【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1709
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■関連スレ
アイドルマスター板
http://krsw.5ch.net/idolmaster/
【ミリシタ】シアターデイズラウンジ&同僚募集スレ part1【ミリオンライブ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270899/
ミリシタ解析話題スレ13 ※解析情報・ネタバレの話はこちらへ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1538166971/
したらば避難所
ミリシタスレ 4
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■前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1708
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541676941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>629
指を触れるだけでいくらでも石が湧いて出てくるぞ
そう、iPhoneならね Everlastingが良曲だったのでミリシタスレ荒らすのやめます 可憐いるとスコアタ有利よね
俺も明日のおはガシャで出なかったら大人しくセレチケで環引いてMMやるかな ジャングルって確かに難しい部類ではあるけどフルコンそんなに難しくなくない?
フルコンで手こずったのはロコと野草令嬢の時ぐらいだしそれと比べると比較的緩い >>642
しゅまんお前とは住む世界が違うクソ雑魚なんだ 音ゲの難易度について語るときは上手い人も下手な人も自分が世界の中心だと思ってるから他人の感じる難易度は参考にならない 17曲も18曲もフルコン出来ないけどジャングルはフルコン出来るくらいには楽ではあった
○○→みたいな配置が続く所は戸惑ったが普通に○→で通ると分かってからは楽になった エミリーってカラオケでコブクロの曲とか歌ってそうなイメージがある(謎) 18の中では簡単って言う人が多いし俺も序列で言うと
Z×B、待ちプリ、ジャングルの順で簡単だとは思うけど結果は個人差 初見アピールって練習はわからないから何の意味もないよね ウンババが9回でフルコン出来たのに対してロコモはクリアしただけで66回かかったからウンババの難易度はロコモの1/8だな(故人) 1周年まではフルコン出来なかったのロコくらいだったのに
最近の18、17曲は全然フルコン出来ない オーパスがきてから真面目に音ゲーやってないマン
楽な方へ行こう
心はポチポチゲーへと回帰する 音ゲーも普通に好きだからオーパスはむしろ余りがちだな
流石にイベント小走りするときはそうもいかないが ビッグバンズバリボー!!!!!はマジで無理
フルコンできなすぎてiPad買ったけどそれでも無理 着々とオートデューサーさんの調教の成果が得られているようだな 確かにバリボーと比べたら全然簡単だと思うので18の中じゃかなり易敷く感じる人が多いと思うけど
そもそもユーザー全体から見ればMMろくにフルコンしてない人のほうが多数派だってことを忘れないでほしい 音ゲー初心者の初見と経験者の初見はそりゃスタート地点違うからまあ
音ゲーって括りなら判定緩いからフルコンするまでは楽と言っていいとは思うけど Pが週末どこかに出かけていることを知り得意げに推理を始めるもめぐみぃとホテルに入って行く所を見つけた琴葉… ミリシタ的にはどのへんがゴリラになるの?MMフルコン埋めたくらい? >>624
どれくらいだろう
素で貯めたのと、今回のために控えていた1stトレーニング52人全員分と合計すると
220連くらい?だったから、素で貯めると精々半年で3万(天井の3分の1)くらいじゃないかな
ちゃんと計算してないからわからん
トップクローバー+も購入してなかったから2000ジュエル分は財布に優しかった
限定このみさん引いた時はサービス開始してから1度も回してなかったから無償で天井ほぼ1歩前まで回せた もはや新曲追加されて最初1回手動でやらなきゃいけないのすらめんどくさい
オート手動ライブくれ フルコンあとロコモだけだからゴリラは無理でもチンパンジーくらいは名乗ってもいいよね 判定が緩いのか譜面通り真面目に叩くとミスするけど雑にやると通ったりよくわからんやいね
もう判定強化コンボ継続で押し通るやいね
道を開けまっし!! 比率で言えばMM全部フルコン埋まってる人の方が圧倒的少数だと思うけど
(アクティブな人で同僚で埋めてるけど全フルコンとかそこまで多くないのがわかる)
ただゴリラはAP挑戦とかしちゃってる人を指してる気はする この位の時間だとミリシタは背景が夕焼けだけどリアルだと日が暮れてるよな >>661
ミリシタ内で言えば18APくらいからじゃね 去年の歌織つむつむフェスでからっぽになったけどそれから無償貯めて今天井分越えてるや
アニバーサリー特訓含めたら9万は越えてる
コミュ石も未獲得なので10万くらいありそう アイドルちゃんのえっちですけべな画像が欲しくて欲しくてたまらなくなってきたで候 そもロコモとは難易度の質が違う
あっちは連打でこっちはフリックへの対応だから、比較できない >>661
全APでようやくゴリラの入り口に立ったなって言えるくらいかと
あくまで音ゲー部分にだけフォーカスしたらの話だよ MM挑戦するの楽しみになってきた
微課金勢だけどエンジェルに集中投資してるのでスコアプラチナは狙えるはず ロコモとかは当たり前として最近だと茜ちゃんの曲がフルコン率低くて全然スコア更新出来ないぞ… >>681
それはミリシタ的にじゃなく音ゲー的にでしょPちゃん ロコモは初期の譜面なのもあってロコモ以外で見ないようなノーツ配置も多いので
そのあたりが苦手な人は永遠にロコモが一番苦手だと思う MM?知らない難易度ですね
てか基本2M+なのよね >>683
今回だとゲストとDaボーナス乗って総合値40〜41万くらいがプラチナ境界かなと 2M+は回復艦隊で適当に動画見ながらやってもなんとかなるから良いよね
シアターではポイント効率の関係で使わないけど、ツアーではお世話になってる 音ゲーって精度と速度のイメージなんだけどどうしてゴリラなんだろう 18の曲はノーツ数とか密度で決めてると思われるので
フルコン難度低くても疲労度は普通に大きいと個人的には思う
Z×Bとか確かにフルコン難度は相当低いとは思うけどそれでもノーツは多いから気を抜ける箇所は少ない >>627
単にミリシタの広報担当を兼務ってだけだと思うがな 最初は「似たような乱打の譜面ばっかだし、譜面作ったやつ素人だろ!」と思ってたけど、
今は「キャラの動きとフリックがマッチしててサイコー!フリック抜けねぇし乱打気持ち良いぃぃ!」
ってなってる俺みたいな奴いる? >>690
いま見たら総合値42万超えてたからいけそう
日が変わったらおはガシャ引いて、セレチケで環引いて、引いた環と麗花さんを4凸させて挑戦やいね ここでウンババ難しいと脅されたからリハ何回かしたらフルコン出来たけどLv17の亜利沙ソロはその数倍の回数やってもフルコンできない…
ぴゅあぴゅあも最近マシになったけど安定はしないし ウンババは
曲が長い・開始からノーツ降ってくるまでが早い・バーストアピールが短い・ノーツが少ない場所が無い
で連続プレイしてるとすげー疲れる >>696
その条件でならスキルの上振れ引けたらトップラも見えそう
試行回数命なとこあるけど頑張ってね >>695
むしろ似たような障害をあえて繰り返すのは
レベルデザインの定番だぞ >>697
苦手なポイントってあるよね
スタメロの連続同時押しのところでミスる… >>695
最初から普通にMMやってたけどMVとリンクしてたり丁度いい難易度のミリシタ譜面くんすきよ 3大ツアーの敵
無音で始まる夜想
開幕のリフまでで死ぬエクササイズ
やたら長い夜想 >>697
亜利沙ソロとぴゅあぴゅあ苦手って事はフリックやスライド系が合わないタイプだな
俺も苦手だからこの辺はフルコン安定しない
曲に合わせて叩ける分ウンババは相性いいと思う 画面の両端に振ってくるフリック出来ない
ファンタジスタのあれみたいなやつ もうフルコンはしたけどウンババ最初の同時タッチで二回に一回ぐらい落としてる ジョンベベベヤイヤイのノーツとか意識して聞いてなかった音聴けるようになったり楽曲の良さ再確認できる譜面なのも好き ミリシタって基本判定ガバガバなのにレーン多くて横狭すぎる
だから階段とか横に振られる譜面はミスりやすい ウンババの最初はリズムに合わせて空打ちするだろ
ワオ!の前とジョイトゥライド!の前に dearの最初の手拍子に合わせて空打ちしたことないやついない説 Da弱いからVoで挑んだけど普通にPtスコア出たわ >>713
あと恋のlessonのアピール中な
ズンッチャチャッズンッチャッ リズムに乗ってノリノリで叩ける譜面が多いので
逆に自分の中のリズムの取り方と違った時はドツボにはまる 音ゲーしたくてミリシタやってるワケじゃないからMMとかオートデューサーさん用に一回やるのみっすわ 実装当時は難しすぎ!ってなった曲も
その後追加された曲をやっていく内に
楽にフルコンできるようになるパターン
よくあります 基本タブレットの民だからレーンそこまで窮屈に感じたことはないけど
これスマホだと狭いわとは思う ミリシタの譜面は気持ちよくいけるから好き
お隣のは親指に対する悪意を感じる ミリシタが歌合わせの譜面じゃなくてリズム合わせで譜面作ってること
タブレット置き型じゃなくスマホ持ち型を想定して端までのフリックや
端に偏った隣接同時押しがない事は素晴らしいことは素晴らしい点として語っていきたい
ただ隣接3-4は時々ミスる 今のミリシタは音ゲーやりたい人にも音ゲーやりたくない人にも配慮出来てる良いゲームだと思うよ
奇跡的なバランスで成り立ってる >>682
\宣/<ありがとう!そして、ありがとう! 俺みたいな音ゲーいやいやマンはオーさんに依存すればいいだけだからな
そのへんうまくバランス取ってると思うわ 9ラインで餡蜜しなきゃ取れなかったり筐体ぶっ壊す難易度とかと比べるとどれも簡単説
1ラインで片手でもフルコン余裕な難易度と比べるとどれも難しい説
どちらを取るかはPさん次第 チンタップでフルコンできるくらいがちょうどいい難易度よ オーパス欲しさにアイドルに言えないお仕事させるPって薄い本ありませんか? >>723
あーそれはなんか分かるわガチ勢はMMフルコンとか話してるだろうし俺みたいなのはウンババウンババメラッサメラッサしてりゃ楽しめてるし >>722
スマホ持ち準拠のノーツ配置はマジ素晴らしい サンリズムのイントロをノリノリで空打ちしてて最初のノーツ逃した事多いのなんの 今となってはミンゴスのミリシタ講座も懐かしい感ある 半目部員も忘れないでください
ttps://i.imgur.com/rPBdiGY.jpg 次の大会で結果を残せなければ半目部は廃部するものとする! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています