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【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part14【ドルフロ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (スップ Sde2-3Z83 [49.97.109.151 [上級国民]])
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2018/11/08(木) 20:19:31.12ID:sJM/RwL9d
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください

■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline

■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始

■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/

■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/

※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538831523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034d-ZinP [222.15.5.30])
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2018/11/24(土) 02:50:52.02ID:KOyOJCxS0
>>322
ありがとうございます。参考にして育てます。
とりあえず今急いで3話(3章?)の戦闘こなしてます、今の戦力で4-3eまでいけるのか少々不安ですが頑張ってみます
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d363-Ofpt [114.184.157.90])
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2018/11/24(土) 07:58:36.70ID:m1+C73U50
今育ててるのが(レベル/凸)
45(70/3) PPS(70/3)
G11(70/3) M4A1(70/3) FNC(70/3)
9(65/2) 蠍(63/2)
AK47(65/2) OTs(67/2) M14(65/2)
なんですが70から75くらいで3凸まで育てればエルフェルト狙えますか?

>>322を参考にしたいのですが左上の子の名前を教えていただきたいです・・・
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8387-zhOP [126.2.189.11])
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2018/11/24(土) 10:08:25.54ID:pVciDns00
自分も育成相談させてもらっていいですか
1軍がほぼ5link完了して次どこから手を付けるか、
コア注ぐべきか、陣形考えた編成とか悩んでます(今までキャラランクと被りしか見てなかった)

手持ちはこんな感じです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1699478.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1699477.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1699479.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1699480.png

1軍はFAL、WA2000、トンプソン、UMP45、M4A1で彼女らはコア注いでますが
他はほぼ自然に被った娘だけ拡大してます
☆3以下はステン、スコーピオン、PPK、M14あたりがLv50くらいで止まってます
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d363-Ofpt [114.184.157.90])
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2018/11/24(土) 12:48:01.39ID:m1+C73U50
>>325

リンクって人数なんですね
凸った数は3回だったので3にしちゃってました
初歩的なミスですみません
70の子は4リンクしてて60台の子も3リンクしてあります

4リンクしてあれば70台でも大丈夫そうですかね?
他の子達も70で4リンク目指してレベリングしてきます
レスありがとうございました

WA2000でしたか、知らないはずでした(持ってない)
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034d-ZinP [222.15.5.30])
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2018/11/24(土) 15:10:07.50ID:KOyOJCxS0
4-3eを出すには一度でも4-6をクリアする必要があるんですよね?
その戦力が無いので一度3-3eでレベリングしようと思うのですが、レベルの低いキャラはどうやってレベルを上げれば良いんでしょうか?
このままだと今まで使ってたUMP姉妹やFAL達だけレベルが上がって上げたい子達が上がらないのですが(SOPMOD、416等がまだLv1)
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034d-ZinP [222.15.5.30])
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2018/11/24(土) 15:50:15.87ID:KOyOJCxS0
>>331
わかりました、ありがとうございます。ただ、強い戦友が一人しかいないので頼りながらは難しいかもしれないですね……
ここってフレコ?貼っても大丈夫な感じですか?
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 034d-ZinP [222.15.5.30])
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2018/11/24(土) 16:09:23.92ID:KOyOJCxS0
>>333
ありがとうございます。そっちに貼ってみます。
本スレにも貼ってみます、頑張ります
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 237d-xGPl [118.10.76.40])
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2018/11/24(土) 23:08:19.95ID:QI1uLNfZ0
イくよ、イくよ、イキますよーだ。外出しはちょっと寒いです、まったくもう…
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-Kv/S [111.107.164.87])
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2018/11/25(日) 11:22:32.91ID:zyjmYh2+a
エルフェルトは体力50% 25%の時にそれぞれスキル発動判定があるみたいなので
2回喰らう人は射速よりも火力を重視すれば1回で抑えられる筈
うまくやれば出会い頭に4割削れてスキル発動で一気に沈めれば1回も発動しない
竹槍系、自己バフ系、HG等の組み合わせを微調整して色々試してみると良い

>>340
宿舎 訪問 設定 だったかな
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b32c-WQDU [58.92.219.250])
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2018/11/25(日) 11:58:57.45ID:A+036n2g0
エルフェルトを無事ゲットしたのですが、盾役として運用する為にガンガン報告書食わせて良いでしょうか?
ショットガンで有用できそうなのがイサカしかいないのでイマイチ使い勝手が分からず‥‥

それと、サブマシンガンは45姉、ベクター、ヴィーフリ、スコーピオンと育てていますが、安心して壁を任せられる人形が45姉くらいしか居ないので
壁役でお勧めの人形がいましたら教えてください。
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM1f-XSjt [49.135.10.211])
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2018/11/25(日) 11:59:42.89ID:QP6to+YdM
試す残弾数がなくて辛い
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-Kv/S [111.107.164.87])
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2018/11/25(日) 12:11:50.47ID:zyjmYh2+a
エルフェルトはHPと防御が高く、まずまず使えるSG
夜戦5 通常8戦役あたりからはSGの運用も必要(居なくてもクリアはできる)
報告書使ってまで育てるのはあんまりおすすめはしないけど

SMGのメイン盾向けは現状だとG36C RO トンプソン 次点で専用装備込でMP5あたり
45は火力とコントロールでどうにかなる場面では優秀だけど、少し難易度高めの場合は上記3人がお勧め
イングラムも45とほぼ同じ様な性能なので一応メイン向けとしてお勧め出来るかな
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-XSjt [153.234.65.200])
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2018/11/27(火) 20:40:51.07ID:4NPJYQoRM
そんな気にしてもしゃーない
あと16日もあるんだし回収は簡単さ
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-12zy [153.237.70.131])
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2018/11/28(水) 10:30:15.18ID:Qns6hiVQM
二点質問です。
毎日フレンド全員の宿舎回って"いいね"押してるんですが、11人以上はやる意味ってないですか?
後、解放されていないので次の宿舎に移動します、と1人だけ表示されるのですが、いつも連打していて名前確認出来ていないので、一覧から見解放のフレを探すことはできますか?
0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3b0-zhOP [180.23.52.112])
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2018/11/28(水) 10:42:34.94ID:rDzdGY5J0
>>373
https://www.youtube.com/watch?v=7tBA6aw6RqE
これ参考にしてみて

>>374
スラッグ弾は火力3倍がスキルに乗らないので基本バックショットがおすすめ
ボス戦でスラッグ弾を持つのはあり

>>375
1.通常11人以上にやる意味はないです。テーゼイベントなどでいいねを"貰う"項目があるときはフレンド全員に投げてあげるといいかもしれない
2.出来ません
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd72-QZDR [49.98.167.135])
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2018/11/29(木) 12:50:24.04ID:Z5ImDJc1dNIKU
SGMG部隊を作ってみようと思ったんですが、HGを入れる方が全体的な戦力は上がると思った方が良いんでしょうか?

現状SGがイサカとM1014の2体しかおらず、どちらもメイン盾としては不安かと思い2体同時運用で考えてます
その場合火力役のMGは3体にするべきか、1体バフ役のHGを入れるべきなのか迷っています
育成途中でクソ雑魚ですが今はこんな感じです

https://i.imgur.com/E8mmJEl.jpg
https://i.imgur.com/aa5EZWC.jpg

PKが陣形バフを受けられず無駄になってる感あるのでここをHGにすべきなのか、それとも純粋に火力役揃えた方が強いのかよく分かりません
アドバイスいただけたらありがたいです
ちなみにHGはキャリコ以外はとりあえず持っています
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 773e-utfH [14.9.192.96])
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2018/11/29(木) 13:50:08.47ID:LPABocxL0NIKU
MG1人減らすなら、単純な火力バフだけで補えないから命中も上がる様にしてmiss減らすとかな
HG入れた分部隊燃費も良くなるから、命中向上で安定性増すし多少殲滅速度低下しても弾薬消費緩和具合と人力消費増分のバランス考えれば悪くは無いと思うけど」
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd72-QZDR [49.98.167.135])
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2018/11/29(木) 13:59:17.29ID:Z5ImDJc1dNIKU
なるほど、今の状態が一番中途半端で
SG1HG1MG3で火力バフかけて殲滅力上げるか、長期運用の燃費考えるならSG2HG1MG2で命中バフも取り入れるって感じですかね
とりあえずmk23入れときゃいいかって考えてましたが、命中バフは失念してました
後者の場合は他のHGの組み合わせの方が良さそうですね

みなさんありがとうございます
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW f305-S2RF [160.237.110.176])
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2018/11/29(木) 16:31:47.57ID:aIwBsEsH0NIKU
兎狩り、1-2のステージですら大破確実なんですが1-1だけでも魔素回した方がいいんでしょうか?
ノエルほぼ確定で手に入らないし周回時間かかるし魔素目当てでも回すか迷います
現在レベル40部隊(全リンク済み)が一つと新入り3人を入れ変えたレベル30部隊が一つなので
レベリングしても数日で大破なしに1-2を回れるようになるとは思えませんし…
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd72-QZDR [49.98.167.135])
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2018/11/29(木) 16:47:33.67ID:Z5ImDJc1dNIKU
>>396
大破するのはボス戦だと思うけど、多分平均50もあれば余裕でSは取れると思うよ
丁度良いレベルの人形がいなかったからめっちゃ適当だけど、試しにこの4人部隊でスコーピオン前衛に立たせてみたがs取れた
ある程度削れちゃったら大破する前に前のユニットから撤退していけば時間稼げるし大破にならないから、
そういうところ詰めれば余裕で2面くらいならSは取れるようになると思うよ

https://i.imgur.com/0KvcDZN.jpg
https://i.imgur.com/jeTx9Dr.jpg

よって1ー2も含めてまそ回すべきかな、3面は少し育成厳しいかもね
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-utfH [14.9.192.96])
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2018/11/30(金) 04:12:28.80ID:7SLb8C9c0
>>400
戦闘開始時に既に部隊としてダメージ食い過ぎてる
全損や赤ゲージ発生させると問答無用で評価下がるみたいだが、基本的に個々の戦闘評価は大破・自動撤退の発生では無く、部隊全体の残HP割合でほぼ決まるみたい

ドルフロの戦闘評価の不思議なところだけど、一度A評価受けるまでダメージ食らった部隊は、以後の戦闘でほぼノーダメでも修理しない限りA評価しか取れなくなる

認識的には「〜が自動撤退になったから評価が下がった」じゃ無く「 部隊HPに占める割合が大きい人形が自動撤退するほど部隊のHPが低いので評価が下がった」という基準みたい
戦闘開始時と終了時のHP差を観ているんじゃ無く、全快状態から終了時の部隊HPを観て評価しているってのも妙なんで
もしかするとバグなのかもしれんけど、現状ではこれが仕様みたい
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-utfH [14.9.192.96])
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2018/11/30(金) 04:20:13.30ID:7SLb8C9c0
追加確認だけど「マップクリアの評価と個々の戦闘の評価を混同」はしていないよね?

マップクリアの評価なら、アプリ内の説明や攻略サイトでも言及されていないけど人形修理でも下がるので、修理しちまうとマップのS評価は取れなくなるはず
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