【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】529GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://mercstoria.happyelements.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/merc_storia/
■公式ヘルプ
http://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■公式スケジュール
http://mercstoria.happyelements.co.jp/schedule_text/
■前スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】528GP
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541041127/
■関連スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541246008/
【晒し】メルクストーリアPart53【メルスト】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1534405271/
次スレは>>950が宣言してから立ててくださいませ、です
>>950が宣言しなかった時は>>960以降、立てられる人が宣言してからのスレ建てをお願いします、です
次スレを立てる時には本文1行目に↓を記入してくださいませ、です
!extend:on:vvvvvv:1000:512
転載は禁止、です (✿╹ᴗ╹)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこで使うのかしらんがギルバトならティーゼ互換フラヴィア互換が3体いないと話にならんぞ >>79
期待して見るとガッカリする
そんなもんだと思って見ると意外とイケる 動物から始まって反時計回りに進んでるのなら死者の次は科学かなあo(^-^)o >>78
☆5中衛2体構成が機能するにはかなり先の話。
この2体を15覚醒まで成長させてルーンも33ほどに強化するには沢山の時間が掛かる。
あと成長させた頃には環境が変わるかもしれない。
今はブレイカールーンを装備させた構成だけど、
こちらは更に大変
初心者なら前衛ユニットをゾンビ化させるのが良いかな。
メルストの長所は取得したユニットが完全にな死にユニットになることがないこと。
☆5は成長させるのは大変だけど、どこかしらで活躍できる。
だから、☆5は股間に従えとか好みでとかアドバイスされるのはそういうこと 可愛虎がほんとにかわいすぎる、☆5で中衛だったらなあ はじめたばかり何ですが何を狙ってリセマラしたら良いですか? 2〜4体攻撃の後衛のうちおちんちんが指し示したユニット このユニットとなら長く続けられそうだなってユニット選べ
でもリーチ155以上の回復はあんまりオススメはしない >>91
リセマラはアニメ放送記念フェス回せ
期間限定スカウトは今回ゴミだから回すな 一回初心者でキャロル取ってからおテンテンもうワンチャン狙ってみる リセマラは普通に後衛火力の方が序盤からずっと腐る事ほとんど無いからおススメするが
なんなら最高性能の盾のプロメでも良いけど
中打は星3のロニヤみさごの方が使用頻度高いと思うよ スウォランス等の登場とルーン育成の易化で、初心者にとっての★5中打の価値は上がったとは思う ギルバトしか頭にないギルバト脳なら☆5中衛打撃必要ないだろうがメルスト全般楽しむなら☆5中衛打撃は絶対持っておくべき いきなりキャロルとか中衛打とか
近道しようとこのキャラ強いよ情報に踊らされた挙句使いこなせなくて遠回りするパターン 強キャラ引いて初期から即オレツエー無双ゲーしたい人は最初からメルスト向いてないぞo(^-^)o なんか降臨ないから、今月ログイン勢だし
ホンマに降臨死ぬ気配も感じてきたは
そしたらログイン勢に逆戻り ルーン35揃えても☆5中衛打単体だと止まらないこと多いぞ
特にポッソとかは吹き飛んだあとに攻撃範囲外で止まってること多い
まんべんなく楽しむにしても上級者向けコンテンツやるにしてもロニヤみさごの方が数倍使用頻度たかいよ 多いって言うか刻んでも止まり切らないよ
ギルバトでも60秒くらいは経たないと2人いても安心出来ないし結局救援ソサユニットは20、30は必要
中打はルーン最大強化必須だし、クソ雑魚新規は属性盾パでどこでも行ってれば良い 今ヴェロニカ単体使ってる感じだと前衛☆3なのにクエストそこそこ戦えてるから中衛打撃2体と後衛魔法2体と前衛突撃1体でそれなりに敵停滞させれるんじゃないかと構想してるんだけどバランス悪いのかな? 中打信仰とレタピキャロル信仰は相当根強いんだな
まともに機能するまでプレイできるわけないんだから素直に魔法にしとけめっちゃ楽だぞ ☆3なのにっていうか☆3でも足止めするより火力で殲滅する方が手っ取り早いんじゃね?
どうしても足止め必要になったらゾンビ1体入れとけば十分な場合がほとんどだと思う
上位ルーン使わないにしても中衛打必須なクエストは絵本裏面くらいの気がする レイドも降臨も中衛打いるかいないかで労力は雲泥の差だと思うがな
もちろん上位ルーンあるならこだわる必要ないが レイドも降臨も中衛打撃あった方が楽だとは思うけど
それはリーチの長い☆5中衛打撃じゃなくて
みさごやロニヤみたいな一人でも確実にフィクセイトできる中衛打撃の事じゃないの? 攻守最強のみさごさえ居ればソロ要素の99割なんとかなる
上位ギルバトは自己満だし 初心者の頃どうしてたっけと思ったら、ルーンも育たないうちから触覚君で一生懸命足止めしてたのを思い出した
初心者に中衛打は無理ってのが定説みたいになってるけど使って使えないこたないでしょ
触覚の止め率そんな高くないはずだけどそれなりに止まってたし 最悪、ベネデットでもだいたいのイベントコナセルから
☆5の中衛打撃に固執する必要はねーな >>113
ろくに知りもせず中衛打撃使おうとして止まらない止まらない騒ぐ奴がかつて多すぎて鬱陶しかったから初心者には無理と一律で否定するようになったんだぞo(^-^)o 上位ルーン作ってから中衛打の出番はもんのすごく減ったぞ
中衛打はフル覚フルコンプしてるぞo(^-^)o 後衛もまともにいない状態で中衛打で背伸びしてもたかがしれてる エクストラで前衛高倍率のダメージレーンが出る度にうちひしがれる 中打は発動率の関係で0か2の2択しかないイメージ
初心者はおとなしくゾンビ+ソサパにすりゃ効率的なんかね 初心者に1番進めたいのはリーチ90前後の中衛打だなぁo(^-^)o
コモーツィ引いて始めた初心者は幸せ者だなぁo(^-^)o 上位ルーン作るまでゾンビ属性パで問題ないぞo(^-^)o
昔の1耐2耐時代のゾンビとソサパや中衛打を比べてるやつ多いけど、耐え数超強化とテラロア重複されてからのゾンビは別物だからなあo(^-^)o 星3,4の中衛打で十分ってことがほとんどじゃ?
3,4だったら5よりはハードル低いだろうし アニメ最新話は作画もやばくなってたな
やっぱアニメの出来でラスピリを超えるのは無理だったか 進化応援今回はノノか。
リュナシュアとレイトスどっちが参加するかな ノノが進化したらにゃんこのノノも第三進化実装してくれるのかなぁo(^-^)o 進化応援はもう完全に性能関係無くなってんな
炎弓なら中衛欲しかったんだがまあ可愛いからいいか・・・ >>123
試しに見てみたら単なるチョロインじゃねえか......... >>127
リコラか
100位圏内にもいないな
これ後から実装されたユニット不利すぎるだろ
投票開始時点での最下位のユニットと同じ票数を新登場のユニットに足すかもしくは全ユニットから引けばいいにに どうでもいい星5作る暇があるなら累計枠と新規枠と投票関係なく勝手に進化の3枠で進めろぞ アーデはきたのにルーシールーレイド全然上がってこない
トリオ人気はないんですか 一人で3万入れる廃もいるみたいだしそれをやればそこまで難しくないんじゃね? 圧倒的不利な回復で10位に君臨するちとせちゃんはどんだけ◯出しされているのやら べグラブルの構図?が例のあの人に似てる気がするぞo(^-^)o レイトス推し組がとても気持ち悪いから負けちまえって思うけどさっさと進化して貰った方が次回から見なくて済むのか。 今リセマラするならテンライでいいのは確かでは
光パはダイヤ限のケラセアとれないと中衛枠悩まされやすいし
そこそこ移動速度もあってクエストにも使えるし
降臨でも使えるし少数民族アシストも便利
フィクセ以外にも用途が多い 最近だと1550以上のギルド入らない限り星5中衛打必須って状況でも無いと思うけどなー
そのくらいになるとフェンサースティンガーのが良くなってくるし
去年に比べて冷戦多くてなー 初心者にはプロメと思ってるわ
雑魚レートギルバトなら27タフエンでも耐え続ける
なんだかんだ絵本でも強い 今週はスルーして来週リセマラした方がいいな。
今から初めて☆5中衛打1人いても効果的に使える場所がない。 >>141
リセマラのために一週間も待機するぐらいなら他のゲーム行くわ、あほくさ そもそも初心者って属性で揃えるのも難しいと思う思う
不利以外はかなり使いまわして誤魔化してた記憶しかない 見事にギルバトの話だけ出して☆5中衛打撃要らない論だな
2体必要だからこそ最初からリーチかかってるかどうかが大きいだろうにな
まあ後悔するのは俺じゃないから他人事だ リセマラに必死こかなくても後からどーにでもなるぞo(^-^)o
無課金?そんなのは知らんぞo(^-^)o 普通にやる分には星3,4で十分だぞ
星5必須とかリセマラ必須とか言ってるのは廃人だけだ ☆5必須だのリセマラ必須だの言ってるレスはどこにもないけどな
した方が良いというだけ 逆にギルバトで使わないのであればレイドや降臨(非打銃日)なら☆5は最適解から外れるしなおさらいらないだろ。 ユニットほぼコンプするような廃人は知らんが3体攻撃の中衛☆5ってだけで出番はいくらでも 3回リセマラしたら1回☆5が出るくらいチョロいんだからリセマラしてテキトーに☆5取っとけばいいんだぞo(^-^)o
有能とか言われてるやつ2枚抜きとか厳選するからしんどいってだけの話ぞo(^-^)o これからリセマラして始める人の話なのに「最適解から外れるから要らない」って面白いなあo(^-^)o
降臨とかしばらくは特攻無視して全部打銃でいいぞo(^-^)o 少数民族の星5なしマンだったんだがテンライ取ろうとしてそれ以外制覇してしまったなにやってんだ俺は 性能よりもお気に入りが出来るかどうかが大事なのだよね(≧v≦●)♪ >>151
最適解を求めるなんて相当先だしな
最適ではないにしても、いろんな場面で広く長く使えるキャラがいいでしょ 逆にも何もギルバトで中衛打なんてもう下のレートでしか使えないのになあ
☆5中衛打持ってる奴の発言とは思えんな ギルバトとかガン無視してレイド用の☆5とっていけぞo(^-^)o ラスピリさんはコラボええのう
ウェディングレム欲しい;: 少数民族に続いて死者では誰がハブられるのか
ルチアーノとか別にいなくても話成り立つよね
他国でもフェイエル、エッタ、アシクスあたりはハブられそう >>160
にゃんこ側に"マダム・ザ・花嫁"ってのがいるんだがアレで良いのか…? >>161
ずっと同じこと言ってる・・・気持ち悪い友達いなさそう >>162>>163
麗しきミタマさまがいるじゃん
メルストのストーリーでミタマさま見たかったなぁ あとボーカルとギターが喧嘩してギターが脱退してそう ヴェルヴェーヌ(第二形態)を所望するぞo(^-^)o >>164
寂しいなぁ。そんなぼくとお友達になって欲しいぞo(^-^)o ぼくたちは固い皮で結ばれているんだぞo(^-^)o ☆4進化イベントはオーウェンくんをオーウェンするぞo(^-^)o ちょっと前にやってた火フェスが最高のリセマラタイミングだったよな。魔か弓を2人出して、プロメテウス貰って、メフリ育ててって感じ キャリン可愛すぎる
このイラストで星5キャラにして欲しい >>175
子持ちラピスガチャもリセマラにはよかったぞo(^-^)o ちとせちゃんおやすみ
こんやもいっぱいエッチしようね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています