【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3155【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540707139/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆社員の書き込みはこちらでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3072
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541603662/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3154【糞運営】【社員スレ監視】【暴言コンプラ違反スクエニ広報岡山真也「下請けは犬」】【限定闇鍋天井無し課金者大討伐】【ガチャ無料詐欺】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541683634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>828
これ
ってか開始48時間以内にセール石とか開始から1ヶ月はジュース課金できますとか誰が買うんだよって思った DBは無理だよ、出来るんなら今頃モンストあたりがしてるし
パズドラは再燃前だから出来ただけ 何か今日は自分が死んだら他3人がピンピンしててもリタイアするホスト多すぎるわ てか、キャラ製作に5ヶ月とかかかるのはコラボキャラみたいな新規だけやろ
使い回しは2ヶ月以内にできるやろ(笑) >>845
以前と変わらないと思うけど……
マルチだとラグの関係だね
雑魚とかが滑って歩いてると当たり判定しつこい DMMのエロソシャゲですら他社コラボする時代なのに
オワオシャは自社コラボしか受けてくれないんだ
妄想するだけ無駄なんだ >>849
DBの強さベクトルだとレッドリボン軍あたりか ドラゴボは超サイヤ人の髪形をアナムネシスモデルにしたら違和感しかないので無理です コラボする前にやることあんだろって思うからコラボは別にいいかな >>855
というかコスプレ衣装を作るだけでモーション使い回すなら他のキャラと並列したって1ヶ月もかからないだろ
他に仕事無いんだし >>860
まともにSOのキャラが参戦してないのにな コラボしても盛り返せるとは思えないし
いつも通り新規を高速リリースして終わり 原作キャラは狙いがあるって言ってただろ
いつ出るかは知らんが フルボイスお知らせで触れたウェルチと武器種共通のシリーズキャラ早くして >>865
先にサ終しそう
というかコスプレばっかでまともに期待できん >>861
絶対そうだよな
豚嘘ばっかつくなよ
本当水着レナくらいまでは3万とか4万普通に課金してたけど
今は課金する気全くない 狙いがありって言うけど先に新武器の原作キャラ実装するんじゃダメなんですかね
レオンとかオペラはコラボの当て馬感がうっすらあったけど 新武器実装しても 斧=多段ヒット とかわけのわからんことやるぞ 新武器のキャラを一気に出したら武器ガチャの外れが少なくなり僕らが損をしてしまう ダメなSO1キャラのために大剣を用意するなんてあってはならないことなんだ
大剣という新武器を用意するのはSO1よりも大切なVPコラボのためでなくてはならない コスプレ複数出されても同キャラってあんま凸ちたくない >>837
岡山はイラコンでガチャになるキャラ独断で増やさせたりしてたよ 斧には結構期待してたんだけど、1キャラ目から主力技が使い回しになるとは思わなかった 斧はモーション遅い代わりにスタンさせやすいとかで良かったのでは? >>871
斧なのに多段なのも分からんし重量武器なのに通常で振り下ろさず逆袈裟に切り上げるのはもっと分からん。 新武器1発目のキャラはその後の使い回しの元になるから
全部新技になるのがデフォだったけどアックスでとうとうそこも崩れたもんね
武器種の垣根を超えて使い回すことで今後は更に使いまわしが加速していくのだ 斧にも両手斧と片手斧がある
片手斧なら剣みたいに扱えなくもないか 斧はゲームイメージだともっさりだけど現実はガチめの武器だしなあ
ただ多段ヒットは初めて見たかも マジで使い回しばっかりで普段何してるんだあの会社は 双剣出た時はwktkしたのに
斧出た時はふーんそれで? 今のところ斧は被ダメ減タレント+回復ファクターでゴリ押すのがコンセプトなんだろうけど、ヒット稼ぎ前提なのか被弾前提なのかゲージ遅めにするのやめてほしい 小林の狙いがあり…から汲み取ると斧キャラ用に用意したってことなんだろうけどじゃあ斧キャラのロジャーのモーションと合うかと聞かれると… めちゃくちゃハンマーって武器に書いてるのに斧なのは笑った 多段ヒットなら大鎌のほうがまだそれっぽい
エイルマットもそういう使い方してたし 当時作った人間は軒並みいなくなってる説
それでも多段斧は可笑しいが そういえば斧って怯まないんだっけ
イメージがわかないからすっかり忘れてた ユーインにはスターオーシャンの代名詞的な技使わせたいなー
でも双剣キャラなんだよなー…
閃いた!双剣の技使い回して名前だけかえたろw 開発エアプには分からんだろうけど経験上キャラ作成1体に5ヶ月は無から作る完全新規キャラしかありえない
だからコスプレするだけのシーズナルなら1ヶ月も掛からない
本当にコスプレ含めた全てのキャラが5ヶ月掛かってるならトライエースが無能ってことになる ロジャーは片手で持てるハンドアックスだしなあ
まだティニークエイルマットとか長い武器の方が流用できる気がする 使いまわし優先でフェイズの利き腕も変えちゃうくらいだし
ロジャーのためのモーションなんて作るわけないない
鎌とかそのへんも全部アックス枠にぶち込んで使い回せるかどうかという点を重視してモーション作ったんだろ 鼻クソほじりながら「んほぉ〜バニーマリア作りてぇ〜」って思った瞬間から製作期間だぞ クリフがクレトラ使ってる時点で頭ほえほえ?だからな SO5の主人公には空破斬鏡面刹使わせたいなあ
からのグランザッパーブレードライジング流用でもう通った道だぞ 斧ゲージ遅いよな、通常攻撃でもヒット稼げるけどモーション軒並み遅い
遅くてもいいけどその分ゲージ回収量多めにしとけよ、回避で中断するリスクを考えたらゲージ回収量は硬直に比例するだろ
そもそも重い一撃の斧が多段ヒットとか意味わからん、大剣と差別化するためかもしれんがいくらなんでも無茶苦茶だわ ゲージ重いと操作しててつまらん
マルチだとゲージ遅れると焦るし 次は恒常で天井設定する前に生やっときたいってとこだろうな オワドリ何やったん?
あんな評判良さそうだったのにw ドラガリの擁護レスはサイゲ社員の自演だったんだ
つまりここのスレと同じだったんだ >>879
鎌にモーション使い回すためでしょ
まぁ鎌もどちらかと言うと振り下ろしのイメージだけど ――現状、運営で改善したい点や、今後の展望がございましたら、お答えください。
甲斐:ロードマップでお見せした内容の実装が遅れてしまいましたので、まずは開発体制をさらに強化して、
ご満足いただけるコンテンツをなるべく短いスパンで実装できるようにしていきたいと思っています。
具体的に、トライエースさんの開発スタッフの方々は、キャラクターのモデルやモーション、
ラッシュコンボ演出を見てもまさにそうで、最大限までこだわる意思をお持ちです。
はい!
最大限までこだわって
使いまわしてます!!
――最後に今後の展開や意気込みについてお聞かせください。
『スターオーシャン』ファンの皆さまのおかげで1年を迎えることができました。本当にありがとうございます!
1年前の配信前の時は、ちゃんと受け入れていただけるのか不安もありましたが、
今ではこうしてサービスを順調に続けることができて、大変うれしく思っています。
休みなく続く運営対応もサービスを支える皆さんのコメントを見て、いつもやる気をもらっています!
2年目を迎えたアナムネシスですが、直近だと冬コミへの出展やライブの開催、
2回目のコラボなどゲーム内外で大きなイベントを予定しております。
また、俺の嫁選手権や衣装コンテストのように、ユーザーの皆さんが参加できて楽しめるキャンペーンも
どんどんやっていきたいと思っています。
サービス開始からアナムネシスのコンセプトにしている
“ユーザーの皆さんと一緒に育っていくゲーム”
は2年目も継続していきます。ますます長く楽しめるゲームを目指していきますので、
これからもどうぞごひいきによろしくお願いいたします!! ドラガリw
やっぱサイゲは一度は炎上売名やるんだよなあw
それでばら撒いて覇権w 超有能イベンターで在らせられる唯一神岡山は消えたの? ドラガリは最初闇鍋ガチャですげーdisられてたのに途中から風向き変わってやたら上げられてたのが不自然だった ゲージ関連はヒット数稼がなくても単発で10%近く溜まるキャラもいるのに
最近のキャラは稼げる前提の抑え気味で無理しないと足並みが揃うことはまずない >>915
アンチラで間違った成功体験を覚えちゃったんやね 開発体勢強化どころかよりヤバそうになってるように見える… サイゲはアンチラ
AAAはパンチラ
仲良しじゃな! >>915
ふにお事件の謝罪なし、無料20連と武器10連では増えるはずもない >>916
DQMSLと同じやり方で炎上商法してるんか? アナムネもこれ炎上商法やったんか?
はちまデビューもしたしふにおやるやん!
アカーン! ガイジ広報と運営がお金になると判断した事をやって来た結果雑魚セルランに成り下がったわけだ
どうせこのままだとサ終なんだしお金にならない()と判断した事にチャレンジしてみては? サイゲお得意つったけどスクエニも昔バレてたよな工作 >>928
黙りは終わったんか。後は炎上の理由を説明して謝罪、岡山はどうなったかについて報告やね トライエースのスタッフが盾にされそうですけど大丈夫ですかね SOA 公式生放送📺
『スターオーシャン:アナムネシス』の情報を
ゲーム実機プレイ交えてお届け😃
ついにあのキャラの情報が!?
トライエースのスタッフ(天の声)も初登場!?
こんな軽いノリじゃいかんだろw >>928
きたきた
この生放送で今後が左右されますよぉ >トライエースのスタッフ(天の声)も初登場!?
これ、露骨なふにお外しやな トライエースのスタッフ(天の声)も初登場!?
は?
反省してねージャンふにお
むしろ煽ってやがる ついにあのキャラってそんなキャラ残ってました?
カーリンでも出すのかな 月曜生…?
というかトライエースの天の声って誰だよ、天の声としてトライエース社員が登場するってこと? ???「キャラの製作には4〜5か月かかるって言うんやぞ! 分かっとるな?」
AAA社員「……はい」 頼むからふにおのことははっきり何か言ってくれ
そしたら少し見直すから カーリン言うてもついに!?って感じじゃないよな
エイルマットとかバッカスとかスフレならついに!?って感じするけど つか何が天の声だよ
おめーらも戦犯なんだから説明しに来いよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。