テイルズ オブ ザ レイズ part261
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テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。
◆公式サイト
http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php
◆前スレ/
テイルズ オブ ザ レイズ part260
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541520892/
─テンプレ終了─
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>533
前から言ってるけど、やっぱり動物キャラ、マスコットキャラが駄目なんじゃなくて
喋れないキャラっていうのが決定的に駄目なんだよね
ラピードしかり、ノイシュしかり、ルルしかり、喋れないキャラっていうのはただの池沼にしか見えなくて愛着わかないからね
なんだかんだでブタザルやビエンフーが支持されてるのも喋れるマスコットというのが決定的要素だしね なんていうかディスティニー1,2が全然来ないのは不遇とかっていうか
TIHみたいに溜めてるんじゃないかって思い始めてきた
いくらなんでも期間あきすぎてるしな >>536
ああそういえばそうだよね
ヤング投票のキャラで当然エントリーされるべきなのに居なかったぐらいだから
そもそもレイズ運営からはヴェスペリアの1キャラとして存在を認識されてないかもね
存在感としてはパティ=キュキュぐらいの感じだね フレ魔鏡、攻略戦用に30%ヒルダにするかミッション用にMG+魔鏡にするか蟹用に範囲魔鏡にするか悩む >>539
それもあるし、デスティニー1と2は特にいのまた色が強いし
チーム実弥島が変なシナリオ書いて馬鹿にされるのが怖くてビビって積極的になれないんだろうね
とりあえず手軽ないのまたテイルズとして今はリバースでお試ししてるところだけど
ヒルダとクレアのビンタ合戦の友情イベントをチーム実弥島は完全に見逃してて
ヒルダとクレアがほとんど絡まずに終わるという大失態をやったばかりだしね
これがデスティニー1と2なんてやり出したら矛盾だしまくりでチーム実弥島くたばれって風潮になりかねないからね
そもそも六神将レベルのただのチンピラ中ボスなバルバトスをラスボス並みの重要キャラに扱ってる時点で
チーム実弥島はかなり滑り倒してるしね えぇ…なら先に使い道ができるかもとか期待させとくなよ ゴチャゴチャ書いてあるけど一番うれしいのがギルドのことってのはこれ以下にwwwwwwww
空中技は鋼帯と一緒でそれぞれに一回ずつ強化で増えるって感じかまぁ概ね予想通り これ何の意味もなくね?
秋沙雨→鳳凰すらさせてもらえないとは思わなんだ 空中技がっかりだけどせめて追加する武器は星4にしてもらいたものだ >>523
2018年1月は新規参戦3人で少ないと言われてた。一応3月と9月も3人なんだけど、それ以下は今回初 ちらっと調整が必要とか言ってるのもぶっ壊れ技の下方修正だったりしてなw ガルドの桁が増えるのと余った魔鏡の使い道が出来て嬉しい 既存の技の中に気づいてなかったバグを修正
こりゃ烈燕やらエアの修正来ますわ 嬉しいのはギフトで信頼度上げられるのとクラースさんが本殴りじゃないってことぐらいだな
てかクラースさんの配慮できるなら今までのキャラたちはなんだったんだってなるな フレのD推しとD2推しの霊圧が消えてるからもう遅そう。 コハクに鳳凰天駆が実装されてない事を喜ぶべきなのか リヴグラも不具合だって修正させたから推しが弱体化しない事を祈るしかない このお知らせでポジティブな意見言える奴純粋に羨ましい ギフトで信頼度、魔鏡売却でハイプリズム一定値で魔鏡ガチャ
これがどうなるのか気になるな 希望を捨てるな
クラスターレイドみたいな上方の可能性もある
といいな ハイプリズムのチケットは要するにビバチケみたいなもんだろ?
これは確かにガルドの桁上がるのが一番まともな情報かもな グラフィック強化って思ってたより細かく設定できるのな 魔鏡ガシャってさ・・・完凸してる魔鏡当たったらマイナスにしかならないよな・・・・
まあ完凸してるもんなんか何個も無いが。 現状の新術追加ペースで期待しろってのは無理があるわ
新キャラだけで手一杯じゃん お知らせから消えてるけどAP半減って15日じゃなくて14日の14時までじゃなかったか? 空中技はほんとガッカリなんてもんじゃねぇや
秋沙雨くんさようなら 空中技調整してますお待ち下さいで何ヵ月も待ったあげくこの仕打ちはさすがに草 >>567
選んで取れるとかいくら熱望されてもありえないから
数個捨てて引き直しだから
でしょ ハイプリズムで魔鏡ガチャして凸ってる魔鏡出たらどうするんだよ逆に損だわ
出ないようにしてくれないと意味ないやん サラとか空中技前提みたいなモーションばっかなのにどうすんだよマジで。 調整が必要ってタイダルかな
そうならシャーリィに実装のチャンス与えたのも頷けるし >>563
Dは興味ないけどD2推しならここでピンピンしとるぞ
新ハロウィンイベントでモチベアゲアゲですわ 貧乏性だからガルドの桁上がるのがうれしい。
今までどれだけ捨ててたか… ここはちゃんと意見汲み取ってるのいいねぇ
交換時に所持数見れるってのは武器だけでなく交換所の素材もそうしてほしいが やっぱこの運営駄目だな
鏡装と同じことやってるだけじゃん >>541
ミッションあるときはjust稼ぎながら蟹もやるからフレンドの魔鏡は使わないので適当にしか借りない ”ザレイズの仕様上、後衛キャラが殴りに行ってもあまり使いやすいとは言いにくい”
認識してたのか 空中技は最悪、新レアリティ追加まで覚悟してたから
この結果は全然嬉しいわ クラース期待度高めさせてるってことはファンタジアの召喚ちゃんとやるんかな? >>591
まあジーニアスヒルダは露骨に意識した調整してたしな 2章はもうすぐクライマックスですって言ってるけど、なんかぐだぐだ小規模な調査繰り返してただけで、
クライマックスに近づいてる印象全然ないんだが、また1章ラストみたいに駆け足展開になりそうだな。 空中技に関しては既存技も適用されると勝手に思い込んでたほうがどうかと思うが 2部はもうイクス助けて終わり程度だろうな
このペースだと今の話に決着つくの4部くらいまでいきそう >>593
ハロウィンイベで散々目にしてるけどヒルダとミリーナも前に突っ込んで通常攻撃とか余計なことしてくの何度も見る
ミリーナは花霞つけてるからまだしも、ヒルダは術しかつけてないのに通常攻撃しにくるし >>599
どれか忘れたけどそう取れるようなこと書いてあったと思うんだけど >>599
そりゃお前がpレターまともに読んでないだけだろ >>599
こいつが既存技でできると言ってたんだが 確かに既存の技ごとにモーション変更するのは相当な作業量になりそうだし、しゃあないか >>585
ワイもD2推しだけど割と死にかけ
オラに元気をわけてくれ…
でもイベントのリアラとジューダスは良かった 空中技期待したの無駄だったな流石無能運営wせめてルークヒューカイルマギルゥなどの下位キャラを上方修正しろよいつまで放置するつもりだよ >>556
2人は初か。まぁ90人前後プレイアブルした訳だし、今後はこういう月も増えてくるだろうな つまり既存技の空中対応版の新規既存技が新たに出てくるということだ >>603-605
書いてたの?それはすまんかった >>597
いい加減、日和見ミリーナは何でも仲良しで済ませてテイルズらしい人間ドラマを作れないので
イクスと同じくさっさと退場してもらってドジっ子ヒロインのカーリャを巨大化してヒロインにすべきだね
イキリトが喧嘩売ってるのにコーキスに我慢してねって言うだけで終わったのは本当に早く隠居してくれって感じだったしね 秘技に関しても魔人剣が大きくなったら楽しいですよね、的なコメントで既存の技がどうにかなるのかっていうブラフあったから割と今回のも想定内 空中が新規のみまでは言い分的に仕方ないけど
新規の空中対応技の強化枠潰れるのが微妙すぎる
今後どのキャラにも技追加あり得るのは嬉しいけどね レイアとか原作だと結構空中技使えてたような記憶があるんだけどレイズでは無理ですかそうですか いい機会だと思って倉庫に突っ込んだ絶対使わないだろう☆3武器整理するかな
今後もてこ入れ無さそうだし まあ仕様検討段階の構想と検討後の結果の差は、多少はね? 今まで使いにくかった技がなんちゃら言ってなかった?これから追加される新規の技だけ空中対応ってどういうことだよ…その新規技もいつものように優遇キャラしか追加されないじゃん 怒らないで下さいね
既存の無駄にピョンピョン跳ねる技が馬鹿みたいじゃないですか >>610
原作の設定を一生懸命読み込んでレイズのシナリオに載せるのもヒルダ1人の設定に集中すればいいだけなのに
ヒルダとクレアのビンタ合戦を見逃してるし、いくら月の参戦人数を減らしても
1人1人のシナリオの質が上がるわけじゃないのが辛いね
チーム実弥島はテイルズ全シリーズを熟知してるテイルズ博士みたいのをアドバイザーで迎えた方がいいね 既存技を見直してたらバグあったって
ルカきゅんの裂空斬の範囲だったりするのかなぁ… >>607
既存技と同じ技で実装しなきゃいけないキャラも居るし変更と労力変わらん
正直コレはただ商材増やしたいだけだよ
別に偏らずコンスタントに出していってくれれば文句はないけどな そもそも空中発動実装の理由がジュディスに空中技させたいだけって風だったしなあ
ここに関しては最初から期待はしてなかった あーそれもあるかもな
アスベルの烈空斬とかもエフェクト外に攻撃判定あるし 読めない技名って何がある?そんな難しいのあったっけ? Twitterだと文句言ってる人全然いないね
性能とか気にしてない人多いんだな
そういう層に向けて商売してるならこの対応もやむなしかあ 来月は不意打ちにご注意ください。
↑これなんだろうな… ああそうだったわ既存技でも実装あるよって言ってたわ
そういうとこだぞ運営!(テノヒラクルー) >>629
言うてDって空中技ありきなキャラそんないなくない?
ウッドロウさんが陽炎するのに飛ぶくらい?
あとはスタンの場合は派生するけども・・・ 空中発動きたら糞技脱却できそうだった既存技はもう糞技のままか…
せめて重い敵にもちゃんと浮かし入るようにしてくれ
敵が浮けば無駄に隙晒す糞技が大分減るんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています