【アズレン】アズールレーン Part 2741
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次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>850までに宣言や指定がなければ>>850を踏んだ人が立てて下さい
公式
http://www.azurlane.jp/
日本版公式Twitterアカウント
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避難所(したらば)
【アズレン】アズールレーン避難所スレPart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16034/1508941193/
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540895198/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2740
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541663770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>148
でも大覇権アズレン様渾身の【悲壮感】には勝てない😭
百度の売り上げ情報
https://tieba.baidu.com/p/5939489640
2018年10月アズレン売り上げ(前月比)
日本:5億5000万(−4億)
中国(林檎のみ):8000万(−2億)
韓国:6000万(−6000万)
米国:1億8000万(−2000万)
合計:8億7000万
https://tieba.baidu.com/p/5933737758
2018年9月アズレン売り上げ(前月比)
日本:9億5000万(+3億6000万)
中国(林檎のみ):2億8000万(+1億6000万)
韓国:1億2000万(+3000万)
米国:2億(+1億5000万)
合計:15億5000万
【速報値】各ジャンルごとの数値、速報値が出ました。
……[アズレン]、250!?
ちょっと想定外の数値が出てきてます。[アズレン]、もうちょっと伸びると想像していたのですが。それとも戦略的理由で3日目に移動しているのか……詳細は帰宅ののちチェックになります。 #C95
https://i.imgur.com/Xbd7DZk.jpg >>153
これは尋常ならざる≪悲壮感≫に溢れてるな……
涙出てきたよ…なんて悲しいんだ…… フレーバーの違う歯磨き粉がレズレズな関係になるのか? wikiにやたら頭突き艦隊に命かけてる人いるよな
12章とかでも通用してるんだろうか ダコタ、マサチュー、ワシカロ、大鳳、イラストリアス、ヴィクトリアス、にくすべぐらいがいいな! >>130
全く同じだわ。特定の艦だけ沼るのは仕様なのかね? 重桜イベの時もギリギリまで宵月だけ出てくれんかった か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛女゛神゛候゛補゛生゛く゛ん゛ えっ、ちょっと待って
勢い死にすぎじゃね?お前らどうした?
大丈夫?具合悪い? >>169
確率的には高めでも狙いが複数ある場合そのうちの1個がはまったりするからなぁ
相当回しても100%でる計算にはならないから 一度に大量ぶん回しは偏るから何連かずつ時間置いてから回しとき >>169
俺はそのイベだと春月で沼ったわ
SRでやたら沼る気がする お前らって普段は割と合理的なのにガチャになると急にオカルトに傾倒するのはなんでなの?
流れとか偏りとか 艦糞の画像貼りまくってるアホおるけど
IPが出てるスレでようやるわ
頭にウジ虫飼ってるな 長年ソシャゲやってりゃわかるけど流れってのは確実にある・・・ 流れ、ってのはオカルトなんだけど
確率操作してたゲームがあるのは事実なんだよなぁ リアルと違って疑似乱数は偏るからな
テーブル制の可能性もあるし時間ずらすのは基本 そんなものないぞ
適当に大量ぶん回しポチーで偏りなくコンプしたぞ 別にガチャに限らずクレーンゲームとかですら太古の昔から確率操作なんてやってるだろ何を今更 ガチャの不正操作ってのが確率を平均化させる方向で操作してたってのが闇なんだよなぁ 物理的なギャンブルと違って所詮プログラムのランダム性なんて幻想だからな 完全ランダムは偏りが出るけど不正が報告されたのって確率を均一化させる方向に操作してたってニュースで見たな ソシャゲやってると乱数に強くなるやろ
引きつよと引きよわがいるってことだ >>153
9月の売上が滅茶苦茶上がって10月に平常に戻っただけだから悲壮感も糞もないが? 確率の均一化は悪だとは思わないんだよね
でも確率を操作できる事実と公表してない事が問題なわけで まあ正直1周年虚無からのオフニャは数十億規模で損失出してると思うよ
アニメ化ゲーム化で釣った新規や復帰を逃がしたどころか既存ユーザも見切りつけた層が結構いるわ 結局は施行回数の暴力が一番だってキューブ溶かしてるとそう思う >>198
アズレンはそれでいいんだけど他のリアルマネー使うソシャゲはね 確率の均一化って、一度SSR引いたらSSR以外が規定数出るまでSSR出ないテーブルにされたりするんですの? ガチャシミュで限界までハズレ引いた後に本番ガチャ回せば当たるはずだと思うんだわ
そうだろ またとくさんが根拠の無い分析してんな
文句あるならさっさと辞めていいんだぞ? >>181
沼りそうだったら一旦退いて間を置けってのはちょいちょい言われるけど
別にオカルトでも何でもないんだよな
子供の頃家庭用ゲームやってるときとかでもランダム要素といいながら、
明らかにパターン性あったり偏ってたりすることに気づかなかったんやろうか まあこのゲーム性じゃどんなアプデしてもマンネリは破れんから仕方ないところはあるわ
アクション系のアズレン2でも出してくれ とくさんはそもそもプレイしてないからさわっちゃだーめ オートで進めないソシャゲとかいまどき人いつかんから 俺はときめきアズレン学園でいいぞ
長い間出撃させないと爆弾が付くんだ 特に新規なんかにオフニャの影響なんてないでしょ
むしろ一周年で大々的に注目集めたのに大型イベントが10月末までなかった事が問題
楽観的な人は虚無が新規の準備期間になるとか言ってたけど周年やらの広告でインストールしてみたみたいな人がそんな忍耐強く待つわけない 他のは限凸出来るほど出てんのにワシントンだけ出ねぇぞクソが デイリー勢だけどワシでねぇわ
まああんな婆いらねーわ ローソン行く度にロソニー思い出して悲しくなるから日本にもはよ >>208
モンストパズドラが未だに覇権なの知らんのか?
結局オートゲーなんかよりゲーム性の方が遥かに重要なんだよ >>211
質問スレで研究開発もよく分かってない段階でオフニャに苦しんでるの何人か見てるぞ
オフニャの開放は指揮官レベル90くらいにしても良かったわ なんか今更オフニャ親コロも沸いてるしずいぶんとくとくしてるな オフニャ開放は120にしとけばライトが勘違いして自爆することないな >>219
指揮官レベルでの足切りも良し悪しあるからなあ
毎日一個は配布されるオフニャも新規はもらえませーんとかなるのも
あとはデイリーの指揮官レベル足切りもいい加減無くしてあげればいいのにとは思う
突撃ボートとかもクリアできるなら上位に挑戦させてあげてもいいやんと よく見たらコロラドだけ微妙に限凸出来なかったわクソが >>220
気にすんなよ
そいつがガイジなだけだからさ >>223
なんか高雄姉妹のユニオン版って感じだな 1年目に始めた新規ややめてた復帰勢がおりゅとか気にするわけ無いやろ
図鑑80%とか90%あるならともかく SSR2種出たので残ったメリーランド追っかけてますとかいう思考は図鑑勢じゃない自分にはわからない思考様式ではある >>224
足切りというか中間目標は別に撤廃する必要はないと思うがな
マルチとかあるわけじゃないから緩和して育成早めさせる必要性も低いし
むしろ成長がどんどん感じられて一番楽しい時期を短縮してしまうだけ 13章早くしろ
なんでこんな遅いんの?
いつまで120レベルなの?
なんでこんな遅いんの? オフニャは一匹をじっくり育てるシステムにして欲しかったしSDがあれば愛着持って育てられたんだがなあ
正直セイレーン戦も不安だからbeta鯖作ってテストさせてくれ 古い乱数ならエメラルドループみたいなこと起きるしなあ >>232
上位に挑戦できる基準が運営の定めた指揮官レベルとかいう無味乾燥な区別より
艦船育てて編成考え装備揃えてこれなら上位のデイリーもクリアできるんじゃないかと挑戦、達成する方が成長を実感できる良い体験になると少なくとも自分は考えてるよ 経験値緩和して130まで上限上げるか
レベル以外の新たな育成要素追加するか
色々と協議中なんだろう 初心者でもオフニャ着けただけ強さも経験値もデイリー分も得するのに
足切りとかイミフ
オフニャコロガイジにのせられ過ぎ まあオフニャは良くも悪くも地味な調整だったからな
あれで攻略難易度めちゃくちゃ変わるような調整にされても困るので
どっちかっていうと学園や寮に出てくるような方向性で頼む キャップ130に上げてもいいけどその代わり100くらいまでは一気にギャッジアップ出来るシステムも併用するべきだと思う
育成期間を完全になくすのはこの手のゲームではありえないけどただキャップだけ上げていくんじゃその期間がどんどん間延びしていくだけになる キャップ上げすぎると余程好きでもない限り新しいキャラ育てて使う気が起きないしな >>235
わかるわー今んとこオフニャへの愛着0だわw
アズレンはキャラと装備の育成が楽しいFFみたいな感じだよね、今さらアクション追加なんていらない
それよりユーザー間で戦争ごっこさせよう オフニャは数値上昇系だとどうしても厳選になるからなぁ
今後なにかしら追加要素あるなら弾幕とか弾消しとかシールドとかのアクション系をSD付きでほしいな 育成が大変でも別にいいぞ 130必須の難易度じゃなきゃ
それより趣味キャラでも130にさえすれば最深部でも活躍できるようにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています