく1万越えでぶっ飛ばされる
神単に負ける時は大体このパターンw syamuさん復活ってマ?
平成の王の帰還ぞぉ‼‼‼‼ 火炎これまた普通にデネブで殴った方が強い奴やな
ちまちま火炎マス作ってる間にファヌブブジェン投げられて成す術無く殺されるやつだろ
知ってる 色んなスキル作るのはいいんだけど暗黒竜どうにかしろよ... 多分弱いと思うけどおんなじ駒でマンネリ続けるよりはいいんでないの? >>26
ありがとう
強いんか弱いんか分からんなこれ
火炎を生かすための新しい定石が生まれるかもしれない 今の環境のファヌブブに対するアンチテーゼとしての新スキル、火炎に期待
だけど、半端にHP削りすぎてもダメだから耐久なら耐久、削るなら削るって割り切った方がいいね
ちょうど回復型と攻撃型があるらしいから 火炎スキルの弱いところはコンボを繋げさせないためにキャラ駒を消さなきゃならないけどそうすると火炎のダメージソースが減るという点だな
そうすると攻撃型も回復型も微妙か?
まあ、これから実際に使ってみてだな 優勝した人寝起きでそのまま来ました感半端ないな(笑) これさ
ていうか竜ってデネブリーダーの貫通で完成されてるだろ
ちまちま回復してるけど神で簡単に飛ばされるからね?
ただ呪いは死んだか? >>35
逆にHP高くなって火力を失ったからほぼ呪い殺されるのがオチ 竜の皮を被った混合駒だよね火炎
これすら回復耐久に利用されそうで怖いです なんかカップ戦の夜のマッチングがゆるいな、ゴールドとかブロンズのやつと何回かあたったわ🐟 マッチング普通にキツいわ
3/10で、ダイマスランカー ごはんの王者道と戦う企画自体は面白いのにこいつ下手過ぎて見てるだけでイライラしてくる
こいつ自分で耐久寄りのデッキ組んでおいて並のプラチナすら打たない悪手を平然と打って自滅してるだけじゃん
ランカーの上手さが何一つ伝わってこない
これで公式プレイヤーとか本当笑える 70戦長いしカップ戦飽きてきたわ20勝したし終わるか たまに通信エラーで切断しちゃうこともあるからなんでもかんでも晒さない方が良いぞ... よこおとかごはんとか下手くそに限って盤面取って行きたいとか言うよな >>26
火炎キャラのHPすげえ多いな
暗黒捕食よりもさらに長期戦仕様 >>36
竜鱗とフィニッシャーも入れとけば良い話やね
まずは使ってみないことには分からん 火炎スキル同士で戦うとどっちの火炎か分かりづらそう? やー今回疲れる
昨日今日と耐久5回も当たってるんや
ポイントが5000位圏内行ったら辞めようかな デネブリーダーで召喚と火炎とちょっとアタッカー入れたやつ強そう 神単でわりとサクサク消化してるけど、それでも70戦はだるいわー
これを耐久でやるとかマジ無理っ、ブリ💩 60戦なら全部消化するかー、ってなるけどさすがに70戦となるとめんどくさいから今回は20勝で終わるわ 火炎は竜染めリンクがないようだから元来の竜とは全く別物と考えた方がよくない?
スキルの性質上盤面が長引いた方が効果的だから神を混ぜた耐久寄りのデッキと相性よさそう
使ってみないことにはわからないけども 開発中だから竜染め条件付くと思うけどな
てか付けろ >>51
闘化モルフス、闘化ヨシノ、闘化ハインリーネなどの無限召喚キャラとの組み合わせがヤバイね、HP盛るならファヌエルやハロウィンザドキエルの三枚召喚でもいい
3枚焼ければシーラーザードと同等 >>58
それな
攻撃性能より回復性能がヤバいと思う
火炎(小)でも1%回復だから、A駒B駒でも着火できるキャラがどんだけ来るかによっては、ふたたび耐久全盛期くるやも >>63
残り7戦で4200ちょっとだから7連勝しなきゃ話にならなそうだ。ありがとう。 今回のカップ戦、
勝率上げるために初めてスパルム使ってみて、
その良さを知るいいきっかけになった。
けどスパルムめちゃ疲れるから肝心の70試合消化できずに本末転倒になりそう\(^o^)/ もし既にカップ戦離脱した方がおられましたら、
カップ戦デッキを教えていただけると嬉しいです
20勝の報酬駒だけ貰えれば嬉しいのですが、コスト変動系のデッキ構築苦手で本当勝てなくて…
よろしくおねがいします >>44
ごはんはルックス担当
ゲームは饅頭 会長辺りに任せとこうぜ スパルムヘイランは低コスト帯やルール次第ではまだまだ現役
というか普段がインフレしてるから使われない >>67
デッキ構築が醍醐味のゲームなんだけどな
テンプレマンは知らんが >>67
基本的に神単が正義
金麦、アラジン、アシュナリー、ジゼル、フレイヤ、ネメシス、メルノガイス、ミアクレル、エンデガ、リンガット
ほぼほぼの人がこういうの握ってたなぁって印象
https://i.imgur.com/c9YzRpL.jpg
俺はこれで撃沈した。37勝33敗。勝率6割にも満たず。
1万位入れんだろうなぁ やっと70戦終わったけど折角の休日の3分の2が無駄になってしまった
次は50戦くらいに減らしてくれ 8戦やって一回も勝てず
なんで200位とか400位のやつらとやらなきゃなんねーんだよ
ほんとにおもんねーわじゃあなおまえら >>67
そんなに知りたいなら過去スレ確認したら? 面白くないと思ったら無理しなくていいんだぞ
マジで今回胃がキリキリするしイライラもした スレ開くたびに、勝てない、つまらない、だるいしかいないんだけどゲームなんだから楽しもうよ https://i.imgur.com/sl2E0hE.jpg
終わったから貼っとく
今回のテンプレこんな感じ?
調整はしらん 火炎はエフェクトが地味にストレスになりそうなのでエフェクト消す機能か、最低限分かるようなマスだけ色付けるような機能が欲しいかもしれない、と言うか新耐久だよなこれ
ちゃんとバランス考えないとヤバそうだわ >>79
3207pt
5割2分でギリ勝ち越したはずなんだけど、負け越したんじゃねぇかって印象のほうが強いわ
さすがに1万5千位は入ってるよね? >>81
これこれ!
みんなこれだったわ
やっぱ強いね神単 >>85
情報サンクス
今回の+10戦分でどうなるか分らんけれども
自分の中での最低ラインは1万5千位には入るってことだったのでまぁよし! 今回のカップ戦で感じたのは
この進行で安直にA3かA4置く人が多かったという事
https://dotup.org/uploda/dotup.org1700007.jpg
神単ミラーでそこ置くと後に盤面詰むから神単に慣れてる人なら普通置かないんだが
特に策も無くA3A4置く人は普段ヨシノブブ魔デッキ使ってるんだろうな
魔デッキだと盤面悪くなろうがブブ置いてS連打でゴリ押せるから、その後の進行とか普段全然考えてないんだろうなという気がする
だから神単使うとPSの無さが露呈する 連勝重なる毎にS駒来なくなるんだよなぁ
引き負けした時が1番萎える (´・ω・`)神殴り使っててつまらんから苦痛なんだが 自分の手持ちに竜のコストダウン多いからてっきり竜デッキが正解かと思ったら髪か お互いスタンプ送れるのに無限通信中になるのなんでなんだ
連勝してるときになるの不愉快すぎる >>90
これはB6D1B1の展開なんだけど、
B2アラク置かれてた場合D1ジークで致命傷って事もあった
引きゲー難しいね、もう辞めるわ
本当オセロニアの嫌なとこたくさん見せられたカップ戦だった カップ戦今回の報酬駒使える?
モチベーション上がらなくて ヨシノで50戦以上したけどもう神単堕ちするわ
今回クソつまらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています