【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1709
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に以下のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
■公式
シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
シアターデイズ公式Twitter
http://twitter.com/imasml_theater
ランティス公式
http://www.lantis.jp/imas/
ミリシタ塾
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/sp/jyuku.html
■コミック「Blooming Clover」
http://maoh.dengeki.com/s/millionlive/
■関連スレ
アイドルマスター板
http://krsw.5ch.net/idolmaster/
【ミリシタ】シアターデイズラウンジ&同僚募集スレ part1【ミリオンライブ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510270899/
ミリシタ解析話題スレ13 ※解析情報・ネタバレの話はこちらへ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1538166971/
したらば避難所
ミリシタスレ 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11985/1528005088/
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850、>>900
・コピペ連投等で>>800を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>801等)が宣言のうえ立ててください
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します
・晒し行為は禁止です
・雑誌などのネタバレは発売日0時から解禁とします
■前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1708
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541676941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わかちこって基本ニコ生特番でしか出てないよね?
それなら最後にやったのがバリボーだから単にニコ生特番を最近やってないだけなんじゃ
ZAZEL初公開はミリラジで済ませそうだし次にわかちこ出るとしたら年末あたりかな ゆくm@sくるm@sがあるなら、そこに出る可能性は高いな
といってもガミPとかお偉いさんの集まりだから委縮しそうではあるけど 今回の成果
・内わけ…新規(PU聖母)1枚、被り3枚
・未所持恒常…30枚以上
・SSR確率…1.3%
https://i.imgur.com/wiQBf0p.png
半年貯めたジュエル全部持ってかれた;;
はぁ、今回運悪かった……。 秋葉でやったイベントを考えると、そんな萎縮するような感じではないぞ
あれはわかちこった影響でおかしくなってただけかもしれんが >>617
お疲れ様
俺も前引いた時ほぼ同じ成果だったよ… >>617
こういうの見ると自分の時も覚悟しないとなって思う ゆくマスは基本音楽やライブ、アニメ関係のスタッフメインで
ゲーム関係のスタッフは出ないからな
あまり表に出過ぎるのもアレだが、久々に見たくもある >>617
半年でどんくらい貯まるの?
5万くらいかな そもそもバリボーニコ生→喫茶ミリラジ→感謝祭だからわかちこP出る機会なかっただけじゃないかな
感謝祭は最初わかちこP出るかと思ったけどほとんどライブみたいなもんだったし
12月ぐらいまたニコ生出そう 気のせいか今回は可憐天井勢が多かったような気がする アイマスシリーズのプロデューサーって変態の下に10人くらいいたと思うけど
なんでわかちこだけ前に出てくるんだろう 欲しい時は天井で引くもの、それまでに出たら望外の幸運と考えると気分的に楽 >>619
>>621
>>622
痛み入る、ありがとう……
このゲーム被り出やすい気がする
そして悲しみの初見フルコン
https://i.imgur.com/LRv2bTe.png >>629
指を触れるだけでいくらでも石が湧いて出てくるぞ
そう、iPhoneならね Everlastingが良曲だったのでミリシタスレ荒らすのやめます 可憐いるとスコアタ有利よね
俺も明日のおはガシャで出なかったら大人しくセレチケで環引いてMMやるかな ジャングルって確かに難しい部類ではあるけどフルコンそんなに難しくなくない?
フルコンで手こずったのはロコと野草令嬢の時ぐらいだしそれと比べると比較的緩い >>642
しゅまんお前とは住む世界が違うクソ雑魚なんだ 音ゲの難易度について語るときは上手い人も下手な人も自分が世界の中心だと思ってるから他人の感じる難易度は参考にならない 17曲も18曲もフルコン出来ないけどジャングルはフルコン出来るくらいには楽ではあった
○○→みたいな配置が続く所は戸惑ったが普通に○→で通ると分かってからは楽になった エミリーってカラオケでコブクロの曲とか歌ってそうなイメージがある(謎) 18の中では簡単って言う人が多いし俺も序列で言うと
Z×B、待ちプリ、ジャングルの順で簡単だとは思うけど結果は個人差 初見アピールって練習はわからないから何の意味もないよね ウンババが9回でフルコン出来たのに対してロコモはクリアしただけで66回かかったからウンババの難易度はロコモの1/8だな(故人) 1周年まではフルコン出来なかったのロコくらいだったのに
最近の18、17曲は全然フルコン出来ない オーパスがきてから真面目に音ゲーやってないマン
楽な方へ行こう
心はポチポチゲーへと回帰する 音ゲーも普通に好きだからオーパスはむしろ余りがちだな
流石にイベント小走りするときはそうもいかないが ビッグバンズバリボー!!!!!はマジで無理
フルコンできなすぎてiPad買ったけどそれでも無理 着々とオートデューサーさんの調教の成果が得られているようだな 確かにバリボーと比べたら全然簡単だと思うので18の中じゃかなり易敷く感じる人が多いと思うけど
そもそもユーザー全体から見ればMMろくにフルコンしてない人のほうが多数派だってことを忘れないでほしい 音ゲー初心者の初見と経験者の初見はそりゃスタート地点違うからまあ
音ゲーって括りなら判定緩いからフルコンするまでは楽と言っていいとは思うけど Pが週末どこかに出かけていることを知り得意げに推理を始めるもめぐみぃとホテルに入って行く所を見つけた琴葉… ミリシタ的にはどのへんがゴリラになるの?MMフルコン埋めたくらい? >>624
どれくらいだろう
素で貯めたのと、今回のために控えていた1stトレーニング52人全員分と合計すると
220連くらい?だったから、素で貯めると精々半年で3万(天井の3分の1)くらいじゃないかな
ちゃんと計算してないからわからん
トップクローバー+も購入してなかったから2000ジュエル分は財布に優しかった
限定このみさん引いた時はサービス開始してから1度も回してなかったから無償で天井ほぼ1歩前まで回せた もはや新曲追加されて最初1回手動でやらなきゃいけないのすらめんどくさい
オート手動ライブくれ フルコンあとロコモだけだからゴリラは無理でもチンパンジーくらいは名乗ってもいいよね 判定が緩いのか譜面通り真面目に叩くとミスするけど雑にやると通ったりよくわからんやいね
もう判定強化コンボ継続で押し通るやいね
道を開けまっし!! 比率で言えばMM全部フルコン埋まってる人の方が圧倒的少数だと思うけど
(アクティブな人で同僚で埋めてるけど全フルコンとかそこまで多くないのがわかる)
ただゴリラはAP挑戦とかしちゃってる人を指してる気はする この位の時間だとミリシタは背景が夕焼けだけどリアルだと日が暮れてるよな >>661
ミリシタ内で言えば18APくらいからじゃね 去年の歌織つむつむフェスでからっぽになったけどそれから無償貯めて今天井分越えてるや
アニバーサリー特訓含めたら9万は越えてる
コミュ石も未獲得なので10万くらいありそう アイドルちゃんのえっちですけべな画像が欲しくて欲しくてたまらなくなってきたで候 そもロコモとは難易度の質が違う
あっちは連打でこっちはフリックへの対応だから、比較できない >>661
全APでようやくゴリラの入り口に立ったなって言えるくらいかと
あくまで音ゲー部分にだけフォーカスしたらの話だよ MM挑戦するの楽しみになってきた
微課金勢だけどエンジェルに集中投資してるのでスコアプラチナは狙えるはず ロコモとかは当たり前として最近だと茜ちゃんの曲がフルコン率低くて全然スコア更新出来ないぞ… >>681
それはミリシタ的にじゃなく音ゲー的にでしょPちゃん ロコモは初期の譜面なのもあってロコモ以外で見ないようなノーツ配置も多いので
そのあたりが苦手な人は永遠にロコモが一番苦手だと思う MM?知らない難易度ですね
てか基本2M+なのよね >>683
今回だとゲストとDaボーナス乗って総合値40〜41万くらいがプラチナ境界かなと 2M+は回復艦隊で適当に動画見ながらやってもなんとかなるから良いよね
シアターではポイント効率の関係で使わないけど、ツアーではお世話になってる 音ゲーって精度と速度のイメージなんだけどどうしてゴリラなんだろう 18の曲はノーツ数とか密度で決めてると思われるので
フルコン難度低くても疲労度は普通に大きいと個人的には思う
Z×Bとか確かにフルコン難度は相当低いとは思うけどそれでもノーツは多いから気を抜ける箇所は少ない >>627
単にミリシタの広報担当を兼務ってだけだと思うがな 最初は「似たような乱打の譜面ばっかだし、譜面作ったやつ素人だろ!」と思ってたけど、
今は「キャラの動きとフリックがマッチしててサイコー!フリック抜けねぇし乱打気持ち良いぃぃ!」
ってなってる俺みたいな奴いる? >>690
いま見たら総合値42万超えてたからいけそう
日が変わったらおはガシャ引いて、セレチケで環引いて、引いた環と麗花さんを4凸させて挑戦やいね ここでウンババ難しいと脅されたからリハ何回かしたらフルコン出来たけどLv17の亜利沙ソロはその数倍の回数やってもフルコンできない…
ぴゅあぴゅあも最近マシになったけど安定はしないし ウンババは
曲が長い・開始からノーツ降ってくるまでが早い・バーストアピールが短い・ノーツが少ない場所が無い
で連続プレイしてるとすげー疲れる >>696
その条件でならスキルの上振れ引けたらトップラも見えそう
試行回数命なとこあるけど頑張ってね >>695
むしろ似たような障害をあえて繰り返すのは
レベルデザインの定番だぞ >>697
苦手なポイントってあるよね
スタメロの連続同時押しのところでミスる… >>695
最初から普通にMMやってたけどMVとリンクしてたり丁度いい難易度のミリシタ譜面くんすきよ 3大ツアーの敵
無音で始まる夜想
開幕のリフまでで死ぬエクササイズ
やたら長い夜想 >>697
亜利沙ソロとぴゅあぴゅあ苦手って事はフリックやスライド系が合わないタイプだな
俺も苦手だからこの辺はフルコン安定しない
曲に合わせて叩ける分ウンババは相性いいと思う 画面の両端に振ってくるフリック出来ない
ファンタジスタのあれみたいなやつ もうフルコンはしたけどウンババ最初の同時タッチで二回に一回ぐらい落としてる ジョンベベベヤイヤイのノーツとか意識して聞いてなかった音聴けるようになったり楽曲の良さ再確認できる譜面なのも好き ミリシタって基本判定ガバガバなのにレーン多くて横狭すぎる
だから階段とか横に振られる譜面はミスりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています