【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part109
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リドミラって使い道ある?
魔防下げだけならいくらでも代わりいるんだが
今回の強化に名前無いってことは何か利点あんのか? >>733
これなぁ…
キャラバンタップ問題解決したら、喜んで物語消化するけど
ユウリ以外の物語も大量に関連してて、仲間が一気に増えるのがきつい ハロイベのexの受注条件がユウリ4話クリアにしてる時点でね Lv2レイドの全体2連発→通常1発→全体2連発を考えた奴は性格悪いと思う レイドに攻略要素無いのがあかんわ
どのパーツを優先的に倒して全体攻撃遅くして、どこを壊してどんな反応があるとか無いからただのオートクソゲー 攻略要素あったらあったで強制野良みたいなもんだから失敗続発しそう 攻略要素とか言うけどヒドラよりアースドラゴンの方が好きなんだろ? せめて部位ごとに色変わらせて叩く優先順位を目に見えるようにするくらいの攻略要素はあってもいい ヒドラは攻略構成じゃない野良が多すぎて>>742状態 ウェール山道のレイドさ、ウェール山道2に飛ばされるんだけど、1のが近いっていうね…わざとやってるよな。 レイドは他のゲームのレイドと違って周回要素の一つになっちゃってるけど
まぁこの頻度で出るならオートでもええかなと思う、めんどいから
ただある程度複雑な攻略条件の普通のレイドみたいなのも欲しいわ 実は一定の順序で倒すと全体攻撃の比率が下がる…が全体でダメージが共有されてるので順序に従って倒すことは実質不可能だったりしてな 複雑なのは要らんけど、止めれる可能性がある範囲攻撃とか大技連発状態を解除する手段とかは欲しくね? レイドに攻略要素持たせるにはまずUIを抜本的に変えるかして操作性持たせないとな
他の人のせいでクリアが阻まれたり自分が死ぬ風バフンなんかみんな敬遠してた
自分の操作で自分が生き残りやすくするか大ダメージ与えられるかする方向になると思うけど、
ごちゃごちゃしてるしタゲ取りづらいし視界の端のキャラ選択しづらいしでタゲとるのが限界だわ 魔獣は部位それぞれが攻撃ct持ってて、ガワが通常スキル
コアが全体スキルを使うみたいなのを属性ウニの時見たな
結果コアが複数出てる状態だと全体連打って話だった
でも例えバトル/パテチャットで狙う順番相談しても
別パテが他の部位狙ってたら意味ないしなあ
そもそもまともに狙えないし、もうちょいなんか整備して欲しい
戦闘中でも魔獣の状態メニュー出せてそこからタゲ決められるとかさ 魔獣にもCT増加が効くのならコアにポワトトとガラッドのAS連打する事になるな コアが露出する時に全体攻撃じゃない?
だから範囲で一斉に焼くとタイミングで全体連発になるんじゃなかったけな
部位が広範囲に広がってるカニは連発少ないし
他はわりと全部い巻き込めるからね 露出するときだったら、露出した後のレイド入ったら全体連打される理由にならんくない?
書いてて思ったけどこれ勢力戦のバグみたいに乱入されると敵のCT初期化されるとかなってんのかな 露出したあと数秒後かもしれないね
露出したまま完全放置して時間で全体来るか見れればいいんだが
みんな壊しちゃうよな…w ギルドのアイテム依頼で依頼出せなくなったり、寄付してもポイント0になるのってなんなの?
もらってばかりになってると判定されたって事? ターゲット指定やら移動やらやり辛すぎるのが悪い
ガオクエ死ぬほどイライラしたわ >>732
猿の件、自分で試したら光に反応してるしそもそも闇属性が得意のパッシブが表示されるわ。
風属性では反応しないし、失礼した。 >>755
部位を破壊することでレイドボスの行動を制限できるらしいですぞ!
部位を集中狙いをするのが良いと思いますぞ!
髭玉子によればこうらしいが、さっぱりわからんな >>759
部位を壊して行動制限が付くのってウニのトゲぐらいしかイメージないわ >>760
今度なったら確認してみる
ありがとう
>>759
全体攻撃の頻度に波がありすぎと思ってたけど部位破壊が関係してるのかね
全体攻撃で吹っ飛ぶ程度のBPじゃ破壊部位特定出来てもどうしようもないけど コア露出で部位を使った攻撃を封じる。ウニのトゲやバフンの触手レーザー、カニの凪ぎ払いなど
攻撃手段が減るから結果的に全体攻撃をしてくる確率が上がる
こんな感じかね?
あるラインを越えるとキャラは不沈、キャラバンが速攻轟沈になるから観察してる暇もない オフイベ、開催地dキンって見えて一切チェックもしてなかったけど、マカロン来ないのかw >>757
あれ何かしらクリックしたら問答無用でキャラ選択状態を解除しやがるからタチが悪い
自分でキャラを再クリックしない限り選択状態にしとけよって思う >>766
攻撃役をタゲってるバッファーは、その攻撃役がタゲを変えると一緒にタゲが外れるな。 いや、ガオに限らずだよ
レイドでも全体攻撃で吹っ飛ぶと攻撃タゲが外れるのに連鎖してフィロメナやアルフレッドのサポートタゲも外れるから、操作性全般の不満やね 全体受けたあと、範囲回復しようとしても自陣バラけてるし
オートターゲットに任せたら他のユーザー回復しに行くしでPS(笑)状態だしな
レイド以外でもせめて指定位置に布陣組み直せる機能とかないと
一度崩れた以降はハチャメチャオートゲーにしかならない ノウハウ積み重ねて、かゆいところに手が届く配慮がされてるゲームってあるけど、
キャラストはかゆいところだらけって感じ ターゲッティングをキャラ本体だけじゃなくてアイコンに対してできるようにするのと
タップで位置指定後、そのままドラッグで向きを指定して陣を立て直せる機能
レイドや共闘時に自軍と味方のキャラの上に出る名前やHPバーの色を分ける
これくらいはないと厳しい 会社で充電しながら放置してたら上司にばれて二度とするなって怒られたわ ケチやな さらに上にバレたら訓告モノやから自分のところで止めてくれてるんやで
アホの君はわからんやろうけどな 絶対バレないやり方出来るか、バレてもどうとでもなる地位に居ない限り会社でゲームなんか始末書もんだろ そもそも会社でスマホ充電しちゃいけないんだぞ
大体の会社は大目に見てくれてると思うが 出演者のYouTuberっぽいの前からカシモにおったみたいやな。ログインしてなかったみたいやけど。 ここらで人気キャラ星6投入して稼ぎたいんだろう
仕方ないよ
ガチャゲーとしてどこまで残れるかは微妙だとは思う
重課金ですでに40近い人は進化してもその先は用意されてないし
50まで上限開放したらついていけなくなる人続出だろうからな
星6で稼ぐか新規取り込むくらいしかなさそう ゾンカカとアッザリア出す同じやつと2連戦とかマッチング糞過ぎてイライラする ps4は既存鯖に放り込むのか
新鯖作るのか、どっちなんだろうな 星6くるなら全員一斉にしてくれないとさすがに萎えるわ 武器と違って星6進化は進化アイテムを得るシナリオが必要だから一度には無理だろ アッザリア様と白爪星6が進化できない雑魚どもを駆逐する世界
早く見たいっすねぇ ☆6進化実装されたとして何で稼ぐ気だ?
全員とは言わないが狙ってる人はそれなりにアニマ貯めてるだろうし、☆5武器も持ってるよな。
☆6武器や進化アイテムをガチャに混ぜない限り、アニマも☆5武器も持ってる人には関係ないガチャにならんか?
☆6になったから追っかけで回す持ってない人をターゲットにしてるって事かの。 PS4って戦闘中のキャラの移動とかタゲ指定とかできんの?www
PCでもクソやりにくすぎてゲームになってないけどwwww 星6進化アイテムがストーリーとガチャ排出アイテムで二つ必要とかにすればガチャ回るな
なおいらないキャラの星6進化アイテムばかりガチャから出て星6武器のように揉める模様 レイド位置隠す嫌がらせしておいてチャットの不具合放置するとかキチガイ過ぎでしょこの運営 マウスにカメラワークが追従するバグも直せないんだ、すまんな全部諦めてゲームしてくれ そろそろささやき相手がログインしてるかぐらいは教えて欲しいわ 俺は素材アイテムの上限を無くしてほしいな
キャラバン強化素材、設計図、魔獣素材、異常な種類の各種マテリアル
毎日倉庫整理に時間とられるのつらい 難度高いっていうか強化にどうしても日数がかかるけど
キャラやらグラやらはほんといいよね 今のデュエルなんか微課金でも星6武器成功した人が廃課金より強いって糞仕様だから廃課金者はこのままだとバカらしくて辞めてくだけだろwもう星6武器ガチャ出すしかねーんだよw そんな甘くは無いけど、星6当てた廃課金が頭一つ抜けるのはある
ヒュマアバとアンダリオ暴れまわってんじゃん デュエコロ面倒くさ過ぎて他ゲー行っちゃったからこっちに回す金無くなったこれこらは細々とやっていきます >>797
☆6武器1個手に入れただけの微課金なんか話になるわけないだろ
廃課金の全英雄40凸の補助武器8本刺しから見たらゴミだぞ 明日のメンテで一周年記念とかじゃないのか?
にしても空白期間あるならなんで温泉郷ハロイベにかぶせてきたんだろうな 1周年イベは11/20-12/4の2週間ぐらいが程よい
クリスマスなり正月なりイベント待ってるのに長々やられてもな >>803
1ヶ月イベントかガチャオンリーの二者一択だぞ つかファンミの内容
これが一周年イベで全プレイヤーが享受できるなら
みんなギリギリモチベ維持できるかってレベルだな
希望がないから一周年まで待ちきれないで廃人がもう辞めだしてるけど 全英雄10凸して星5武器8本刺しても星6が良いの出なかったらトップには慣れない環境ではあるぞ現状お金で手に入らないのが廃課金には不満なんじゃね? 明日3時間しかメンテないけど
本当に1周年くると思うか? 来る訳無いやん…
ちゃんと一周年になってからやるんじゃないかね? >>795
洗練された王道さが素晴らしすぎるわ
>>796
イヤホンで大事に聞きたい感じやね >>809
ハロウィンに温泉被せたの謎すぎるから
早めに実装すると思うやん?
結局運営は何も考えてないアホってことが再度証明されただけだけど 温泉明日からで良かったな
なにか急いだ理由あるんだろうけど オフイベの準備やらで忙しくなるから温泉早めたんじゃね ファンミーティング以外で一周年イベントやるってどこかで明言されたのか?
個人的にはファンミーティングがすなわち一周年イベントそのものに思えるが アプリアップデートが必要だったんじゃない?
基本月末でしょあれ >>814
いやそれは流石に…無いと言い切れないから怖いな
でも本当にリアイベだけで終了だったらソシャゲ界の歴史の中に汚名を残す事になるだろうな
前例無いわ ファンミ行けるし、ゲーム内でないならないに越したことはない
適当にログインボーナスばら撒きとガチャ設置でいい >>817
それもうゲームやる必要ないじゃねえかw 1周年イベント開催中!毎日10連(アニマ)1回無料!エミリーついに実装!(初心者が取るには1年かかるクエ)
とか詐欺やって客集めないでいつやるんだ?w >>816
俺も最初そう思ってた。ミーティングとは別に放出ガチャとか配布とか、数日間モブの経験とゴールド増加とか
でも、あのしゃべりたがりの高なんとかっていう人が沈黙してられるか?って疑問もある
補助武器のリークというか、自白も会社の意向とか無視してた感じがするし
まあ考えすぎだな ほかの所でやってるやり方でまともな対応するならば、ファンミーティングをライブ中継して、視聴者全員に何かしらプレゼントするようにする。
更に記念ガチャとログボ乱発して大盤振る舞いしながら集金もする。
これくらい出来て初めて黒字になるわ。
リアイベだけだったら大赤字だろ。無いわ。 ホントに集金目的ならポルムルの強化はガチャ期間中にはしとくべきだったろうし、
MMORPGで売り出してるなら対人要素もう少し減らして欲しいし、
どこ向かってるのかさっぱりよな いろんなmmoやってきたけどよくこれでよく名乗ろうと思ったなって感じ
他の国産mmoの開発者前でも言えるのかな >>819
>毎日10連(アニマ)1回無料!エミリーついに実装!
ありそう
エミリーはアニマ配り出してハロウィンで所持者にあからさまな接待してたから来そうだよね
個人的にはオーク姉弟とかもそろそろ来てほしいんだが(武器はあるけどキャラは持ってないので) >>821
学生サークルのノリで赤字とか気にしてないんじゃないの?
プロデューサーも利益とか考えてなさそうな感じだし、コラボ先とか見ても完全趣味丸出しだし >>809
今2週間も空白期間作るなら前倒しで一周年イベやってほしいな
でないと一周年、クリスマス、正月のイベ連発で忙殺されそう ハロイベでアニマ配ったの考えるとエミリーとエメットはストーリー加入近い感じはする
って言うのが普通のゲームでの感覚だけど、このゲーム作ってる奴等が普通じゃないからな 正直な話それなりに黒字だと思うがな
セルランも150位前後をウロウロしてるし
PC課金とiOSどっちが多いのかはわからんが
台湾勢の育成具合からみても相当回してもらってるだろう
微課金でやってたが一瞬で追い抜かれた感あるぞ オフイベだけで一周年イベントが終わりだったらユーザーは金使わなくて済むな
そもそもこのゲームはガオやリドミラみたいなイベキャラが魅力薄くてあまり金使うこともないし
レジェガチャか何か特別な目玉ガチャでもなきゃ金落とさないな 全体でみれば黒字かもしれないがファンミのせいで売り上げ落ちそう
ファンミ考えた奴は冬のボーナス抜きだな 1周年で下記の2つやれば金落とすぞ
・今までの全レジェガチャ復刻
・白爪☆6実装&ピックアップガチャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています