【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3762
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart198
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541471072/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part298
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541401974/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3760
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541741296/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっと突然だけど、ファって外人から見ると、 指輪物語やRPGのゴブリンのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で動きがのろい。
小汚くて、うるさい。
なんでも食べ、虫でもむさぼり食う。
小汚くてセンスが悪い。
格好が小汚い。臭そう。
あちらのイラストなんか見ると、案外ゴブリンっぽいのも多いし、
顔も小汚くて、臭そうなのが結構多い
(ファは臭そう)。 意外と不評というか気に入らなかった人もいるんだな
SRPGらしくてすごくいいと思うんだけど 今回落ちるの多分おばはんだし餌用に食わせたノワール悔しい 気づいてしまったがこれ防衛ゲーだな
防衛失敗のダメージが痛いから
いかにレート下げずに上位居座るかって感じだと思う
攻めで勝利するだけなら簡単
だからひたすら嫌がらせ杖とか火薙ぎ弓とか
弓ジョーカーとか弓ジョーカーとか弓ジョーカーを作ってた人の勝ちだわ 防衛とか今まで気にしたことなかったから何が強いか分からん
良いの出来たと思っても模擬戦で簡単に倒せちゃう 飛空城の対戦相手ってリアルタイムの対人?
それとも闘技場みたくCPUが動かしてるの? AIアホだから毎回防衛成功するの不可能だろうし
これ結局ノーデスで攻撃成功させ続けてる奴が上に行くだけじゃね 言っちゃなんだけど天空つまんねぇな。
無駄に面倒な要素多すぎ サクラ狙いでサクラ3凸しかいかないのに弓ジョーカー10凸いっちまった俺の勝ちか? 苦手なコンテンツだけど報酬そこまで差がないみたいでよかった 防衛狙うなら補助スキルは引き戻しじゃないほうがいいんかな?
応援、応援で時間稼ぎとかのほうがうざいかな🙄 水の飛沫ってなんかえっちだな
んほ〜、潮吹きカム子たまんね〜 いくら頑張っても目的は大英雄凸だから気軽にやっとけ 当たり前のように無凸と10凸がマッチングするのな
階級上がったらキツそうだなあ 防衛は踊り子1人入れとけばいやらしくなるから良いね
しかしスタミナすくねえ AIがやるから応援系のバリエーション考えたりせなあかんな、初めてやこんな感情 防衛失敗しまくっても一定時間はレート下がらないんだし
ガチ勢以外はあまり防衛気にしてもしゃーなくない?つか無理ゲーじゃね >>13
防衛失敗によるレート低下は20時間に一度のみらしいぞ 弓ヒノカネキ2人目凸らずに本にして放置してたけど
嫌がらせ防衛パ作りに使っちゃおうかな。BとCどっちも嫌がらせ力高くて素敵 一つ言っていい?
スキルと聖印のつけかえクソ面倒じゃない?
ロックする前の話ね 俺の10凸重装パが無凸のゴミどもにボコボコにされてて草 カム子ちょっと欲しくて緑引いたら
オーブ36個で遠反1呼吸1と当たりのはずなのに半端ないなんか違う感
どっちも今何体か在庫あるしなぁ
あと高級スキルだから食わせるのためらっちゃってなかなか使えない レート4000から下がるってことは毎週とりあえず聖杯20は確実にもらえる感じか 騎馬杖に騎刃つけとけば倒せないやついないから杖ばっかになりそう 毎日闘技場と城で引き戻しと2種応援を付け替えることになりそうで震える
初めてスキルセット機能触ったわ エナジー系の設備って敵に破壊されてもなんの損もないから壁として前に置いておく方がwinwinだよな >>36
ロックじゃなくてスキル編集してセーブで良かった気もする 外伝珍しく面白かった
いつもこれくらいのテキストならいいんだが ボナキャラ忘れて攻めてたわ
2倍じゃなくて良かった >>45
やっぱりそうか
これ前に置いて破壊してもらえばいいよね とある重課金予備軍との会話
オレ「浮雲ひきます?」
重「推しキャラはいないけど、全色引いて誰か10凸したらやめる」
課金者コエー 【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3761
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541752105/
↑を先に消化しよう
てか何でこのスレ先に立ってるんだ
>>36
さっさとステ画面からスキル変更したいよね わりかし面白いけどガチでやるのは疲れるから適当にやります
つーかこれ大分ストレステストだぞ
トラップとかの配置の自由度とか性能とか ただいもー
全体的に好評か
今日はcivブレムじゃなくていいのか? >>61
一日の回復量は50
シーズンごとに全回復 とりあえず水瓶は前に設置してLvを上げるんだ
回復量増えるから レート落ちるところまで上げた後は
一日一戦でいいんじゃね キャッスル相手がどんな感じで攻めてきたかわかるっていいな >>62
ドラガリ兄さんは早くアンインストールして シーズンの全回復でうっかりして瓶レベル上げずに損するやつ絶対現れる >>51
後ろに置いた方が強欲なやつを狩れるかもしれんからどっちもどっちやな >>65
杖(杖は捨てた)
それでも引き戻しとかは継承できないんだっけ? 専用部隊セットしないとそのままだから2回目もボナキャラ忘れたわ ラピュタ順位1位になったけど普通にやってれば尽きるところで
全員仲良く1位になれるやさしい世界だった シーズンボーナスの雷の塔は取っておけよ
攻撃、防衛の二種類あるから忘れるなよ
私は取り忘れました CPUの引き戻しとかしれてるしインバース対策で一喝とか硬いやつに進軍阻止とか付けといたわ 16時にトイレ篭って防衛急造したけど仕事終わって防衛見るのクソ楽しいな、階級雑魚いうちは防衛でレート自動的に増えて行くの良いわ わたくしのふぇーちゃんねるに低評価を押した方々、反省して下さいね? ちゃんと嫌がらせ考えてから防衛で防衛失敗はしてても2人撃破になってたから満足したわ エナジー壊さなかったせいでスコア800で止まったわ
上位はきっちり壊してもう1戦して900まで稼いでるのな 外伝ストーリーなんかいつもより凝ってたな
一言力は示されたでいいのに 2人死んで860止まりになったわクソ
見てる方楽しいだろうなこれ え?
防衛失敗するとレート下がるの?
こわっ
ああ、そうか下の方の階層だと下がらないってのはそういうことか うわこれフレンドランキングあんのかよ恥ずかしいwwwwww 知↓だから嫌がらせ配置にしたけど防衛失敗してた
敵3人ぬっころしてたけど つまらんな。たかが配布キャラのためにどんだけめんどくさいのよ >>77
その辺は下がるレート帯になってから本番やな
上を目指したかったら4000ポイントにするのは回復と相談してなるべく遅い方がいい これ最上位100人とかになると
毎日知った顔がレート下げに来てぐぬぬってなるんだろうな >>71
後ろに置かれて敵も引き戻しで引き籠もられてるとやり辛いな 天空城期待してなかったけどクッソおもしれええええ
って人いる? ボナキャラのこと忘れてて成功報酬80でエナジー消化しまくったのが僕 罠が相手に見えてちゃ意味ないだろ
設置数1にして非表示にしろ もう縛鎖なんてやめて飛空と闘技場だけでいいよ
縛鎖の報酬は分散するかログボにでもすればいい 施設破壊もポイントにすればいいのに
初期の闘技場と同じで一位が数千人いるのがなんとも 順位1になれたが、一試合だけエナジー壊すの忘れてたのがくやしいっす 飛空城意外に面白いな
昔やってたクラッシュオブクラン思い出す
ただいつ飽きるか不明 人のプレイみるの楽しい
デバフかかってるの忘れてはわわ殴って返り討ちに合うヤクザとかいてわろた 罠が相手に見えなくなるってことは
攻めるとき自分も見えないってことですし よくわかんないけど弓ヒノカとか武器錬成したアンナみたいなどう動くか予想しにくい構成で足止め図ってターン経過を祈るゲーム? 防衛失敗って良く見たらリベンジされましたってなってるんだよな
どうやってウチのテキトー城で負けたんだお前 >>85
防衛勝利したらもらえると書いてあるけど
MID_SKYCASTLE_BATTLE_RESULT_HELP_DIALOG_00: Defense Results: This list shows your defense results for Aether Raids. You can see how much Lift you earned for each win and loss, as well as the number of foes defeated.
日本語のヘルプだと勝敗に応じたレートってなってるな これ最初どれを強化したらいいんだ
どれ選べばいいか迷うから先に進めないぞ 5限10凸パがうちの無課金貧弱パにボコられてるの見るとスカッとするな
まぁそのうち自分がボコられるのを眺めるだけになるんだろうけど https://i.imgur.com/vi1DApM.jpg
シコシコシコシコ四国毒吹き
アクアのストーリーifの補完的な感じだったな
なかなかいい感じ 城の名前覚えるの面倒くさすぎて天空城とかラピュタとか言われてるの笑う >>123
君の攻撃でやられた分に対してリベンジしてきただけだよそれ 防衛は文字通り失敗してるぞ 外伝地味にアの死亡フラグたってた?
つか今の所天空城楽しい ラピュタおもいやん
クラクラとか好きだったしこれもがっつりはまりそう >>130
あっなんかもう素で天空城だと思い込んでたわ とりあえず一番欲しいのはマップ作ってる画面でスキル変更 >>125
そのうち全部使うだろうからテキトーで良くね 性格悪男による騎馬杖6とかと毎日戦うと思うとクソゲーです これさすがに最初のうちは防衛無理でも2体撃破とかついてたら普通に嬉しいな
というか後々6体相手とかすることになるのは大変そうだな 天空城なら竜が統べてるし違和感ない
その竜に無能説あるけど 外伝のシナリオ何か妙に力入れてる感あるけど全く褒める気がしないのは何故だろう やっぱアプグレするのって瓶が優先なんかな
ためて防衛砦アップグレードするのは嫌がらせ施設準備完了してからか カム子が1体欲しいだけだったのに緑無いときに引いた色でカム子以外コンプして辛い >>123
逆じゃね?
お前さんが倒した相手がリベンジして勝ったんだろ 雑魚レートじゃ防衛成功してもレート動かねぇじゃんかぁ うわー防衛失敗とかあるやん
殺伐復讐劇やん
もうこんなんFEじゃない
俺は帰るぞ >>131
さっきやられた相手を選べるのか
それは知らなかったのでまた明日やってみよう >>136
そうか適当に強化してとりあえず進むか
ありがとう ふと気になったんだがこのゲームの理論上の最高ダメージっていくつだ?
闇ルフレで霧ブレス持たせて魔防0のマムに流星か? みんなマッチング何件くらいある?俺は今9件なんだけど
オイラ悪いアフィじゃないよ エナジー壊して回復するのかよくわからんまま、エナジー使いきって終わったわ 聖杯が羽錬金石みたいにばらまかれるようになるの何月後になるかねぇ
戦渦キャラ凸るのに2700かかること考えると流石に城だけじゃ渋いよな ひくうじょうで変換できないのが悪い
ラピュタでいいわ >>142
ゲームとしての楽しさはそっちだわな
設置物の種類やユニット設置数増えてく辺りでもっと面白くなるのかも知れんが リベンジされましたとか出るのかよw
闘技場以上に殺伐としそうだわ >>150
とりあえずクラリーネのペイン受けて次ターン杖殲滅、ミルラを回避しつつ瓶破壊すればいけそうだな まあ闘技場のリプレイとかボナキャラ介護とか見なあかんし要らんだろ
これ今はエナジー系破壊してる暇あるけど順位上に行くとそんな余裕ないような気もする
でもエナジーないと順位も保てず…難しいな 色々設備は追加されるだろうし可能性はあるよねこのモード
そういってほとんど変わらなかった制圧ってのがありましたね 飛空城なかなかおもろいな
リプレイ見れるから作りがいもあるし所詮聖杯目的だから必死に上目指さんでもいいし これ全員生存はもちろんエナジー回復も全て壊さないと上位維持キツイし査定関係ない一方で完璧主義にならないと順位どんどん落ちるぞ 慣れれば面白いかもなこれ
投票とかタップ消してこれイベントに絡めようや >>172
左の罠が本物ですとかに改名すればいいのか? 闘技場の悪いとこほぼ改善したみたいなコンテンツだな天空城
つか闘技場もうお取り潰しでよくね? 防衛成功してるリプレイ見たら3ターンくらいで3人も撃破されてるのに、なんで防衛してるんだと思ったら相手が態勢整えるうちに7ターン終わってた エナジー全破壊はきつい
さっき7ターン制限忘れてて防衛献上した 天空城結構楽しいけどエナジーの仕組み我欲わからんない 意地でもウェンディモドキ使いたくないから緑カム子使おうかと思ったんだが各種チキ出てきたら詰むよなこいつ >>1 乙
>>25 乙流れ早いし再利用でいいんじゃね 順位報酬の謎の玉座は何に使うんでしょうねぇ…
ワクワクするなー(棒読み) 飛空城面白いと思うよ
だけど近いうちにパターンが確立されて、みんな同じ形になるのがもう目に浮かぶ 早くにやり過ぎるとレート上がってマッチングしなくなるから今日分エナジー使いきった人は防衛はつかなくなるわな いいんじゃないこれ編成は自由
ある程度真面目にやれば報酬も保証されてるぽいし エナジー割る暇がないのが一番だるいからクソザコ騎馬魔×4とか非常に困るな
重装はただのカモ スマホゲーsrpgとしては十分だよ
昨日低評価つけてからの掌エッケザックスはフェーカスに謝りながら高評価に変えないとね ラピュタ楽しいぞ〜
もうすでにボナ入れ忘れて-20してるけど つか飛空城のリプレイはできるのになぜ闘技場のリプレイはできないんだ
やる気になればできるわけじゃん 手のひら返しすごすぎて草
これでいいから闘技場廃止してくんねぇかな、縛鎖だけでいいよ査定は なんとかレート900で終われた
これを毎日やるのか。。。 お前らがっつきすぎやろ、今更防衛整えたんだが誰も来ないやんけ とりあえずエナジー付近に罠貼りまくって
行動予測しにくいの置いとくのが無難っぽいな もっと遊びたかった人にはいいかもな
個人的にはどれか1個闘技場減らして欲しい 昨日の低評価の原因は天空城に期待できないとかじゃなくて
時間の殆どを天空城に割いたせいだから・・・ ああ先にレートあげると今日はマッチングしてもらえないのか、まあ初日だしそんなもんか >>193
聖貨とか闘技メダルみたいに別の場所にも多少追加されたりするんじゃね これフレと対戦できたらいいのに
リアフレの天空城せめたい >>208
ていうか1週間ごとのスタミナでいいわ
やること多すぎブレム 趣味パでめちゃくちゃ適当にやってたんだがフレンドランク見れるのかよ、知り合いの中で最下位なんやけど 面白いけどガチブレムすぎて知↓なお前らがついてこれるか不安 一日1回程度しか考えない人間にはともかく
他のイベントで上位狙う人には辛いかもなぁ
大制圧とか 制圧戦も最初は成功ムードだったけど1日で飽きられて虚無ってたからな
これはある程度もつとは思うが油断は禁物だぞ ロリアクア赤だったら最高だったのになぁ
潮吹きカム子と被るやんけ これエナジー施設全破壊で回復狙う必要あったんだな流しでやった後気付いたわ
レート4000以降は防衛失敗でレート下がるみたいだし誤差の範囲だよね…? まだみんな嫌な防衛組んでないけどそのうちやばくなりそうだな 階位1なのにガチ勢みたいのしか攻めてこないんだが
重装パで固めててもアマキラミカヤ踊りヴェロで瞬殺されてたわ
混成パの方が良さそうだなこれ 神ブレム!
ハジブレム!
神ブレム!
ハジブレム! 闘技場&縛鎖のシーズンと飛行城シーズンを交互にしてくれ
同時無理 これはフレンドランキングで知↓エクラがバレますねえ ohスタミナが1足りなくて9戦できなかったぜ
敵を介護していくブレム 全ステ+8なんだからとボナキャラ主体で揃えたぜ
20凸相当なんだから無凸でも強いはずだよきっと >>190
これ。コピペ型量産されてクソゲーになりそう
防衛失敗でレート下がらないうちはワイワイできるが下がり始めたらギスギスしそう
防衛施設鍛えるとどれだけ強くなるかにもよるけどアホAIが防衛できるか怪しい >>238
タップや想いは完全に自分だけでしかも長期間だから別に 地味に防衛メンバーのスキルロック機能がいいな。闘技場みたいなめんどさがない 久しぶりに一喝ブレムしたけど決まると気持ちいい……気持ちいい…… これ攻撃施設強くしたやつとかいるのかな
防衛施設固めまくる方が楽しいんだが エナジー回復以外の施設壊してもポイント的には何も意味ないのか
無駄に破壊してからクリアしてたわ 相手を防衛することではなく、泉を割られる前に全滅した方が順位的には大事かも知れん
そう考えれば放置しても自滅しづらい反撃無効杖は逆効果
クッソ弱い騎馬並べた方がいいかも知れん 現状ノーデスでスタミナ消化しきると800で施設破壊してた人は900まで稼げてるみたいね
明日から施設も狙うわあたしお知らせ読まないんだ〜 フレンドランキングってなんぞ
と思ったらそういうことか
えーごめんなさい 新キャラのたびに一人一体は引いたろ思い
いつだって最後に残るのは赤なのであった 一回で100しか稼げないのに防衛失敗でマイナス80なのか?
マッチングしないように祈るしかないな インバースHP60とかなんじゃこりゃと思ったら+8もされてたのか 攻撃編成複数作っとけばまず攻撃失敗することは無いね
出撃前にマップ見れるし リアルでもゲームでも必死に介護しながらゴミコンテンツで王冠取ってイキってた馬鹿かわいそう
何らかの補填してやれよ
王冠10個配るとか これ闘技場作ったスタッフと飛空城作ったスタッフ違うな 対戦相手は総合値参照すると思ってたから
攻撃施設の重装デバフのレベル上げちゃった人は俺だけでいい もう王冠維持しなくていいな、という気持ちにはなってきた
嫌がらせブレムしたい 闘技場改善案を適当に天空城に詰め込んで評判いいやつ本家に移植する予定なのかな レベル1カイン×4とか防衛においては最悪だな
エナジー割れねぇw >>271
ガチャに関しては改善一切無しな上に特定のシリーズ放置してこれじゃあね >>266
遠距離で受けるだけだろ
相手が2距離なら近接で受けるだけだし
その手の嫌がらせはできないっぽいかな 引き戻しとかで移動すれば罠にかからんのか
トラキアみたいだな ステータスブースト大きいな
アイラに切りかかられた激化セシリアが死ななかったし
防衛みたら失敗だらけなのはいいけど2体倒してるログが残ってて
なんで2体も倒されてるのか謎だわ >>276
後出しできないし全距離反撃で固めてる奴多いだろうから割と刺さりそう でも、結構ガチで防衛マップ考えるとマジで模擬戦キツくね?
俺って性格わりー、と思いながらも
一回もマッチングされなくて寂しい(´・ω・`) これ闘技場より奥深いと思うはじめてここのコンテンツでおもろいと思ったわ
防衛の地形溶岩強くねこれ飛行使ってない相手の行動めっちゃ制限できるじゃん 気が向いたときだけやればいいコンテンツなら歓迎できたけど
毎日やらなきゃ報酬落ちるんじゃ無い方がマシだわ
リレーと同じく闘技場要素をなかったことにしてくれ >>280
後だしできるぞ
相手みて5PTから選べる 天空城思ったより色々あってやりがいありそう
てかこれあるなら闘技場と縛鎖もう閉鎖でいいだろ うーん
個人的にはそこそこ嫌がらせ度高められたかな
右が甘いか
https://i.imgur.com/GKsN7DA.jpg 1フェーで飛行ヴィエとミコトおば
カム子でシコブレムする予定だったけどおばブレムで諦めるしかないのか… 罠なんか張らずにかかってこいブレムしてくれるエクラ希望 >>277
さっき引き戻しで罠の上に移動させたら発動したぞ すっげぇ面白いと今は思うがレートが上がって凶悪なユーザーばかり相手する頃にはストレスマッハすぎそう >>128
こういう補完は良いんだよな
ただ、それでもカミラは実装し過ぎ >>290
この罠の置き方俺もみたぞ
テンプレ化なるか 3ふぇーで新キャラ全員引けたわ
魔リークと騎ロイのすり抜け嬉しい
二人共、攻↓しか持ってなかったのであった エナジーや兵器壁にしても攻撃範囲外から壊されるだけだぞ 飛空城楽しいすぐる!
楽しさ分からんヤツは知↓かな 色々ごちゃごちゃだったのを適当に終わらせてから防衛失敗見たら
こっちティアマトさん1人で開幕レーヴァティンに突っ込んで負けてるじゃねーか
今回の防衛これで終わりかよ 相手の漆黒がこっちの選エフラムに殴り殺されて降参しててわろた てかこれ初期マップみんな違うの?
自分の部隊同士で戦わせるだけでも過去最大級に面白いんだが 今は楽しいけどレートが上がってきたらギスギスブレムやぞ カム男の当たりはやっぱ速↑で次点が攻↑だよな?
少なくともH↑が当たりはないよな・・・ レート4000越えた辺りからめっちゃギスギスしそうではある
防衛失敗で下がるレートでかすぎだろリベンジあるから死なば諸共で攻めた相手がレート下げにくるかもしれんし インバースとロリアクアは強さだけでいえば10凸狙うべきだな 誰だよifガチャ叩いてた馬鹿は
反省して運営に土下座しろや >>262
新作システムの進行次第ではそりゃこっちにリソース割かれる(゜ω゜) >>290
エナジー近くてありがたいだけじゃねこれ >>290
投擲壊してハルト踊りでエフラム倒してあとは流れだな
そこが砦だとターナ受けから入らないとダメになるかな >>274
レオン、グラビティ、グラビティ、グラビティ おいおいエナジー無くなると出撃部隊編成できなくなるのかよ お帰りなさい!おめでとう㊗
ワンピースは〜目出度い‼
プリン役の沢城みゆきちゃんが、
無事第一子を出産され、
「お帰りなさい!おめでとう㊗」のプチパーティーしました!
代役を務めてくれた桑島法子ちゃんに、
「ありがとう〜😊」のケーキも届き、
みんなでワイワイ💖💖💖💖💖
https://hamayoshi.exblog.jp/238848677/
カミラ6体目に震えろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) カム子使うんならH↓速↑だとは思うけど出ないからもう基準値でいいよね 騎馬か飛行系の能力下げたほうがええかな…
重装にしたのは失敗だた エナジー守るか一人でもいいから落とすかどちらかだろ
一人落ちるとスコア20減るし 先に撃ったのはお前らの方だからな!
撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!!! アクアネキはやっぱりアクアネキということが分かっただけの外伝だった エナジー奥にしまってあってどうでもいい施設で置きたいとこ塞がれてるのがめんどくさい
破壊できない施設の置き方大事だな相手が受けに使いそうなマスを潰せる H下げ攻上げの潮吹きカム子きたけどまぁ及第点以上はあるでしょ 戦えなくなったらエナジーは待って回復するしかないんか 防衛できないブレム
一体倒しただけじゃ評価上がらんのかね 考えてみれば嫌がらせ試行錯誤ブレムが楽しくないわけがなかった
俺が…俺達がしんごろいどだ エナジー無くなったら防衛成功も失敗も付かなくなった
出撃と引き換えなのか リベンジ可能とか確実にギスブレムよな
10凸マムガチパでリベンジされたわ どうせ負けるんだからエナジーだけは絶対死守みたいなのもありかな? >>314
1度攻撃されると、その後20時間、さらに防衛失敗してもレートの下降は発生しません
ってあるから20時間のうち一番最初に攻撃される人が弱ければ大丈夫じゃね 780とかいう負け組丸出しのスコアがフレンドに見られちゃう 防衛負けでのレート減少は20時間に1回までだしそんなイライラするかな
防衛成功多い奴が王座に座るんだろうな >>211
天空上に割いた事+その前日のカミラ5体目が尾を引いただけだぞ
自分はカミラ5体目を勘定せず普通だったを押したが >>345
自分もそっちの方向
エナジー奥でへたに手出すと被害でるような作りに このMAP指定と防衛システム組むのでストラステラ思い出したわ。
ってか飛空城ターン制限あるのな。いきなり失敗になって何事かと思ったぞ。 ターン制限忘れててエナジー壊そうとして失敗した欲深い奴がいてわろた
俺だよエクラだよ 4000超えれるんかな
クリア自体は楽だし一回負けると80ほどレート下がるんだろ?
マッチングされたら終わりだ >>343
単に最速組がエナジー尽きて戦闘減っただけだと思ったが >>341
防衛時に相手を倒した量によって防衛失敗時にマイナスされる量が減るらしい 防衛側もボナキャラ入れないといかんのかな
水着ターナかプレニノどっちもインBBAにすると嫌がらせ性能落ちそう 闘技場もそうだけど、ログインしてないとマッチングしにくいのかね >>346
単純作業で一日一回しつつ
聖杯を報酬で増やせってなるかな 防衛に置いた剣ハルトが再行動と合わせてワンターンスリィキルゥ…してて草
リプレイ機能いいな 位階レベルが上がると相手も同じレベルになるからπが少ないのか https://i.imgur.com/HTmYua2.jpg
ゼフィールとタイマン張らせることだけ考えてたら意外といやらしいマップになったかもしれん おもしろいのは今だけだろうね
そのうちテンプレ的なものができて作業となる たまにやる分にはちょっとおもろいけどこれほぼ毎日やらされるのは地獄過ぎる ん?これ防衛パにボナキャラ入れる意味ないんかよく考えたら >>372
この配置ありだなー
溝なんかより壁あるマップのほうがいいか やっと1個履歴ついたからリプレイみたけどやっぱ引き戻し仕事しないな
恐慌の建物あるから避けてたけどやっぱ応援安定か 防衛ボナキャラニキは防衛編成時のレートのとこよく見て これ竜と遠距離と再行動ブレムでは?
再行動封印施設ほしいわ >>340
というか闘技場用の防衛に分離した上で、
リーダー枠、制圧戦貸出枠、投票対戦貸出枠を作って欲しいわ >>347
防衛に失敗するとだから1番最初とか関係ない 最初の方適当にやってノーデスじゃないからフレに見られて恥ずかしい >>372
先に進むとこんな病的なのと戦わなきゃならんのか >>378
ゆうてもインバースめちゃくちゃ優秀だからな
この狭いマップにターン制限で施設妨害
ばらついてる暇なんかないぞ リプレイってこれ人間が操作してるのを記録してるんじゃなくてAI同士の戦いで勝ち負けが決まってるっぽい?
罠に警戒もせずに突っ込んでいったり色々不自然な動きしてる 毎週レート稼ぎハムしなきゃいかんと思ったらめんどすぎぃ >>389
最初に金ジャブしたヤバいソシャゲーだったは とりあえず砂漠で作ってみたけど春風の方がいいのかな? シンプルにヴェロと範囲被ってるPTが一番きつかった 査定という枷から解放されて、まさかの淫婆ブレム開幕の兆し ロック機能はいいけどスキル変更天空城内でやらせてくれよ やっぱ外人の評価通り神フェーちゃんねるだったのかあれは
おもしろいぞこれ エナジー????何それで普通に戦闘しまくって尽きた奴絶対多いだろ
いきなりこれわかんねーって 確認してきたけど土日挟むとスケジュール公開は月曜ですね
金曜でいいのに 防衛失敗ついてたからリプレイ再生してみたら
リプレイに失敗しましたとか出るんだけど何だ? >>361
飛行パはとりもち効かないバブー思い出させる >>415
初見でわざわざヘルプ開いてくれるのにちゃんと読めよ 泉はまだ強化できないってことであってる?
水瓶に使ってええんか? >>391
あー、じゃあ20時間につきレートマイナス1回されると割り切るしか無いのか 今回のカミラ狙うなら今は出来ないけど聖杯でインバース10凸するわ
水着ターナは期間限定だし 勝つだけなら簡単だけどエナジー意識すると途端に難易度上がるな 緑カム子魔↑守↓でHPを速に振ったファになれる
これでいいや >>397
わざと突っ込んで発動してるだけなんだが????? 自分はエナジー施設破壊とノーデス毎回やって相手からはしっかり防衛しなきゃ最上位にはなれなさそうだ 昨日からすげー掌返しブレムだと思ったけど
投票もタップも最初はワイワイしてたな
リレー防衛だけは初回から不評の嵐だったが >>435
タップバトルも最初からボロクソだっただろお前タップバトルか? 査定と介護か血で血を洗うレート稼ぎか好きな方選んでいいぞ! >>435
投票も最初からクソゲ扱いだったと思うルキナ出来レースって
エフラムクロムだけが唯一の神大戦だった さっさと相手の名前入りの防衛自慢画像挙げて荒れろよお前ら W切り返しでも見切りだけで追撃を止められてしまった
鈍足にとってはキツい仕様だな 元から持ってた100+3フェー
緑全開け、緑ない時他適当に
https://i.imgur.com/86lbXMR.jpg
ビンディから
めっちゃ出た まぁ騎馬ならやられても泉破壊する暇はなさそうだしな >>435
リレーは少しでもテストプレイしたら不評だってわかるものを放り投げてきたからな いつになったらエレミヤ様におちんぽシゴいてもらえるの?????
ずっと勃起しっぱなしなんだけど???????? リレー防衛はあれでGOサイン出た方がおかしいからな
鼻くそほじりながら適当に考えただろ ロリアクアもいつかは槍から水をぶっぱなすようになるんだよなぁ…
https://i.imgur.com/DztUBT6.jpg クイズはカンニングすりゃ良いから手間もいらんし適当に報酬貰えるから全然許すわ 900って今日だけの一位じゃん
なんか意味あんのかそれ あれだけ叩いておいて結局課金してるのマジで精神病だろ エレミヤ様ってアラフォーなんでしょ?
ガーネフ辺りにマフー責めされてるのがお似合いだと思います >>456
叩いてるやつと課金してるやつが同じなわけないじゃん
そんなことも分からない病気かな? 明日からは日に50回復と施設破壊で3〜4回か4〜5回ってとこか?
期間中に4000いくだろうしそっからが本番だな 860で終わったやんけぇ11000とか遠過ぎひん? 飛空城ボーナスって闘技場と微妙に違うのか
オウヨ育ててねえ これレートあがっていくと消費エナジーも増えるってどのくらい増加するのやら >>463
叩いてるのに課金する大バカがいるってマジ? >>469
ツボ強化しないと出撃できなくなるのかな 破壊出来ない防衛砦をいかにうまく置くかがでかいな
面白ぞこれ 敵のインバースHP60で笑った
凸する必要もないなこいつ 一人事故らせるより全滅させる構成にした方が良いのか 適当にやったら600で終わったんだけどこんな恥晒し仕様ならもっとちゃんとやったのに リプレイは機種依存とかなのかね
5戦防衛やってたけど全部普通に見れるな 伝承エイリークに使ったオーブ完全に無駄だったな
返してくれ 闘技場嫌いな人に天空城はキツくない?
やらされる回数がマジ半端ないって! わざわざスレで引かない宣言する奴よりかはまともだと思うけどね >>487
闘技場嫌いだからこれもどうせ査定ブレムになるかと思って酷評してたけど
思いの他罠とかいじったりが楽しい インバースにぼろくそにされてる指揮パの自軍みると悲しくなってくるな 伝リークは絵が今までで一番好きだから引いた
攻↓H↑だけど案外悪くない 罠配置とか考えるのは好きかな
欲を言えばマップ毎に配置保存できればもっといい あーなんか改造していったらかなり嫌らしいマップできた気がする
誰かひっかからないかな〜 すげー勢いで防衛失敗増えてるんだけどいっそ飛行場墜落しろ マップ作って飽きた
俺がやりたいのはFEメーカーじゃないんだ わりと良コンテンツだと思うが飽きてきたときにやるの怠そうだな https://i.imgur.com/6hAdoLD.jpg
めちゃバフ盛りされてしまってるが、この遠反無しゼフィールが永遠に敵の二距離にボコされ続ける間に敵の設置物破壊して回れてかなり良い >>487
5戦7戦目で死んでうわあああなること無いから割と気楽 ぶっちゃけ最近やる気がわかないからタルい
今までで一番楽しそうな追加要素なのはわかるが >>506
やりたいのは普通のMAP作りだったんだが、何を考えてアイテム配置仕様にしたのやら 敵が鼓舞ブレードパとかなら見てからインバースで終わりだな マップ作りとかそんな怠いのスマホゲーで誰がやるんだよ 誰か一人でればいいやで80オーブ分回したらゼルギウスさん出ました
すり抜けでもシコいの来て欲しかった 自分で設置した城にまったく勝てなくなってしまったんだが? 180ですり抜けまくってpu1人も出なかったけどレヴィン出たからまま、ええわ まぁやることないブレム言ってる人にはちょうどいい
ただフレンド見れるからやってないの即伝わるのはあんまり良くないかもな
1日そんな触れない社会人も多いだろうし 説明的に位階はシーズン変わっても保持されるのか
第1シーズンから11000貯めれる訳ではなさそう 任意の他人の城で戦えるようにするよな普通こういうのは、スレでユーザーID晒してさ 攻めるの失敗する奴の特徴を見てみると
7ターン以上かけてターンオーバーで負けてる奴ばっかだわ リプレイ見たら泉壊そうとしたのか遠回りして7ターン超過して負けてるアホいて草 黄金の玉座を取るにはけっこうな回数対戦して完璧にこなさなきゃいけないし、何万人から1000人に入れるやつはすごいと思うわ
王冠維持なんて査定パ組んでる5000人ちょいから1500人程度に入るだけだしな 今頃無料ガチャまわしたけどすり抜け子チキだった
運がいいのか悪いのか・・・ とりあえず火薙ぎオスカータクミヴェロニカアクアアクアアクアみたいなパーティ組んで晒される所までは予想できた 飛空城のBGMがゼノブレイドっぽい
コロニー9じゃん インバースそんなに強いなら覚醒させよっかな
赤彦馬いねーし 3カ月に一度のフェーちゃんねる告知分がもう出きった現実 >>508
まぁ確かに
聖杯はもっと軽く配ってほしいわ >>539
不満点大方解消した闘技場って感じ
査定と介護に縛られない時点でおもろい 罠って踏んだ時点で行動終了なんだな
これかなり極悪じゃね 騎馬を使うより泉絶対守るもん!したほうが嫌がらせできるな >>491
スレでひかないって宣言して引いてたら病気(゜ω゜)
それ以外は決意表明の宣言としてかなり有効
(´・ω・`)医者が勧める予防でもわざと声出して宣言させる事あるし あんまり厄介そうにするとギブブレムされるからちょっとガバみ見せたほうがいい 長々とフェーチャンネルで説明してたのもなんとなくわかった 今は下がらんけど階級4から防衛失敗で下がるんだよね
嫌がらせパ作るのも嫌だし、適当にのんびりやって行くかな これギブアップになんのデメリットもないの?
それなら厳選余裕じゃん もしかしてこれ回数重ねれば重ねるほどレート上がるの?
だとすれば正真正銘のハムイベで辛いんだけど >>527
あれタイプのソシャゲがどっかから出てたよね(゜ω゜)
ソシャゲになるとえげつないから触らなかったけど しかし1シーズンの聖杯がいいとこ80かそこらだろ
月に240としてこのペースだと配布10凸なんて一年ぐらいかかっちまうね
ナーシェンやマ王は多少早いけど >>540
しかもボーナスキャラという
至れり尽くせりだわ 7ターン制限がなかなか絶妙なラインだな
施設破壊で得られる回復量は微々たるもんだから攻撃失敗するくらいなら捨てたほうがいいし 闘技場の介護ブレムってなんも面白くなかったんだなって >>562
そうなの?
じゃあラインハルトとか騎馬リンで固めて戦う気を起こさせなければレート下げずに済むな
ギブアップ狙いの戦わずして勝つという戦法 コピペだぞ
順位最大とレート最大の場合聖杯は70もらえる、聖杯初期数は200
・仮面マルス 残り2キャラ
必要数250 1週間で達成
・ヴァルター様 残り6キャラ
必要数1350 20週間で達成
・インバース 残り8キャラ
必要数2200 29週間で達成 🦉HP個体に意味をつけるために
置物はHP依存にしたフェー 水瓶と泉壊したくて遠回りしてターンオーバーしてるやつとかいるな >>579
thx
最低20週間かキッツ
配布もしてくれたらいいなぁ >>577
ほんとこれ
ボナキャラ撃破ってクソだわ >>537
丑の刻に賽の河原で待ってます(゜ω゜) そもそも闘技場は介護以前に査定システムが終わってるから 防衛失敗した相手からフレ申請きたからとりあえずフレンドになったが
煽られてるのかなぁ 後出しで相性良い部隊も選べるから色んなキャラ用意するモチベにもなるな こうなってくると前のオリヴァーだのゴミ配った企画は何だったんだと思う
さっさとこのシステム前情報で出してあの分聖杯100個でも200個でも配ればみんな喜べただろうに とりあえず防衛だけ設定した
あんま闇雲に施設作らん方が良さそうだな 取り敢えずサザはこんな構成でいいかな
近防聖印つけたいが虚勢で妥協
https://i.imgur.com/GVxsMq4.jpg 査定に縛られずキャラを売るコンテンツを、運営が本気出して考えた感ある飛空城 全員守備隊形で固めて7ターン守り抜く作戦でいく
名前はエクラだ
さあかかってこい! とりあえず闘技場は査定ブレムし過ぎだったのが問題
重装しか売れないしな 一つ言いたい
フレンドと模擬戦させてくれ!!!!!!! ロリアクア・・・大丈夫やで・・・
すぐにブーツくれる小汚いおっさんが来てくれるから レートがあがるたびに亀頭モニュメントが上昇していくのは面白い >>603
「スレのひと」とかもっとわかりやすい名前にしようぜ 1日やったら3日溜めていいのか
さすがに毎日はきつい インバースは死闘つければ査定的にも性能的にも広く使えるな
10凸最優先だわ こういうときこそシャロンと学ぼうじゃないのふぇーちゃん これ水瓶は3にしとくべきなのか
期間限定オブジェ出るとか言ってたし無駄遣い悩む 飛空城などって書いてあるから他でも多少配るんだろうな
雫レベルだろうけど エナジー破壊するのたまに忘れるわ
これをまず徹底しないと損するな よく考えたらキャラ変えで対応できるのに恐慌の城とかいうのに石使っちゃったぜ 玉座は観賞用と書いてるし、王冠もきっとそうなんだろうな
剣ポキやボナキャラに天空つけて狙うものではないのがよくわかった。余裕で適当にやって取れるやつだけがとればいい リプレイ再生失敗ばっかなんやが・・・
動きの検証できひんやん 今まで防衛なんて1個付けばいいだろってスタンスで全く力入れてなかったから防衛が重要なお空はダメかもしれん…
踊りミカヤとか敵にいると威圧感すげぇわ >>566
シーズン切り替えで位階12以上はその位階の初期レート開始みたいだからずっと増加する訳じゃないみたい リプレイ再生失敗なんてなったことないわ
スマホの機種が悪いのかな 防衛何も表示されてないが1回もマッチングされてないってことか リプレイ失敗は相手が途中で降参してるって事はないの? 運営もインバース10凸させるのはまずいことくらい理解してるだろうから来ても1年後くらいじゃないか >>579
1日1回報酬で毎週+20だからインバースは25週間か 見切りやっぱこれ強くね?
切り返し完全に無視出来るのはデカいと思うわ アクアしっかり絡ませたりできるんだったらそろそろストーリー限定でサポートキャラ使わせてあげればいいのに インバース10凸してえよ
まじで環境にブッ刺さってる 3つくらい防衛リプレイ見たのに全部リプレイ失敗だぞ
踊り子で再行動して倒してる部分までは見れた
やっぱ踊りじゃん… エナジーってなんだよ
項目ごとに体力ゲージ何個も作んなよ
なにかこれは200遊んだら明日の16時まで遊べんのか >>639
4PUの5限だから現状お高すぎるのよね インバース対策できるスキルそのうちでるだろうな
もちろんインバース10凸できるようになった後にね インバース死闘以外でA枠良いのない?
査定関係なくなったし リプレイオートくさいなーって思ってたけど相手がマジでお任せしたパターンか 天空城ええやん!
一日5回分しか回復しないしエナジーは溜め込めるから毎日やる必要もないし
有能だわ フレ内順位というニヤニヤ要素…ふふふ一位、フレで一番、すなわちトップ… 我ながらエナジー配置が意地悪いが悪く思わないでくれ
踊りいないから事故らないよな
https://i.imgur.com/AkacVZn.jpg !状態回復とマイナス状態を反転させる一喝+がそのうち出るんじゃない インバースはヤクザなみの人気キャラになれそうですか 飛空城はエナジーがたまっている分だけ無料で遊べちまうんだ フレの廃課金がアクティブなのかガチャだけしてるやつなのかこれで判明するな >>622
なかなか嫌らしいな
最初にファたそ落として罠覚悟で引き戻すかなぁ…罠かかったら踊り子でフォロー このスタミナ量はサービス最初だからサーバーのスケーリングが定まらなくて取り敢えず落ちないようにする対策だと思う、いずれ増えるだろ。つかこんなリプレイとかマップとかテストも無しにドンと1発出しして落ちないの流石 >>652
800から900に上げるのに18使うぞ
おかげで2足りない わりと適当にやってるのにフレ60人中2位で他のやる気のなさに萎えてくる
ほとんど階級20以上のフレなのにな 落雷の罠が味方にも影響するのは素晴らしい…これでHP調整できるから
待ち伏せ発動まで下げられるよう罠のレベルを上げていきたい >>653
せっかく体力回復薬いっぱい持ってるのに使い道無いなぁ本当 >>652
いまのところレート100につき消費エナジー+1だけどそのうち2日で1回レート100増やして20時間おきにレート80下がるようになるかもな 模擬戦なんで自分としか出来ないんだよー
これこそフレンド要素だろう 相手の勝ち確状況でリプレイ失敗なってたから投げたってことはないはず >>622
シャニーを安定して受けられるからまだいいが
リリーナこわいわ よくわからんからおまかせ配置で生成強化したんでいいよな? 運営もお前らも縛鎖のアイテムの存在絶対忘れてるよな使わせろよ カム子10凸しよーと思って引いてて今更気付いたけどこれ応援+素材じゃん
凸れねーじゃん >>656
サザをマムで切り返すか
青魔で雷破壊して引き寄せれば行けるかな
事前編成が結構大事だなこれ >>682
穴熊エナジー以外ありえないんだが?????? これは素直に評価していいんじゃない?
めんどくさいかどうかは置いといて久しぶりに集金臭のないゲームとして作られたコンテンツだ あとこの飛空城のBGM良いね そろそろFEHもサントラ出さないかなぁ
でも特典にラバーストラップだけはかんべんな! カムオごとき引くために課金してしまった
最近ガチャが目当てになってるからヤバい
マップクリアは苦痛でしかない
どうすればいい お前ら性格悪すぎわろた
俺エナジー前の方に壊しやすいように配置してるのに >>685
飛空城は褒めるぞ
だが偏りまくりのガチャは叩く エナジーを奥に奥だけの嫌がらせ、これは下策
エナジーで釣る配置、これが中策 とりあえず、完璧にやろうとすると禿げ上がることは理解できた 4000までにいい配置考えないと生き残れないからな
今から練習しないと 普通エナジーは相手のすぐ近くに置いて真上に矢印ブロック置くよね >>690
性格悪いといっても後々自分の順位に関わることだからな 査定が無くて好き勝手できるせいでギスブレムが加速しそう エナジーと防衛キャラは左右にわけて配置してる
お好きにどうぞって感じで エナジー破壊とかガン無視して遊んでたらレート800で止まってつらい...
そして雷塔を買わずに石がなくなってオワタ エナジーを取らせない奴は晒される運命だな
(なお、勝たせるとは言ってない) >>701
自軍が壊そうとしないのが闘技場と違うとこだなぁ エナジーは奥において応援持ちの味方が変な挙動しないように調整するのがいいかも
味方の挙動制限できて位置も意識しなくていいのはいい エナジーを奥に置くか前において餌にするかは性格が出るな エナジー系は一つ前1つ後ろでいいだろ
こうすりゃ焦ってミス狙いができる 今でも3日放置できるコンテンツだしレベル上がればもっと放置できる
十分だと思う ちゃんと壊しても3しかもらえないし無理しなくてもよくね? いうほどエナジー狙う奴とかいない
たったの1だぜ? 死線で特効して殺害しながらエナジー到達前に自殺する
これが ごめんなさい!スレ立ってましたね
次スレはここを再利用 実質3762
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3761
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541752105/ https://i.imgur.com/ckx6Bq5.jpg
あと一回速さ逃したら速さ↓確定するんじゃが
嫌じゃ
外れ個体など育てとうない! 飛空城面白いけど
これ四天の庭園みたいに突然無くなったりするん?
というか左上ってしょっちゅう変わってないか?
どうせなら闘技場に入れとけばいいのに 飛空城は競う要素なけりゃ面白いのに
もうストーリーも要らない 適当なレートで遊んでる分にはいいんじゃないかこれ
一番上の王座狙いの人はまあ頑張ってくれ 個体値調べないで育てて結果見る男子なんているんか… >>685
どう考えても集金臭するよ(゜ω゜)
今はレート下がらないだけ さっきのコピペで70だったけど一日一回ので80もらえるから
1週間当たりの最大は150か
そうなると2000個までは14週か >>719
壺Lv3に上げてる相手だったら最大+4だぞ 天空城ただめんどくさいだけの闘技場でツマランのだけど 防衛成功に何かしらメリットあるのかな?
レート下がらない以外にさ あれちがった80個ある分は強化素材か
聖杯は20個だから一週間で90個、23週間か ながいなあ 出たばかりなのにエナジー不足で全然試行錯誤できないブレム もっといろいろおければマップに文字書いたり楽しめるのにな エナジーは後ろだろ
ぶっちゃけ攻める時エナジー壊すことしか考えてねぇw じゃあ俺も完成版置いときますね
防衛失敗見てまた試行錯誤とかしてぇな〜
https://i.imgur.com/H9hNRhb.jpg そういや王座、効果無しとは言え設置出来るから壁くらいにはなるな 防衛成功してるからリプレイ見たら、3〜6ターンまで攻撃範囲手前で待機して最終ターンからやっと攻撃してたんだが…謎だ 模擬戦はコザブレマーの腕のふるい所だなぁ どう動くか延々試してる、
やばいなこれ好きな人はホントはまるわ 天空が嫌だっていってる人が求めてたのはhaydayみたいな感じなんだろうか
そういうモードもあっていいとは思うけど エナジー取ろうとすると2距離騎馬がうざすぎる
グラビティいないし、守備隊形カボチャドルカスで誘き出して軍師塔回復塔で縛るか >>751
リプレイ見られることを前提とした煽りプレイの可能性 あ、安価間違えた>>758は>>721
>>753
箱庭みたいなのでまったりモードみたいなのはほしかった 月 飛空城
火 闘技場 縛鎖
水 ―
木 クイズマップ
金 ー
土 制圧戦
日 大庭園
忙しいなあ >>743
どうしたら楽しめるんだろうな
もう最近ダメージ計算とかもほぼしてない
呼吸天空とかハルトとか攻め立てとか適当に置くだけ 防衛にブレードおいてもインバースでウンコカスになること考えたら微妙やな 防衛履歴全くつかないんだけど、マッチングされてないってこと? とりあえずダブル吐息ペイン置いてるけどグラヴィティの方がやらしいかね インバースは出さない方が良かったな
まじでブレードが死んでる すぐ終わって寂しいがハムコンテンツにしないのは流石
そしてメンテも一切入れずにリプレイ機能搭載して、容量少なめ軽量版有りとやっぱりベストゲームだわ
あとはガチャ人選頑張ってね >>765
こいつ今からでもなかったことにしたほうがいい まあでも、ブレードを殺したのは正解だな
あれはぶっ壊れすぎた エナジー破壊と敵倒す順番間違えた終わった
これどこかで一回置いてかれるやつだよな >>766
あまりガチガチにするとギブアップされる説がある 総合値ごとのマッチングとかあるのかねぇ
騎馬2歩兵1重装1全員無凸で全然履歴つかねぇ >>757
無駄にぶちかまし合いとかされてたらウザそう インバースはボナ補正で凄まじいことになってるが
相手としてみるなら大したことないしな
ブレード真面目に運用するなら指揮パ組む方が今はいい >>746
貴方は天才ね(゜ω゜)
文字tileを売りましょう
【ハ】【ゲ】文字tile二種セット20オーブ(*・ω・)ノ これ闘技場のてこ入れでやるべきだったんじゃ…
てかもう闘技場やるやつ相当減るんじゃね… 途中で2人落ちたんでレート860で止まってしまった
レート4000になるまでは防衛失敗でもペナルティ無いらしいんで、しばらくこのままやな >>778
HP↑速さ↓か…まあ速さは武器とスキルで計10増えるわけだし
受け考えたらそんな悲観することなくねぇ? 闘技場も祝福やら介護とかバカな方向に改悪するんじゃなくこっち方向に作り変えればまだユーザー減らなかったろうに
とりあえずゴミを集めてやリレー()とゴミばっかりだしてきたの考えればこれは試行錯誤できて良い いい感じの防衛陣を作った途端ログがつかなくなったんだが? 闘技場とかいうクソ頑張るのはマウント王冠勢だけでいい 3回防衛出たみたいで最初の2回は10凸重装に突破れてて3回目は無凸騎馬に防衛成功してる
相手の基準がわからない カミラガチャきたから久々にログイン
3回目で出たわ、ラッキー!
で、前のプレゼント?選べるガチャみたいなの
回してなかったんだけど、もう手に入らないキャラなのかな?
強いキャラだったの??? カム子出たけど思い入れないから餌かな
攻撃速さの応援は誰がええやろ お前ら攻撃速さの絆欲しけりゃこのクソガチャじゃなく、戦禍ガチャで弓ヒノカ出るからそれ回すようにな
ワユ用に欲しいって人は結構いそう
それはそうと戦禍いつだっけ いうてボナ週終わればインバースもHP下がるし
ブレード?
あいつらは調子に乗りすぎた 作ってから右がガラ空きな事に気づいた
https://i.imgur.com/Vvet30G.jpg
闘技場と同じで一撃が怖いレヴィン、イシュタル、オフェリアみたいな魔法
先に倒さないと攻撃隊形がヤバい重装
ヴェロとか火薙ぎリンみたいな嫌がらせキャラ
が強いのかな >>789
間接でリーン処理出来るからそこまで苦労しなさそうな気がする 天空城うまいこと相手ハメハメして楽しむゲームがなるほど >>783
無凸から計36凸までマッチしてるから関係無いんじゃない
マッチング運ブレムかもな >>799
総選挙のことか?
ヴェロニカだけ貰っておけばいいよ >>803
絆って使いにくいからなぁ
鬼神飛燕と比べてどちらが良いか… なにも設備作ってないから防衛1つだわ
とりあえず攻撃だけでレート貯めてまったりやってみる
やばいときはボナキャラ無視してガチパ使うわ 10凸の馬鹿共が勝手に死滅していくの気持ちよすぎるだろ
ざまぁねぇなwww カムコ見るとなんのためにカンナが生まれてきたのか謎で仕方ない 正直無凸ヴェロは勝手に突っ込んでくるから割とカモ
足並み揃えるのが重要 スレ民のフレ
800勢が多いな
推測だがボーナスの存在を忘れてたとみる エナジー守れても結局相手全滅させるか降参させんと敗北扱いでレート下がるしなぁ
オフェリア20凸マンとかめっちゃ稼いでんだろうなうらやましい >>789
ナーシェンヤクザリーンで横並びの方がよくない? グラビィティハロワユと羽アクア混ぜてるけど火力イマイチだな
羽アクア外して嫌がらせ1本にした方がいいか あんまりガチガチにすると選んでくれる奴がいなくなるから難しいところ シコカム子ちょっと欲しいかもって思って無料以外にちょっと手出したら
半裸来よった。なんだろうこのなんとも言えない感じ エナジーはシーズン切り替えの時に最大まで回復するらしいんで
飛空ガチ勢はそれまでに水瓶(エナジー貯蔵量を増加)の強化がマストかな つまらないとは言わないけどさ
これスタミナの限り走らされるの面倒なんだが
ランク上がると回数少なくて済むのか? しかし今後闘技場どうするんだろ
まだ天空城の方がはるかに可能性感じるな… >>820
施設破壊一切せずノーデスするとそのスコアになるんだ〜
流し終わって色々確認してから壊せばスタミナ微量回復することを知って明日から頑張ろうっていう >>815
一応確保してはおきたいのだが、杖ワユをアタッカー運用ならダブル大覚醒かダブル絆どっちがいいか一日中考えてるなw
鬼神飛燕、付けたいですねぇ… >>829
必要エナジーどんどん増えていったからそうなるだろうね 1日の回復量が50なんで、エナジー使い切るつもりなら1日5回
水瓶をちゃんと壊せてれば更に+1回の侵攻がノルマやな
レートが上がると侵攻1回のエナジー消費も上がってくらしいよ 誰も見切りの話してなくて草
昨日一昨日の盛り上がりは何だったんだよ エナジーの全回収を目論んで盛大に事故った・・・・
全キャラ紙装甲のアタッカー仕様最低だと思いました 火薙ぎ、W近距離防御、叩き込み、攻撃の紫煙で延々エナジーに近づけない作戦とかどうじゃろ 攻めるのにエナジー18必要なんだがなんか理由あるのでかな これやってみると割と面白いけどふぇーちゃんねるで見たときクソゲにしか見えんかったのはなんでだろ ランクあがっていって6vs5になると一気に難しくなりそうだな これフレンドのマップ挑戦できるようにしたら面白そう
模擬戦形式にしてレート変動なしとかでいいから 15オーブ返して
いらないガチャでも最初の5色だけはつい回しちゃうんだ〜 レート高くなるとエナジー消費増えるんか、楽になるが今は楽しいからもう少し擦りたいな マップが狭いのがマイナス
伝承戦や大英雄もそうだけど制圧戦マップでやりたい >>847
フェーチャンネルだと闘技場亜種にしか見えなかったけど
思ったよりもカスタム性高かったからじゃない? 暗器キャラで水瓶破壊すると+1みたいなめんどいスキル追加してきそう ミコトおばさん星4落ちだし引いてもあまり有り難みがないな 防衛成功したわ
自分がマップ作ってるからリプレイ見るの面白いなぁ 6vs6になると誰も欠けずにクリアは相当キツそうだな >>780
マジィ?
ちょっとは弱そうにしなきゃいかんのか
ギブアップの場合はエナジー減らないのか 一日50しか回復しないなら2回やれば終わりであとは防衛ブレム
鬼のような嫌がらせ編成と当たるようになるんやろなって 数戦やったらもう誰も来ない防衛欄を見ることしかできんからかなり虚無勢向けだな >>847
プレゼン力の無さが露呈したのかな?
もっと桜井を見習って、どうぞ 防衛失敗のリプレイ見れるようになってたから見てみたらインバースと踊りで蹂躙されててワロタ
ボーナス込みイン婆強すぎだろ これ闘技場と違って待ち伏せAIだから多分重装で引きこもるの結構強いよね 相手の動き見て改良したいがマッチングしないことにはな
自分もまだマッチングしてないから誰か来てくれないものか >>847
つかガチャ整理なくて絶望してた人が多かった >>864
リタイアペナルティー重すぎて結局のところリタイアはされなくなりそうだけどね >>873
今期はインバースで蹂躙されるぞ
来期はわからん >>866
ああ、次は知↓な負け方した奴を晒しブレムだ >>868
🦉…ワタクシはいつ休めるんでしょうかね? >>761
いつか水曜日と金曜日にもイベント入れられますねえ 模擬戦でフレンドのとことできるようにしてよ。フレンド機能いまいちなんだし >>856
ボケた爺さんからのプレゼントは捨てたわ
やっぱりマークがいいの >>873
自分でやってるとわかるけど緑重装じゃないとミカヤで虐殺される 防衛見てると2体撃破とかまではいけてるけど全滅はまだないな
急に伝承ルキナとかオフェリア欲しくなってきたわ
体が求める…嫌がらせという名の快楽を https://i.imgur.com/FzMzLb3.jpg
ゼフィールを釣り出そうとしたり間接攻撃をしようとすると罠で足が止まってマムにボコられるので真正面からインファイトして下さいマップ >>761
闘技場とバクサ放置してるから実質天空城だけ 三体倒すのはよくあるが、誰も降参しないから防衛出来ないなぁ RTSでハラス大好きなやつはマップ考えるの楽しいだろ エナジーの最大量は水瓶、回復量は泉に依存してる
今のとこ水瓶しか施設強化のところには出てこないけど
何かの条件を満たしたら泉もLv.UPできるようになるんでは 俺も最大3人撃破までだわ。攻撃側はボーナスもあるし、全滅させるのは難しそうやな あれ天空城嫌がらせ防衛パ考えるのがメインになってね リプレイ機能のおかげで自分のマップに飽きるからマップが固定になることは少なそう 1,2体撃破は出来るが防衛成功しないそこのあなた
全距離待ち伏せマンで詰ませると付いたぞ 闘技場と違って一発事故らせたら終わりではないからな
待ち伏せとかで詰ませないと 飽きる飽きないは別にして
飛空城がつまらないって人は
そもそもこのゲーム向いてないというか何目的でやってるの?って感じがする 天空城テンプレ糞マップが出来てまたこの配置かよってならんように願うわ >>908
レートが近いのが相手になるからその辺のレートの人はもうエナジーがないんだ >>916
せやで
待ち伏せミルラでついた防衛みてニヤニヤしてるで >>873
そんな時こそタクミさん(゜ω゜)
超むかつくアイツ カオスシードとかあの辺好きだったなってちょっとだけ思い出した 無凸の外人さんが開幕オフェリア烈風→踊り→螺旋オフェリア烈風で2体持って行かれててニンマリしてしまった
ほんとスマン カム子はマムクートとしては珍しい高速アタッカーだな
脆くもないからファとカンナが息をしてないけど なんかめんどくさくてやる気しない
防衛とか興味ないんだよなあ ボーナスキャラ入れずに今日は消化しちゃったんだけど結構ポイント差がでる? これスキルは防衛用は防衛で保存しといてくんねーかな
防衛置くようと自分で使う用じゃスキル構成大幅に変えるからそれしたら防衛に置いてるのもスキル変わるんでしょ… 自分がエナジー回復できるってことは
他も回復できるってこと
つまり必要戦闘回数が増える
防衛はどうせ無理と考えるなら倒されやすい二距離飛行や騎馬にして
水を後ろに配置するという戦略も 天空城やったところで貰えるのはマニキやミシェイルだからな
無理してやる必要はないわな
俺は面白いからやる 防衛負けてしもうたがフレンド申請くれたのが嬉しい!初めてこのゲームで人との繋がりを感じたぞ!
俺ずっと他のプレイヤーなんて実はいなくてcomと思ってたぞ! 防衛取ろうとしたらまずは
防衛砦のLvで負けないようにせんと話にならんのと違うかな
位階4と雫500が強化条件だから、どのみち今日のところは無理だけど 飛行場の設定の説明が不親切すぎない?
適当にやれよって事なんだろうけど
あと折角リプレイ機能つけたのに「リプレイの再生に失敗しました」しか起きないのは俺だけ?
リプレイなんて今回の数少ない褒められた要素なのにそれがコレって >>932
最初のシーズンは4000と少しにしかならないから黄金の玉座は絶望的 >>942
リプレイ失敗はないな
回線環境が悪いとかでなくて? 玉座持ってないと発言してはいけないと言うのは本当の話ですか? 水瓶割られるくらいなら死んでやる勢と当たりまくるせいでエナジー足りねえ
ひっどい運ゲだわこれ >>934
ファはともかくとしてカンナは…
ファも兵種は違うがギムレーとミルラが実装した時点で微妙だったし つまるところ防衛を楽しめるかどうかだろ
攻めるのはどう考えてもいつもの作業だし >>946
いやあ特に通信が切れるような環境でもなく 水瓶を守るように施設や罠設置してるやつとかいるよな リプレイ失敗はおそらく
クソみたいな嫌がらせパーティーに全滅させられて怒った相手がデータ削除したんじゃね 容赦無く10凸相手でも当るな天空城
まあ攻撃砦のおかげで10凸相手でも戦えるのは有り難いが 俺なんてボナキャラ2回入れ忘れと1体倒されたわ
玉座諦めた >>807-809 >>823 たしかにリーンすぐ倒されるなありがと
とりあえずリーン場所変えて見たわ! >>949
それ多分囮にしてのこのこ割りに来た奴をぶちのめそう勢 まあレート制である以上、みんなゼロスタートの開始直後がわやくちゃになるのは不可避
何シーズンか経過したら強さとレートが一致してくるようになるだろう >>917
他人と協力することが得意な人は天空城向いてない(゜ω゜) 防衛のスキル変更、いちいち戻らんといかんからメンドイな
防衛編成からできるようにしてくれ >>949
5部隊用意できるんだから
1つくらい武器なし城塞ミルラでもいれとけ >>955
戦闘中に接続落とした相手だとそうなるんじゃないかなと予測 今のところ防衛成功しても失敗しても直接的には何も無いけど
やっぱ楽しいわ 接続落とすっていうか
戦闘中に電話かかってきた勢? 殺意上げるだけの縛りだから獅子奮迅、死線をAに久々セットしてる リプレイ機能はGJだけど問題は防衛がそもそもマッチングしないこと
どうなってるんだ >>974
フィードバックがあるというのがどれほど楽しいか 攻めて来る奴みんなインバースでつまんねぇ・・
ボナのせいで全員にデバフ掛かるしほんとしょうもない >>913
ジュースは飾りで歩行の鼓動持ちと合わせて初手流星撃ちたいから1の差が重要なんスよ 防衛成功より水瓶割らせない方を目指す方が実はいいんじゃ 今日はもう階級3だとマッチングしない説当たってそう 血に飢えたスリーズさんが天空城で生き生きとぶち殺しまくる様を早く
リプレイで見たいっ 早う明日になれっ 同じレートあたりとあたるなら300−400くらいでスコアとめといたほうがマッチしやすくなりそうだな
何も考えずすぐ800までやったらそれ以降つかなくなった そりゃあ位階上げちゃうとマッチしないわな
位階上の人はエナジーないし マジでもう一切防衛履歴増えないな
最先端を走ると虚無確だから防衛ニヤニヤしたいならエナジー使い切りは厳禁か >>982
3になってからも結構マッチングしてるぞ >>982
そりゃそこまでたどり着く頃にはエナジースッカラカンになりそうだしマッチしないのも当然と言うか 防衛見たいなら毎日16時前に消費するのがよさそう? ヘルプの対戦が正常に終了しなかった場合攻撃防衛ともにレートは変動しませんってちょっと不安なんだが大丈夫かこれ
仮に全滅確定だとしたらどうせレート貰えんし切断して防衛なかったことにしたろ!ってなるのがソシャゲの民度だぞ カム子
おはようございますって言って起動しておやすみなさいって言いながら敵に攻撃するの無茶苦茶すぎない?
ドスケベポディしてればなんでも許されると思いやがって 特に効果のない装飾も置けるみたいよ
☆のアイコンで、玉座三色もそこに入ってた
恐らくこのあと来るフェーちゃん像もこの枠だろう >>964
いや、3体撃破でも相手が倒しきれなきゃ防衛成功
さっき見たリプレイで雫壊しにシフトしたんだろうけど迅雷リーンがこっちのクリフ倒せないで終わった このスレッドは1000を超えました。
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