【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1709
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■関連スレ
アイドルマスター板
http://krsw.5ch.net/idolmaster/
【ミリシタ】シアターデイズラウンジ&同僚募集スレ part1【ミリオンライブ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270899/
ミリシタ解析話題スレ13 ※解析情報・ネタバレの話はこちらへ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1538166971/
したらば避難所
ミリシタスレ 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11985/1528005088/
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・晒し行為は禁止です
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■前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1708
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541676941/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロコモとかは当たり前として最近だと茜ちゃんの曲がフルコン率低くて全然スコア更新出来ないぞ… >>681
それはミリシタ的にじゃなく音ゲー的にでしょPちゃん ロコモは初期の譜面なのもあってロコモ以外で見ないようなノーツ配置も多いので
そのあたりが苦手な人は永遠にロコモが一番苦手だと思う MM?知らない難易度ですね
てか基本2M+なのよね >>683
今回だとゲストとDaボーナス乗って総合値40〜41万くらいがプラチナ境界かなと 2M+は回復艦隊で適当に動画見ながらやってもなんとかなるから良いよね
シアターではポイント効率の関係で使わないけど、ツアーではお世話になってる 音ゲーって精度と速度のイメージなんだけどどうしてゴリラなんだろう 18の曲はノーツ数とか密度で決めてると思われるので
フルコン難度低くても疲労度は普通に大きいと個人的には思う
Z×Bとか確かにフルコン難度は相当低いとは思うけどそれでもノーツは多いから気を抜ける箇所は少ない >>627
単にミリシタの広報担当を兼務ってだけだと思うがな 最初は「似たような乱打の譜面ばっかだし、譜面作ったやつ素人だろ!」と思ってたけど、
今は「キャラの動きとフリックがマッチしててサイコー!フリック抜けねぇし乱打気持ち良いぃぃ!」
ってなってる俺みたいな奴いる? >>690
いま見たら総合値42万超えてたからいけそう
日が変わったらおはガシャ引いて、セレチケで環引いて、引いた環と麗花さんを4凸させて挑戦やいね ここでウンババ難しいと脅されたからリハ何回かしたらフルコン出来たけどLv17の亜利沙ソロはその数倍の回数やってもフルコンできない…
ぴゅあぴゅあも最近マシになったけど安定はしないし ウンババは
曲が長い・開始からノーツ降ってくるまでが早い・バーストアピールが短い・ノーツが少ない場所が無い
で連続プレイしてるとすげー疲れる >>696
その条件でならスキルの上振れ引けたらトップラも見えそう
試行回数命なとこあるけど頑張ってね >>695
むしろ似たような障害をあえて繰り返すのは
レベルデザインの定番だぞ >>697
苦手なポイントってあるよね
スタメロの連続同時押しのところでミスる… >>695
最初から普通にMMやってたけどMVとリンクしてたり丁度いい難易度のミリシタ譜面くんすきよ 3大ツアーの敵
無音で始まる夜想
開幕のリフまでで死ぬエクササイズ
やたら長い夜想 >>697
亜利沙ソロとぴゅあぴゅあ苦手って事はフリックやスライド系が合わないタイプだな
俺も苦手だからこの辺はフルコン安定しない
曲に合わせて叩ける分ウンババは相性いいと思う 画面の両端に振ってくるフリック出来ない
ファンタジスタのあれみたいなやつ もうフルコンはしたけどウンババ最初の同時タッチで二回に一回ぐらい落としてる ジョンベベベヤイヤイのノーツとか意識して聞いてなかった音聴けるようになったり楽曲の良さ再確認できる譜面なのも好き ミリシタって基本判定ガバガバなのにレーン多くて横狭すぎる
だから階段とか横に振られる譜面はミスりやすい ウンババの最初はリズムに合わせて空打ちするだろ
ワオ!の前とジョイトゥライド!の前に dearの最初の手拍子に合わせて空打ちしたことないやついない説 Da弱いからVoで挑んだけど普通にPtスコア出たわ >>713
あと恋のlessonのアピール中な
ズンッチャチャッズンッチャッ リズムに乗ってノリノリで叩ける譜面が多いので
逆に自分の中のリズムの取り方と違った時はドツボにはまる 音ゲーしたくてミリシタやってるワケじゃないからMMとかオートデューサーさん用に一回やるのみっすわ 実装当時は難しすぎ!ってなった曲も
その後追加された曲をやっていく内に
楽にフルコンできるようになるパターン
よくあります 基本タブレットの民だからレーンそこまで窮屈に感じたことはないけど
これスマホだと狭いわとは思う ミリシタの譜面は気持ちよくいけるから好き
お隣のは親指に対する悪意を感じる ミリシタが歌合わせの譜面じゃなくてリズム合わせで譜面作ってること
タブレット置き型じゃなくスマホ持ち型を想定して端までのフリックや
端に偏った隣接同時押しがない事は素晴らしいことは素晴らしい点として語っていきたい
ただ隣接3-4は時々ミスる 今のミリシタは音ゲーやりたい人にも音ゲーやりたくない人にも配慮出来てる良いゲームだと思うよ
奇跡的なバランスで成り立ってる >>682
\宣/<ありがとう!そして、ありがとう! 俺みたいな音ゲーいやいやマンはオーさんに依存すればいいだけだからな
そのへんうまくバランス取ってると思うわ 9ラインで餡蜜しなきゃ取れなかったり筐体ぶっ壊す難易度とかと比べるとどれも簡単説
1ラインで片手でもフルコン余裕な難易度と比べるとどれも難しい説
どちらを取るかはPさん次第 チンタップでフルコンできるくらいがちょうどいい難易度よ オーパス欲しさにアイドルに言えないお仕事させるPって薄い本ありませんか? >>723
あーそれはなんか分かるわガチ勢はMMフルコンとか話してるだろうし俺みたいなのはウンババウンババメラッサメラッサしてりゃ楽しめてるし >>722
スマホ持ち準拠のノーツ配置はマジ素晴らしい サンリズムのイントロをノリノリで空打ちしてて最初のノーツ逃した事多いのなんの 今となってはミンゴスのミリシタ講座も懐かしい感ある 半目部員も忘れないでください
ttps://i.imgur.com/rPBdiGY.jpg 次の大会で結果を残せなければ半目部は廃部するものとする! しっくりとゆっくりととかいうマジモンの名曲、知名度が無さすぎるけど(ぷちます曲全般に言える) セレチケは環にしたから、環の着替え動画盗撮して販売してもゆるされるよね >>685
音ゲーのゴリラをミリシタで言うなら?と理解してたが >>719
リズムゲー初心者で、実装当時はPBAで死んだりしてたなあ 後半戦開始時未プレイスコラン118000位か
いつもの維持or微減より減り幅大きいな イベント履歴からハイスコアの編成見れるのいいよね、初期はSRだらけであっここら辺でSSRだけ編成にようやくなったんだなーとか 部員は自主練を欠かしてないようで安心した
ttps://i.imgur.com/qFQymt8.jpg 副業終わった!
風花今から帰るからエッチな格好でお迎えしてね!期待してるよ ついにミリオン作品の音楽とミリシタとスクショで端末の容量がパンパンになった
そろそろUSBかGoogleドライブに分けねば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています