【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式サイト
http://bang-dream.bushimo.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/bang_dream_gbp
ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること
反応ない場合は>>970で(暫定)
※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★7【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536749496/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>551-552
ノーツを叩くとこガン見してやってみます!
great escapeやってみましたが、前半の方はイマジよりあまり途切れず叩きやすく、終盤ボロボロでした
イマジと曲の位置が近いのであわせて練習してみます。
ありがとうございました! グレートが増えてくる度に速度を0.1ずつ上げていってグレートを減らすようなやり方してたんですけど現在10.7まで上がってさすがに速すぎなのか普段ミスしないような所でもミスが出るようになってしまいました
このやり方ってあんまり良くないんですかね? 早くて追いつかなくなるのは大体目押しでやってるから
グレートが多いのも多分その理由 >>554
参考になるかだけど
俺も初期の頃似た状況で10.3まで上げたけど目が追い付かなくなってこのままではダメだと思い、9.0まで落としてLV15〜台の簡単な曲でグレひと桁になるまでやる→ある程度出来てきたら難易度少し上げる→煮詰まったら速度0.1上げる(最初に戻る)
こんな感じ、ちなpro9.7→昨年6月からpro10.5、LV27まではグレ1桁出せるくらいです 遅いスピードでの練習もリズム感をつけるために必要
リズム感ついたほうが速くした時もミスが少なくなる 長文ですいませんが対バンイベントについて質問させてください
・ライブの報酬はトータルスコアのランクと個人スコアランクどちらに依存するんでしょうか?
・個人スコアでは割りとAを取れているのにトータルスコアはほとんどBしか取れないのはなぜでしょうか?
同じくらいの総合力でマッチングしているのであればもうちょっとAを取れてもいい気がします。ちなみに総合力は139,000ほどです
・このくらいの総合力のマッチングで途中死した場合は相手に迷惑ってかかりますかね?トータルスコアのランクが同じであれば相手からすれば関係ありませんか? ライフ0によるスコアダウンって、ライフが0になった時点からの取得スコアがダウンするのであって
これまでに獲得しているスコアは保持されるってことなんでしょうか?
ゆえにしょっぱなで死ぬといくらそのあと全部パーフェクトでもスコアは全然あがらないということになるのか。
逆に終わる一歩手前で死んだとしても死ぬ以前のスコアがそのままだからスコアに大きな影響はない? >>559
・一応協力プレイなのでトータルスコアのはず
・他のプレイヤーの総合力が少ないかスコア重視の構成でない可能性が高い
・イベント中はポイント効率第一になるのでむしろ喜ばれるかと 以前初売りでiPhone買うって言ってた者ですが、おすすめ通り8(前は5s)にしたらすごく快適です♪
ありがとうございました。 >>560
死んでからのスコアが10分の1になるだけなので
スキル発動タイミングによっては曲最後に死んでもほとんど影響はない >>560
その考えでOK
ライフ0になってからの1ノーツあたり獲得スコアは本来の1/10 >>560
スコアは保持される。
例えばスタートからラスト間際までフルコンで来て最後の10ノーツをミスって死んだ場合は大きな差にはならないが、
曲中ちょこちょこミスって最後に力尽きる場合はコンボボーナスとスコアスキル増加分が目減りするので大きな差が付く。 >>559
マスター行けないくらいの総合力だと、人数少なくて下の人とマッチングしやすいとかあるんじゃないかな?
1位とか2位を連発できるなら下の人とあたっていることになるよ >>559
ライブのアイテム報酬と取得経験値はフリーとチャレンジ課題曲以外は全員の合計スコアランクに依存している。
スコアランクは全員の合計スコアから算出されるので個人スコアがAでも他のメンバーがA未満ならば当然スコアランクは下がる。
例え同じ総合力帯といってもスキルの構成によって出る個人スコアは大小様々。
また同じ総合力帯のユーザーが揃わなかった場合は余所の総合力帯からマッチング待ちユーザーを引っ張ってくるので
必ずしもスコアが横並びになることは無い。
イベpに合計スコアが関係しない対バンでは対戦相手が途中死亡することは多くの場合迷惑どころか歓迎されるところだが
まだ育成が済んでいないアイテム報酬や経験値が欲しいユーザーにとっては難しいところ。
ただ前述の通り同総合力帯マッチングでみんなスコアが低ければ報酬量も下がるので
そもそもアイテムや経験値目的で対バンに来るのが間違いだとも言える。 >>556
自分も真似して1回速度落としてから煮詰めてみようと思います!
ありがとうございました! >>561
>>566
>>567
皆さまご回答ありがとうございました! EXフルコンでも対戦相手とすごい差で最下位なんだけど
どうしたらまともな順位取れますか?
パワフルは星4、2枚しかなくうち1枚は今回イベの丸山、
残りの星3も非スコアばかりで同じバンドで固めようとすると
非スコアだらけになる状態です
パワフル無視して一番総合力高くスコアが多いバンドで固めるのがいいのでしょうか? >>570
順位上げたいだけならスコアスキルで固めれば行けなくもないけどポイント的におすすめはしない
対バンでスコア出すためには属性よりバンド揃えたほうが基本的に強いかな
あと置物MAXだよね?(せめてLv5)そうでなければ対バンではまだスタートラインにも立ってない
一応このゲームソシャゲなんでカードが揃わないと対バンじゃ上の順位は取れないよ
取りたいならそれなりに課金しなさい(よほど運が悪いなら済まないが)
月5000円〜10000円程度を1年続ければ対バン1-2位取れるようになってるよ多分
結論としては課金しろ になる(爆) >>570
対バンはイベントボーナス込みの総合力で近い人とマッチング
マッチング条件にスキルは入らない
つまり、順位的には総合力低くてスキルで点数盛る人の方が有利
ただ、無理にスコア系入れようとしてに極端に総合力下げてしまうと、1位になったとしてももらえるメダルが少ないなんてこともあるから注意 >>570
対バンは一応総合力がそれなりに近い者同士でやるんだけどスキルレベル(特にスコアアップ)をどんだけ鍛えてるかによるものだから新規が古参には勝つことができないようになってる…はずだと思いたい
自分は結構精度悪いけど多少なりとも課金してた分+継続歴はまぁまぁ長いのもあって最近は高順位も安定してとれてきたよ
勿論始めたばかりの頃は貴方と同じで自分だけ高難易度フルコンとれたのに点数で負けたとかよくあった
因みに下の画像は自身の総合力29万でやった時の一例(さっきやった奴)
パワフルあこちゃんの人がほぼAP出してて自分はこの曲がまだ苦手で9ミスもしてるし精度も悪いけど編成とスキルレベル差で圧倒できてしまう
真ん中の人がHARD選んでるのに右の人に勝ててしまってるってのもこういうところから出てると思う
https://i.imgur.com/jmqZbPU.jpg 今のイベントで編成で、今ならパワフル香澄だけでボーナスが150%になるんですか?
それでキャラとタイプ一緒で30%でプラス全部タイプが50%になるんでしょうか?
そうすると150+150+50になるんですか?そうすると350%編成の総合力が上がるんですか?
あとイベントのボーナスって編成の総合力が上がってスコアボーナスは上がんないんですか? 今の対バンで「回れ!雪月花」を選んでいるのですが迷惑でしょうか?ハードをやるのが好きで選びまくってるのですがEXが難しいので迷惑がられてないか不安です >>575
これは対戦イベントなんだから普段のイベントとは違うし周り見ずに自分の為に選曲して良い
例えばだけど自分がハード選んでフルコンしてて普段から高難易度に特攻して爆死してるような人を蹴落として自分だけ高ポイント稼げるぜシメシメみたいな考えで良い
自分はこの手のイベントの時だけは高難易度曲を投げまくってるよ >>575
迷惑かどうかなら迷惑だろうけど対バンなら好きに選曲して問題ない >>576-577
ありがとうございます
対バンではあまり気にせずやりたい曲を選曲しようと思います
協力プレイ等は迷惑をかけそうなので別の曲を選ぼうと思います
お二方本当にありがとうございました ツイッター募集で偶に「iOS複数端末」って書いてあるのはどうしてなんでしょうか?
一人で2つ同時に使う? >>570
対バンは今までイベスタートからガチャ回してピックキャラを引き大量に☆4を持っている廃課金を接待するためのイベントだから
ガルパが配信終了すれば全て水泡に帰することがわかっていても注ぎ込めるだけの特殊な財力が無いのなら高い順位は諦めた方が良い。
それでも対バンに食らいついて行きたいというのなら注意点がいくつか。
まず対バンで第一に気をつけなければならないのはライブ毎の貢献順位を一切気に留めないこと。
対バンだ協力だと銘打っていてもやることは「ライブを繰り返してイベpを稼ぐ」だけなので
組んだメインバンドがその時手持ちの最高であるなら、あとはとにかくライブを繰り返してイベpを稼ぐのが強くなるための第一歩。
☆4が2枚しかいないのなら、とにかくその2枚をぶち込んで、あとはパワフル&スコアあたりでソートしつつ
総合力の上からバンドで並べられるキャラを3人乗せれば完成。
置物は当然パワフル系&その時3人以上合わせられたバンドにすればいい。
とはいうものの対バンはキャラが揃っていない初期にはじめると苦行にしかならない(サブ垢で経験済み)ので
潔く対バンイベは切り捨て、協力部屋で育成素材を集めるためにブーストを使った方が良いと個人的には思う。
ちなみに総合力30万、ALLスコア&スキルLv4以上にしてるとこんな感じのリザルトになります。
https://i.imgur.com/TmYJvBY.png
https://i.imgur.com/MfG35iQ.png 今バンド編成いじっててはじめて気付いたんだが、おすすめ編成のフィルタに
「キャラクターボーナス対象」ってフィルタがあるのな。
イベントボーナスタイプにはフキダシ付いてるし両方押せば一発編成じゃんw
>>574
対バンとチャレンジ課題曲の特効ボーナスはタイプ&キャラが合っている者をバンドに組んでいると
20%+10%の30%がキャラの総合力に加算される。
それがバンドメンバー5人全員+30%なら足して150%というだけ。
でこの他に、特効が両方合う+30%のキャラは
ステータスの1つ(今回はパフォーマンス)が+50%倍加する。
これらのボーナスは素の数値から個別に計算されるため、
ステボーナスで増加した分は特攻ボーナスに乗ることがない。
>>575
他人が嫌だと思うことと迷惑であるかは別問題。
他人を蹴落とすことが是とされる対バンなら自分が得意で他人は不得意そうな曲を投げるのはアリ。
(その曲が自分以上に得意な人もいることは必然として)
中には選曲を異常に毛嫌いしてるのが少数いるのでおかしなのに当たったら天災か事故と思ってスルーした方が良い。 誰でもルームなのにうまい人や切断する人がいますが何目的なんでしょうか?
ノーマルで練習してるんですがもしかして迷惑だったりするんでしょうか? >>582
暇なうまい人が入ってきたりする
切断はよく分からないが気にすることはない
ノーマルでもイージーでも迷惑なことはない >>582
だれでもとレギュラーは奇跡が落ちやすいのでマスタークラスでも籠もっている人は結構いる。
俺もフルコンの詰め練習でブス0とかイベ外によく行ってる。
切断の理由はよくわからんが、あんなとこでキャラ厳選したってたかが知れてるだろうし処罰受けるだけ損だろうに。
俺個人の意見として、だれでも・レギュラーは初心者が圧倒的に多いのだから
どんな編成でも、どんな難易度でも、どんな腕前でも、どんな結果でも良いと思っているが
ただ一点、クルクルしちゃって恥ずかしいのか曲中切断でバックレるのがいるのが許せない。
(回復スキルが来たわけでもないのにくるくるしてるSDキャラが急にすまし顔になったら切断してる可能性大)
途中切断したらリザルト行けず報酬や経験値がもらえないだろと。
それでなくてもキャラが育ってない垢なのに報酬すら放棄してどーすんだと。
切断しなくたってリザルト連打でいいんだから、たまにいる基地外に「えっ」や「大丈夫?」連打されようと
とにかく報酬だけはきっちり持っていけと。
じゃなきゃ一々100%リーダーに切り替えてだれでもレギュラーに入る甲斐がない。
(まー多くは水着有咲見せびらかすためだけどなっ) ガルパでのperfect,great判定ってそれぞれ何msですか? わざわざ誰でもに行くならブースト消化終わった後に適当に色んな曲やりに行く目的な可能性あるから天下とか今なら怪物とかやらされまくった曲きたから切断とかかもね 気にしなくていいようで安心しました
知らない曲が多く今のところノーマルでも十分面白いので気にせず練習します ゲーム内容ではないんだけど
アニメやストーリー0章であったスペースってライブハウス閉店してそれでおわり?
ゲーム内だといきなりサークルってライブハウスだし、2期アニメではギャラクシーになってるし
このへんの詳細ってとくになにも語られないんですか? >>590
スペースは作中で閉店が決まってた。
サークルはガルパピコで年内閉店→崩壊した。
ギャラクシーもきっと3期には火事が起きて全焼するんじゃないかな。
出火原因は多分バッテリーの発火… >>590
SPACEについては名前は出ませんがそれらしい事がメインストーリーでたまに語られたりします
Galaxyはアニメ二期が初登場です
今後メインストーリーでRAISE A SUILEN(もしくはメンバー)が登場することがあればGalaxyも出るんじゃないでしょうか 4月になったらゲームも学年上がってRASやGalaxyも出てきそうね ガチャまわしたとたんにネット切断されて、復帰したらスターはきっちりへってたんだけど
これってどうなるの? >>596
ちゃんと増えてるから入手順でソートすればわかる
見当たらないなら全被りで控室 なるほど、なんかメンバー一覧みても代り映えしなかったけど外れしかきてないから、わからなかっただけか(
thxです >>596
ガチャで通信落ちは俺も経験した。
かろうじてNEWだったんでソートでわかったが、
あれダブりだったらユーザーには確認のしようがないわな。
(一応控え室も入手順ソートできるが…)
もし心配ならその旨サポートに問い合わせれば向こうの鯖ログ確認して
その時のガチャで何が出ていてそれがちゃんと垢に配布されているか教えてくれると思うぞ。
何時頃どのガチャを何回まわしたかとかできるだけ詳細な情報を添えれば返信も速くなるはず。 >>581
この説明画像だとタイプとキャラで30%で5人で150%なのはわかるんですが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1739071.png_7aEknpUbJv5MaPmIMdgv/dotup.org1739071.png
それでこの画像で更に両方一致でプラス50%だと、この時点で200%になるんでしょうか?
それともタイプとキャラが一緒で30%プラス50%で5人だから80%×5人で400%バンド総合力が上がるんでしょうか?
それに画像の右のパワフル香澄を入れるとすべてのボーナス発生ってのはどうゆうことなんでしょうか?何パーセント上がるんでしょうか?
それで最終的に総合力UPボーナスは何パーセントになるんでしょうか?
あとスコアボーナスはどこで決まってるんでしょうか?
長文すいません >>600
横からだが
編成の総合力で考えるとややこしいぞ
キャラのステータスが増えるんやで >>600
とりあえず30プラス50にはならない
クール香澄やパワフル有咲だと該当ボーナスのみだけど
パワフル香澄いれるとタイプボーナスとキャラボーナス+10さらに両方一致してるからパフォに+50するよって意味 >>600
例えば
パフォーマンス10000、テクニック10000、ビジュアル10000のパワフル香澄が居たとすると
タイプ20%+キャラ10%なので6000+3000で9000ボーナス
両方一致でパフォーマンス50%なので5000ボーナス
合計14000プラスになる(小数以下はおそらく切り捨て)
※ボーナス値は別枠で1人ずつ計算されて後から足される
※ボーナス値はエリアアイテムの効果を受けない >>600
色々とっちらかってるので整理しよう。対バンイベの特効ボーナスは全部で3種類。
タイプボーナス「指定したタイプをバンドに含めると総合力+20%」
キャラボーナス「指定したキャラ5人をバンドに含めると総合力+10%」
ステータスボーナス「バンドに含まれたキャラがタイプ&キャラボーナス両方に当てはまる場合、パフォーマンス+50%」
画像右側の「パワフル戸山香澄」「すべてのボーナス発生」は
バンドにパワ香澄を配置すればこの3種のボーナス全てが加算されますよということ。
ピックの☆4パワフル香澄「大成功!?」の総合力は34090なので+30%(+10227)されて暫定総合力44317
ここへ更にステータスボーナスでパフォーマンス15098に+50%(+7549)が付くので
全てのボーナスを足した最終的な総合力は51866になる。
基本総合力+タイプ・キャラボーナス+ステータスボーナス=最終総合力
34090+10227+7549=51866
この計算がバンドに組んだ特効キャラ全てに行われメインバンド総合力が算出される。
見ての通り特効ボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い
各キャラの総合力もステータスもバラバラなので単純に全ての%数値だけ足して○○%とはならない。
ただイベントランキングで上位を走る場合、目安として最低特効ボーナス130〜140%と言われているため
対バンイベであっても会話の中で自バンドの特効ボーナス全てを足して110%や150%と表記することはある。
対バンイベとチャレンジイベのチャレンジライブでは特効ボーナスの計算は上記のようになるが、
協力イベ、トライイベ、チャレンジイベの協力ライブ、ミッションイベでは
特効ボーナスはキャラの総合力ではなくライブのイベントポイントを増加する。
(ステータスボーナスも無い)
ちなみに対バンは今回のような混成特効(各バンドからバラバラにキャラが選ばれる)になることがあり
単純に特効をなぞっても得点が伸びないことが多い。
対バン用のバンド編成についてはちょくちょく質問されるので過去ログを参照のこと。
試しにおすすめ編成押して自動で組んだ特効ボーナス150%26万バンド。
https://i.imgur.com/6b3NoHM.png
この時は運良く2位だった。なお風船美咲やハロウィン美咲はいません orz >>604
キャラボーナスのところ、読み方によっては「5人全員含めないと+10%されない」と受け取られそうなので
>キャラボーナス「指定したキャラをバンドに含めると総合力+10%」
と読み替えてくれ。
それから「見ての通り特効ボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い」のところは
最初に特効ボーナスを3つ一括りにしたのにまたバラバラな用語として使うのは混乱するので
>見ての通りタイプ&キャラボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い
と読み替えてくれ。 家で遊ぶのにBTスピーカー使ってる人いる?
基本スマホのしょぼスピーカーか、ヘッドフォンでやってるけど
スマホSPは音がお察しだし、ヘッドフォンは個人的にうっとおしくなる。
高得点だすのにBT機器はありえないんだろうけど俺はまあライトなんで
調整で支障なくプレイできる程度なら問題ない。
低遅延でいい音だしてくれるBTスピーカーおすすめあったら教えてください BTスピーカーは確実に遅延が起きてリズムゲームは気分良く遊べないから全くオススメできないよ
スコアの問題じゃない >>606
どんなに遅延がないものでもBTは10フレームとか遅延するから
イージーでさえシューティングゲームと化す
やめたほうがいい
少し邪魔でもAUXに線刺して使おう >>601
>>602
>>603
>>604
>>605
読んで見たんですが、この解釈で大体合ってるでしょうか?
キャラとタイプ香澄以外は30%でパワフル香澄になると、キャラとタイプボーナス30%+パフォーマンスの50%+になるって事?
それにキャラとタイプ全員一緒だと更にパフォーマンス50%プラスになるって事?
それがスコアボーナスって事?
あと編成組んだんですが、どっちの方が良いでしょうか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1740367.png_bpT4scRALOaAQ4hotHGm/dotup.org1740367.png
スコアアップ系だけ書きます、スキル65%UP、20%UP、20%UP、60%UP、20%UP
バンド総合力約27万
https://dotup.org/uploda/dotup.org1740369.png_o5q3POs4E6ISMe9YsS1w/dotup.org1740369.png
スキル90%UP、60%UP、20%UP、40%UP、55%UP
バンド総合力27万 >>606
普段家ではワイヤードヘッドホンを使っているけど青歯スピーカーでも青歯イヤホンでもガルパするよ。
うちの環境では判定調整-4、タップSEはミュート。(タップ音はどうやっても遅延するため)
これでタップは無音だけど曲とタップタイミングは合ってるから外でも青歯イヤホンで普通にプレイしてる。
ただタップSEがないとわかりやすくグレが増えるから駅のベンチとか喫茶店とか出先でちゃちゃっとブス消化する時だけ。
端末毎にも、繋ぐ青歯機器毎にもズレる量は変わるだろうからブス0の時にでもフリー繰り返して感覚で合わせるといい。
(勿論しっかりしたパーフェクトのタップタイミングが身についてないと難しいけど)
使ってる青歯スピーカーはSOULのStorm。IP67に惹かれて購入。
https://i.imgur.com/6pcHcEt.jpg
主に家の風呂でつべ見たりガルパしたりに使ってる。 元々無音プレイだからBluetoothヘッドホンでプレイしてても困ることはないな
判定調節は-12とか凄いことになるけど >>609
>キャラとタイプ香澄以外は30%でパワフル香澄になると、キャラとタイプボーナス30%+パフォーマンスの50%+になるって事?
>それにキャラとタイプ全員一緒だと更にパフォーマンス50%プラスになるって事?
う〜ん己の文章力・説明力の限界を感じさせる。
実際的な数字をばっさりはぶいてざっくり言えば、
指定してるタイプを持つキャラと、指定してる5人のキャラは強くなるよ。
パワフル香澄のように指定タイプと指定キャラが両方合ったキャラは、
片方しか合ってないキャラよりもっと強くなるよ、ということ。
今回イベントで指定してるタイプは「パワフル」。指定してる5人のキャラは「香澄・彩・美咲・あこ・たえ」。
両方合った場合に付くボーナスが追加されるステータスは各キャラの「パフォーマンス」。
バンドは後者だね。対バンではまずスコアアップスキルを盛るのが鉄則。
特効が合っていなくてもできるだけレアリティ(☆)が高いスコアスキル持ち
(スキルソートで条件付きスコアとスコアアップをチェックしたもの)を5人並べるのがよい。
ただくるくるしてしまっては折角スコアを盛っても宝の持ち腐れ、死なないように回復スキル持ちをバンドに組んだりはアリ。
スコアボーナスはライブ終了時の報酬追加画面(リザルト)の最後のページで表示されるイベントポイント画面で出てくる。
対バンの場合、自分が出したライブの得点から算出された数値がスコアボーナスとして表示される。
対バンの特効ボーナスはすでにキャラの総合力に追加されているので
通常の協力イベのようにスコアボーナスを増加させることは無い。 >>609
対バンでは前者みたいな編成する人は相手からしたらカモですよ go!go!maniacがうまく出来ません。
ノーツと自分と感覚が合わず、目押しでやらないと普通に死にます。
リバースとかの方がグレも少ないくらいです。
ひたすら練習しまくるしかないのでしょうか? >>614
「どこができないここが苦手だどうすれば?」じゃなく
「とにかくできない」は「できるまでやれ」と帰ってくるだけだよ。
まず曲のどこで死にやすいとかミスが連発する苦手地帯を洗い出して
譜面を覚えて苦手地帯を何度もシャドーするのがいいんじゃないかな。
https://bangdream.blog.so-net.ne.jp/2018-08-10-2 みんなタップ等時のSEはONしてるの?
うまい人の動画みると多くはONしてるけど自分の場合SE音があるとなんかタイミングがずれちゃう。
多分、ロングのスライドとかロングから離すときとかにタップしてないのにタップしたような音がでて感覚がずれてる感じがする。
なんでもっぱらSEは0で遊んでるんだけどうまくなるにはONしたほうがいいんだろうか。
あとぽっぴんしゃっふるのエキスパの、ノリと譜面が最高に楽しいんだけどこんな自分にお勧めの楽曲およびレベルあれば教えてください
↑がぎりぎりクリアできる程度の雑魚です >>616
どっちでもうまい人はいるから自分に合うほうでやればいい >>616
そこらへんは端末の相性とかユーザーの感覚が関わるところだから
自分にとってやりやすい方法がSEミュートならそれでいいんじゃないかな。
ただ、ズレてる音に違和感を感じるからSEを切るわけで、
ほぼズレのない端末でプレイするならタップSEは出ていた方がグレを削りやすいとは思う。
あと、グレタップのズレた(つまり正しい)音をパーフェクトと勘違いして
違和感を覚えてるってこともあるかもしれない。
パフェとグレの音が違うSEセット(俺は2番)を使うといいかも。
ぽっぴんしゃっふるは好きな曲だけど長すぎるのと
効率悪いんで協力じゃまず選ばれないのが玉に瑕。
久しぶりにやってみたらグレ出るねぇ。
https://i.imgur.com/QYl7Dl6.png
ぽっぴんの曲レベルは22だから絞り込みでレベル順にして
その近辺のレベル帯をさらっとやってみたらどうだろうか。 >>618
なんでお前は求められてもないのにいっつも画像つけちゃうの? (難易度22とグレ22を掛けたネタなんじゃないの?) HuaweiのP10lite使っていてデータの保存先をSDにしてるのですが、SDカードを新しいのに変えたら楽曲や衣装などのキャッシュは1から読み込みになるのでしょうか? ゴミみたいなリザルト貼り付けて精度語るなやクソザコナメクジ >>612
>>613
すいません、自分の文章力の理解力が低いせいで
タイプとキャラが一致していると30%だけ各キャラのバンド総合力が上がり更にタイプとキャラが一致しているのでパフォーマンス値だけが50%が上がるって事ですか?
あとは香澄がよくわかりません
すいません何回も >>624
追記
対バンってポイントが最高でも4300ぐらいしか行かないのですが、5000ポイントとかは行かないのでしょうか?
対バンイベントはどうにするのがランキング上がりますか? >>624
だいたいあってる
最後のは属性もキャラも合ってるからそのカードのパフォーマンス値の50%分がさらに総合力に加算されるって思ってたらいい
で、ブースト3で5000欲しいならスコアカード5枚で合計総合値28万くらいあれば順位がどうあれ安定して取れるんじゃね
結局順位云々よりスコアがポイントには大事だから
というか上の画像見てて思ったけど無理にボーナス指定キャラにしなくていいんだぞ
君の手持ち下の画像だと花音がパワフルでスコアの星4だけどその組合せだとエリアアイテムが全く意味なさない
で、とりあえずhttp://charines.main.jp/girls-band-party/auto-party/
このサイトに手持ちカードをスキレベやエリアアイテム含めて全部打ち込んで編成してもらうのが1番手っ取り早いんじゃね?
チャレンジイベってあるけど対バンも結局一緒なんで使えるから
あとは腕次第でスコアアップ110%とか65%が生きてきたり逆に死んだりするから自分の腕と相談して組み替えたらいいよ
例えば全部スコアカードにしなくても1枚星4の回復+60%をいれれば最後にスコアアップ110%が生きて難易度によってはスコア上がるってこともあるから SEオフでプレイするメリット、いいかげんテンプレに入れない?
精度の話するときにイチイチ面倒 ipadpro使いで何回か精度が安定しないんでここに書き込みしていたんですが先程原因がわかりましたので書き込みさせてください。
症状
精度がた落ち、すっぽ抜けしまくり。数秒単位の無反応はなし。おそらく瞬間で出ていた模様です。
対策
画面のロックを固定
最近、縦画面でしかでいないアプリを入れて
その際に画面ロック解除したのが原因でした。
ipadの無反応のスレがあってそこでジャイロが関係しているとの書き込みがあって気付きました。 >>624
>タイプとキャラが一致していると30%だけ各キャラのバンド総合力が上がり更にタイプとキャラが一致しているのでパフォーマンス値だけが50%が上がるって事ですか?
それで合ってる。
「パワフル香澄」は3種の特効ボーナスが付くキャラの例として特記してあるだけで
他の指定されてる4人もパワフルなら同じようにステータスに追加ボーナスが付く。
具体的にはこんな感じ。
◎パワフル香澄→タイプボーナス総合力+20% キャラボーナス総合力+10% ステータスボーナスパフォーマンス+50%
◎パワフルたえ→タイプボーナス総合力+20% キャラボーナス総合力+10% ステータスボーナスパフォーマンス+50%
○クール香澄→タイプボーナス無し キャラボーナス+10% ステータスボーナス無し
○パワフルりみ→タイプボーナス総合力+20% キャラボーナス無し ステータスボーナス無し
×ピュア沙綾→タイプボーナス無し キャラボーナス無し ステータスボーナス無し
×ハッピー有咲→タイプボーナス無し キャラボーナス無し ステータスボーナス無し >>625
以前はスコアボーナスにキャップ(上限)が付いてたけど、今は青天井だから5000p超えるよ。
https://i.imgur.com/UyyiZEr.png
先に聞いておくけど「ランキング」ってのはライブ毎の貢献順位のことじゃなく今イベントのランキングだよね?
>580にも書いたけど対バンは廃課金接待イベ。ランキング上位に行くには相当なキャラ資産を持っていないと難しい。
ただ無難に2000位(アイテム報酬が最大になるボーダーライン ここから1位までは称号が違うだけ)称号を狙うなら
対バンは頭の捻り甲斐があるイベだと思ってる。
というのも対バンのライブには他のイベには無い「同総合力マッチング」があるから。
総合力を上げすぎず、且つ総合力以外の方法で得点を伸ばすことができれば貢献順位1位が取りやすいってこと。
具体的にはスコアアップスキル持ちキャラとそのスキルレベルがカギを握る。
貢献順位はイベントpに直結してるので1位を取り続けることはランキング上位に行く近道でもある。
まーこれまた>580で言っていることだけど、どんなに小手先を労してもどうにもならない戦力差・力量差はあるから
あんまり貢献順位にとらわれずとにかく地道にライブ数をこなすことがランキングを上げる一番簡単な方法。
廃課金様マジ強い。
https://i.imgur.com/7BYlHVA.png あー書き込み掘ったら最初から青天井だった。
>>632
対バン初開催、限定パワこころが出たハロウィンイベだね。
衣装的に欲しかったけど復刻でも出んかったわー 対バンは昔から青天井仕様で3値ボーナスが付くようになってポイント上がった
また嘘言ってるし リトバスはスキル発動中のノーツ数が格差でかいのでスキル順がハマればBOFよりわずかに高い点とれる
しかしノーツ格差がそんなになく難易度も低いBOFは安定して高得点とれる
あと得手不得手でBOFよりリトバスのがしんどい・グレ多くなることもあるかも フィバ補正のある協力ライブとフリーチャレンジ対バンライブでも効率差があるから
その表をフリー対バンライブで参考にしようとしたのでは?
フリーならスキル誤差はあれどポピパの理想レート順位BOF1位リトバス5位でそこそこの差が出ると思うけど >>636>>637
回答ありがとう
フリーはフリーなんだけどは、全員スコ特Lv5編成でプレイしてるから、>>637の状況に近いことが起こってるんだと思うわ
理想レート順位とやらを調べてみます 去年の正月こころんとイヴちゃんの復刻待ってるんだけどあまり期待できない? 二周年で交換可能になる星4カードはいつからいつまでの期間に実装されたカードなのかって分かりますか? どこかにキャラのライブ衣装の画像まとめたサイトとかありますか?
あと、どのライブ衣装がどうやって手に入るのか分かれば嬉しいんですが… >>644
衣装の画像サイトは知らんけど手に入れられるかどうかはマスクかかってる衣装の「開放条件」を押してみれば出るよ。
ドリ限や期間限定キャラ以外は全部今のガチャで出るけどピックアップ(出現率上昇)が無いから一点狙いは苦行。 >>645
それに表示されるカード名で一つ一つ検索して見てみるしかないですかね…
ありがとうございます 最近始めたのですが総合力ではパワフルのパスパレメンバーで染めた方が高いんですがイベントのポイントだけ見るならピュアのパスパレメンバーで染めた方が協力ライブのポイントは稼げるって認識で大丈夫でしょうか?
上記の場合ですが総合力差は1万程度でセンターに出すスコアのキャラのスキルレベルや効果は変わりません
なんか総合力低い方がポイント稼げて申し訳ない気がするんですが ありがとうございます!あまり気にせずピュアパスパレの方でイベント頑張ります! バンドリ2期ってこれ全部3Dアニメシェーダー的なやつ? ほとんどそうだけど手描きのほうが楽につくれるシーンは手描きにしたりとかあえて手描きの味を足すのもサンジゲン流
あと背景もフルCGにこだわらずやってる ホームスイート以降に出た曲で効率曲ってありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています