【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★7【バンドリ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536749496/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>506
そういうことだったんですか!
ありがとうございます! ワッチョイ変わった?
例の長文ナメクジが76-になってるよな 緊急案件につきマルチポスト失礼
ロングノーツが途中で切れてイージーすら死ぬ
どうしたらいい?
2chMate 0.8.10.45/FUJITSU/F-01J/8.1.0/LR 原因判明
部屋の電波状態が悪すぎたからブチブチ切れてた
部屋変えたら直った タイミング調整についてなんですが
ドンッ チャーンでタップするように指示されるので
ドンッのあとにタップしてるけど、これ感覚だけでタップしてるので正解なんですか? >>511
いちおうn=4の平均値でとってくれてるから
何回かやって同じ結果が連続してはじき出されたらそれでだいたいあってる
曲に合わせてノーツが遅い/早いがわかれば手入力で数値打ってもかまわんし、
それするならレールガンAメロのほぼ声だけのとこが合わせやすい
ほんとにリズム感いい人だと正確に合わせたくても
使用機種によっては2じゃほんのちょーっと遅くて3じゃほんのちょーっと早いみたいなもどかしさが生まれることがあるかもしらん >>511
それで合ってる。
ただ判定調節をタップで調節する時は普段ライブをするときに使う機器、
例えばワイヤードイヤホンやアクティブスピーカー等を繋いだ状態でやらないと意味無し。
遅延がでかくて使えないとされてる青歯ワイヤレスイヤホンでは
タップ調節ができない(タップ音もズレるため)のでライブSEを0にし
判定調節を手動で調節する。(自分の環境では-4) これでいいのかサンキューです
スマホのスピーカーでプレイすることが多いんだけど、なんか長時間プレイしてると
だんだんとタイミングがずれてきてるような挙動するから、調整しなおすとやっぱ少しズレてたりするのは
熱とかの関係があるのかな
あとこれは慣れるしかないんだろうけど、難しい楽譜やったときになぜかどんどん指が前のほうにずれていって
押さえ判定外の、レーン部分までいってMISSなことが多々ある。
頭が追いついてないんだろうな、練習してればうまくなるとは言うもののエキスパートとか一生クリアできる気がしない
みんなすごすぎる パワフル花音とピュア蘭が違うカードで被ってしまいました
この場合、下位互換のカードはどうしようもないのでしょうか 花音は複合の方が総合値高いからセンターでなければ入れ替えるのもあり
蘭はミッションイベントで役立つかな?
50連して☆4ゼロなんだけどこれはもう今回のフェスは引くなということでしょうか? ★3プレミアムチケットについての相談です
このゲームは一つのバンドで総合力高く組めるより、まんべんなく組めるようにしたほうがいいでしょうか?
そうするとハロハピの誰かになるかと思うんですが
それとも、チケットは推しキャラとか行ってもなんとかなりますか?
微課金で進めていこうと考えています
おそらく毎月は課金しないです
一応現状引いてる★3と4です
https://i.imgur.com/46oiFnW.jpg >>514
熱暴走かメモリダンプの圧迫かバックグラウンドのアプリ処理か
細かい挙動についてはおま環なのでなんとも。
夢中になると指が前進してしまう病は誰しもかかる疾患なので、
ちょいちょい手元を見て打鍵ラインを意識するか
画面縁の少ないタイプのスマホならわざとスマホ外周のラインを踏むように打鍵するのも手。
タブなど画面が広く外周を踏みようがない端末を使っている場合は
縫い糸などを打鍵ラインに合わせてセロテープ等で貼り付け
その感触を意識しながら打鍵するのもいい。
指の前進とは少々ズレるがノーツを追うことに必死になっているということは
まだ譜面が頭に入ってなくて余裕がない証拠なので
譜面サイト(>>342)なんかを見てシャドー打鍵してみるのも重要。
>>515
どうしようもないが、ミッションイベでそれらが特効に当たればメインバンドに上位キャラを使え、
更にサポートバンドは下位キャラが配置されることになるので全く無駄というわけでもない。
(なぜミッションがそういうカブリ前提のシステムになっているのかは推して知るべしだが…) >>517
毎回変わるイベ特効に合わせていかなければイベpが稼げないので必然手広くキャラを得るべきだが、
突き詰めればタイプを合わせた同バンドが一番強いのは自明なので
まず手持ちのキャラをバンド別に並べてみてどのバンドがどのタイプで合わせやすいかを探るのも重要。
うちは10個あるバンドプリセット枠をバンド別5種(タイプを問わず)・タイプ別4種(バンドを問わず)に組み、残った10枠目をテスト用にしてる。
そうして現状最大総合力で組めるバンドやタイプを意識しておけば次に何が必要なのかがわかりやすい。
(対バンやチャレンジライブではスキルの兼ね合いがあるので高総合力=強いバンドとはならないことを留意する) ガチャで引いたときのボイスを後から再生できる機能ないのでしょうか?
デレステのアルバムみたいな >>521
ない
一部のものは、ストーリー中のボイスから引用されていることもあるっちゃあるが 521です。回答ありです。
いい演技多いからボイス再生ないの悲しみ。。。 リズムゲーム初心者でセンスが通常程度あるという前提で、毎日1時間遊ぶ感じだとレベル20ハードを安定してクリア出来るようになるまでどの程度の期間がかかるもの? 頭の中でイチニーサンシー、イチニーサンシーって言いながら
足先や首をリズムに合わせて振りながらノリノリでプレイしましょう
あっという間に上達するよ 多段スライドでMISSすると次の音節までのスライドが途切れるじゃないですか?
あれを立て直す方法を教えて下さい >>527
連続スライドは一旦指を離す必要もなくそれぞれの判定とってくれてるから
指が正しい位置にあれば途切れた次のノーツからコンボがつながる
なので途中のMISSをどうにかしてくれは自分が正しい位置に指を置いてくれとしか言えない 追記
スライド全部がミスになる感覚を経験したのなら、それは始点をとれなかったため
始点がMISSだと一旦指を離して再度スライドに指を添える必要がある
立て直す方法は長いスライドなら諦めて指離してそれっぽいとこ取れ、でちやんと始点を見ることを今一度意識してプレイしよう >>527
中間打点あるロングなら
途中の打点のタイミングでホールドし直せばその後は繋がる ふわふわ時間のふーわふわってとこのロングノーツの最後で必ずコンボ途切れるんだけどあそこどうすれば良いの?
多分左が出来てないのだけど >>527
入りをミスした連続スライドノーツはその後押したまま正しいラインを踏んでも
繋がっているノーツ全てミスになるので一度指を離して次に来るノーツから踏み直さなければならない。
ドラゲナイや新宝島みたいなノーツ同士の間隔が長い譜面は次のスライドノーツからつなぎ直すのは楽だが
ティアドロのギロチン3連のように間隔が短く一気に押し切るものは余程の反射神経がないとまず立て直せない。
ちなみに入りがミスやバッドではなくグッドだとコンボは切れるがそのまま繋がってくれる。 始めてから2週間ぐらいだけどライフの回復がないとハードすらまともにクリアできないんだけど
俺センスないんだろうか、初日よりはさすがにこなせるようにはなってきたけどなんか超えられない壁が見えてきた。 諦めずにやり続けていれば大丈夫
ハードが難しいならノーマルからフルコンボを埋めていったり徐々に難易度を上げていこう
機種がAndroidの古いヤツとかだとその面で厳しいかもしれないけど >>534
そこまで古くはないけど(android8.xが入ってる程度には)中身がゲームするには厳しいのかも、スナドラ480とかそのへん
なんかバンドリはiphoneと比べるとアンドロイドは縛りゲーになるとかどっかで読んだけど。
iphoneは現行機種の最低ラインが高いからってことなんだろうか、でもたぶんOSとしての話だったきがする。 Androidでも800系ならAPしまくってる人もいるからスペック上げるしかない 泥8.0スナドラ835でようやくまともに出来るかなぁ
プレイスタイルにもよるけど画面は大きめの方が良い >>538
バンドリ2期公式サイトのキャラクター紹介 >>528-530
ありがとうございます、多段スライドでごっそりライフ持ってかれて死ぬ事が多かったもので…
アドバイスを元に練習します タイミング調整が合ってないんじゃ?
ガルパはSEの音有りがあまりにもクソなので
SEの音は無しにした方がいい
ガルパ、デレステ、スクフェス、ミリシタ、歌マクロス、7thSiSをプレイしてるけど唯一SEの音無しにしてる音ゲーがガルパ 親指でPSP持つみたいにプレイしてるんですが、やはり限界はありますか? 親指で全曲フルコンしてる人はいるし無理ではないが大体の人が親指に限界感じて人差し指でやってる >>544
ガルパは基本2本の指でできる譜面にしてくれてるので理論上は親指だけでも可能だし
それを体現しているユーザーもいるが、指の可動範囲からすれば
スマホを手に持った形で固定されてしまう親指プレイはスマホ置き人差し指プレイほどの自由度はない。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075VSNR1L/
親指勢でもこういったマグネット式アームホルダーでスマホを保持すると少し自由度が上がる。
https://i.imgur.com/W73IyE8.jpg
同じく親指プレイな俺はこういうの作って使ってる。
先端はマグネット、後端はクリップでテーブルなどどこにでも挟める。
スマホは支えずにすみ、タップ時のブレを抑えるために
手を軽く添えておけばいいのでかなり楽。まー中々上手くはならんけどorz >>544
スマホゲーム用のグリップを付ける
アンチグレアフィルムを毎月交換する
スマホ用指サックや手袋を使う
iPhone8以上のiPhoneを使う
このあたり押さえておけば結構イケると思う
人差し指勢と比べると苦行なのは間違いない https://i.imgur.com/hD5Ctzf.jpg
スマホゲーム用のグリップってのがこういうのを指しているなら俺は正直お勧めしない。 アスノヨゾラのような一般的な長さのトリルは叩けるようになってきたのですが、
イマジネーション(サビに入る箇所)のような滅茶苦茶長く続くトリルが苦手です。
途中までは叩けるのですが、長すぎて途中からテンポが合わなくて最後の方は絶対途切れます。
漠然とした質問ですが良い練習曲とかコツとか無いでしょうか、イマジをやってても例の箇所以外が上達して哀愁漂ってます >>550
最初が合ってるならあとは何も考えず連打する
手元を見る >>550
入りと交互連打の感覚がズレなければ最初から最後までずっと合うしこの部分叩くときだけでいいから手元をしっかり見る
後は譜面見てどっちの指から入って何回叩いてどの指で終わるのかも覚えておく
とりあえず覚えるのはイマジネーションのその部分だけで良い
強いて練習になる曲があるとすれば
great escapeの歌入る直前のトリルかな序盤だしすぐやり直せる
まずこれが繋がるか練習してこれができればそれも出来るはず >>551-552
ノーツを叩くとこガン見してやってみます!
great escapeやってみましたが、前半の方はイマジよりあまり途切れず叩きやすく、終盤ボロボロでした
イマジと曲の位置が近いのであわせて練習してみます。
ありがとうございました! グレートが増えてくる度に速度を0.1ずつ上げていってグレートを減らすようなやり方してたんですけど現在10.7まで上がってさすがに速すぎなのか普段ミスしないような所でもミスが出るようになってしまいました
このやり方ってあんまり良くないんですかね? 早くて追いつかなくなるのは大体目押しでやってるから
グレートが多いのも多分その理由 >>554
参考になるかだけど
俺も初期の頃似た状況で10.3まで上げたけど目が追い付かなくなってこのままではダメだと思い、9.0まで落としてLV15〜台の簡単な曲でグレひと桁になるまでやる→ある程度出来てきたら難易度少し上げる→煮詰まったら速度0.1上げる(最初に戻る)
こんな感じ、ちなpro9.7→昨年6月からpro10.5、LV27まではグレ1桁出せるくらいです 遅いスピードでの練習もリズム感をつけるために必要
リズム感ついたほうが速くした時もミスが少なくなる 長文ですいませんが対バンイベントについて質問させてください
・ライブの報酬はトータルスコアのランクと個人スコアランクどちらに依存するんでしょうか?
・個人スコアでは割りとAを取れているのにトータルスコアはほとんどBしか取れないのはなぜでしょうか?
同じくらいの総合力でマッチングしているのであればもうちょっとAを取れてもいい気がします。ちなみに総合力は139,000ほどです
・このくらいの総合力のマッチングで途中死した場合は相手に迷惑ってかかりますかね?トータルスコアのランクが同じであれば相手からすれば関係ありませんか? ライフ0によるスコアダウンって、ライフが0になった時点からの取得スコアがダウンするのであって
これまでに獲得しているスコアは保持されるってことなんでしょうか?
ゆえにしょっぱなで死ぬといくらそのあと全部パーフェクトでもスコアは全然あがらないということになるのか。
逆に終わる一歩手前で死んだとしても死ぬ以前のスコアがそのままだからスコアに大きな影響はない? >>559
・一応協力プレイなのでトータルスコアのはず
・他のプレイヤーの総合力が少ないかスコア重視の構成でない可能性が高い
・イベント中はポイント効率第一になるのでむしろ喜ばれるかと 以前初売りでiPhone買うって言ってた者ですが、おすすめ通り8(前は5s)にしたらすごく快適です♪
ありがとうございました。 >>560
死んでからのスコアが10分の1になるだけなので
スキル発動タイミングによっては曲最後に死んでもほとんど影響はない >>560
その考えでOK
ライフ0になってからの1ノーツあたり獲得スコアは本来の1/10 >>560
スコアは保持される。
例えばスタートからラスト間際までフルコンで来て最後の10ノーツをミスって死んだ場合は大きな差にはならないが、
曲中ちょこちょこミスって最後に力尽きる場合はコンボボーナスとスコアスキル増加分が目減りするので大きな差が付く。 >>559
マスター行けないくらいの総合力だと、人数少なくて下の人とマッチングしやすいとかあるんじゃないかな?
1位とか2位を連発できるなら下の人とあたっていることになるよ >>559
ライブのアイテム報酬と取得経験値はフリーとチャレンジ課題曲以外は全員の合計スコアランクに依存している。
スコアランクは全員の合計スコアから算出されるので個人スコアがAでも他のメンバーがA未満ならば当然スコアランクは下がる。
例え同じ総合力帯といってもスキルの構成によって出る個人スコアは大小様々。
また同じ総合力帯のユーザーが揃わなかった場合は余所の総合力帯からマッチング待ちユーザーを引っ張ってくるので
必ずしもスコアが横並びになることは無い。
イベpに合計スコアが関係しない対バンでは対戦相手が途中死亡することは多くの場合迷惑どころか歓迎されるところだが
まだ育成が済んでいないアイテム報酬や経験値が欲しいユーザーにとっては難しいところ。
ただ前述の通り同総合力帯マッチングでみんなスコアが低ければ報酬量も下がるので
そもそもアイテムや経験値目的で対バンに来るのが間違いだとも言える。 >>556
自分も真似して1回速度落としてから煮詰めてみようと思います!
ありがとうございました! >>561
>>566
>>567
皆さまご回答ありがとうございました! EXフルコンでも対戦相手とすごい差で最下位なんだけど
どうしたらまともな順位取れますか?
パワフルは星4、2枚しかなくうち1枚は今回イベの丸山、
残りの星3も非スコアばかりで同じバンドで固めようとすると
非スコアだらけになる状態です
パワフル無視して一番総合力高くスコアが多いバンドで固めるのがいいのでしょうか? >>570
順位上げたいだけならスコアスキルで固めれば行けなくもないけどポイント的におすすめはしない
対バンでスコア出すためには属性よりバンド揃えたほうが基本的に強いかな
あと置物MAXだよね?(せめてLv5)そうでなければ対バンではまだスタートラインにも立ってない
一応このゲームソシャゲなんでカードが揃わないと対バンじゃ上の順位は取れないよ
取りたいならそれなりに課金しなさい(よほど運が悪いなら済まないが)
月5000円〜10000円程度を1年続ければ対バン1-2位取れるようになってるよ多分
結論としては課金しろ になる(爆) >>570
対バンはイベントボーナス込みの総合力で近い人とマッチング
マッチング条件にスキルは入らない
つまり、順位的には総合力低くてスキルで点数盛る人の方が有利
ただ、無理にスコア系入れようとしてに極端に総合力下げてしまうと、1位になったとしてももらえるメダルが少ないなんてこともあるから注意 >>570
対バンは一応総合力がそれなりに近い者同士でやるんだけどスキルレベル(特にスコアアップ)をどんだけ鍛えてるかによるものだから新規が古参には勝つことができないようになってる…はずだと思いたい
自分は結構精度悪いけど多少なりとも課金してた分+継続歴はまぁまぁ長いのもあって最近は高順位も安定してとれてきたよ
勿論始めたばかりの頃は貴方と同じで自分だけ高難易度フルコンとれたのに点数で負けたとかよくあった
因みに下の画像は自身の総合力29万でやった時の一例(さっきやった奴)
パワフルあこちゃんの人がほぼAP出してて自分はこの曲がまだ苦手で9ミスもしてるし精度も悪いけど編成とスキルレベル差で圧倒できてしまう
真ん中の人がHARD選んでるのに右の人に勝ててしまってるってのもこういうところから出てると思う
https://i.imgur.com/jmqZbPU.jpg 今のイベントで編成で、今ならパワフル香澄だけでボーナスが150%になるんですか?
それでキャラとタイプ一緒で30%でプラス全部タイプが50%になるんでしょうか?
そうすると150+150+50になるんですか?そうすると350%編成の総合力が上がるんですか?
あとイベントのボーナスって編成の総合力が上がってスコアボーナスは上がんないんですか? 今の対バンで「回れ!雪月花」を選んでいるのですが迷惑でしょうか?ハードをやるのが好きで選びまくってるのですがEXが難しいので迷惑がられてないか不安です >>575
これは対戦イベントなんだから普段のイベントとは違うし周り見ずに自分の為に選曲して良い
例えばだけど自分がハード選んでフルコンしてて普段から高難易度に特攻して爆死してるような人を蹴落として自分だけ高ポイント稼げるぜシメシメみたいな考えで良い
自分はこの手のイベントの時だけは高難易度曲を投げまくってるよ >>575
迷惑かどうかなら迷惑だろうけど対バンなら好きに選曲して問題ない >>576-577
ありがとうございます
対バンではあまり気にせずやりたい曲を選曲しようと思います
協力プレイ等は迷惑をかけそうなので別の曲を選ぼうと思います
お二方本当にありがとうございました ツイッター募集で偶に「iOS複数端末」って書いてあるのはどうしてなんでしょうか?
一人で2つ同時に使う? >>570
対バンは今までイベスタートからガチャ回してピックキャラを引き大量に☆4を持っている廃課金を接待するためのイベントだから
ガルパが配信終了すれば全て水泡に帰することがわかっていても注ぎ込めるだけの特殊な財力が無いのなら高い順位は諦めた方が良い。
それでも対バンに食らいついて行きたいというのなら注意点がいくつか。
まず対バンで第一に気をつけなければならないのはライブ毎の貢献順位を一切気に留めないこと。
対バンだ協力だと銘打っていてもやることは「ライブを繰り返してイベpを稼ぐ」だけなので
組んだメインバンドがその時手持ちの最高であるなら、あとはとにかくライブを繰り返してイベpを稼ぐのが強くなるための第一歩。
☆4が2枚しかいないのなら、とにかくその2枚をぶち込んで、あとはパワフル&スコアあたりでソートしつつ
総合力の上からバンドで並べられるキャラを3人乗せれば完成。
置物は当然パワフル系&その時3人以上合わせられたバンドにすればいい。
とはいうものの対バンはキャラが揃っていない初期にはじめると苦行にしかならない(サブ垢で経験済み)ので
潔く対バンイベは切り捨て、協力部屋で育成素材を集めるためにブーストを使った方が良いと個人的には思う。
ちなみに総合力30万、ALLスコア&スキルLv4以上にしてるとこんな感じのリザルトになります。
https://i.imgur.com/TmYJvBY.png
https://i.imgur.com/MfG35iQ.png 今バンド編成いじっててはじめて気付いたんだが、おすすめ編成のフィルタに
「キャラクターボーナス対象」ってフィルタがあるのな。
イベントボーナスタイプにはフキダシ付いてるし両方押せば一発編成じゃんw
>>574
対バンとチャレンジ課題曲の特効ボーナスはタイプ&キャラが合っている者をバンドに組んでいると
20%+10%の30%がキャラの総合力に加算される。
それがバンドメンバー5人全員+30%なら足して150%というだけ。
でこの他に、特効が両方合う+30%のキャラは
ステータスの1つ(今回はパフォーマンス)が+50%倍加する。
これらのボーナスは素の数値から個別に計算されるため、
ステボーナスで増加した分は特攻ボーナスに乗ることがない。
>>575
他人が嫌だと思うことと迷惑であるかは別問題。
他人を蹴落とすことが是とされる対バンなら自分が得意で他人は不得意そうな曲を投げるのはアリ。
(その曲が自分以上に得意な人もいることは必然として)
中には選曲を異常に毛嫌いしてるのが少数いるのでおかしなのに当たったら天災か事故と思ってスルーした方が良い。 誰でもルームなのにうまい人や切断する人がいますが何目的なんでしょうか?
ノーマルで練習してるんですがもしかして迷惑だったりするんでしょうか? >>582
暇なうまい人が入ってきたりする
切断はよく分からないが気にすることはない
ノーマルでもイージーでも迷惑なことはない >>582
だれでもとレギュラーは奇跡が落ちやすいのでマスタークラスでも籠もっている人は結構いる。
俺もフルコンの詰め練習でブス0とかイベ外によく行ってる。
切断の理由はよくわからんが、あんなとこでキャラ厳選したってたかが知れてるだろうし処罰受けるだけ損だろうに。
俺個人の意見として、だれでも・レギュラーは初心者が圧倒的に多いのだから
どんな編成でも、どんな難易度でも、どんな腕前でも、どんな結果でも良いと思っているが
ただ一点、クルクルしちゃって恥ずかしいのか曲中切断でバックレるのがいるのが許せない。
(回復スキルが来たわけでもないのにくるくるしてるSDキャラが急にすまし顔になったら切断してる可能性大)
途中切断したらリザルト行けず報酬や経験値がもらえないだろと。
それでなくてもキャラが育ってない垢なのに報酬すら放棄してどーすんだと。
切断しなくたってリザルト連打でいいんだから、たまにいる基地外に「えっ」や「大丈夫?」連打されようと
とにかく報酬だけはきっちり持っていけと。
じゃなきゃ一々100%リーダーに切り替えてだれでもレギュラーに入る甲斐がない。
(まー多くは水着有咲見せびらかすためだけどなっ) ガルパでのperfect,great判定ってそれぞれ何msですか? わざわざ誰でもに行くならブースト消化終わった後に適当に色んな曲やりに行く目的な可能性あるから天下とか今なら怪物とかやらされまくった曲きたから切断とかかもね 気にしなくていいようで安心しました
知らない曲が多く今のところノーマルでも十分面白いので気にせず練習します ゲーム内容ではないんだけど
アニメやストーリー0章であったスペースってライブハウス閉店してそれでおわり?
ゲーム内だといきなりサークルってライブハウスだし、2期アニメではギャラクシーになってるし
このへんの詳細ってとくになにも語られないんですか? >>590
スペースは作中で閉店が決まってた。
サークルはガルパピコで年内閉店→崩壊した。
ギャラクシーもきっと3期には火事が起きて全焼するんじゃないかな。
出火原因は多分バッテリーの発火… >>590
SPACEについては名前は出ませんがそれらしい事がメインストーリーでたまに語られたりします
Galaxyはアニメ二期が初登場です
今後メインストーリーでRAISE A SUILEN(もしくはメンバー)が登場することがあればGalaxyも出るんじゃないでしょうか 4月になったらゲームも学年上がってRASやGalaxyも出てきそうね ガチャまわしたとたんにネット切断されて、復帰したらスターはきっちりへってたんだけど
これってどうなるの? >>596
ちゃんと増えてるから入手順でソートすればわかる
見当たらないなら全被りで控室 なるほど、なんかメンバー一覧みても代り映えしなかったけど外れしかきてないから、わからなかっただけか(
thxです >>596
ガチャで通信落ちは俺も経験した。
かろうじてNEWだったんでソートでわかったが、
あれダブりだったらユーザーには確認のしようがないわな。
(一応控え室も入手順ソートできるが…)
もし心配ならその旨サポートに問い合わせれば向こうの鯖ログ確認して
その時のガチャで何が出ていてそれがちゃんと垢に配布されているか教えてくれると思うぞ。
何時頃どのガチャを何回まわしたかとかできるだけ詳細な情報を添えれば返信も速くなるはず。 >>581
この説明画像だとタイプとキャラで30%で5人で150%なのはわかるんですが
https://dotup.org/uploda/dotup.org1739071.png_7aEknpUbJv5MaPmIMdgv/dotup.org1739071.png
それでこの画像で更に両方一致でプラス50%だと、この時点で200%になるんでしょうか?
それともタイプとキャラが一緒で30%プラス50%で5人だから80%×5人で400%バンド総合力が上がるんでしょうか?
それに画像の右のパワフル香澄を入れるとすべてのボーナス発生ってのはどうゆうことなんでしょうか?何パーセント上がるんでしょうか?
それで最終的に総合力UPボーナスは何パーセントになるんでしょうか?
あとスコアボーナスはどこで決まってるんでしょうか?
長文すいません >>600
横からだが
編成の総合力で考えるとややこしいぞ
キャラのステータスが増えるんやで >>600
とりあえず30プラス50にはならない
クール香澄やパワフル有咲だと該当ボーナスのみだけど
パワフル香澄いれるとタイプボーナスとキャラボーナス+10さらに両方一致してるからパフォに+50するよって意味 >>600
例えば
パフォーマンス10000、テクニック10000、ビジュアル10000のパワフル香澄が居たとすると
タイプ20%+キャラ10%なので6000+3000で9000ボーナス
両方一致でパフォーマンス50%なので5000ボーナス
合計14000プラスになる(小数以下はおそらく切り捨て)
※ボーナス値は別枠で1人ずつ計算されて後から足される
※ボーナス値はエリアアイテムの効果を受けない >>600
色々とっちらかってるので整理しよう。対バンイベの特効ボーナスは全部で3種類。
タイプボーナス「指定したタイプをバンドに含めると総合力+20%」
キャラボーナス「指定したキャラ5人をバンドに含めると総合力+10%」
ステータスボーナス「バンドに含まれたキャラがタイプ&キャラボーナス両方に当てはまる場合、パフォーマンス+50%」
画像右側の「パワフル戸山香澄」「すべてのボーナス発生」は
バンドにパワ香澄を配置すればこの3種のボーナス全てが加算されますよということ。
ピックの☆4パワフル香澄「大成功!?」の総合力は34090なので+30%(+10227)されて暫定総合力44317
ここへ更にステータスボーナスでパフォーマンス15098に+50%(+7549)が付くので
全てのボーナスを足した最終的な総合力は51866になる。
基本総合力+タイプ・キャラボーナス+ステータスボーナス=最終総合力
34090+10227+7549=51866
この計算がバンドに組んだ特効キャラ全てに行われメインバンド総合力が算出される。
見ての通り特効ボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い
各キャラの総合力もステータスもバラバラなので単純に全ての%数値だけ足して○○%とはならない。
ただイベントランキングで上位を走る場合、目安として最低特効ボーナス130〜140%と言われているため
対バンイベであっても会話の中で自バンドの特効ボーナス全てを足して110%や150%と表記することはある。
対バンイベとチャレンジイベのチャレンジライブでは特効ボーナスの計算は上記のようになるが、
協力イベ、トライイベ、チャレンジイベの協力ライブ、ミッションイベでは
特効ボーナスはキャラの総合力ではなくライブのイベントポイントを増加する。
(ステータスボーナスも無い)
ちなみに対バンは今回のような混成特効(各バンドからバラバラにキャラが選ばれる)になることがあり
単純に特効をなぞっても得点が伸びないことが多い。
対バン用のバンド編成についてはちょくちょく質問されるので過去ログを参照のこと。
試しにおすすめ編成押して自動で組んだ特効ボーナス150%26万バンド。
https://i.imgur.com/6b3NoHM.png
この時は運良く2位だった。なお風船美咲やハロウィン美咲はいません orz >>604
キャラボーナスのところ、読み方によっては「5人全員含めないと+10%されない」と受け取られそうなので
>キャラボーナス「指定したキャラをバンドに含めると総合力+10%」
と読み替えてくれ。
それから「見ての通り特効ボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い」のところは
最初に特効ボーナスを3つ一括りにしたのにまたバラバラな用語として使うのは混乱するので
>見ての通りタイプ&キャラボーナスとステータスボーナスは増加させる対象数値が違い
と読み替えてくれ。 家で遊ぶのにBTスピーカー使ってる人いる?
基本スマホのしょぼスピーカーか、ヘッドフォンでやってるけど
スマホSPは音がお察しだし、ヘッドフォンは個人的にうっとおしくなる。
高得点だすのにBT機器はありえないんだろうけど俺はまあライトなんで
調整で支障なくプレイできる程度なら問題ない。
低遅延でいい音だしてくれるBTスピーカーおすすめあったら教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています