【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3084
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3083
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542924662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲージを犠牲にヒットを稼がないといけない状況があるってだけの話なんだが カーリンは逆ぶち込めば後からでもすぐ溜まるからゲージ最後でいいやと思ってるんだが
アシストも押しやすいし >>524
お、前みたいに転載禁止って書かないとまとめに貼られちゃうぞ カーリン遅いはエアプすぎるわ
ほならね
カーリンなしで30秒以内に絶
一分以内で覇級クリアしてみろって話ですよ >>525
(四人全員生きてる場面では)開幕1コンボ目以外ないです >>526
俺もそう思うんだけどそういうプレイすると水ミュリとは違うのに同じように遅い扱いする変なのが割と多いから困る ゲージを犠牲にヒットを稼がないといけない状況はどんなパーティでも150HITまででそれ以降はゲージを犠牲にする必要がないからね
カーリンは周りに影響されない 別に通逆燕逆でもHIT数それなりに稼ぐし
脳死で燕連打するのが悪いわ
普通にやれば爆速組にはまったく勝てなくてもそこそこ早いほうだろカーリン ゲージを犠牲にしなきゃいけない場面なんてないわ
優先順位が間違ってる 400ヒットのタレントは考えなくていい
結局ラッシュうたない選択肢はない
エレバ前にペロるのがオチや サブに逆鱗のみのカーリン置いてて快適なんだけどレンタルでは見ないので悲しい だからまともにプレイすればカーリンは早い方だっていってんだろ
ゲージボーナスのためだげにHIT稼ぐわけじゃねえんだよ
まともな構成ならさっさとATK要求の250にいくんだけど糞構成だと薄命うってねえといかねえんだよ
250ヒット目指さないでいいなら糞構成でもゲージは早いんだよ 鎌は通常が良モーションだからね。雑魚戦あるなら何とでもなる
レオンきゅん辺りにフレア落とされると辛いかな?くらい
2回目以降は余裕ですし 250ヒットはゲージを犠牲にしてまで成す事じゃないわ
優先順位が間違っている 逆輪でゲージ貯めた時にはすでに250hitは越えてるだろ
円盤は距離とらないといけない場面以外使うことはない ヒット数2倍だからどのメンツでも150HITまで導けば250HITまであっという間だけどね
150到達以降は通→逆鱗→剥命→逆鱗で逆鱗の間に剥命も挟めるし150〜250で時間がかかりすぎる事はまずない カーリンは近接しかやらないならゲージちょっ早だべえ
存在自体がヒット稼いでるから好きに動けや ゲージ優先してもラッシュ打つときには規定ヒット数越えるからな
ヒット数優先する考えがおかしい どうしようもない糞がいる場合もあるぞって話なのにかたくなに「そんな糞はいない」って言い張るならもうそれでいいぞ
俺も基本的にはカーリンは遅くないと思ってるからな >>539
雑魚に突っ込んで即死した鎌ボリス見てなにかと思ってたけどあれゲージ溜めようとしてたんかな まぁここ最近のキャラがHIT数推しのキャラが多いからゲージ優先でもほぼ規定行っちゃうのはあるな >>543
(これは自分のコメントまとめに載せる気らにゃ) 普通のメンツなら薄命3回くらいうつだけでだいたいヒットは賄えているからな そもそもこんな案山子ボスで遅れてるのやばい
今回のボス、アタッカーてきにはアナムネ史上最弱だろ >>547
多分?あれ鎌ボリスってSレンジあったっけ
被弾の危険はあるから初手煉獄とか軸ズラすとかしないと、あんた死ぬわよになってしまう
ゲスト時にたまになるスーパーアーマード雑魚の時は何してても怖い ウェルチで覇級遊びに行ってカーリンいたからフザケてロックボンバーマンして毎回ラッシュ時1000ヒットさせて遊んでたら3回目のラッシュくらいでホストが切れだしてラッシュ置いてかれた
ホストは最初に死んでた 覇級はゲージキツいのか、サハキエルは張り付いてりゃ比較的安全だから遅れてる印象ないね カーリン使ってラッシュ遅れるなら他のキャラ使ったら更に遅いよ しかし鬼は本物のディフェンダーだな
アクセ自由、ゲージ爆速、他キャラを一番守る >>552
S技無いから謎だった
だけど通常優秀ってレス見てなるほどだから殴りにいったんだなと思ったんだが 雑魚のトゲで2000くらってボス始まったら死にかけてるアタッカーどもは鬼いれてみろ
100以下になるぞ 今回のボスはタゲ持ってる味方だよ
油断してるとタゲ持った味方がミサイルと一緒にホーミングしてきたり
片手やナックルで位置ずれ起こして焼かれたりアナムネ史上最凶だわ >>546
ヒット稼げないキャラのくせにゲージ爆速なやつ=糞って言ってるのか
ニーアキャラなんてそういうコンセプトなんだからしょうがなくね?
そういう面子の時は自分のためにヒットがんばれや >>562
水着のカニもクソじゃなかった?ビームがスライドしてくるというか…… ハロネリさんゴミと思って放置してたけど、ナスネリと合わせてシングル覇級ふにプリ単騎の床置物にしたらメッチャ使えた >>563
そういう今の環境にあっていないキャラが多いと自分の(タレントの)ためにヒットを稼がないといけないっていう状況があるよって話なんだけど
そんな状況はありえないって言い張る奴がいるのはスレを見ればわかると思う コロボトルってどんなんだったかなって見たら微妙やん
ブーケが安泰だら 爆速ってのはネル鬼レザあたりのことだろ
ニーアごときは爆速とは言わない 鬼よりはレオンのイメージ
てか鬼は大車輪だけのレンタルもっと増えて >>567
0か100かじゃないんだから
ちょっとおっぱいみて癒された方が良いのよ そもそもタレントの為にヒット稼ぐのが間違いだって話だろこれ
ゲージ最優先で問題ない 大車輪だけの鬼だしておいてもわりと借りられないから困る >>559
たぶんそれだな詠唱短縮ないだろうし
ボリスたぶんゲージ容量は軽いけど唱えてる時間が長くて割りに合わない
ヒーラーのサラはゲージ容量ネルの次くらいに低くくてぶん殴っただけでモリって溜まるしそっちのが早い ゲージ優先だと単発でゲージ回収量が高い奴らだと250いかねえ場合があるって話だから
普通ならヒット優先なんてやらねえよ
例外の話だって理解しろよ
昔のガラケーみたいにろくによまねえ奴が多すぎるな 覇鳥TA40秒切りとかマジか
カーリン弱点付けてないのにそれかよ だから例外なんぞなくゲージ最優先でいいよって話なんだが ふふ...ますます私の話題で盛り上がってるようね(ウキウキ) クリフが居たらカーリンは稼ぐ必要ないぞカーリンの倍の早さで稼いでゲージも遅れないから心配するな ボトルマットは割と使いやすい。自己回復が通常頼りになるからキャラ特性殺されてるけど ゲージ優先行動しててもカーリン自身で200は稼いじゃうよね
残り3人ひとり辺り17ヒットで良い、カーリンぱわーで9HIT、流石に1桁HITでゲージMaxになる奴はおらんやろ〜 >>584
来月は川口のソープ行けるといいね(´・ω・`) ヒット稼げないアリューゼはやはりダメな男なんだ・・・
時代はエイルマットか覚醒クリフ クロードだけ主人公なのになぜエースの2体目が登場しないのか そうはいっても氷雷はアリューゼ兎マリに頼らざるを得ない 別にユーインとかヒット稼げる奴がいるならアリューゼでも問題ないんだけどな 雷と氷だったらサクマリも(ただし氷はスイカバーに限る) ひさしぶりにミラージュ見たけどカーリンとラッシュ大差なくてわらった
ミラージュ覚醒はやくこないかな サクマリはよく蹴られるからな
最適解でないとクリア出来ない人は多いみたいだ コジマリはバフ乞食だ最適解だを通り越して心証が悪くなりすぎた エイルマットはむじんくんつけてる、だいたい被弾しないけどね >>598
ペリシーが艦内の電話線を切って回ってるってマジ? そろそろブロック枠増やしてくれませんか
たかあき? >>608
むしろ宇宙歴500年以上経ってまだ有線で電話線ひいてるのかよ連邦艦 艦内で電波を飛ばすと敵艦にキャッチされるからね
有線で防げるならそれでいいのよ、保守が楽だし >>608
もういいやめろ!
この時間で80レスとか死ぬ気か!? ほしうみはオペラ辺りが情熱的なオカマになってそうで怖い >>611
現代の最新の技術で有線のLANより漏れる微弱な電磁波からも通信は盗み見できるよ 通信傍受の技術が発達しすぎて連絡は手旗信号とか鳩に逆戻りするのだ 最新のソシャゲは頭より漏れる微弱な脳波から欲しくない方のキャラを盗み見してそれをガチャから出すようにしてるらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています