【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 140点目【KLab】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
先頭から三行コピペして下さい(一行目はコマンドとして消えます)
『キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!
■公式サイト http://www.tsubasa-dreamteam.com/
■公式Twitter http://twitter.com/tsubasa_dteam
■Google Play http://play.google.....d=jp.klab.captain283
■App Store http://itunes.apple..../jp/app/id1181335936
■Email info-tsubasa-dreamteam@klab.com
■次スレは>>950が宣言して立ててください。
立てられない場合は「誰かお願い」ではなくレス番で指定してください。
踏み逃げのようなら誰かが宣言して立ててください。
次スレが立つまでは減速(書き込みを控える)しましょう。
■荒れ防止のため旅人や煽りレスや【ワッチョイ 〇〇d5】は華麗にスルーしましょう。
■前スレ
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 139点目【KLab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542599406/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 技岬は力染ですらどうにもならないからな
フェス岬より強い >>467
フェスナポ、フェスシュナ、日向、全力翼、フェス岬、ぶっ壊れ葵、パスお化けピエ、ぶっっ壊れカルツ、壊れブンナーク、壊れ松山、壊れじとう、壊れ石崎、代表若林もしくは壊れジノかぁ。
確かに現状技属性にだけはなろうと思わんな。 >>467
俺は、どの属性も似たり寄ったりだけど、1番勝ち易いのは技パ選んで速パ相手の時
逆に勝てる気がしないのも技パで相手が力パの時
岬はフェス葵ぶつければ良い、ナポレオンもフェスから技移植してる人いなくて技レベル低いから今のところ怖くない
体力満タンゴリラもペナ内ならサンタで余裕だし、厳しいならペナ外でも1発葵で削れば良い
怖いのは雷獣を正面から打たれた時、サリナスが使える状態にないから他代表2人ではペナ外でも雷獣には飛ばされる
同じくらいの技レベルでの感想
それとあくまで感覚だけど、技vsの時が1番属性効果が出てる気がする
他に属性でそんなに強さに偏りない人で同じ感覚の人いないかな? >>466
ステと技をパスとタックル特化にするといいよ
スピードも全振りになるので,ドリブルは2択迫る用 >>470
何回か同じような事書いたけど、全く一緒。
技パの時に速には絶対負けない。
岬に渡して火野にパスするだけで攻撃終了。
力相手も1周年まではサリナスしかGKいなかったからいい勝負できてたけど、1周年あたりから力が壊れすぎた。 >>470
フェス葵ぶつければいいってどうやって?
ライン上げ下げとプレスボタンしか無いのにw
技レベル上がってないナポなら相手もチームスキルのみの控えで出してこねえだろ >>473
前半で岬のポジション分かってるなら後半トイメンに付ければ良いし、どうしてもパス潰し出来ないなら受け手を潰せるようにピエ、三杉、松山あたりをセットし直せばいい
OMFに岬がいるならば、次藤充てればいいし
仮に俺の言う岬潰しが出来なくても、速に技岬を狩れるのは肖だけだし
速に一点取られても倍返しは余裕だろ
ゴリラなら葵、サンタ。島津なら火野。
速で1番厄介なGKなのはサリナス。
だいたいあなたの言う通り岬が止めれなくても、どの属性だろうがFW2人で岬を狩るのは普通に不可能な話でここに有利不利はないし速に負ける要素にもならない
オレは速が1番弱いと思うけどね。そして、力パの人が多いから不遇は技だな。 あなたの言う力関係ならば
速が多ければ速が天下で、次に力で最後技になる
技が多ければ力が天下で、速と技がどっこいになる
けど、実際は速が多ければ技が余裕で天下取るし、技が多ければ、力は天下だけど速は余裕で最下位だわ 運営の方へ
一つ不思議な現象が。
PA内に入ってから必殺ボタンをおし、必殺シュートを選択する→セーフティは当然発生しない。
一方で
PA外で必殺ボタンをおし、PA内にはってから必殺シュートを選択する→セーフティが発生する。
何このバグ不具合。
キチンとPA内からシュート打ってるんですが。 >>473
ナポの話忘れてた
うん。だからナポなんか現状怖くないと言ってんだけどもw
チームスキルの事言ってるなら今のところ対して影響ないからw >>474
確かに技岬が相手FW止められることは無いか。技目線で語りすぎたな
もうちょい考え直してみるよ。倍返しなぁ・・・。結構ミューラーに引っかかるんだよな >>478
ちょっとカリカリ言い過ぎてしまってすまなかった
俺は属性に偏りなくて、戦ってみた感想なんだ
新林さえ取れれば力パ確定なんだけどもw
三浦はフェス葵いれば相当削れるから大丈夫!
サンタにワンツーあればあとは余裕
速のDFは、なにかしら弱点があるからそんなに怖くないと思う
なんにしても、力関係ユーザーの数ここら辺を均等になる様に調整出来ないなら属性分けは辞めた方がいいのにと思う >>478
代表日向いたら相当余裕だと思う
オレも持ってないから、これについては想像でしかないけど >>480
新林持ってるけど 力の火野がアレじゃあなあ
火野と若林を99にしてんのよ。なので速に両方出る方がありがたい。代表ターナもいるし >>481
2017の日向?持ってるけど何がええの? 速に若林出たら、もう速攻乗り換えるわw
セカンドチームなのにとっくに技の総合力なんか超えてるけどGKレベルの関係で簡単に移行できねーんだよなぁ 2017日向なんか型落ちのイメージしか無いわw
なんなら恒常技日向のほうが雷獣と相性いいから使いやすいレベル 結局若林ゲーだな。
技林からの技時代
力林からの力時代
次は速に林きて速時代
キャプテン若林と最初から言われてたしな。 >>484
ただ出たとこでパンチマンの可能性高そうよねw
技サリナスぐらいのステならとりあえず
キャッチでもS99乗っけりゃそこそこ止めそうだけど
理想は年末にウルグアイ代表で速火野。フェスで速林だけどどうなるか >>487
パンチマンだったとしたらもう技継続しかねぇなぁ・・
GKの技レベルマジで呪縛すぎる >>482
成る程。技翼がフェスなのを祈ろうぜ!
恒常最強GKサリナスもいるし、シュートを打てる岬を力に取られたのは残念だけども
サリナス(育てる気ないけど)は、林の天敵の納豆、リバに対して有効だからさ
ただ1番の望みは、速パがもっと増えて欲しい。それが一番技パが強くなれる近道だ。
今回のガチャも今の所1番メリット無いのは速トリーノじゃないかと思う。
力は更にカチカチにされたし、技はGKに恒常最強来た
速はパートナー不在のキャラが出てきただけだしw 同ランクの技ならレベル移植できる「レベル移植券」だしちゃおうぜ、運営
そうすりゃどんな属性でもガチャも捗るよ >>489
速トリーノ何故かGAMYでリセマラランクSSなのがすげー謎だわw
S地上シュートもない、ワンツーも火野居ないとできない、ドリブル移植しないのに >>483
間違い、あまりに手も足も出なくて決められまくって頭おかしくなってた。
勘違い力だったその日向w
すまない。
どのみち持ってないキャラ。2017も当然持ってないから勘違いしたw >>489
速トリーノは魔法使いだし速火野出すよって伏線に見えるけどね
ランイベ終わったら本格的に潜在育てるけどシュート値相当跳ねてるからGKのS技封印したらほぼゴールじゃね?
フェス翼なぁ。パサーシューターはもう良いのよ。フェス林くれるなら残留するけど
さすがに無さそうだし やっぱ速に移行したいわw >>491
速で世界最速キャラなのに鈍足とか、どれだけ蟹はセンスないんだろーな 速火野はまぁ確実に出るだろうな
南米とか地域染めはサブキーパー用意できないから現実的に無理だしな
日本か海外かなら判るけど >>493
そう考えたら、技島津が速トリーノには相性が良いんだなぁ
若堂流伝授前提だけども >>495
アルゼンチンのガルトーニくん。もしくはガルトーニさん
漫画でも黄金世代?オーバーエイジ?年齢どうなってんの?って
指摘されてたぐらいの適当さだし無いかな?w ロベカロやダヴィ、トラムて登場WY編だっけ?
何か2002やゴールデンエイジからはキャラ出ない気がしてしまっている >>497
中西さんにアルゼンチン国籍取らせますか?
まだ一度も代表として公式戦戦ってなければ代表になれるのでは? >>498
ヘフナーやスティーブが出てないくらいだから、まだだろう >>499
森崎より絶対中西の方が強いよなw
チームに恵まれなかっただけだわ
頭の良い三杉とチームメイトなら違ってた >>498
なんかの契約関係じゃねーかってレベルだよね >>493
速トリーノってマッチアップじゃなくてシュートでGK技封印できるの? >>486
実際、若林は原作でもほぼ世界最強キャラに近いからな
若林と不仲でベンチに置いたり、外人枠で出られないようにした監督はある意味凄え奴だわ
WYブラジル戦の若林は本当に凄かったし、控え室、救護室の場面も踏まえて感動すら覚えたよ >>495
南米じゃなく北米のメキシコも入れば
パダスって選択肢も。
つか地域縛りでメキシコ不利だよね。
米州か西半球じゃダメなのか >>494
ホントキャラ愛がないというか,ゲームの世界観へのこだわりを感じないですよね,Klabがゲーム作ると >>506
南米系スキルを全部中南米に変えても俺は文句ないけどねぇ 誰かがWYまでの自分の選ぶ最強GKランク書いてたけど
オレもWYまでの最強GKだと思われる(空想含む)ランク
1.林
2.サリナス
3.翼
4.三浦(WYで出番少な過ぎるため)
5.肖
次点ピエ
翼はなんとなくわかってもらえると思う。
肖とピエは、打たれて距離が離れた場面でも反応出来るかが微妙。特にピエは雷獣に飛ばされる可能性大だけど。
ただこの3人にGKさせたら相当抑えてくれるはず GKはスタミナキラーや技封印を受けるのでマッチアップ扱い
しかし時々見るGKに技封印持ち来るとかいう書き込みはエアプすぎて可哀想 >>512
いや、大陸区分じゃなくて文化区分なら中南米であってる
外務省のページで「中南米」で調べりゃ判るよ WY編でスウェーデンがミューラーから5点取ったのは黒歴史
しかもレヴィン以外の奴にも1点取られてるし >>513
えっ?だから中南米ってオレは言ってるんだけど
北米って勘違いして言う奴多いから ごめんアンカーミス>>506ね
連投寄生ですぐ訂正できんかった >>516
良いよ〜
もし仮に北米にメキシコを入れる場合は経済の意味合いでしか可能性は低いから普通はまず使わない
ちなみにアメリカ人は北米にメキシコを入れるのを一切納得しない(アラスカですら否定したがる人種ではあるけれども)
メキシコ
1、中南米
2、中米(大陸分け)
3、北米(経済協定からくる理由) >>519
大陸分けで北米、南米って普通使わない
使うとしたら中学生あたりまでだろ
キューバ危機の時以来
中米メキシコーパナマ間 俺がうんちく博士たちを刺激する「北米」なんて言葉を使ったから申し訳なかったです
区分の定義は見方によって色々あるので
それは置いといて、地域縛り南米だとメキシコ入らないので入れてよーって話をしたかっただけなんだ、、(´・ω・`) >>521
わりい!
嫌味って訳ではないんだ
これに関しては、よーいちがそんな区分けで原作作ったのが悪いし、蟹がそのままなんも考えずに地域くくったのが悪いよな
オレもさっさと中南米で括った方が良いと思うよ!
君の意見には大賛成です
うんちく博士より あとはFIFAが北中米カリブ海予選の枠組みを変えてくれるかだな
もしかしたらこれが理由でメキシコをブラジルとかと括ってくれないのかもね >>519
北米だし、そもそもメキシコ勢のキャラがパダス以外ゴミだからな
海外枠でしかカテゴリー分け出来ないだろ >>523
ちと言葉足らずだったけど、原作の中でメキシコがブラジルとかと合同ってイメージをもっと付けてくれればという感じ(一応テストマッチでウルグアイとはやってるけど)
予選等同じ地域って意味じゃない >>523
520書いておきながら
北アメリカサッカー連合にもメキシコ含まれてるじゃん
言い訳が苦し過ぎ >>527
テワンテペック地峡より上だし、普通に北米だろ
地理も習ったこともないガイジか? みんないい年したおっさんなんだがら
こんなことで喧嘩するなよw メキシコが北米なのはわかってる
四国の4県がパッと出ないw >>528
520書いておきながらって意味は分からないけど
ホントだなこの連合は知らなかったわ
ただ言い訳ではなく
中南米(地域)
中米(大陸)
北米(経済)
の区分けは普通。サッカーだから経済と関係してるんだろう。その上位連盟の設立時期とキューバ危機、その連合の選手権廃止時期と経済協定調印時期重なるしよ どうしても地理的な中米を広げたいこいつは中米住まいか?
先日の地方呼びで発狂してた奴と同一人物だろうが >>530
テワンペック地峡とか名前出てくるのになんでそれより北だと北米?
ブリタニカにも北アメリカで調べたら、"通常"中央アメリカと呼ばれる地域も含むって書いてあるだろう
通常なんだから、北南で区分けするよりも普通だろ 連盟対抗おもしろいんだけどこのマッチング方法がおかしいよな。
ポイント抑えて弱いとこにしか当たらないようにして勝ち上がっている連盟ある。
または実際に過疎の連盟がそれで勝ち上がっているな。まだ全勝してる雑魚連盟の報酬が羨ましいわ。 なんかググってみたら北米と書いてたり中南米と書いてたり
思ってたより際どいなw >>535
同一だけどな!
メキシコ住まいはないわw
ただマイアミは少し住んでたから北米、南米って区分けは物凄く不自然なんだ。確かにオレも昔はそう思ってたけどよ。
例えがおかしいかもしれないけど
隣同志って意味で中国とロシアって違うだろ?
中国と韓国や日本って少し近いだろ?欧州から見たら違いなんか分からないかもしれないだろ。
中米の国は中国とロシアの違いくらいな感覚なんだ
キューバ人も沢山いるけど日本に住んでる中国、韓国人じゃなくて、日本語話せない白人みたいな感覚なんだよな
実際店は開いてるのに英語話せないキューバ人ばかりだし >>537
うちの連盟も初戦の過疎連盟に1500ポイント以上取ってボロ勝ちしたから2日目以降がキビしいw
試合さえすりゃ負けても報酬変わらんしちゃんとルール理解した今やり直したいわ。 >>540
次の試合強いとこで勝とうとする。
勝っても負けてもポイントあがる。
負けてもその勝ち点域の強豪と当たる。
このループから抜け出すためには一日捨てるしかないもんな。
そもそもマッチングがおかしい。
順位の上下でしか当たらないのがいけないよな。 アスペ君は頑張って攻撃性を抑えようとはしてるから、まぁ頑張ってるとは思うよw >>541
普通なら同一勝ち点の中でランダム抽選だよな
数的不利を補いたかったのか知らんけど。やっぱ運営アホだわw >>501
貴様ー! 中西さんのことバカのデブみたいな言い方すんな! >>544
ホント中西さん、或いは太一さんって先ずは言って欲しいよな 勝利時に2000〜3000ポイント追加で付与して勝ち点廃止にしないと
ポイント調整とか捨てゲー0ポイントとか横行しそうだし
対抗戦シーズン2はつまんなくなりそうだな うちより強い連盟と戦うのは絶対嫌だけどな、
ランキングは絶対あいつらより上位になりてーんだよクソ運営!!
っておまえらアホか。 >>545
あの流れおかしいよな、2年のあの時までどこでなにしてたのか… 号外!号外!
ミシェル山田主人公のキャプテン山田が単行本2巻の完結で、2月3日に発売されます 代表ナポ引けたんだけど、現状速欧州って、
FW:代表ナポ、恒常シュナ
MF:代表レヴィン、初期ピエ、コレクライフ、コレシエスタ
DF:代表ダンディ、コレロブ、恒常ブロ
GK:代表三浦
辺りがベストメンバーかな?
ほとんど持ってないし、あまり現実的じゃないな。
だからこそあのステで出せたのか。 >>553
そうだ。忘れてた。
どっちにしろあまりぱっとしないよね。 >>552
現時点では別に全部欧州にしなくても他が10%から下がらないから
ミューラーだけでも強化されたら良いんじゃね? 連盟戦のマッチング、オンラインマッチングに比べたらだいぶマシ、というかまとも。
順位で当たるなんて至極真っ当な事。
公平感的にも文句のつけようがない。
基本、強者が強者、弱者が弱者とあたる。
いくらなんでもこのマッチングに文句言うのは無理があるな。 でもこのやり方やとほとんど稼働してない連盟が10位以内はいることにならへんかな? >>552
代表レヴィンはPA内に入らないと使えないからMFならスタミナキラーのレヴィンの方が使いやすい気がする >>555
まぁ、そうだね。
代表三浦持ってないけど... >>558
オーロラカーテンのレヴィン持ってるけど、使えるのかな?
ちょっと検討してみます。 >>556
公平じゃないだろう
最終的には、実質2位が3位に、3位が2位になるんだぞ
まっ俺の連盟には関係ないのと報酬にそこまで影響はないけどな
同一勝ち点で1番ポイント高いのと1番ポイント低い相手と
2番目は同様に下から2番目のと当たる様にすればかなり公平
ポイントわざと上げないネガティブな調整する事もない >>561
同一勝ち点が奇数チーム数ならば、その下の勝ち点で一番ポイントのひくいチームと1番ポイントの一位のチームが当たる事で奇数の場合も解決 次回の初戦は両チーム全員負ける作戦の泥試合が見もの >>561
いや、どう考えてもランダムで当たるほうが不公平だろ
文句出まくるのが目に見えるw
勝ち点とポイントを基準に対戦カードを組むのは良いシステムだよ
実力もやる気も近い連盟と当たるから接戦になって面白い >>556
お前バカだだねw
今何が行われてるのか理解してから批判しろよ。
全勝の一番下の連盟見てこいよ。
全勝通しでも上の方のマッチングと下のマッチングだ雲泥の差があるのわからないの?
頭悪すぎだろwww >>565
ID真っ赤な池沼に何を行っても無駄だからコメしてやんなよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています