X



【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part14【ドルフロ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (スップ Sde2-3Z83 [49.97.109.151 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/08(木) 20:19:31.12ID:sJM/RwL9d
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください

■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline

■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始

■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/

■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/

※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538831523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-3Z83 [49.97.109.151 [上級国民]])
垢版 |
2018/11/08(木) 20:21:43.90ID:sJM/RwL9d
プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8

レベリングMAP
2-3  15〜30
2-1E 20〜35
3-5  30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2 90〜100

レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう

・編成拡大に必要なコア数
レア 1回 2回 3回 4回
★2 1 1 2 3 合計7個
★3 3 3 6 9 合計21個
★4 9 9 18 27 合計63個
★5 15 15 30 45 合計105個

序盤攻略
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E6%94%BB%E7%95%A5

詳細は■攻略wiki
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-EOzO [182.251.62.36])
垢版 |
2018/11/10(土) 19:48:19.69ID:OW8g1/YSa
竹槍枠のM82A1の実装を待ってるんだが、編成組むとしたらHG4にするのかHG3に竹槍2本にするのかわーちゃんと組ませるのがいいのか教えてクレメンス

シミュだとわーちゃんキャリコウェル熊と組ませたほうが数値出てるし安定しそうなんだが実際どうなん?
0024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b87-EOzO [60.119.144.24])
垢版 |
2018/11/10(土) 20:01:18.75ID:Z5OF7hSz0
>>23
そう言わんと教えてくれや^^
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッーWW fb63-llCi [220.109.109.184])
垢版 |
2018/11/11(日) 12:35:13.09ID:CEJb3kUG01111
>>29
レベル上げのスタートラインに立ってるなら切り替えてもいいけど、そうじゃないなら育てちゃった方がいいよ

スタートラインってのは4-3eを周回可能な5linkSMG1AR2が育ってる状況ね
この時のメンバーは星2でもそれなりに周回できるから何育てても問題ない

あと攻略に使わなくても後方支援で役に立つから育て損ってのは殆ど無い
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b87-OWPs [60.101.236.193])
垢版 |
2018/11/12(月) 02:08:10.27ID:254zyyzn0
尊敬する上司に教えてもらった、「仕事を任されたら何をすべきか」8箇条
https://gonews2018.com/v2/hd298983298223
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b87-YwXK [60.117.17.43])
垢版 |
2018/11/12(月) 14:54:45.71ID:07nVAuRS0
>>37
wikiにもあるけど1-4nで自軍のHG1のダミー部隊を出す
ダミー部隊を1マス進めた後に友軍を呼んで位置交代する
友軍の設定を敵を撃破に変えて友軍の後ろを付いていく
これを目標数まで続ける
夜戦はHG居ないと周りが見えなくなるから気をつけてね
もっと詳しいことはwikiに載ってるよ
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-oghl [182.251.242.18])
垢版 |
2018/11/13(火) 01:21:23.98ID:2yyu8WMGa
陣形バフ効果について質問です
wikiに「陣形バフ効果は戦闘中に移動・撤退させても変わらない」とありますが
これは編成時にバフをかけられなかった人形に対して
バフをかけられるよう戦闘中にバフ役をコントロールしても無意味(陣形バフ効果の範囲は編成時のもので固定)という事でしょうか?
wikiに書いてあることの確認のような質問ですみませんm(__)m
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況