【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part14【ドルフロ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538831523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>165
yes
>>166
4-4nは装甲と敵のRF 苦戦する原因が2つある
命中と火力が必要なのでグローザ、9A Mk23 あたりのスキルとレベルをしっかり上げているか
装備をしっかり鍛えているか で難易度がかなり変わる
SMGがしっかりARにバフをかけているのであればHGに変えるメリットは資源節約程度しか意味はないよ >>167
9A91は5凸だけどグローザはまだ70そこらだわ
編成は今のまま少し育成してくる 質問です
ショットガンがレベル80から装備できるのはなんですか? スキルって常に自動ONでも弾薬消費増えたりとかしない?
あとG17欲しいんだけど、自立作戦でも落ちる? >>175
ありがとう
一昨日初めてwiki読みながら進め中だけど覚える事多くて追っつかないので助かりました >>176
のんびり楽しみながらやるのが一番だから無理せず頑張って! 先週のアプデ以降MGのリロードキャンセルってこれまで通り出来なくなりました?
本国版では既に仕様変更されてるらしいのですが、こちらも告知にないだけで修正されたのでしょうか? いくら質問スレでも試せば解るような事まで聞くのはどうかと
試せるまでのハードル高いなら別だけどさ そういうのはどうせなら運営に聞いてみればいいじゃん仕様ですと言われたら終わりだし バグだからな
ところで弾薬数分撃ちきる前に射程内全部倒して後続に接触するために歩くとリロード済んでるのは仕様ぽいな
もっとも狙って使えるものではないが >>179
5n用に初めてMG育て始めたのでリロキャン自体ちゃんと出来てるかどうか分からなかったもので.....
試して明確に答えが分かるような内容ならこんな所に来てまで質問してませんよ
とはいえバグなので質問スレでかしこまって聞くようなことではありませんでしたね、すみません こんなところに来てまで質問しないという絶妙な煽りからの形式的な謝罪での幕引き
プロの煽り屋とみた、アウアウはさすがだな 大胆な煽りはアウアウの特権!
ところで質問ですが、他人のでも自分のでも宿舎に行くとたまにフキダシでコメント出してる人がいるのですがアレはどうやってるんですか?
いいねしたあとのメッセージで残してるのでしょうか 海外でsg製造確率アップイベントとかありました?
ksg欲しいなら今回した方がいいのかな 昨日から始めたんですが
イングラムとmp5手には入ったのはいいけど
コア消費量考えたらスペクトラM4使ってった方がいいですか? イングラムは製造やドロップでも割と出るしコスパ良い部類なので育てていい
任務やログボでステンやスコーピオンがもらえるはずなのでとりあえずその3人居れば充分なはずなので
スペクトラまで育てなくていいと思う
MP5は好きならって感じだね あざっす
あと2-3周回して2軍もレベルあげてるんですが
全滅したらリトライすれば全てなかったことになって修復も不要になる? そんな都合のいいことは起こりません、押してみればわかりますよ 破甲のシステムについて質問です
破甲というのは相手の装甲値を削るためだけの値ですかね?
装甲値を上回った分はダメージにはならず無駄になりますか?
現状敵の装甲兵は90以上の装甲値を持つユニットはいないみたいですので、90さえ越えていれば無理に徹工弾の破甲値を上げる必要は無いのでしょうか? >>193
リトライは強制撤退みたいなもんで、撤退した時の状態まま戦線離脱
残ってる部隊の物資も全没収 >>193
簡単に言えば「物資・弾薬放り出して逃げる」ってだけ >>195
破甲が相手の装甲を上回ったら
それ以上ダメージが上がることは無いのでそのとおりです メイン部隊がカンストして一段落したので、二軍の育成に集中しようかと思うのですが質問です。
二軍は夜戦専用で育成していく方が良いでしょうか?
今夜戦行くにはメインの装備付け替えとメンバー入替えでかなり面倒な状況です。
皆さんはどうされましたか? 一応装備のプリセットはあるよ
二軍というか夜戦用にMk23 9A 自己バフスキル持ちのRFを育てておくのは大切 何するにしてもHGとRFは各2人ずつくらい育てておいたほうが良い 装備プリセット知らなかったです恥ずかしい…。
HDはグリズリーとmk23かSAAのどっち育てるか悩み中です。
RFに関してはM14とwa2000で考えてます。
ただフレの夜戦MG部隊の圧倒的な火力と殲滅スピードを見ると、MGも良いのかなぁと悩んでます…。 >>198
ありがとうございます、徹甲弾に無駄に強化素材つぎ込むところでした
現状だと金徹甲弾はそんなに強化や校正の必要は無いんですね この書き込みをみるのがもうちょっと早ければおれの星2装備が徹甲弾の餌になることはなかった 防御100をはるかに超えるやべー奴もそのうち出て来る
腐ることは無いから安心しろっテ! これ寝落ちして任務報酬貰わずに日が変わったら貰ってない報酬って勝手に受け取ってくれたりなんてないよね。
最後にまとめて受け取る癖、辞めないと仕事終わりにするには無駄が多い… 5章夜戦が怖すぎてレベリングに戻ってきた
HGって何育てたらいい? 経験特訓をレベル100×4と育てたい人形一人の編成でクリアすると、取得する経験値は全て育てたい人形が得るという考えなのですが、間違っていますか? 間違ってます
lv100人形の溢れた経験値は全体経験値にストックされます
宿舎施設のデータルーム参照のこと >>213
経験値を参加人形で均等割、人形5人なら1/5ずつ
Lv100の取得した経験値は、高い割合で報告書作成用に回される >>211
PSM以外全て最低一体はもってる
種類は揃ってるけど育成は皆無 >>218
それだけ揃っているならこまる事ないね
参考になるかわかんないけどウェル くま キャリコはオールマイティに使えるし夜戦なら水中銃 mk23辺りなのかな 正直HGは育てて数揃えておいていいと思うから手持ちのコア見つつ育成していいと思う MGってどのサイト乗っけたらいいんだろうか
前、スレで各MG毎にどれがいいとか話題になってたけど忘れてしまった....
よく使いそうなMG4,MG5,ネゲヴ,LW,1919,M2あたりでお願いします 命中20以上はドットサイト
命中25以上はホロサイト スタッカートもホロサイト
命中30以上はオプティカル さんきゅ 覚えやすくていいね
助かります"(-""-)" >>218
追記 ログボで来た59式もなかなかの性能なので夜戦用にいいかも >>222
サンクス
やはり定番どころが有力か
ところでG11への射速バフって簡単に頭打ちになるんだっけ
夜戦用ARはグローザと9A91しかいないから部隊数増えるとG11も入ってくるんだけどこいつに適したバフってグリズリーみたいな火力アップ型? 夜戦でG11を使うなら火力上げる方が安定するけど
それでも射速特化であるG11はMk23とグリズリーがスキル発動してようやく装甲が抜ける程度の火力しか無いので
ぶつける相手によっては95式やG41、M4あたりのほうが遥かに活躍する事態もある >>228
頭打ち考慮しなくても夜戦ARは装甲抜く火力が大事
バフも火力型使おう G11は命中も低いから洗濯バサミ退治につかうのも微妙だしな
射速は116で最高の射撃レートになる
G11だと20%bufだな >>229
>>231
なるほどG11も万能ではないな
夜戦には
AR:9A91、グローザ、その他火力と命中高いの
って事か
5-2n以降において
RFはわー、SVD、M14みたいな手数型に火力バフがいいかな
犬はMGで一掃するとしてそれ以外の敵にぶつけると想定 そうやっていろいろケチることやってみたけど結局グローザと9Aにグリズリーとキャリコでbufあたえるのが一番安定した
盾役のSMGがかなり削られるけど
HGRFは装甲兵退治のための補助だな
装甲犬は指摘の通りMG使うのが一番 最近始めて、wikiやスレのアドバイス通り主力部隊全振りで育ててるんだけど
本陣防衛や本隊アシストさせてる2部隊目が付いてこれなくなってきた
強化とか少しは2部隊目に降っても良いですか?
また製造やドロップで良いのが出た場合でも、編成拡大出来ない高レアキャラよりは
編成拡大できるステンとかをそのまま育てた方がいいですか? >>234
編成拡大は体力火力増えて経験値増えるから基本編成拡大できるキャラ優先
4ー3eまでなら1部隊が50ぐらいとグリフィンいればいけるから2部隊は育てなくていい
ここを周回してれば自然と強化餌は余る >>233
1軍はとりあえず夜戦型ARってのはわかるけど5-2nは2軍以降も夜戦投入しないといけないのが悩ましい
強い奴らを一軍に固めると2軍以降のメンバーに困る >>241
ぶつける相手選ぶしかないな
マンティコアしとめるのはグローザ9A部隊
洗濯バサミしとめるのは手榴弾もちをサブタンクにし命中率bufした射速ARか榴弾AR主力の部隊
装甲兵しとめるのは射速bufしたHGRF部隊(がんばってコントロールしてもイージスからチクチク殴られるけどネメアの一発もらわなければ許容範囲)
装甲犬対策のMG部隊とあれば5夜戦は突破可能
5夜戦は非装甲→装甲→非装甲→装甲と編成混じらないから人形の火力足りてれば各ステージの鉄血編成にあわせてこちらの編成組み替えていける
5-1nは適当に夜戦できるAR部隊2部隊ならべてけばクリアできる
5-2nは友軍使えばMG部隊2+ダミー2部隊でクリア、面倒なら4部隊MG並べる
5-3nは道中かなりHP削られるから洗濯バサミ対策2部隊ないと厳しいかも
5-4nは3、4部隊展開したいかな
グローザ9A部隊は1戦ぐらいなら装甲兵にぶつけてもマンティコア退治に支障でない
こんな感じで緊急修復なしでクリアしたよ
夜戦は全滅がクリア条件だからそれなりに戦力整えるか勲章ないのいいことにSクリアあきらめて緊急修復してまえばよい 例えば3Linkの射撃1回で殺せるのは、どんなに大ダメージでも3体までで、余剰ダメージが他に回る事は無い(3発の弾は3体にしか当たらない)
3Linkが各200ダメ出すより、4Linkが各150ダメ出す方が群集団に投射する火力としては無駄が無い >>238
ありがとうメインに全振りする
> 4ー3eまでなら1部隊が50ぐらいとグリフィン
始めたてで察しが悪くてすまぬ
50というのは、平均Lvが50ぐらいで3linkまで拡大して強化済みるって認識であってる? >>245
基本的に拡大と強化は最大までやるの前提だよ
強化は餌余るからサブに回しても良いけど 陣形バフはコントロールで移動しても開始時のまま変わらないらしいですが、陣形バフ役のHGが撤退した時はそのHGの陣形バフも消えるんですか? >>246
そうなのか浮気せず頑張る
製造で良さそうなのがポロッと出るからブレ気味になってたわ
ありがとう! RO635はAR部隊に所属していたんですか?夜戦見て気になったものでどこか設定が見れるところとかあります? 始めたばっかりで夜戦辛いんですが、MP5の専用装備って無理してでも取った方が良いんですか?
イベントのドロップ確立うpは撤退周回にも適用されますか? 無理してでも取ったほうがいいのはSTAR弾くらい
ボス撃破+クリアの両方に確率up >>251
MP5を使う予定が無いのであれば特別無理して取る必要はない
今のところMP5自体弱くはないけどそこまで強くもない程度なので、育成優先度は高くはない
撤退周回の場合はクリアにならないのでマンティコア撃破時のみ判定 >>252
>>253
回答ありがとうございます
UMP姉妹すら未育成なのでそちらを優先します 性能厨じゃないならSTAR弾も要らんけどね
使わないキャラの専用装備掘るのは暇人だけでいい 配布キャラかつ現環境でも強キャラだから専用弾持ってれば絶対装備させるけど
ぶっちゃけ普通の金弾でも十分な性能だからなー
完全に替えの効かない性能という意味では掘るのはスプリングフィールド弾だけでいいかもね、逆に本体を使うかどうかが微妙だけど 取れる機会があれば取るべき(必須では無い
ただ人形のTier評価は専用装備込みの事が殆どなので注意 ただでさえ不足しがちな金弾が楽に取れるんだから狙わない理由がないだろ 夜戦回していれば結局餌には不自由はしないでしょ
欠乏症的に幾ら拾っても足りない気がするだけで 餌もだけど強化に資源をごっそり持っていかれるって話をしている 人形製造より装備強化に資源使ったほうがはるかに部隊の戦力は向上する
わかっちゃいるけどやめられないという話になるけど 今バッテリー9400溜まったんだけど9999表示されないが上限突破ストックされるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています