【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3080
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3078
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542268807/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3079
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542338541/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SOAを目の上のたんこぶみたいに思ってるとこは多いかもしれんがSOA終わっても他のアプリに移行する体力の残ってるスターおっさんなんていないからSOAなくなったところでよそのパイが増えるわけじゃないしねえ 3月って多分サービス開始時でしょ?
FFならそれくらい行くんじゃないの 3月はサービス開始時期だから、ギルガメッシュたちがいた頃だな
すぐに消えたけど FFってもFFだけで複数あると人工分散するだろうしなぁ ギルガメッシュって廃課金の人だっけ
何だかんだで売上安定してるアナムネには関係無さそうではあるけど仮にも3億売れたアプリが半年でこうなるってのはこえーな FFといえば国?築くやつを機会あって少し触ったけど
公開チャット欄みたいなとこが外国人だらけで罵り合ってて、色んな意味で怖かったわ…
やっぱりソシャゲはアナムネシスとか白猫とかぷよぷよとか、まったりできる和ゲーがいい 覚醒フェイズの攻撃中SAがキャスターの詠唱中には効果ないってツイッターで見たけどマジなのか分かる人おらぬかのう…
覚醒悩んでてレンタルにもいないから自分で確かめられん キャスターの攻撃中がどの部分を指すのかが分からないんだよね
通常振ってる時と紋章術発動してからAP回復始まるとこまでって感じなんだろうか 攻撃中SAは通常攻撃モーション、バトルスキルモーション、そして紋章術発動中がSA条件
詠唱中SAは紋章術詠唱中がSA条件で発動中は条件外だったはず キャスパ用というよりは与ダメ兼タゲ持ちの青に便利なタレントって意図なんかなサンクス そういえばフェイズは属性鞘あれば出現率上げられるんか? フェイズのラッシュはスペシャルアタックだから武器の属性は乗るが、、、通常DPSは基本的に闇固定 そうなのか…ヘルプにもしかして書いてあるかな?見てこよう 存在が死産なキャラの話されても
ふにシスとカーリン以外寄生ってこと理解しろよ 今回のボス獄も完凸火鞘より完凸エルダーの方がラッシュダメも出ると聞いた気がする
属性与ダメが同席したらどうなるかは知らぬ まあ半減になる絶でもスキルが闇固定の分エルダーで
闇属性盛った方が火鞘装備するよりは相対的には良いんだろうけど
そもそも火弱点ならフェイズじゃなくてリムを出すべきなのよ 三周年は迎えられると思うが、それ以降は厳しいと思うわ 今日もたゆたうたゆたう
カーリンちゃんを引くのが早いかロコンの色違いをゲットするのが早いか 続いて欲しいけどキャラのストックがもう少なくなってきたからなあ
SOA終わるまでにどこか同レベルのグラでアクション作ってくれ エルダー以外の弱点属性鞘もってやりたいなら、INT1000以上の武器で且つサポートか婿なんかで属性与ダメ40ある時ラッシュだけはエルダーに勝る
通常時に常時属性与ダメ40以上付いてる時って現実的じゃないからエルダーより強い武器はない すまん間違った
弱点属性鞘なら今回の火ボスでカグツチでも属性40あればラッシュはエルダーよりちょっと上いくわ通常時悲しいことになるからカグツチはやめたほうがいいけど
半減ボスにくるフェイズは完全に嫌がらせ 青ちん久しぶりに出したけどやっぱりかわいいなあ
覚醒20解放はよ 青の薬余ってたから青チン覚醒させたが雑魚過ぎて吹いた
エマーソンとかイチマリと比べてステ1000くらい差があるやん 22:21~22:55
30分の空白があるけど
どした? 久しぶりにシングルでクリーシュ使ったけどもう火力なさ過ぎて鬼と同レベルだな
調整も全く期待できないしないたー >>533
調整は正直なんで覚醒と一緒にやらないのかがわからん
旧キャラだから性能的に使えないんじゃ復刻も回りにくいだろうに
調整が面倒なのは有るかもしれんけど 覚醒は面倒なんじゃね?
新キャラに及ばないながらもそこそこ使えないと文句言われそうだし
調整なら弱くても金絡んでないしね 調整は新キャラや覚醒ほど強くならならように、それでいて型落ちになりすぎないようにっておかしな強さにしてるから駄目なんだよ
客のニーズとはズレてるんだよ 調整で一番問題なのは、性能面でユーザーが満足して、新キャラのガチャが回らなくなることだな
覚醒だけでも強いことにありがたく思わないといけないかもしれない 客のニーズ?はさておき
まあ旧限定調整が最新キャラ覚醒キャラより弱めであること自体は道理には適ってる
ただ程度の問題ってだけ そろそろセリーヌみたいに男キャラがチンコ出してもいいんちゃう シミュレータで色々試してるけど強スキル150%2連とコンボ重ねて300%単発って大差無いパターン多いのね 持って無ければガチャ回るだろ
それで引かれないなら調整失敗ってだけだな 今からインフレしていくなら既存キャラが物足りなくなってきたところで続々調整されていくことになりそうだから良いんだけど
その肝心の調整が今年のみたいな日和った調整内容ばっかになるのは困るな 覚醒は長くやってりゃ恒常なんて大半持ってるしガチャ回らないからまぁわかる
技倍率放置してたり過去限定の調整で日和ってる意味は良くわからん 旧キャラ復刻してんのは、うおおこのキャラつええって引かせるためじゃないしな
コンプ癖とかその辺狙いでしょ
強化してくれるだけマシだよ 復刻に関しては回れば回るほど、赤字になるようなもんだからね
新規なんてほとんど増えてないし、もともとPU排出率高いゲームだから全体の所持率はかなりあるだろうし。
覚醒はかろうじて素材が売れるのと、オリジナル衣装でも一線級に戻って来られるってことで、ユーザーのモチベ維持にも繋がるのがでかい気がする カーリンみたいなの出して一掃するなら調整ももっと盛って夢見させてほしかったなー
たまに混ざっても変な空気作る要因になってるのが大半 カーリンはクロードかぼっ立ち無いとカーリン自体のゲージ遅れ気味だよね正直
まあヒット稼いでれば後から一瞬で溜まるけど
近接でゴリゴリやらないと遅れがち 性能で引かせるつもりならつもりで今年のハロウィン何だったんだよって話になる
両方強くて両方回るじゃ駄目なんですか カーリンのハクメイはAP回復開始が早すぎて気を抜いてるとコンボ切れてる 見た目だけで使えないキャラよか多少劣るけど見た目が好きなキャラのが良いしそれなら回す人もいるっしょ
現行より強くしろってんじゃなくて引いてもろくに使えないキャラにするのはやめてくれってだけ 旧キャラ強くしたら持ってるやつはそれで満足しちゃうじゃん
インフレはソシャゲの宿命だからしゃーない 基本的にお金第一で顧客満足度は大して考えてないからしゃーない 旧キャラ調整に工数割くより
オフイベでよちよちしてもらったほうが気持ちいい 個人的には包帯ネリと堕ネルはアリ、狼リリアは鑑賞用
斧は火力以前に自前クロード無いとモヤッとするのです。通常ガンガン使いたい 新ガチャ回らないと売上上がらない、サービス続けられないなら今の調整覚醒でいいよ キャラ好きでやってる身としては覚醒で十分満足してたからなあ…
満足してる状態から追い課金する要素がないのがあかんのよね結局 ニーア以降は新キャラ使おうが旧キャラ使おうが強さ変わらないような状態がずっと続いてたのにガチャは回ってたわけだし
旧キャラをあえてそれらより下の水準で調整してガチャに入れてた意図はよくわからんな 意味ない調整じゃなくてちゃんと覚醒してくれよ金なら払うからさぁ!
またはもう一回ひいてキャラ重ねたら立ち絵変わるとかガチャ欲煽ってこいよ
調整は無料だから文句言うなとかそういうんじゃないんだよ意味あるもんちゃんと作って金取りに来いよ でもそうやって金取りに来たら銭ゲバ運営とかいって叩くんでしょ知ってる知ってる 課金者は大事なお客様だけど無課金も賑やかし要因だしな
何やっても文句言われるだろうし実際難しいだろうよ 旧ハロウィンキャラなんて全方位から非難が来るような調整だけど何か意図があったんだろうか 最大の原因は「ゲーム本体がアレなこと」に尽きると思う
いや、他所の本当にどうしようもないクソゲーに比べりゃ“赤点は無い”状態ではありますよ?
でも全要素、赤点スレスレなことには変わりないから総合得点では低評価にせざるを得ないという >>571
新しい立ち絵がイチソだったらどうしてくれるんだ ハロウィン出した後にエイルマットとカーリンの性能盛り盛りは正直笑えない ハロウィンブルネリは本当にどうしようもないゴミになってしまった 後のほうが強くなっていくのはソシャゲの宿命でしょう
最強を引きたければサ終直前まで待てば確実ですよ
そうじゃなければ股間に従えばいいのサ ハロネリ作りながらカーリン作ってたりクレア調整してます
開発公認でバランスはとれてます ハロウィン側からだとスキル回転率上がってたーのしーって感じなんだけどね
鎌勢からは何思われてるかは知らない考えない >>582
たかだか夏からの3か月で「新キャラ出すたびにぶっ壊れ更新」なんてキチガイ沙汰見せたのは流石にレアケースだろうよ カーリンだって覇をみればそこまでじゃないしね
安定ATK60のキャラのほうがいいかもしれない すまんここアナムネシスのスレなんだが
別ゲーの話はよそでやれよ 新キャラ来るたびぶっ壊れ更新てなんのゲームの話してんの? 糞雑魚シーズナルでバランス調整してるので大丈夫です! 2年続けて見た目全振りの水着キャラばっか出してたアナムネの話じゃないことだけは間違いない 斧キャラはコンセプト的にもディフェンダーで出すべきだからロジャーは黄色にしよう 運営に文句言う奴は精神病患者扱いとは恐ろしいなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています