【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★8【バンドリ】
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ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
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対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降
開発会社:株式会社 Craft Egg
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★7【バンドリ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>177
なるほど、その編成でもしてみます
ありがとです 効率曲の一覧表みたいなものって、どこかで見られますでしょうか。
自分でも探したのですが、出来るだけ最新のものが見つからなかったので... 少し前に補償として頂けたガチャチケットは、andoroid -> iosへのデータ引継ぎでも持ち越せるのでしょうか? プレミアムハッピーBOXって25回受け取りの途中でログインしなかったら受け取れないまま回数減りますか? 減らないけど期限が30日間
次のBOXが買える日の0時0分になるまでに、1日1回最大25回スターがもらえる
ので最大4日はログインしなくてもかまわない
25回受け取る前にBOX買える日になったら残り回数×80スターは丸損 >>186
あーじゃあ期限越えちゃったのか
ありがとうございます >>184
無事ipadに引き継げました!
あざーっす(^^) 所持コインの下一桁が、2や8になる時があるのは何故でしょうか >>189
どれだけの人に発生しているかは定かではありませんが私も数ヵ月前からなるようになりましたが
仕様的にはなり得ないのでただの表記バグでしょう ブーストないときに協力やフリーのスコア不足でAになったらそうなるよ
何回かAとったら1ケタ目ゼロに戻せる
手っ取り早いのはブースト空にしてわざと弱い編成にして適当にフリー 初めて3ヶ月の初心者卒業したレベル?のものなんだけど、対バンライブすると周りとのスコア差がきつくて困ってます、、
星4がそんなにないので、アフロクール星4×2、星3、ポピパクールの星4、パスパレクール星4の計155,000と、エリアアイテムがアフロ揃いで計240,000ほどです。
フルコンしても、グレイト数が一番少なくても、110万ほどのスコアしかとれず、周りは150万↑とかザラです。何でそんなにスコアがとれるんでしょうか??
課金して星4取る手もあるけど、まだボーナス支給前で金欠なのとドリフェス(まだ一回もやったことない)が来るって見かけたのでとっておきたくって... あんまり課金してなくてもプレイ日数の差で有償60ガチャをちまちま引き続けて☆4引いて強い人もいる
60スターでガチャ回せるってのは、ドリフェスが普段の倍☆4出やすいといっても
1回250スター支払わないといけないことを考慮すると同じスター数だと60スターが勝つ
1年半前からガルパやってる人もいる中で、それだけの時間の差を超えて強くなるならやっぱり金になる >>194
協力は総合があれば周りのスキルが強いからスコアでるけど対バンはスキル全て自分のパーティーで発動だからスコア特大が多くないとあまりスコア伸びない
年末年始に色々あるだろうから今は我慢して貯めておくべき
対バンは課金勝負だ あとあれだな、今回のイベに限っていえば
ペルソナコラボイベもクールアフロのイベントだった上、
蘭とひまりが揃って☆4特大になり、復刻の可能性が季節ごとの限定以上に読めない
あれを経験してない以上、今回はもう仕方ない うーん、始めた時期が悪かったと諦めるしかないみたいですね...確かにペルソナの蘭をよく見かけた気がします。
スコア特大とは100パーセントアップみたいなやつでしょうか?だとしたら今編成してるやつは判定強化プラス60パーアップとかなので、元からスコア出にくいって事ですね。
年末年始に期待して地道にイベやります。ありがとうございます。 >>198
アフロじゃなくても出来るだけクールの同じバンドを揃えつつスコア特大を集めれば150万は余裕で超えるけど
初めて3か月だと置物のレベルもMAXじゃないだろうし持ち札的にも厳しいと思う
あと特大は>>2に説明書いてある 対バンでどうしてもトップになれないんだが、
メンバーの強さの差…だよな?;;
星3でもクール入れた方がいいんか…?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1708097.jpg.html 対バンイベントで獲得ポイントブースト3使って4000ポイントぐらいって普通? >>202
対バンの場合は特大レベル5を揃えることを意識したほうがいい
バンド統一>特大レベル5統一>属性統一 この順番で編成する感じ
イベントのバンドや属性についてはちょっと意識する程度でいい 対バンのイベPはスコアで決まるから4000だと140万くらいしか出てないんじゃない?
上にもあるけど無理に属性合わせるより同バンドの特大入れるほうがスコア出やすい
あと非効率曲と効率曲だとイベP500は違う 初心者が対バンで順位なんて気にすんなよ
そもそも相手の総合がいくらかも分からんのやぞ 現在始めて2ヶ月くらい。
速度10.6、iPad air2斜め置き、親指でやってます。
クリアだけなら27もなんとかできる程度です。
最近、ノーツを追って指が前に出てしまいミスする事が増えました。
上手く修正するコツはありますか? そもそもどうやって親指で9.7インチの画面をさばいているのか想像すらできない >>208
ラインより少し上に釣り糸でも張って触れたら分かるようにしておくとかどうだろう >>209
始めた時が何となく親指だったので…
物理的にキツイと感じることもありますが、
27まではフルコンいけそうな感じはします。
28以降がキツイんですかね?
>>210
ありがとうございます。
釣り糸持ってないんで、試しに輪ゴムでも巻いてみようかと思います。 この間配られたスターガチャチケットは期限はあるのでしょうか? SEがおかしくなってる気がするんですが端末が原因でしょうか? >>206
なるほど、アドバイスありがとです
>>207
対バンって確かバンド総合力が近い人と当たるんですよね? >>214
対バンのマッチングはかなりガバガバ
同じグレ数フルコンでスコア100万と200万が普通に当たる このゲームって限定スカチケが2周年記念とかで来る可能性って無いですか?
今回のつぐみちゃんにもう課金がキツイですが推しで諦めきれません >>216
未実装のものは誰にも予想できません
諦めきれないのはいいけど前例から最悪30万以上支払うことになるので
出ないガチャを回し続けて心が軋む前に撤退をオススメします >>217
ありがとうございます
○○万有咲や丸山というワードは聞いてましたがそうなる可能性もありますよね…今回は撤退しようと思います >>218
60ガチャの期間は10日まであるのでそれに望みをかけましょう 2周年でミラクルチケットは来る可能性高いと思うけど、限定は入らないと思われ
前回は恒常のみで限定は選べなかった >>218
あーああと1回10連したら出たかもしれないのに… >>215
そうなんですか、それだと微妙ですね
>>206
ここで言っている通りタイプだけ合わせてスコアアップでもキャラだけ合わせてスコアアップ入れてもそんなにスコアは変わらない? specialって難易度はexpertより難しいって事ではないんですか???
specialはクリア出来たのにexpertがクリア出来ない譜面があってなんか訳分からなくなりました
ちなみに初めてまだ2週間くらいの下手くそ初心者です ハードやエキスパートをフルコンし尽くして、各キャラのエピソードも全部見てしまった人ってどうやってスター集めてんの? シール交換所のキャラのエピソードも見終わってる前提ならイベント開始時ぐらいかな
あとは課金よ そこまでやりこんだらもうスター要らないんじゃ・・・? >>223
SPはEXの別バージョン
EXが簡単な曲は難しく、EXが難しい曲は簡単になるように譜面が追加されていってる >>222
入れ替えるキャラの総合力が同程度なら後者の方が総合力は高くなる
スコアが高くなるかどうかって話なら入れ替えるキャラの総合力やスキルの種類とLvにもよる
迷ってる編成があるならブス0で対バンの課題曲部屋入ってイージーノーマルで自分で試してみるといい スマホでサドゥン使いたい場合おすすめの隠し方とかありますか? タイプボーナスとキャラボーナスってどっち優先させた方がスコア上がるかな? >>227
なんかよくわからん仕様なんですね
反応ありがとうございました! SP譜面は最上位譜面ではなくEX譜面その2程度に思っておけばいい
語弊があるかもしれないが難易度調整不足のEX譜面を作りなおしたような感じ >>233
AP&置物が育ちきっている前提であれば後者。
バンド置物 42.5% タイプ置物 20%
ここにイベ特効ボーナス足してバンド 52.5%、タイプ 40%
あくまでボーナス値だけを見てのことなので
各スキルを考慮すればまた話が変わってくる。 >>233
タイプボーナスの方が20%だからタイプボーナスを優先 マッチングの度にダウンロード入るのですが一括ダウンロードはどこからできますか? >>239
オプションの右端タブの下の方にあるけど
ダウンロードできるのはライブ中演出だけで曲データは別
曲だけダウンロードしたい場合はブースト切れてるときに
フリーで選曲中断を繰り返す
※ロックされている曲は不可 依然にも同じようなこ事があって何回か同じ書き込みしているんですがまた書き込みさせて下さい。
今回はスペシャルガチャ以降、グレがでまくる現象がまたでました。
課題曲でグレ0−5ぐらいから→10-30ぐらいになってしまいます。
尚且つミスも多発します。
タイミングが微妙にずれているみたいですが、タイミング調整ではしっくりきません。
何時も次のイベントの最中にいつの間にか戻っています。
原因は不明なままです。
スコラン狙っている最中なので悔しいです。
環境は ocn光 ipadpro11 ios12.1です。
同じようなかたいますか? >>242
速さに慣れてきてるのかも?0.1上げてみてもう一回やってみよう ありがとうございます。残念ながら11でやっています。
サイズを変えたりアイコンを変えたりやっても効果ありませんでした。
試しにスピードを10.5にしたらgoodknowsでグレ200超えました。
少しずつ下げて慣れていかないとダメですね 11ならサドゥンとかレーンカバーで物理的に視界を遮るしか >>245
ノーツの降ってくるタイミングがフレーズごとにずれている感じです。
あっているところと全然合わない箇所がでます。LOUDERなんかをやると凄く分かり易くズレがでます。
今回もしばらく直るまで待ちます。
サドゥンは暫くやって全くあわなかったんですが、この機会に是非挑戦してみたいです。 >>242
手持ちの端末しかわからないので個人の感想になるが
11.4.1 → 頻繁にノーツがズレる糞
12.0 → 端末問わずかなり改善
12.1 → 頻繁にノーツがズレる糞
12.1.1 → iPhone6,7では大幅改善、XSは微改善 >>247
有益情報ありがとうございます。
ios12.1.1にあげてみました。
確かに要所での降ってくるタイミングが変わったかも。
seなしで-5→-6の方が曲と合うようになったようですが、
そうするとなぜかグレが超大量にでます。
ちょっとでも早く叩くと全てグレになるような感じがしました。
-5に戻していつの間にか直るまで放置します。 あの曲だったらズレの傾向さえわかれば修正して簡単にAP出せそうだが
バラツキのあるズレ方するなら無理だが聞いたことないし 色々試しすぎて本人のリズム感が狂ってきてる可能性もあるんじゃない? 調子が悪いものです。
返答ありがとうございます。
暫くやってみましたが今までと同様にやる曲によってばらつきがあって
グレがいつもより明確に減った曲もあれば、ランブリングメモリー含めグレがでまくる曲がでます。相変わらず謎です。
ズレにきれいにあわせる程うまくないのでヤキモキしてます。
このゲームはずっとやっていると発熱でグレが出まくることがありますが
あれに似た感じです。 1.キャッシュ削除
2.アプリ入れ直し
3.端末初期化
4.端末の寿命 >>249
ばらつきのあるズレが発生します。下手なのでそれにあわせられないです。
>>252
1−3は毎回やってますが効果がでません。
端末は先月買い換えたばかり11です。
スペシャルガチャのダウンロード後、先日の12.1.1でそれぞれタイミングが変わりました。卵にも何回かメールしましたが252さんと同じ回答です。
iosは上げなきゃイイんですが、ガルパのダウンロードが頻繁にあり
どこかのタイミングでこれが起きます。でいつの間にか治ります。 IOSでタイミング-5って一般的なんだろうか
そこがちょっと気になった >>254
ipadpro9.7→10.5と引き続き現象がでているので家のネット環境(LAN)も怪しいです。 >>255
自分のipad(9.7,10.5,11)だと
ジャストなのは-6なんですが、グレが少ないのは-5です。 いぽもやっと音ズレ日常な泥に追いついたってことか。 >>258
泥でヘッドホン使用だと判定調整は0で丁度。
青歯ヘッドホンを使うと-4で丁度。
-5〜-6は青歯の遅延以上のズレってことになる。
追いつくどころか追い抜かれてた… >>261
判定調節は単純に曲に対して譜面を前後にずらすだけの機能。
青歯通信のタップSE遅延を修正することはできない。
ズレを合わせられるのはあくまで曲と譜面だけなので
青歯使用の場合、SEは無し。 >>262
タップ音がそもそも遅れて鳴るから、タップ音アリでタップ音に合わせるとiOS端末なら+2〜3になる
タップ音ナシだと譜面そのままに合わせることになるから、同条件で-5〜6になる
これは今に始まったことじゃなくて、昔からずっとそうだよ >>263
その話が本当だとするとiOSでやるガルパは、
はじめから曲に対してタップSEと譜面が全く合っていない
ってことになるけどそういう理解で合ってるのか?
泥追い越すどころかいぽは遙か斜め上を行ってるな。 iPhone6、7、8、XS
いずれもSEなるタイミングは0でピッタリよ
そもそも曲とSEは同じサウンドバッファ通って出てくるから
どんなに遅延しようが曲とSEのタイミングは0の位置から動かないはずだけど >>264
Androidでも条件は同じだから
同じ環境でタップ音切ると-寄りに動くはずだよ
正確な数値は知らないけど
>>265
曲と違ってタップ→認識→音を鳴らすって工程が入るのでタップ音は遅れます
イヤホンやヘッドホンなしでイージーやノーマルでもやれば
リアルタップ音(指の音)とゲームタップ音(SE)がズレるのは誰でもわかると思うよ タップ音がぴったりなってると思ってる人は数ヶ月くらいタップ音なしで遊んでからタップ音ありに戻してみるといい
微妙な遅れを感じれるようになるせいでとんでもなくやりづらくなってるから >>265は物理音とSE音がずれてるのを理解してるでしょ
その上でSE音を基準にした場合システム上0になるはずだって言ってる
大概の音ゲーは0のときSE音と曲が合うようになってる >>266
>>263で言ってるいぽは具体的になんて機種なの? 後から見た人が混乱しないよう正しく書いておくが
音の出力が遅れてくる端末だろうが何だろうが
目押しでノーツピッタリに押せば曲の方にピッタリにシンクロしてSE音が出る
で、物理タップからSE音が出るまではどうあがいても遅れがある
1.端末が認識するためにかかる遅延についてはノーツの方が早めに流れてきている
2.サウンドバッファに音を流すタイミングが0でピッタリ
3.これに音が生成されて出てくるまでの遅延が加わる
時差は端末にもよるがどんなに遅延が少ない機種でもガルパの調整幅基準で3程度はある SE音量0でプレイしてるけど、個人的な意見としては、音ゲーが苦手な人にこそSE音量0でプレイしてほしい
元々音ゲーが下手な俺でも全曲FCまではどうにか漕ぎ着けられるくらいにはやりやすくなるから >>253
上手い人にやらせたら一発APとかないよね? 質問スレあったのか本スレに書いちった
質問です
パワフルとか同属性で固めたり同じバンドのメンバーで固めるとエリアボーナスの恩恵が受けやすくなるのはわかるけど、
ただS評価目指すくらいならキャラ被りせずに星4を5人とりあえず並べておけばいいのでしょうか >>275
協力前提なら、センターにスコア置いて総合力高める組み合わせというとこまで考えとけばOK
総合力高めるという点でバンドを合わせるのが有利なので同じバンド優先で組み合わせとけばいい >>276
神速の回答ありがとう
スコアアップをセンターにして、まずは星3とかで同バンド優先、そのあと4引けたら適宜入れ替えていく感じか、ありがとうとりあえず開始1週間限定のやつ買います
メンテ明けたら… 訳あって今日のメンテ前からリセマラをしてるんですが…
メンテ前は、ログボ含めて2300スター貰えてたのが、メンテ明けてから1600に減りました。
なぜかわかる方いますか?
700も減るとリセマラのモチベがちょっと減る… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています