【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part14【ドルフロ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538831523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 間違ってます
lv100人形の溢れた経験値は全体経験値にストックされます
宿舎施設のデータルーム参照のこと >>213
経験値を参加人形で均等割、人形5人なら1/5ずつ
Lv100の取得した経験値は、高い割合で報告書作成用に回される >>211
PSM以外全て最低一体はもってる
種類は揃ってるけど育成は皆無 >>218
それだけ揃っているならこまる事ないね
参考になるかわかんないけどウェル くま キャリコはオールマイティに使えるし夜戦なら水中銃 mk23辺りなのかな 正直HGは育てて数揃えておいていいと思うから手持ちのコア見つつ育成していいと思う MGってどのサイト乗っけたらいいんだろうか
前、スレで各MG毎にどれがいいとか話題になってたけど忘れてしまった....
よく使いそうなMG4,MG5,ネゲヴ,LW,1919,M2あたりでお願いします 命中20以上はドットサイト
命中25以上はホロサイト スタッカートもホロサイト
命中30以上はオプティカル さんきゅ 覚えやすくていいね
助かります"(-""-)" >>218
追記 ログボで来た59式もなかなかの性能なので夜戦用にいいかも >>222
サンクス
やはり定番どころが有力か
ところでG11への射速バフって簡単に頭打ちになるんだっけ
夜戦用ARはグローザと9A91しかいないから部隊数増えるとG11も入ってくるんだけどこいつに適したバフってグリズリーみたいな火力アップ型? 夜戦でG11を使うなら火力上げる方が安定するけど
それでも射速特化であるG11はMk23とグリズリーがスキル発動してようやく装甲が抜ける程度の火力しか無いので
ぶつける相手によっては95式やG41、M4あたりのほうが遥かに活躍する事態もある >>228
頭打ち考慮しなくても夜戦ARは装甲抜く火力が大事
バフも火力型使おう G11は命中も低いから洗濯バサミ退治につかうのも微妙だしな
射速は116で最高の射撃レートになる
G11だと20%bufだな >>229
>>231
なるほどG11も万能ではないな
夜戦には
AR:9A91、グローザ、その他火力と命中高いの
って事か
5-2n以降において
RFはわー、SVD、M14みたいな手数型に火力バフがいいかな
犬はMGで一掃するとしてそれ以外の敵にぶつけると想定 そうやっていろいろケチることやってみたけど結局グローザと9Aにグリズリーとキャリコでbufあたえるのが一番安定した
盾役のSMGがかなり削られるけど
HGRFは装甲兵退治のための補助だな
装甲犬は指摘の通りMG使うのが一番 最近始めて、wikiやスレのアドバイス通り主力部隊全振りで育ててるんだけど
本陣防衛や本隊アシストさせてる2部隊目が付いてこれなくなってきた
強化とか少しは2部隊目に降っても良いですか?
また製造やドロップで良いのが出た場合でも、編成拡大出来ない高レアキャラよりは
編成拡大できるステンとかをそのまま育てた方がいいですか? >>234
編成拡大は体力火力増えて経験値増えるから基本編成拡大できるキャラ優先
4ー3eまでなら1部隊が50ぐらいとグリフィンいればいけるから2部隊は育てなくていい
ここを周回してれば自然と強化餌は余る >>233
1軍はとりあえず夜戦型ARってのはわかるけど5-2nは2軍以降も夜戦投入しないといけないのが悩ましい
強い奴らを一軍に固めると2軍以降のメンバーに困る >>241
ぶつける相手選ぶしかないな
マンティコアしとめるのはグローザ9A部隊
洗濯バサミしとめるのは手榴弾もちをサブタンクにし命中率bufした射速ARか榴弾AR主力の部隊
装甲兵しとめるのは射速bufしたHGRF部隊(がんばってコントロールしてもイージスからチクチク殴られるけどネメアの一発もらわなければ許容範囲)
装甲犬対策のMG部隊とあれば5夜戦は突破可能
5夜戦は非装甲→装甲→非装甲→装甲と編成混じらないから人形の火力足りてれば各ステージの鉄血編成にあわせてこちらの編成組み替えていける
5-1nは適当に夜戦できるAR部隊2部隊ならべてけばクリアできる
5-2nは友軍使えばMG部隊2+ダミー2部隊でクリア、面倒なら4部隊MG並べる
5-3nは道中かなりHP削られるから洗濯バサミ対策2部隊ないと厳しいかも
5-4nは3、4部隊展開したいかな
グローザ9A部隊は1戦ぐらいなら装甲兵にぶつけてもマンティコア退治に支障でない
こんな感じで緊急修復なしでクリアしたよ
夜戦は全滅がクリア条件だからそれなりに戦力整えるか勲章ないのいいことにSクリアあきらめて緊急修復してまえばよい 例えば3Linkの射撃1回で殺せるのは、どんなに大ダメージでも3体までで、余剰ダメージが他に回る事は無い(3発の弾は3体にしか当たらない)
3Linkが各200ダメ出すより、4Linkが各150ダメ出す方が群集団に投射する火力としては無駄が無い >>238
ありがとうメインに全振りする
> 4ー3eまでなら1部隊が50ぐらいとグリフィン
始めたてで察しが悪くてすまぬ
50というのは、平均Lvが50ぐらいで3linkまで拡大して強化済みるって認識であってる? >>245
基本的に拡大と強化は最大までやるの前提だよ
強化は餌余るからサブに回しても良いけど 陣形バフはコントロールで移動しても開始時のまま変わらないらしいですが、陣形バフ役のHGが撤退した時はそのHGの陣形バフも消えるんですか? >>246
そうなのか浮気せず頑張る
製造で良さそうなのがポロッと出るからブレ気味になってたわ
ありがとう! RO635はAR部隊に所属していたんですか?夜戦見て気になったものでどこか設定が見れるところとかあります? 始めたばっかりで夜戦辛いんですが、MP5の専用装備って無理してでも取った方が良いんですか?
イベントのドロップ確立うpは撤退周回にも適用されますか? 無理してでも取ったほうがいいのはSTAR弾くらい
ボス撃破+クリアの両方に確率up >>251
MP5を使う予定が無いのであれば特別無理して取る必要はない
今のところMP5自体弱くはないけどそこまで強くもない程度なので、育成優先度は高くはない
撤退周回の場合はクリアにならないのでマンティコア撃破時のみ判定 >>252
>>253
回答ありがとうございます
UMP姉妹すら未育成なのでそちらを優先します 性能厨じゃないならSTAR弾も要らんけどね
使わないキャラの専用装備掘るのは暇人だけでいい 配布キャラかつ現環境でも強キャラだから専用弾持ってれば絶対装備させるけど
ぶっちゃけ普通の金弾でも十分な性能だからなー
完全に替えの効かない性能という意味では掘るのはスプリングフィールド弾だけでいいかもね、逆に本体を使うかどうかが微妙だけど 取れる機会があれば取るべき(必須では無い
ただ人形のTier評価は専用装備込みの事が殆どなので注意 ただでさえ不足しがちな金弾が楽に取れるんだから狙わない理由がないだろ 夜戦回していれば結局餌には不自由はしないでしょ
欠乏症的に幾ら拾っても足りない気がするだけで 餌もだけど強化に資源をごっそり持っていかれるって話をしている 人形製造より装備強化に資源使ったほうがはるかに部隊の戦力は向上する
わかっちゃいるけどやめられないという話になるけど 今バッテリー9400溜まったんだけど9999表示されないが上限突破ストックされるの? 始めたてのルーキーLv35です
最初は実績が取りやすいせいか資源がそこそこあるのですが、
自然回復の閾値以下になるまで使った方がいいですか?
人それぞれなのか逆に貯めた方がいいのかなどアドバイス下さい 4部隊Lv100が揃うまではガンガンレベル上げした方が良い 資源を溜めるのは大体PUや☆5UP来たときにぶん回す為なので快速や製造券に乏しい序盤は溜める必要は無い
資源あるなら装備製造回して高速弾金オプあたりを確保しておくと捗る 一応各資源30万実績はあるので取りたければ貯めるのがんばるしかない 5日目です 取り返しがつかなくなるのが怖くてコアが使えないのだけれど、
もうこれ以上進めないのでコアを使いたいのでアドバイスが欲しいっす
(EP6や夜戦がクリアできない)
コアは今100 個あって、サソリ, ステン, M4 だけ 3link
2link なのは モシン ナガン, MP5
候補は グリズリー・416・トンプソン・SR-3MP・UMP9
主力部隊は、3link の上記三人 + 416 + モシンナガン
見た目は 416 と UMP9が好きで、銃としては AK47・モシンナガン・SVDが好き 拡大に関しては4-3e周回で解決
レベリングも兼ねるなら5-4か5-2e 3リンクじゃまだEP6は早すぎる 4-3eでLv90を目指そう
コアは416で良いかな グリズリーでも良いがHGはPPK、ナガンで節約して夜戦用にMK23
ARはsopを育てたほうが良い
3mpは金装備を揃えないとあまり性能を活かせない 資源とか使わない理由ない
快速使わず装備回しっぱ闇鍋製造回しっぱでいいよ
どうしても欲しい未実装人形いればべつだけど
コアも好きな子に使え
いつかは余るものだし、一度に複数育てようとしなけりゃ足りなくなる事もまず無い
最初はAR3SMG2がオススメ
どうしてもコア欲しいときは闇鍋製造すれば自然とコア増える 3mpだけは主力として運用しようとすると装備に加えてお供のサポート役も複数必須になってくるから最初はお勧めしないな
あとは好きなの育てて良いんじゃないか、コアは4ー3e回ってれば解決するぞ ありがとう。とりあえず 416 とモシン ナガンを3link にするよ
3mp は今は育成しないでおく。アドバイスありがとう
あとごめん いきづまっているのは EP5 だった. EP6 とかまだまだですわ 念の為、銃好きそうだから伝わるかと思ったけどナガンはナガンリボルバー M1895の事だよ
モシンナガンは正直性能的にキツイし強いRF狙って製造する過程で3個くらいは出てくるはずだから後回しで良い >>278 サンクス M1895 = おばあちゃん = ナガン ってことよね
正直餌としてしか見れてないわ。育ててみるよありがとう ヴィーフリは装備サポート無しでただ使ってもそれなりに強いんだよなぁ……
好きなら育てていいぞ
装備揃うと真価を発揮するってだけ >>269 >>270 >>271 >>275
ありがとうございます
レベル上げと製造にガンガン投資していきます
特に装備は全然作ってなかったので PPKとM1895は☆2で拡張にコア負担も実質無くてHGとしても有能な部類
SMG2AR3とかも当初は安易に強いんだけど、先に育ったHG持っておいた方が後々潰しが効く
育成に資源やコア負担も少ないから、稼働部隊にHG1人で良いので
PPKとロリババア旨く混ぜ込んでおくといい >>283
そういった編成の場合組み方はどう組むの?今だとSGもいるからタンクにして後衛にAR MG RFで組み合わせるのかな? >>284
SG入れるんならMGも入れなきゃ相互バフ成り立たないから、ちょっとおすすめ出来ない
HGはバフの内容にもよるけど、火力アップが望めるHGなら、火力源になる人形を優先的にバフ対象に入れる位置に、
回避とかが上がるなら盾を優先だけど、可能なら盾も含めた他の人形全部がベスト
1枠HGに費やすならHGのバフを可能な限り多くの人形に被せて元を取る感じ
AR4とAR3HG1なら、HGでARの与えるダメージ3割強ブーストできれば元取れるうえ、HG分上乗せで消費資源も減らせてお得
HGは拡張するほどバフ効果がアップするので、資源消費が大きくなる高レベル編成ほど旨く使うと効果がある
夜戦には必須だし高Lvになってから欲しくなっても手遅れだから、地道に上げておくと HG5で巧みに相互バフしまくって能力上げていれば、攻略は難しくても意外とレベリングには耐えられもする
HGをメインやサブに組み込みづらいなら、別途部隊にしてレベリングしちまうのも手
HGは弾薬や配給の消費少ないので蓄財優先したい時にHGレベリングするってのも有り サイトは持たせる人形に合わせた種類と数
まずは当てる事、当たるなら威力を上げる事
命中率が低けりゃ威力上げても効果が低い 殲滅力の向上は1戦が早く済む分、攻撃に晒される盾へのダメージも減らせるから装備強化の効果が大きいから優先順位を上げると
ただ高命中な敵へ対処能力が無いと対応能力が無くなって詰まるので、最低でも実働部隊数は骨格も上げておく 俺は
T骨格部隊数分
高速弾数個
オプティカル
の順番に強化してる まずは貧乏ラン用にT骨格とサイレンサー1つずつ、高速弾とオプ2つずつ強化したなあ そこらへんはサボってなければ引率役が5拡する時までに自然に仕上がっていそう 5link部隊がやっと1つ出来たレベルなんですが、大型建造はまだする必要ありませんか? 大型建造は☆5かSGを狙うためのものだから、特別欲しいSGがいなくて資源に余裕が無いなら別に急いで回す必要があるものではない
その部隊育成具合だとMG部隊とかも多分まだ出来てないだろうし、必要性って意味では薄いね
でもそれは効率プレイならって意味であって、単純に人形欲しいから回すってのは何も悪くはないよ
雀の涙だけどウィークリー報酬や実績目当てで週に1回だけ回すっていうやり方もあるし
めっちゃ資源食う上にSG来るとは限らんけどね ウィークリー消化するぐらいならいいんじゃない
10週頑張ればキャプテンチャイナというSGもらえるし 初心者がSG貰っても使いどころ無いし育てる優先度も低いだろうから倉庫の肥やしにしかならない
5nあたりまで運用メリットが本気で無いからな ARSMG部隊→HGRF部隊&AR2軍→SGMG部隊
育成優先度的にはこんな感じ 必要か必要じゃないかと訊かれたら全く必要じゃないけど、大型は楽しいから回すべき ここでコラボステージ攻略生中継してる主がいるから
詰んでる人がいたら配信見てね
↓
https://youtu.be/T5eh4SPGmkI 配信宣伝か
配信動画は結局欲しい情報得るまで時間食うだけなんだよな こんなのみるよりとなりのお姉ちゃんの動画のほうが面白いし参考なるんだよなあ イベントのラストステージでボスを倒さずに指令部を制圧した場合でもゲージ減らせますか?
ギリギリ勝てるかどうかって戦力なので減らせないなら諦めようかと思ってるのですが 戦闘毎の評価なんですが、SとAの違いって何でしょうか。ステージ全体のはわかるんですが… わーちゃん
SVD
m14
などにHGの射速バフかけてもいいかな?
今回のイベントボス対策に
キャリコなどのHGを中央に
前衛にSMG二人
後衛にRF二人入れる予定なんだけど RFに射速バフはありよ
今回のイベボスならその編成ならコントロールでX陣形にしても良いし
最初からXで組んでもいいと思う WAにキャリコバフ掛けると射速上限突破してしまうけどあんまり気にしなくていいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています