【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】
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ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
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反応ない場合は>>970で(暫定)
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★7【バンドリ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>475
これだな
スコア気にするやつは誰でもルームには多分来ないだろうから、どれだけ低スコアでも大目に見てくれるよ ブス0で練習がてらよく行くだれでも部屋でも厳選切断は横行してるよ。
マスターほど頻度は多くないとはいえ彼らなりにスコアを気にしてる。 それ単に曲が気に入らなかっただけとかじゃないですかね… 切断は何度も遭遇しているから理由はそれぞれだろうけど
その中には選曲前に切断されるものもあるんだよ。 総合力があれば途中で死んでも他のやつよりスコア出るだろうし問題ない
そもそも誰でもルームはみんなスコア気にしてない(というか出ない)からどんどん練習するといいよー 途中で死ぬならまずそこまで出来るようにしたらいいのでは
最後までミス連発しながらやれるようになったところで上達はしないでしょ >>481
元々の質問の主旨は「他人に迷惑をかけないように練習する方法」なので
総合力が出ないなりに頑張ってる人がいる場所で「ここなら迷惑かけたっていい」は
質問の主旨から外れてるよね。
>>482
同意。
基礎が成ってない人ほどグレ大量で、後々(マスター部屋)までそれを引きずってる感じ。
本スレとか読んでいると「音ゲーなんてすぐに上手くなって当たり前」「EX以外は恥」みたいな風潮があるし
それに追いつけ追い越せで急いで上手くなりたい気持ちはわかるんだけどね。 できない曲ずっとやるよりフルコンできそうでできない曲をフルコンできるようにすると自然にできるようになってるって言われたことある 初心者確定ガチャ含めてこの有様なんだけど
今からでもリセマラした方がいい?
https://i.iMgur.com/TsBaUwu.jpg >>485
☆4のスコア特大(100%、110%、115%)キャラをリセマラで1枚引いてから始めた方がストレスなく遊べます
協力プレイだとメインに上記のキャラを持ってこないと正直他の人に迷惑をかけます
一応バックアップを取ってリセマラ出来るので、明日からのフェスでやってみては 近々スコアで来そうな推しに石をとっておくかフェスで使うか悩む
よっぽど特定のキャラが欲しいのでなければフェスに使うのが吉だよね? >>486
やっぱリセマラした方がいいのか
フェスあるだけまだ良かったわありがとう 初心者は達成報酬やらなんやらでわりと無料スターが入手できるようになってますけど
そこそこやりこんだ時期になると無料スターの入手機会て限られてきますよね
やっぱこの辺から課金してください的な流れになってるんですか? このゲームは課金しないとクリアできない曲なんて無いしイベントのストーリーだって課金しなくても全部余裕でみれます
課金しないと出来ないのは該当キャラの衣装とかストーリー閲覧くらいで課金しないと厳しいのはイベントの高順位とかだけ(時間も必要だけど)
人それぞれだけど課金しなくても出来ることが沢山あるのでこのゲームは優しいと思うよ >>489
スターはログボイベント報酬くらいかな
リセマラで星4スコアだした時点で最悪課金しなくてもいける
イベント報酬の星3集めてたらマスターは入れるしシステム的に自動で寄生できるから楽対バンだけは自力だけど
好きなキャラが欲しい、イベント上位になりたいという欲がなけりゃ別に課金しなくてもいいよ 期間限定のガチャって今のところ必ず復刻してますか?
今回の正月ガチャで目当てのキャラが出ず…復刻ありそうなら深追いはしないでおこうと思うのですが… >>492
100%までは言わないけど基本してると思う
ただしフェスと違って1年待つことになるはず >>493
ありがとうございます
最後の石であと10連だけして、出なかったら来年を待つことにします とりまドリフェスに今年貯めてた7000個突っ込んでみる。
ねんがんの儚いモンスターをてにいれた
https://i.imgur.com/Qawp2Ow.png
これでやっとドリ限薫をセンターにできるw
あとは順当にピックたえ&香澄が出て今年のドリフェスは終了。
https://i.imgur.com/kqRE37V.png
https://i.imgur.com/N8tFNt7.jpg
来年にとっておいたウサギってここで出すんかい。
https://i.imgur.com/NTLnXM5.png
https://i.imgur.com/WX8N58W.jpg
香澄の新スキルは使いづらそうだなぁ。
まー香澄初☆4初スコアなんですけどね。
衣装は妙チクリンだが、まぁ可愛いかな?
https://i.imgur.com/BxUVqtO.jpg
https://i.imgur.com/TZpLBMh.jpg
今回はじめて総合力30万を超えたのがちょっと嬉しい。
https://i.imgur.com/ytxSPgu.png
ちなみに衣装は紅白幕を意識してみました。
(一人で紅白幕つーかチェッカーフラッグみたいのがいるけど)
ドリ限は引けなかったが今回もスコア偏向安定の本垢でした…
https://i.imgur.com/i5Ph7gA.png
ドリ限リサ欲しかったなー。ハピロゼまだ2枚だけど。 リセマラ中なんですが、フェス限2人出ました
リセマラ終了でいいですか? >>498
ありがとうございます!
安心してスタート出来ます 音ゲー自体初心者の雑魚だけどイベント曲のハード出だしのフリックと普通のノーツが交互に来るところが難し過ぎる
そのあとはわりと行けるんだけど、最初のあれでライフがほとんど死ぬ
後半ににたような箇所があるけどあそこはこなせる
どうやったらできるようになるんだろう フリックを取るときに基本的に横(端末の外側に向くように)に弾くようにする
曲とか個人差にもよるけど縦弾きはその後連続して交互にフリックとタップが来ると厳しいと思う >>497
テンプレ読もう。
>>501
コツは通常ノーツのタップをソフトに、フリックをあまり大きく擦らない。
タップの力を抜くのは運指がスムーズになるのと、指の持ちが長くなる(痛みが減る)ので
今後音ゲーを続ける上で絶対に必要になる技術なので早めに覚えておいた方が良い。
フリック短くは単純にあまり大きく動かしていると戻ってくる時間が長くなるため。
フリックの判定は擦っている指がトリガーなのでちゃんとフリックノーツの上であれば1〜2mm程度の動きでも反応してくれる。
確実にフリックノーツ上に指をあて動かせば次の通常ノーツにも間に合うと思う。 ありがとう参考にさせてもらいます
単発フリックはまあできるんだけど、通常とフリックが交互連続とかでくると
めっちゃ指に力がはいって通常も含めて全部ミスして速攻死ぬ
コツをなんとかつかみたいなー
あと端末が雑魚過ぎて特定の場所でカクついてミスすることも多い
SD855だっけ?あれ搭載されたコスパいい端末でたらほしい >>504
センターが最後にアンコールスキル発動(1曲内で2回目の発動)する以外はランダム
協力でも1〜5回目はランダムで最後のアンコールスキルはその時点で一番スコア高い人に降ってくる >>506
そういうことだったんですか!
ありがとうございます! ワッチョイ変わった?
例の長文ナメクジが76-になってるよな 緊急案件につきマルチポスト失礼
ロングノーツが途中で切れてイージーすら死ぬ
どうしたらいい?
2chMate 0.8.10.45/FUJITSU/F-01J/8.1.0/LR 原因判明
部屋の電波状態が悪すぎたからブチブチ切れてた
部屋変えたら直った タイミング調整についてなんですが
ドンッ チャーンでタップするように指示されるので
ドンッのあとにタップしてるけど、これ感覚だけでタップしてるので正解なんですか? >>511
いちおうn=4の平均値でとってくれてるから
何回かやって同じ結果が連続してはじき出されたらそれでだいたいあってる
曲に合わせてノーツが遅い/早いがわかれば手入力で数値打ってもかまわんし、
それするならレールガンAメロのほぼ声だけのとこが合わせやすい
ほんとにリズム感いい人だと正確に合わせたくても
使用機種によっては2じゃほんのちょーっと遅くて3じゃほんのちょーっと早いみたいなもどかしさが生まれることがあるかもしらん >>511
それで合ってる。
ただ判定調節をタップで調節する時は普段ライブをするときに使う機器、
例えばワイヤードイヤホンやアクティブスピーカー等を繋いだ状態でやらないと意味無し。
遅延がでかくて使えないとされてる青歯ワイヤレスイヤホンでは
タップ調節ができない(タップ音もズレるため)のでライブSEを0にし
判定調節を手動で調節する。(自分の環境では-4) これでいいのかサンキューです
スマホのスピーカーでプレイすることが多いんだけど、なんか長時間プレイしてると
だんだんとタイミングがずれてきてるような挙動するから、調整しなおすとやっぱ少しズレてたりするのは
熱とかの関係があるのかな
あとこれは慣れるしかないんだろうけど、難しい楽譜やったときになぜかどんどん指が前のほうにずれていって
押さえ判定外の、レーン部分までいってMISSなことが多々ある。
頭が追いついてないんだろうな、練習してればうまくなるとは言うもののエキスパートとか一生クリアできる気がしない
みんなすごすぎる パワフル花音とピュア蘭が違うカードで被ってしまいました
この場合、下位互換のカードはどうしようもないのでしょうか 花音は複合の方が総合値高いからセンターでなければ入れ替えるのもあり
蘭はミッションイベントで役立つかな?
50連して☆4ゼロなんだけどこれはもう今回のフェスは引くなということでしょうか? ★3プレミアムチケットについての相談です
このゲームは一つのバンドで総合力高く組めるより、まんべんなく組めるようにしたほうがいいでしょうか?
そうするとハロハピの誰かになるかと思うんですが
それとも、チケットは推しキャラとか行ってもなんとかなりますか?
微課金で進めていこうと考えています
おそらく毎月は課金しないです
一応現状引いてる★3と4です
https://i.imgur.com/46oiFnW.jpg >>514
熱暴走かメモリダンプの圧迫かバックグラウンドのアプリ処理か
細かい挙動についてはおま環なのでなんとも。
夢中になると指が前進してしまう病は誰しもかかる疾患なので、
ちょいちょい手元を見て打鍵ラインを意識するか
画面縁の少ないタイプのスマホならわざとスマホ外周のラインを踏むように打鍵するのも手。
タブなど画面が広く外周を踏みようがない端末を使っている場合は
縫い糸などを打鍵ラインに合わせてセロテープ等で貼り付け
その感触を意識しながら打鍵するのもいい。
指の前進とは少々ズレるがノーツを追うことに必死になっているということは
まだ譜面が頭に入ってなくて余裕がない証拠なので
譜面サイト(>>342)なんかを見てシャドー打鍵してみるのも重要。
>>515
どうしようもないが、ミッションイベでそれらが特効に当たればメインバンドに上位キャラを使え、
更にサポートバンドは下位キャラが配置されることになるので全く無駄というわけでもない。
(なぜミッションがそういうカブリ前提のシステムになっているのかは推して知るべしだが…) >>517
毎回変わるイベ特効に合わせていかなければイベpが稼げないので必然手広くキャラを得るべきだが、
突き詰めればタイプを合わせた同バンドが一番強いのは自明なので
まず手持ちのキャラをバンド別に並べてみてどのバンドがどのタイプで合わせやすいかを探るのも重要。
うちは10個あるバンドプリセット枠をバンド別5種(タイプを問わず)・タイプ別4種(バンドを問わず)に組み、残った10枠目をテスト用にしてる。
そうして現状最大総合力で組めるバンドやタイプを意識しておけば次に何が必要なのかがわかりやすい。
(対バンやチャレンジライブではスキルの兼ね合いがあるので高総合力=強いバンドとはならないことを留意する) ガチャで引いたときのボイスを後から再生できる機能ないのでしょうか?
デレステのアルバムみたいな >>521
ない
一部のものは、ストーリー中のボイスから引用されていることもあるっちゃあるが 521です。回答ありです。
いい演技多いからボイス再生ないの悲しみ。。。 リズムゲーム初心者でセンスが通常程度あるという前提で、毎日1時間遊ぶ感じだとレベル20ハードを安定してクリア出来るようになるまでどの程度の期間がかかるもの? 頭の中でイチニーサンシー、イチニーサンシーって言いながら
足先や首をリズムに合わせて振りながらノリノリでプレイしましょう
あっという間に上達するよ 多段スライドでMISSすると次の音節までのスライドが途切れるじゃないですか?
あれを立て直す方法を教えて下さい >>527
連続スライドは一旦指を離す必要もなくそれぞれの判定とってくれてるから
指が正しい位置にあれば途切れた次のノーツからコンボがつながる
なので途中のMISSをどうにかしてくれは自分が正しい位置に指を置いてくれとしか言えない 追記
スライド全部がミスになる感覚を経験したのなら、それは始点をとれなかったため
始点がMISSだと一旦指を離して再度スライドに指を添える必要がある
立て直す方法は長いスライドなら諦めて指離してそれっぽいとこ取れ、でちやんと始点を見ることを今一度意識してプレイしよう >>527
中間打点あるロングなら
途中の打点のタイミングでホールドし直せばその後は繋がる ふわふわ時間のふーわふわってとこのロングノーツの最後で必ずコンボ途切れるんだけどあそこどうすれば良いの?
多分左が出来てないのだけど >>527
入りをミスした連続スライドノーツはその後押したまま正しいラインを踏んでも
繋がっているノーツ全てミスになるので一度指を離して次に来るノーツから踏み直さなければならない。
ドラゲナイや新宝島みたいなノーツ同士の間隔が長い譜面は次のスライドノーツからつなぎ直すのは楽だが
ティアドロのギロチン3連のように間隔が短く一気に押し切るものは余程の反射神経がないとまず立て直せない。
ちなみに入りがミスやバッドではなくグッドだとコンボは切れるがそのまま繋がってくれる。 始めてから2週間ぐらいだけどライフの回復がないとハードすらまともにクリアできないんだけど
俺センスないんだろうか、初日よりはさすがにこなせるようにはなってきたけどなんか超えられない壁が見えてきた。 諦めずにやり続けていれば大丈夫
ハードが難しいならノーマルからフルコンボを埋めていったり徐々に難易度を上げていこう
機種がAndroidの古いヤツとかだとその面で厳しいかもしれないけど >>534
そこまで古くはないけど(android8.xが入ってる程度には)中身がゲームするには厳しいのかも、スナドラ480とかそのへん
なんかバンドリはiphoneと比べるとアンドロイドは縛りゲーになるとかどっかで読んだけど。
iphoneは現行機種の最低ラインが高いからってことなんだろうか、でもたぶんOSとしての話だったきがする。 Androidでも800系ならAPしまくってる人もいるからスペック上げるしかない 泥8.0スナドラ835でようやくまともに出来るかなぁ
プレイスタイルにもよるけど画面は大きめの方が良い >>538
バンドリ2期公式サイトのキャラクター紹介 >>528-530
ありがとうございます、多段スライドでごっそりライフ持ってかれて死ぬ事が多かったもので…
アドバイスを元に練習します タイミング調整が合ってないんじゃ?
ガルパはSEの音有りがあまりにもクソなので
SEの音は無しにした方がいい
ガルパ、デレステ、スクフェス、ミリシタ、歌マクロス、7thSiSをプレイしてるけど唯一SEの音無しにしてる音ゲーがガルパ 親指でPSP持つみたいにプレイしてるんですが、やはり限界はありますか? 親指で全曲フルコンしてる人はいるし無理ではないが大体の人が親指に限界感じて人差し指でやってる >>544
ガルパは基本2本の指でできる譜面にしてくれてるので理論上は親指だけでも可能だし
それを体現しているユーザーもいるが、指の可動範囲からすれば
スマホを手に持った形で固定されてしまう親指プレイはスマホ置き人差し指プレイほどの自由度はない。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075VSNR1L/
親指勢でもこういったマグネット式アームホルダーでスマホを保持すると少し自由度が上がる。
https://i.imgur.com/W73IyE8.jpg
同じく親指プレイな俺はこういうの作って使ってる。
先端はマグネット、後端はクリップでテーブルなどどこにでも挟める。
スマホは支えずにすみ、タップ時のブレを抑えるために
手を軽く添えておけばいいのでかなり楽。まー中々上手くはならんけどorz >>544
スマホゲーム用のグリップを付ける
アンチグレアフィルムを毎月交換する
スマホ用指サックや手袋を使う
iPhone8以上のiPhoneを使う
このあたり押さえておけば結構イケると思う
人差し指勢と比べると苦行なのは間違いない https://i.imgur.com/hD5Ctzf.jpg
スマホゲーム用のグリップってのがこういうのを指しているなら俺は正直お勧めしない。 アスノヨゾラのような一般的な長さのトリルは叩けるようになってきたのですが、
イマジネーション(サビに入る箇所)のような滅茶苦茶長く続くトリルが苦手です。
途中までは叩けるのですが、長すぎて途中からテンポが合わなくて最後の方は絶対途切れます。
漠然とした質問ですが良い練習曲とかコツとか無いでしょうか、イマジをやってても例の箇所以外が上達して哀愁漂ってます >>550
最初が合ってるならあとは何も考えず連打する
手元を見る >>550
入りと交互連打の感覚がズレなければ最初から最後までずっと合うしこの部分叩くときだけでいいから手元をしっかり見る
後は譜面見てどっちの指から入って何回叩いてどの指で終わるのかも覚えておく
とりあえず覚えるのはイマジネーションのその部分だけで良い
強いて練習になる曲があるとすれば
great escapeの歌入る直前のトリルかな序盤だしすぐやり直せる
まずこれが繋がるか練習してこれができればそれも出来るはず >>551-552
ノーツを叩くとこガン見してやってみます!
great escapeやってみましたが、前半の方はイマジよりあまり途切れず叩きやすく、終盤ボロボロでした
イマジと曲の位置が近いのであわせて練習してみます。
ありがとうございました! グレートが増えてくる度に速度を0.1ずつ上げていってグレートを減らすようなやり方してたんですけど現在10.7まで上がってさすがに速すぎなのか普段ミスしないような所でもミスが出るようになってしまいました
このやり方ってあんまり良くないんですかね? 早くて追いつかなくなるのは大体目押しでやってるから
グレートが多いのも多分その理由 >>554
参考になるかだけど
俺も初期の頃似た状況で10.3まで上げたけど目が追い付かなくなってこのままではダメだと思い、9.0まで落としてLV15〜台の簡単な曲でグレひと桁になるまでやる→ある程度出来てきたら難易度少し上げる→煮詰まったら速度0.1上げる(最初に戻る)
こんな感じ、ちなpro9.7→昨年6月からpro10.5、LV27まではグレ1桁出せるくらいです 遅いスピードでの練習もリズム感をつけるために必要
リズム感ついたほうが速くした時もミスが少なくなる 長文ですいませんが対バンイベントについて質問させてください
・ライブの報酬はトータルスコアのランクと個人スコアランクどちらに依存するんでしょうか?
・個人スコアでは割りとAを取れているのにトータルスコアはほとんどBしか取れないのはなぜでしょうか?
同じくらいの総合力でマッチングしているのであればもうちょっとAを取れてもいい気がします。ちなみに総合力は139,000ほどです
・このくらいの総合力のマッチングで途中死した場合は相手に迷惑ってかかりますかね?トータルスコアのランクが同じであれば相手からすれば関係ありませんか? ライフ0によるスコアダウンって、ライフが0になった時点からの取得スコアがダウンするのであって
これまでに獲得しているスコアは保持されるってことなんでしょうか?
ゆえにしょっぱなで死ぬといくらそのあと全部パーフェクトでもスコアは全然あがらないということになるのか。
逆に終わる一歩手前で死んだとしても死ぬ以前のスコアがそのままだからスコアに大きな影響はない? >>559
・一応協力プレイなのでトータルスコアのはず
・他のプレイヤーの総合力が少ないかスコア重視の構成でない可能性が高い
・イベント中はポイント効率第一になるのでむしろ喜ばれるかと 以前初売りでiPhone買うって言ってた者ですが、おすすめ通り8(前は5s)にしたらすごく快適です♪
ありがとうございました。 >>560
死んでからのスコアが10分の1になるだけなので
スキル発動タイミングによっては曲最後に死んでもほとんど影響はない >>560
その考えでOK
ライフ0になってからの1ノーツあたり獲得スコアは本来の1/10 >>560
スコアは保持される。
例えばスタートからラスト間際までフルコンで来て最後の10ノーツをミスって死んだ場合は大きな差にはならないが、
曲中ちょこちょこミスって最後に力尽きる場合はコンボボーナスとスコアスキル増加分が目減りするので大きな差が付く。 >>559
マスター行けないくらいの総合力だと、人数少なくて下の人とマッチングしやすいとかあるんじゃないかな?
1位とか2位を連発できるなら下の人とあたっていることになるよ >>559
ライブのアイテム報酬と取得経験値はフリーとチャレンジ課題曲以外は全員の合計スコアランクに依存している。
スコアランクは全員の合計スコアから算出されるので個人スコアがAでも他のメンバーがA未満ならば当然スコアランクは下がる。
例え同じ総合力帯といってもスキルの構成によって出る個人スコアは大小様々。
また同じ総合力帯のユーザーが揃わなかった場合は余所の総合力帯からマッチング待ちユーザーを引っ張ってくるので
必ずしもスコアが横並びになることは無い。
イベpに合計スコアが関係しない対バンでは対戦相手が途中死亡することは多くの場合迷惑どころか歓迎されるところだが
まだ育成が済んでいないアイテム報酬や経験値が欲しいユーザーにとっては難しいところ。
ただ前述の通り同総合力帯マッチングでみんなスコアが低ければ報酬量も下がるので
そもそもアイテムや経験値目的で対バンに来るのが間違いだとも言える。 >>556
自分も真似して1回速度落としてから煮詰めてみようと思います!
ありがとうございました! >>561
>>566
>>567
皆さまご回答ありがとうございました! EXフルコンでも対戦相手とすごい差で最下位なんだけど
どうしたらまともな順位取れますか?
パワフルは星4、2枚しかなくうち1枚は今回イベの丸山、
残りの星3も非スコアばかりで同じバンドで固めようとすると
非スコアだらけになる状態です
パワフル無視して一番総合力高くスコアが多いバンドで固めるのがいいのでしょうか? >>570
順位上げたいだけならスコアスキルで固めれば行けなくもないけどポイント的におすすめはしない
対バンでスコア出すためには属性よりバンド揃えたほうが基本的に強いかな
あと置物MAXだよね?(せめてLv5)そうでなければ対バンではまだスタートラインにも立ってない
一応このゲームソシャゲなんでカードが揃わないと対バンじゃ上の順位は取れないよ
取りたいならそれなりに課金しなさい(よほど運が悪いなら済まないが)
月5000円〜10000円程度を1年続ければ対バン1-2位取れるようになってるよ多分
結論としては課金しろ になる(爆) >>570
対バンはイベントボーナス込みの総合力で近い人とマッチング
マッチング条件にスキルは入らない
つまり、順位的には総合力低くてスキルで点数盛る人の方が有利
ただ、無理にスコア系入れようとしてに極端に総合力下げてしまうと、1位になったとしてももらえるメダルが少ないなんてこともあるから注意 >>570
対バンは一応総合力がそれなりに近い者同士でやるんだけどスキルレベル(特にスコアアップ)をどんだけ鍛えてるかによるものだから新規が古参には勝つことができないようになってる…はずだと思いたい
自分は結構精度悪いけど多少なりとも課金してた分+継続歴はまぁまぁ長いのもあって最近は高順位も安定してとれてきたよ
勿論始めたばかりの頃は貴方と同じで自分だけ高難易度フルコンとれたのに点数で負けたとかよくあった
因みに下の画像は自身の総合力29万でやった時の一例(さっきやった奴)
パワフルあこちゃんの人がほぼAP出してて自分はこの曲がまだ苦手で9ミスもしてるし精度も悪いけど編成とスキルレベル差で圧倒できてしまう
真ん中の人がHARD選んでるのに右の人に勝ててしまってるってのもこういうところから出てると思う
https://i.imgur.com/jmqZbPU.jpg 今のイベントで編成で、今ならパワフル香澄だけでボーナスが150%になるんですか?
それでキャラとタイプ一緒で30%でプラス全部タイプが50%になるんでしょうか?
そうすると150+150+50になるんですか?そうすると350%編成の総合力が上がるんですか?
あとイベントのボーナスって編成の総合力が上がってスコアボーナスは上がんないんですか? 今の対バンで「回れ!雪月花」を選んでいるのですが迷惑でしょうか?ハードをやるのが好きで選びまくってるのですがEXが難しいので迷惑がられてないか不安です >>575
これは対戦イベントなんだから普段のイベントとは違うし周り見ずに自分の為に選曲して良い
例えばだけど自分がハード選んでフルコンしてて普段から高難易度に特攻して爆死してるような人を蹴落として自分だけ高ポイント稼げるぜシメシメみたいな考えで良い
自分はこの手のイベントの時だけは高難易度曲を投げまくってるよ >>575
迷惑かどうかなら迷惑だろうけど対バンなら好きに選曲して問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています