【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 22匹目 【アナデン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>950が無反応の場合は>>970がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること
★荒らしは各自スルーが鉄則
★質問の前にwiki、スレのQ&Aを熟読しよう
http://another-eden.game-info.wiki/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
【公式】
https://another-eden.jp/
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE
【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form
【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/
『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 21匹目 【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541207997/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 邂逅キャラって天冥上げられるサキ以外は誘い導き一個使うのが基本ですか?
ついでにマリエルも4.5からCCしたので天4なんですが一個使ったほうが良いでしょうか?
他キャラならともかくマリエルはほぼどこでも連れてけるのでありかなと思ったんですが リセマラ相談です。
ASZ48 マリエル クロード AS ラクレア セティ ユーイン シャノン
以上が星5です。星4はミュルス
かけら残しです
1ヶ月リセマラしています。判断お願いします。 AKBみたいに書いてあって笑った
良し悪し云々は別として、是非ともその垢で進めてくれ >>367
やっぱそうだよねありがとう
使っちゃうわ
>>368
下手すると夢詠み以上の貴重品とのことなので慎重に使いたいと思いまして >>370です。相談して良かったです
かけらの使い道と次まわすガチャアドバイスお願いします。 >>377
ピックアップのトゥーヴァ、シェイネ、ユナ狙い
カケラは保留 >>377
とりあえずヒーラー居るならカケラは期限とかないし
急いで使わないで進めてガチャ引いてそれでもなお足りないとか欲しいキャラに使う方が間違いない
ガチャはピックアップあるやつだと全体杖のトゥーヴァか水強化でシェイネデューイガチャでええんちゃう >>376リセマラにあたってアフィブログやこのスレ覗いていました
マリエルとクロードいてもユナはいたほうが良いですか? >>381
いた方がいいけどクロード、ラクレア、セティーとサポートアタッカー揃ってるのとPU相方のイルルゥがシャノンと近いから優先度は下かな 知らない単語が頻繁に使われてたらググって知ってそう 突パというのは組めるのかなと思っています。
かけら温存します
シェイネとトーヴァ狙って行きます >>259
今120をやったら1発でクリアしました
115であんなに苦労してたのが嘘のようです、やっぱりASトゥーヴァはめちゃくちゃ強いですね 1時間前から釣りやってるんだが150匹釣るまでヌミミミズで釣り続けて冷却箱強化してく感じでいいんか? 数日前からリセマラ始めて良さげなの引けたのですがどうでしょうか?
欠片は未使用でストーリー進めてからASトゥーヴァ辺りを交換しようかと思ってます。
あとマイティやトゥーヴァなんかの魔法全体アタッカーを重要視されてる方が多いみたいですが、ストーリー雑魚戦なんかだと物理全体のキャラと使い勝手だいぶ違うものなのですか?
https://i.imgur.com/vNsr4dh.jpg
https://i.imgur.com/87A89VA.jpg >>387
物理キャラはMPが少ないから息切れしがち >>387
マリエル居るから入れ替える手間があるだけなんだけどね
むしろストーリー雑魚のために全体魔法欲しいかな
異境まで行くとそれ目当てで編成することない >>388
なるほど最大MP値が違う感じなんですね
>>389
ありがとうございます
途中のガチャで全体魔法キャラも引けることを願って手探りですがこのまま進めていこうと思います ウクアージの125以降はループ組むのと4ターンキルするのではどっちが楽ですか?
4ターンキルに高性能バッジや高天冥値、相当強化した異郷武器が必要ならループを組もうかなと思って
多少の運ゲーは覚悟しています 皆はトトのドリームリングとラッキーパンチ、
+10にするとしたらどっちを先にしますか?
いま両方とも+9で、たったいまレアFEARを狩れたんで
どっちを先にしようか悩んでる あ、ロリホップシュートも+9だったの忘れてました
ドリームリング+9
ラッキーパンチ+9
ロリホップシュート+9 9から10にして劇的に変わるわけじゃないし、どれも有能だから結局10にするんだろうし好きにすればいいよ
決めて欲しいだけならドリームリング >>339
339です
3回ほど返り討ちにあいましたが勝てました!昨日まで4戦目も勝てなかったのに感謝ですアドバイスありがとうございました >>384
イルルゥちゃん狙えや
ユーインのおっさんが被りまくる呪いかけたからな これって外伝とかで登場キャラを仲間にしてるかしてないかでセリフ変わるの?
塔のやつやったんだけどイルルゥ持ってないから知らない人みたいな感じで進行してったんだけど持ってたら違う感じ? 持ってたからなんだイルルゥみたいな感じだから違うんだな あーやっぱそうだよね 一回一度もガチャ引かず全員他人でやってみたいねw てかこんなこと聞くのもアレなんだろうけど外伝と断章と邂逅って何か明確な違いがあるの? リュウグウノツカイとのダブルヒットでしか釣れない魚も150匹釣らないと最終のサカナ石の数足りないですか?
レベル18、箱は機械式T止めにしてるのですが竜宮本丸前はあとリュウグウノツカイだけなのですがこいつのためだけにひたすら釣るのきつい、、 >>370です。
ユーインが被り続ける呪いはやめてください
ネックだったロイドとラディカが来なかったので今回はこれで進めてみます アウラの書が全然落ちない、ここ数日周回してるんだけど人喰い沼で合ってますよね? >>407
トゥーバ持ってない時点で今後必ずラディカ被るから覚悟しといたらいいよ >>408
ありがとうございます
良かった、、これで本丸はローテから外せます
オカメインコガイの集まりがリュウグウノツカイ以上に悪いのですが竹以外でどこか出ますか? 異境ラトル3層って相当メンバー限られる感じ…?
マリエルマイティ辺り必須なんかな 時間短縮の為にガチャ引いた後、1回落として出会いを見ずにリセマラしてるんだけど
この場合確率変わったりする? (さっき星5が1体だけだったから不安になって) つまり俺たちの手で確率操作ができるというわけだな
んなわきゃないけどな ここに来てからコラベルでしか夢見出来ない体になってしまった >>416
100連回しきるより30連と50連辺りに星5最低〇体以上で続行とか条件つけるのも早そう >>404
外伝は全員が参加可能
断章は該当キャラを持っていれば参加可能
邂逅は特攻キャラをそろえるか、頭ひねって頑張れた人がクリア可能
って感じ? 外伝は収集系イベント
断章はガチャ産星4キャラの星5昇格
邂逅はストーリー入手キャラとの新たな出会いor星5昇格
こんなイメージだ アザミガリユシェリーヌ以外は邂逅形式ってだけで邂逅って付いてる訳じゃないんでしょ >>416
変わらないんじゃ
ただ仮に確率かわってたとしても結局はユーザー側ではわからないと思う ミンストレルって火山だよね?ミンストレルだけが全く落ちない思い切ってガリユ先にCCしたくなるけどガリユ取りに行く為に火山周ってるんだったわ… >>418
これ見て世界書ガチャコラベルで引いたら一発で金扉でたわwwwww
…………NZだったけど 選択したコマンドを記憶する機能を考えてるって一年以上前のファミ通で語ってたんだが要望あまりないのかな?
周回で毎回コマンド選択せずに済むと凄く楽になるんだが
公式動画で改善進めてるとか話出たことあったっけ? 外伝で仲間になるキャラはコレクション程度
邂逅で仲間になるキャラはハードコンテンツでも使い物になる
断章で☆5に出来る仲間は片方が知性デバフを、片方が腕力デバフを使える上で
レベル80まで育てられるから、☆5デバッファーの引きが悪いプレイヤーへの救済になる >>426
最初はターン毎回通常攻撃にもどるから毎回スキル選択必要だったんだよ
実装済みだ 最初にキャラ揃えるとヌルゲーって話だったので
配布キャラだけでやろうかと外伝始めたら13章クリア時点でもうレベル45
ストーリークリアってレベルいくつ位なんでしょうか?
なんか結局レベルが上がりすぎてヌルくなりそう レベル40まではボーナスで上がりやすくて
50から徐々にしんどくなってくるから思ったよりも上がらないよ
うちは1.5部クリアまで70〜80くらいだったけど80のキャラがは上級巻子突っ込んだキャラだけだったし >>429
ストーリークリアってのを1部と仮定して
その時点だとストーリーキャラは星5になれないからレベル60までしか上がらない
レベル60だとラスボスはちゃんと弱体化させてもかなり苦戦するよ >>429
13章ってLv30行くか行かないかくらいでクリアしたよね?
ヌルゲー嫌いならそのまま本編進めてれば楽しめたと思うけど、外伝に手を出しちゃうと1部はもう手遅れの可能性も
その後1.5部(27章〜くらい)は配布縛りってだけでヌルゲーにはならないはず いや違うか
本当に配布縛りで進めるなら基本的にヌルゲーにならないよね
むしろ終始高難度だ まず配布キャラだけだと邂逅キャラに勝てないだろ、少なくとも1部時点では
アザミでも星4の適正キャラならなんとかって感じだしね
外伝終わらすのだって星5いないとアナダンvhが厳しいのでは?
配布キャラで縛ってヌルゲとかあり得んとおもうんだが きっと天冥上げで頑張ればストーリーキャラでも...
エンドコンテンツ以上に現実的ではないか。 そういえば、ルチャナのミミックが落とす宝石は何かに利用できるのかな?
ルチャナで唯一のドロップアイテムなので
レア換金アイテムかと思ったらそんな高くうれる訳じゃなかったので使い道が分からん >>429
俺は53〜55ぐらいで一部をクリアした
☆5はメリナとラクレアがいたから配布キャラ縛りの参考にはならんかな?
いつか帰ってくるはずのフィーネのために席開けてたせいで終始5人体制ではあったけどね >>428
そうだったのかありがとう古参からすると現状で満足なのかな
ワンターンキルで周回する事多いから次の戦闘で記憶リセットしない選択も欲しかった 13章クリアの時点で30超えてました
何しろ6人にしたいのでとりあえずディアドラ仲間にしたらアルドはソードマスターになるし
随分強化している気がして
そんなにヌルくならないなら安心して進めます
別に苦行をしたい訳では無いので先のことはストーリークリアしてから考えようかと思います 今なんとなく、ツキハ、レンリ、エリナ、デニー、パリサの5人パーティをレベル1からちくちく育てて、ハードダンジョンに少しずつ挑戦していく遊びをしてる
全員☆4でレベル同値だが、ハードダンジョンの推奨レベルよりも4小さいぐらいでまあまあ手応えある難易度になる
思い返せば本編の難易度も、敵のレベルとこっちのレベル差から割とシンプルに割り出せたような気がするわ
まあロストがいたあそこだけは、ロストそのもののせいで難易度もちょっとハネてた気もするが うちは☆4育成はエリナくらいだったけど、最近からキャラクエで好きになったジルバー、ベネディトを育ててる
☆4キャラは異郷ハードまでは連れていけるけど異郷ベリーハードは瞬殺されること多くてLv60の壁を感じるわ 敵が地耐性かつ突弱点のとき、地属性の突攻撃をしたら有効ですか無効ですか? >>444
弱点が優先
その場合は突攻撃判定が優先されて弱点判定になる 先ほど何度も挫折しながら異郷武器レベル1に強化したんだけど、
レベル2の素材見て心折れた...
これ他の強化武器と比べてもとんでもない難易度と周回数になるんですかね? ダマク周回のために冥120確保とギルドナ抱えて
雑魚掃討とFearも倒して〜とか考えると頭痛くなってきた ギルドナは知性デバフ持ちなのに魔法攻撃にめちゃくちゃ弱いよね
ダマクのボスとfearが魔法攻撃ばかりだから☆4のレベル60だとすぐ死んじゃう
ギルドナも☆5になれば主力になれるんだろうか? 冥120は結構ハードル高いからダマクは天冥60確保すればいいよ 異郷エルジオンのアガートラム実験体に手順間違えてワンパン全滅食らい咄嗟に石50割っちまった
しばらく全滅した事なかったからタスキルの存在忘れてた... 課金ポイントが少なすぎるから仕方ないとは言えコンティニューとキー課金のレートおかしいよな >>446
異境というのは"雑魚とボスを何度も安定して狩れる手順"を導き出すパズルだと俺は思ってる
行く場所においての適正なパーティと立ち回りを一度確立できれば、後は手間がかかるだけで難しくは感じない
無課金だと一回の強化に一週間かかる計算になるから周回数は多いが、慣れてしまえばそんなに苦でもなくなるよ キーの単価もう少し下げれば石ジャブ周回する人も増えると思うんだがなあ >>454
キーのレートはこんなもんだと思うけど1周で得られるものが少なすぎる感はある
購入したキーでレア泥率あげるとかあればじゃぶる人増えるかも
コンテは0.5ガチャと考えるとかなり高いな >>455
確かに攻略方はそんな感じだよね
色々な個性のある複数ボスにfearで面子とスキルが合わないと物凄く苦戦する
バルクファスト強化でウカレゴロシ大量に必要になって心折れたけど地道に頑張ってみます 冥120かあ
自分が欲しいキャラのガチャを回してその時すり抜けたキャラが重なったらラッキーとか、冥値あげる書を使うとか…
あとは婆もってて他にかけらで欲しいのいなかったら、asの方を貰って底上げするとか? こないだイルルゥレベル1の奴、俺の言葉でレベル上げしてるぞ
冥は大切
何よりイルルゥは最カワ 最カワはイルルゥちゃん一択だけど最もバブみを感じるのはミュルスちゃんなんだよなあ >>458
Fearはしばらくスルーでいいんじゃない?
ラルム素材は大量に必要だけどfear素材は強化終盤で少し必要なだけだから
素材要求数には心折れるね
赤キーでも異境入れるようにしてくれんかなぁ >>458
ラトルは3層で水パ組むしFearも水弱点だし2層までの周回ならスルーで良いかと思うよ でもミュルス裏切り者のマジュップだから
やっぱりトゥーヴァでしょ >>458
だいたい異郷武器1個フル強化するのに90周くらいかかるけどコツコツやればいつか終わるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています