【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part14【ドルフロ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538831523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大事なことだから二回言ってしまったが後ろの普通は貧乏ランじゃないって意味や 貧乏ランしないと資材ヤバくない?
お前らどうやってデイリー大型チャレンジしてから普通ランしてるの? デイリー大型なんかやってる人はレベリング終わってる人か資源課金してる人だけ 0-2は富豪ランでもそれなりに美味い
俺はここで90作ってから0-2貧乏に走った
4-3eはマジ無理
大型周一ならまず資材尽きないよな 90からはひたすら0-4の無限湧きでレベリングしたわ キャラの名前覚え辛すぎてここなんとかしないと流行らないと思ってます
皆さんは普通にほとんど言えますか? 銃の名前だからミリオタ、FPSゲーマー、サバゲーマー等のユーザー取り込めてる部分もあるので・・・
多分ただの萌キャラ名の付いたゲームだともっと流行ってないんじゃないかな 銃オタは系統的に記憶してるからむしろ覚えやすいまであるかも 5ちゃんとか使うの初めてなんだ…いろいろ間違ってたらごめんな…
https://i.imgur.com/2AiBgci.png
こんなパーティ組んでみたんだけどどうかな?中級者には重すぎるだろうか… >>153
育成に使うコアが有るなら大丈夫
最初のパーティーはある程度戦力ある方がいいし
コアがなければVector抜いて星3以下のHG一体育てるのがいいかな https://imgur.com/gallery/4ZDocQo
こんな感じだから大丈夫かな?
あと編成はこんな感じにしてみたVectorでRFBの射速補う感じにしたんだけどFALにバフかけた方がいいかなぁ? Lvの高い方にバフかけた方が効果は高いと思うよ
進行具合とかわからんけど問題出たらその都度考えて変更するって感じでいいと思う >>147
俺も最初きついなーと思ってたけど慣れってすごいな。
好きなキャラは普通に覚えられたね >>127
亀だけど、リリース初期勢でログボとり忘れた人は運営に問い合わせしたら貰えたらしいよ
ダメもとでスクショ撮って送ってみたら あれって初めた日が日にち全く直前だった人の救済で初日分のM14だけって話じゃなかったかな リセマラもやり直しも必要無い
ログボは課金すれば金装備2つもらえたりとか美味かったが無課金の人には関係ない 装備の16LAB品は金装備と何か違いがあるのでしょうか? 4-4nの時点で全然攻略できない
2部隊で2つとも2AR1RF1HGに壁として1SMG
SMGなくしてHGにしたほうがいい? >>165
yes
>>166
4-4nは装甲と敵のRF 苦戦する原因が2つある
命中と火力が必要なのでグローザ、9A Mk23 あたりのスキルとレベルをしっかり上げているか
装備をしっかり鍛えているか で難易度がかなり変わる
SMGがしっかりARにバフをかけているのであればHGに変えるメリットは資源節約程度しか意味はないよ >>167
9A91は5凸だけどグローザはまだ70そこらだわ
編成は今のまま少し育成してくる 質問です
ショットガンがレベル80から装備できるのはなんですか? スキルって常に自動ONでも弾薬消費増えたりとかしない?
あとG17欲しいんだけど、自立作戦でも落ちる? >>175
ありがとう
一昨日初めてwiki読みながら進め中だけど覚える事多くて追っつかないので助かりました >>176
のんびり楽しみながらやるのが一番だから無理せず頑張って! 先週のアプデ以降MGのリロードキャンセルってこれまで通り出来なくなりました?
本国版では既に仕様変更されてるらしいのですが、こちらも告知にないだけで修正されたのでしょうか? いくら質問スレでも試せば解るような事まで聞くのはどうかと
試せるまでのハードル高いなら別だけどさ そういうのはどうせなら運営に聞いてみればいいじゃん仕様ですと言われたら終わりだし バグだからな
ところで弾薬数分撃ちきる前に射程内全部倒して後続に接触するために歩くとリロード済んでるのは仕様ぽいな
もっとも狙って使えるものではないが >>179
5n用に初めてMG育て始めたのでリロキャン自体ちゃんと出来てるかどうか分からなかったもので.....
試して明確に答えが分かるような内容ならこんな所に来てまで質問してませんよ
とはいえバグなので質問スレでかしこまって聞くようなことではありませんでしたね、すみません こんなところに来てまで質問しないという絶妙な煽りからの形式的な謝罪での幕引き
プロの煽り屋とみた、アウアウはさすがだな 大胆な煽りはアウアウの特権!
ところで質問ですが、他人のでも自分のでも宿舎に行くとたまにフキダシでコメント出してる人がいるのですがアレはどうやってるんですか?
いいねしたあとのメッセージで残してるのでしょうか 海外でsg製造確率アップイベントとかありました?
ksg欲しいなら今回した方がいいのかな 昨日から始めたんですが
イングラムとmp5手には入ったのはいいけど
コア消費量考えたらスペクトラM4使ってった方がいいですか? イングラムは製造やドロップでも割と出るしコスパ良い部類なので育てていい
任務やログボでステンやスコーピオンがもらえるはずなのでとりあえずその3人居れば充分なはずなので
スペクトラまで育てなくていいと思う
MP5は好きならって感じだね あざっす
あと2-3周回して2軍もレベルあげてるんですが
全滅したらリトライすれば全てなかったことになって修復も不要になる? そんな都合のいいことは起こりません、押してみればわかりますよ 破甲のシステムについて質問です
破甲というのは相手の装甲値を削るためだけの値ですかね?
装甲値を上回った分はダメージにはならず無駄になりますか?
現状敵の装甲兵は90以上の装甲値を持つユニットはいないみたいですので、90さえ越えていれば無理に徹工弾の破甲値を上げる必要は無いのでしょうか? >>193
リトライは強制撤退みたいなもんで、撤退した時の状態まま戦線離脱
残ってる部隊の物資も全没収 >>193
簡単に言えば「物資・弾薬放り出して逃げる」ってだけ >>195
破甲が相手の装甲を上回ったら
それ以上ダメージが上がることは無いのでそのとおりです メイン部隊がカンストして一段落したので、二軍の育成に集中しようかと思うのですが質問です。
二軍は夜戦専用で育成していく方が良いでしょうか?
今夜戦行くにはメインの装備付け替えとメンバー入替えでかなり面倒な状況です。
皆さんはどうされましたか? 一応装備のプリセットはあるよ
二軍というか夜戦用にMk23 9A 自己バフスキル持ちのRFを育てておくのは大切 何するにしてもHGとRFは各2人ずつくらい育てておいたほうが良い 装備プリセット知らなかったです恥ずかしい…。
HDはグリズリーとmk23かSAAのどっち育てるか悩み中です。
RFに関してはM14とwa2000で考えてます。
ただフレの夜戦MG部隊の圧倒的な火力と殲滅スピードを見ると、MGも良いのかなぁと悩んでます…。 >>198
ありがとうございます、徹甲弾に無駄に強化素材つぎ込むところでした
現状だと金徹甲弾はそんなに強化や校正の必要は無いんですね この書き込みをみるのがもうちょっと早ければおれの星2装備が徹甲弾の餌になることはなかった 防御100をはるかに超えるやべー奴もそのうち出て来る
腐ることは無いから安心しろっテ! これ寝落ちして任務報酬貰わずに日が変わったら貰ってない報酬って勝手に受け取ってくれたりなんてないよね。
最後にまとめて受け取る癖、辞めないと仕事終わりにするには無駄が多い… 5章夜戦が怖すぎてレベリングに戻ってきた
HGって何育てたらいい? 経験特訓をレベル100×4と育てたい人形一人の編成でクリアすると、取得する経験値は全て育てたい人形が得るという考えなのですが、間違っていますか? 間違ってます
lv100人形の溢れた経験値は全体経験値にストックされます
宿舎施設のデータルーム参照のこと >>213
経験値を参加人形で均等割、人形5人なら1/5ずつ
Lv100の取得した経験値は、高い割合で報告書作成用に回される >>211
PSM以外全て最低一体はもってる
種類は揃ってるけど育成は皆無 >>218
それだけ揃っているならこまる事ないね
参考になるかわかんないけどウェル くま キャリコはオールマイティに使えるし夜戦なら水中銃 mk23辺りなのかな 正直HGは育てて数揃えておいていいと思うから手持ちのコア見つつ育成していいと思う MGってどのサイト乗っけたらいいんだろうか
前、スレで各MG毎にどれがいいとか話題になってたけど忘れてしまった....
よく使いそうなMG4,MG5,ネゲヴ,LW,1919,M2あたりでお願いします 命中20以上はドットサイト
命中25以上はホロサイト スタッカートもホロサイト
命中30以上はオプティカル さんきゅ 覚えやすくていいね
助かります"(-""-)" >>218
追記 ログボで来た59式もなかなかの性能なので夜戦用にいいかも >>222
サンクス
やはり定番どころが有力か
ところでG11への射速バフって簡単に頭打ちになるんだっけ
夜戦用ARはグローザと9A91しかいないから部隊数増えるとG11も入ってくるんだけどこいつに適したバフってグリズリーみたいな火力アップ型? 夜戦でG11を使うなら火力上げる方が安定するけど
それでも射速特化であるG11はMk23とグリズリーがスキル発動してようやく装甲が抜ける程度の火力しか無いので
ぶつける相手によっては95式やG41、M4あたりのほうが遥かに活躍する事態もある >>228
頭打ち考慮しなくても夜戦ARは装甲抜く火力が大事
バフも火力型使おう G11は命中も低いから洗濯バサミ退治につかうのも微妙だしな
射速は116で最高の射撃レートになる
G11だと20%bufだな >>229
>>231
なるほどG11も万能ではないな
夜戦には
AR:9A91、グローザ、その他火力と命中高いの
って事か
5-2n以降において
RFはわー、SVD、M14みたいな手数型に火力バフがいいかな
犬はMGで一掃するとしてそれ以外の敵にぶつけると想定 そうやっていろいろケチることやってみたけど結局グローザと9Aにグリズリーとキャリコでbufあたえるのが一番安定した
盾役のSMGがかなり削られるけど
HGRFは装甲兵退治のための補助だな
装甲犬は指摘の通りMG使うのが一番 最近始めて、wikiやスレのアドバイス通り主力部隊全振りで育ててるんだけど
本陣防衛や本隊アシストさせてる2部隊目が付いてこれなくなってきた
強化とか少しは2部隊目に降っても良いですか?
また製造やドロップで良いのが出た場合でも、編成拡大出来ない高レアキャラよりは
編成拡大できるステンとかをそのまま育てた方がいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています