【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
■ここはソードアート・オンライン インテグラル・ファクターのスレです
※このスレ内はすべて転載禁止です
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言してから立ててください
※無理な場合はレスを指定してください
※別の人が立てる場合は宣言してからおこなってください
■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531114167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グランドオーダーというゴミ激選ガチャ
運営エアプなんだからせめてまとめWiki見て選べよ
剣サチは来週か再来週のクリスマスガチャで復刻して搾取なんかお見通しだよ
グランドオーダーとか考える暇あったらその時間で1つでもバグ直せば グランドオーダーってハズレ多いの?
ユウキの10連とか欲しかったけど スキル覚えきれないし、名前だけじゃわからないから復刻とかもモーション載せて欲しいな
何連攻撃とか何%のダメージとかもうどうでもいいし、硬直時間と範囲がわからないと使えない アシストキャラ死にまくるな
勝手に蘇生するからいいけど 星4確定→ゴミアビリティ
STEP5まで星3祭り
高確率でこの流れだろ
ソードスキルのみだったらやっていた、かも知れない グランドオーダー二週目のSTEP3までやったけど
アビリティ×2と弓だった、うーん、うーん アシストキャラアスナの声がサチなのは気のせいなんだろうか 1週間前に新規でやり始めていまレベル62で5層に居るんだが雑魚がめっちゃ強くなってきた
もうこの辺からソロだときつくてPT組まないと攻略難しいとかなんかな? 基本ソロで最後まで行ける
毒はアイテムで回復して進めてレベル上げは楽なところでやるのがオススメ >>464
攻撃さえ通ればソロでいける
雑魚のHPと攻撃が高いからスキレコブッパで攻め続けてると苦しい コハルはタイトル画面にキリトさんの仲間として映ってる 前にここでデータ復旧のアドバイスもらったものだけど1ヶ月経っても音沙汰なし
さすがにもうやめるわ コハルは主人公にしか見えていない節を推したかったが
普通に他の人とも会話してるからなぁ やっと10層に来たエルフクエスト随分長かったな
実際の通り、マルチクエストに出来てたら良かったんだろうけど
森エルフの重要人物やボスまでモブデザインだったのは残念
あの辺は個別でキャラデザしてよー このゲームやり始めてずっと【蒼の追随】サチのスキルとった槍しか使ってない
コハルには片手混もたせて攻撃力うp防御力うp使わせてサポートに徹してもらってる
そして6層ボスのマンティコアに全然勝てないんだが誰かコツを教えてくれ・・・・蒼の追随つかってると硬直が長すぎてボスの攻撃食らいまくってすぐ死んでしまう 今さらだけどスキル倍率に大きな差がない場合、10連ユウキとかより2〜3連スキルの方が被弾率低くて実用的って考えで合ってるんだろうか・・・? >>475
サブ武器を使う
俺はクリサチずっとメインで使ってていつもボスでPOTがぶ飲みだったんだけど
硬直で悩んでて、たまたま孤高の弓が出て使ってみたら
9層凄く余裕で倒せた
連撃が多い技は雑魚敵がワラワラ入るとこで使う感じ 10連や8連の硬直の大きい範囲スキルはもう雑魚狩り専用ってことなのかな
ボス戦では相当大きな隙のあるボスじゃない限りはつかうことはない? >>474
タイマンした森エルフショーグンやフォールンの女幹部なぁ ダガーは連撃のヒット間隔短い隙が少ないのもある
片手剣やその他の連撃は囲まれた状態ならマジで確殺できないor暴発するだけで死ねる
まあ硬直があって隙が大きいってのは原作通りなんだが ぶっちゃけ、階層攻略するだけならフラッシュアーチャーみたいなバクステつき弓ソードスキルあれば11層もクリア出来るよ >>478
やっぱそうかー その辺は原作に近いのかな
ありがとう
>>481
参考にさせてもらお >>479
ボス戦は隙の少ないスキルメインがいい
特に8層はフォーカス喰らうときつい これってもしや星一の方が隙がなくて安定しているのでは? 一時期モチベ下がってたがアリス引いてから一気に戻った 雑魚狩りに便利すぎるわあれ ユージオのスキルはヒットアンドアウェイできる上にバフで通常殴りでもダメ通るようになるからボスでは重宝した ユージオのスキルはボス・イベントで間違いなく重宝する デイリーダンジョンから帰って、その場でスキルを使用
青い薔薇を咲かせてエリア移動 そんなことを言ったらたった2,3人で不自然なほどの推しになるんだとよ
それを基準に据え置いた話だがな ユージオ持ってるけどアリスばっか使ってたから知らなんだな
ボスに効くってのはもしかして、本来なら通常攻撃が1桁ダメなのに追加効果分のダメは数値そのままが通るって事?だとしたらバカに出来ないんだが >>495
通るぞ
通常攻撃の計算+追加ダメージ
シリカ斧と同じ まぁそのすぐあとに弓でそれ以上のぶっ壊れきたけどな >>496
ユージオやアリスを状況に合わせて使い分ける事にするサンクス
使わないつもりのスキルだったから何か得した気分だわw 追加ダメージって100くらいしか増えてないと思ってたけどもっと増えてんの? >>500
「蒼剣士の記憶」の事言ってるっぽいが、「異界の剣士」だとダメージ倍くらいになるぞ 今日もエギルとクラインの間に薔薇を咲かせてやったぜ 弓使ってみてるんだがあんまり強くないな・・・・これはパーティくんだ時に敵の防御力下げたりして
サポートっぽいことする職かな? あっ、ゲーム内で1年以上たってるのに
サチ、死んでない このゲーム自体が原作のifでしょう
そもそもからしてティアベルが生きてるし 110連してみたくて初めてみた
が、まあまあ暇潰しには遊べてる 暇つぶしにはなるな
レベル上げはニートかチーター以外無理だけど いまさらだけど……1層でアスナの着けてた
フード付きのマントをプレイヤーキャラやコハルに装備させたい とうとう階層飛ばしてイベやったか
原作で何層か忘れたが11層でも楽に倒せる上層ボスとかつまんねーな
キャラも新衣装になったしもう76層から始めていいわ
もうIFだからで済ませられる話でもない同人以下ゲー 背教者ニコラスを転移門広場でやられるとイメージぶっ壊しなんだが
もっと階層の隠しエリアっぽいイメージ
あとせめて全報酬に蘇生結晶入れとけって 上級スキルもガチャ次第で序盤から使える!じゃなくてさぁ
弱い単発スキルとかもしっかり作り込んで、上下左右の向きとかパリィとかに応用したり特徴付けたりするって考え方が出来ないもんかねここのゴミ運営とカス開発は
出来なかったからスキルをガチャにするとかいう幼児以下の発想が通っちまったんだろうが スマホの操作性でそこまでされたら逆に遊びにくくてつまらなくなる >>505
弓はボス用武器だよ
もし雑魚敵に使ってたら、効率悪すぎだよ
対フォールンエルフの最適解の武器だと思う >>517
いや雑魚狩りも早い 移動して近づく必要ないから
熟練度上げでも集めて沈めるの繰り返すだけ
均等に育てたら属性の相性までは超えられないけど、大体どのボスも万能に戦える 回避する時間いらないから瞬間火力で劣ってもトータルは弓の方が出る >>518
雑魚狩りだと集めて一気に狩れる剣や槍には劣ると思ってるけどどうなのかな?
数発で殺せる本当の雑魚なら弓も早いと思うけど、スキル使わんと倒せん雑魚敵とか >>519
その集める作業でステップの回数かなり減らせるからさすがに長剣脳死の速度には敵わないけど、遅いということはない
疲れるけどオート外せば同じ速度くらい 弓が異常に推されているがそこまで強いとは思わない
移動されたらミスるわ(ソードスキル含む)で脳死ポチポチは向いてないぞ
近付かれたらダメ落ちるし今のクリスマスイベも弓より細剣、槍、片手剣の方が脳死で倒せて効率も良いしな ポケモンとかは自分の作物を育てる土壌がある感じだが
ただ硬いだけの土をひたすら掘り下げるだけの作業に進んで時間を浪費するんだから面白いよなお前ら >>522
いや上の人も書いてるじゃん、疲れる(脳死ポチポチ出来ない)って
俺も雑魚敵に弓使ってみたけど、上手くやれば巻き込めるし雑魚敵でも使えると思ったわ
POTがぶ飲みしなくていいし、ヒーリングないところでも長く狩れるのが弓のメリットだね
ただ操作がそれらより面倒なのがデメリット 雑魚狩りならアリスユージオ持ちの片手剣さいきょーーー! 金木犀アリス当たったけどユージオもいなきゃクソザコじゃん…… >>528
クリティカルを維持できれば
細剣だけに言えることではないけど、アビリティも含めて完成させるためにはかなり敷居が高い 逆に揃って常にクリティカル発動できるようになれば瞬間火力は1、2だと思う >>526
アリス当たったからユージオもと思い3万使って出なくて泣いた 出なくて良かったんじゃね
出てたらリアルラック0になって今日不慮の事故で死んでるぞ? クリスマスイベのクイックパーティでやってると思うんだが槍使ってる奴って案外少ないな
ほとんどが片手剣でその次に細剣と弓を見かける感じ
槍は強いと思うんだが案外見かけない 槍サチも持ってるけどアスナが好きだから細剣使ってる
でもアシストパーティでアスナと組めるなら片手剣にしとけば良かったなって思った… てか熟練度上がると1pもらえてスキル覚えるスキルツリー形式で良かったのにスキレコは取り返しつかないよなもう >>530
トータルで与ダメージを上げたいなら近接は全滅 熟練度終わると武器間の差そんな感じなかった(スキルも)逃げ回ってる時間は取り戻しようがない
斬はキズメル系があるけど、他武器は終わってる
突なら弓一択 避ける必要のない敵なら槍や細剣でもいい
同じ理由で短剣もトータルは直剣に負ける
打は知らん
最近は棍の方が火力強いかもしれないけどソロなら好みでいい あと敵が動いたら当たらないってどこかに書いてあったけど、どの武器も初撃当たれば残りも追従される それが当たらないとか言ってる時点で日頃至近距離ぶっぱしてると言ってるようなもので、
その至近距離ぶっぱできない時間でも常に当てることができる弓がトータルは高いって書きたかった
まぁ自分の使いたい武器、要所に合った武器を使って楽しむことが一番大事だと思う 弓はあのチャージするのさえなければな
あれ考えた奴はあほだと思う 武器チェンジは二つのままでも良いけど武器編集画面でテンプレート登録・呼び出しできるようにして欲しい
面倒臭すぎる FF15みたいに空中に浮かせて全武器で総攻撃できるようにしろ バーストスキルのバグ何だこれ
発動したのに攻撃されて消えるとか
時間内にタップしたのに通常スキルの方が出るとか
カットインの間こっちは棒立ちなのに敵は動き続けているとか
技術的に無理ならこんなもん作らなければ良かっただろ 登録して呼び出しとかこのバ開発クソ運営にそんな技術力がある訳ないだろ
実装した所で登録出来ない、呼び出しても反映されないという不具合は安易に予測出来るので余計面倒くさくなるのが目に見えているのでいらね
有能なら要望したいが無能に要望してもバグが増えるだけだろ
バグを直した数より増やした数の方が多くね 泥なら仕様
林檎ならおま環
搾取用ソードスキルは実用性ないのでどうでもいい
片手直剣は剣サチが有能過ぎていらない
剣サチと金木犀じゃないアリスはメモデフのように星6実装で一気に星4産廃されない限りサ終まで現役の予想 剣サチってクリスマスのやつ?
あれはもう編成に入らないと思うけど 持ってないから分からないけどそんなに優秀なの?
被ダメ軽減がそんなに優秀とは思えないんだが >>549
いやそんな話じゃないから・・・
鼻息荒くマウンテンゴリラしなくても良いよ乙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています