【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part109
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挑発と魅了は共存するよ 基本挑発掛かってれば 魅了切れたらタンクに自ずと戻っていく
ただし陣形は大変な事になるし 範囲がある敵は近場で使われて壊滅の可能性もあるけど >>665の言うとおり挑発と同時にかかるから開幕早々の戦術じゃなくてむしろタンクの負担を減らす時間差戦術向けなのかもしれん
一時的に敵の半分をタンクから離れさせるような、自分はやったこと無いけど操作が忙しそうだな
でもそれなら氷結とかでいいしな
今度念願の横幅増加のオデッシアのハイパービームサーベルか土嚢おじさんで代用できそうな気もする エメっちゃん、なかなか使いづらそうやけど
なんとなく強化されそうな雰囲気持ってる気がする、強キャラ感というか えっ!?
あれシャイニングフィンガーソードでしょ!! エメちはコラプターには連れてくるな!
連れてきた奴の乱入魅了は迷惑でした
あれ、嫌がらせのわざとかね? エメット強化としてソルヴィフにエメットレリオーラ温泉おばさんパッシブをつけました! 魅了されてんならエメっちゃん周辺の敵を殴るくらいして欲しいわな それは混乱に任せてるから
てかこのゲーム無駄に状態異常多くね?
バインドと拘束、麻痺とスタン
統合しろよ オデッシアのアレ?皆よく言ってるけどダブルオーライザーのライザーソードに一票 エメットの魅了は発動早かったらデュエルでも使えそうなもんだけど 魅了はリッタリアに付けるべきだよな設定的に
エメちには混乱が相応しいと思う は?
お前らオデッシアのASはハイパーオーラ斬りだろ
チャム(バロチチ)だっているやん エメットさん、概ね微妙な評価なんだな
実際試してみても結構気をつけないとタンクの巻き添えで相手の広範囲攻撃食らうし
安全圏まで釣りだすとこっちの範囲攻撃外れるしで難しそうだ
ストーリーの立ち位置的にはレリエメはエミリーに近い位置にいる気がするし
一応アニマと武器はキープするくらいの感じにしとくかー オデッシアは★6でバロチチと合体して牙狼みたいになるで オデッシアはなんかステ低くない?星5にしたけどなんか微妙なんだよなぁ。 エメットさんは討滅でバジ相手とかに役立つだろー
>>684
だってジャマーだもの…… ベルサール秋葉原借りるのに150万か。朝9時から準備して昼食べて開演して閉めて撤去。お疲れ様! エメットはNSが魔法攻撃デバフだったら魔法防御高いし対魔法アタッカーになったかもしれない まあ結構みんな妄想でにぎわうからやっぱり調整は必要やなーと・・
実際はソルヴィフゲー継続にドワーフ王まで引き籠って糞ゲーやばそうだけど オデッシアは星6武器あるとないで差が大きすぎるのがきついっすね… 今のところキャラ性能に星6武器なんて一切考慮に入れる必要ないと思うがな
ガチャで狙えるようになるのなんてずいぶん先だろうし
オデッシアはステ低いうえに発動遅いのがな
範囲太くなるのは歓迎だが他のキャラを退けてまで使えるキャラじゃないな >>529
マッチング相手がいなかった場合コロシアムの人とスタンプなしでマッチングしてる可能性!? 星6外してモーリーサブを引いたワイ、毎日モーリーを求めて1時間アニマタップの苦行で折れそう バストラルの直線範囲貫通って横幅結構あるよね現オデッシアと違って
とりあえず期待してる モーリーなんて大当たりの部類やんけ
アニマ集めやすいし、用途幅広いし、通常攻撃が広範囲攻撃のサイコロリやぞ サイコロリの部分が生理的に受け付けなくて今まで変換器送りにしてたツケが回ってきた感じだわ... まぁあいつ友達100人作るとか言いながら
死体の山を築くクレイジーなロリやからな 鷲獅子の塔でキャラ勝手に死んでて次使えないのなんなん?討滅でもたまになるけど 見て、あたしのなかのパプチコがこんなに大きくなったよ! ビーストのサイ絶対殺す幼女じゃなくてそっちのサイコ・ロリか ちっちゃいことは気にするな〜♪
そーれ、パプチコパプチコ〜♪ >>681
え?オデッシアのASはガンバスターのバスタービームだろ
属性も氷でマイナス一億度やぞ
修正されたら太くなるからスーパーバスタービームに改名してクレメンス >>707
バスタービームと呼ぶにはリーチが苦しいな 何回かここでも見てたけど
ガオというか星6のレベル上がらなさマジでやばいな
これは実装されたとして急に強くなれんわ 農夫超強化されたん?最優先で変換器にまわしてたから星3のアニマ10しか無いんだが
ロギオンとかパダノアとかも化けるんか? 超強化かはわからんがとにかくアッパー調整の対象者ではある
ママはASに5秒の麻痺追加
ロギオンは選ばれなかった 農夫は数字だけ見ると相当やね
実際は範囲で焼かれるからわからんが
デュエルでの足止め効果は高そう >>709
たぶんだけど☆6正式実装と同時に精神部屋の上級も実装されると思う そんなことより今回の調整にメルロいなかったのが一番びっくりなんだがもしかしてあいつ本気で忘れられてる? >>709
昔のRPGの、1レベル上げるのに
経験値倍必要っての思い出す メルロ一回調整されて普通に使えるようになってないか?
NSにバフ付いてるタンクの中では一番使えると思う
まぁASについてて維持しやすいキャラのが断然使いやすいが ライオットの土嚢再召喚はなんでマンティより15秒も長いのか こうやってアッパー調整されるなら不要不急の☆6チャレンジで☆5装備を消費しないほうがいいかもな
死蔵してたザクドルの☆5なんて真っ先にチャレンジの燃料にしちまったよ
出来上がったのが仲間にもなってない隻腕戦士の石 >>719
☆6進化と追加ストーリークリアで
スキル変わって実質別キャラに進化
とかならないかなあ >>719
かわいい系は強化されないよ
リッタリアもされない メルロのポテンシャルやべーぞ
そこまでしてタンクを育てる必要がないだけであって メルロはタンクとしてはグルカンに匹敵するな
ダメ減少と防御バフ両方付けられる上に、スロウもあるからな タンクなんて育ててもロヴェニエは超えられないしデュエルには勝てない >>724
それだけ見るとぶっ壊れの最強に見えるw >>720
武器ひっぺがしたキャラはアニマひっぺがしたキャラ以上に育てたくないな アニマタップのゴリ押しにしても
全キャラ育てるなんてまず無理なんだよなあ
むちゃくちゃクエストクリアが遅くなるよそんな事してたら これもうダブりの星5しか合成に使えんな月5万程度の課金だともう玉切れや
10連で星5確定はいつ頃やろか 育てても活躍させる場がないからな
昔のゲームみたいに探索する名目で一定時間メンバーから外れて、時間が経てば金なり宝珠なり持って帰ってくるみたいなのでもいいから何か仕事させろよ マスターズの不具合掲示板見てると面白いな。
猿の属性が違うと報告してる奴、パーティにクレヴィス入れてて正常に判定出てるじゃんっていう。
デュエルで1hitで倒された!とか書いてる奴もおるけど、鍛えたビーストに手も足も出なくて結果モモンガでやられただけやだし。 リドミラって使い道ある?
魔防下げだけならいくらでも代わりいるんだが
今回の強化に名前無いってことは何か利点あんのか? >>733
これなぁ…
キャラバンタップ問題解決したら、喜んで物語消化するけど
ユウリ以外の物語も大量に関連してて、仲間が一気に増えるのがきつい ハロイベのexの受注条件がユウリ4話クリアにしてる時点でね Lv2レイドの全体2連発→通常1発→全体2連発を考えた奴は性格悪いと思う レイドに攻略要素無いのがあかんわ
どのパーツを優先的に倒して全体攻撃遅くして、どこを壊してどんな反応があるとか無いからただのオートクソゲー 攻略要素あったらあったで強制野良みたいなもんだから失敗続発しそう 攻略要素とか言うけどヒドラよりアースドラゴンの方が好きなんだろ? せめて部位ごとに色変わらせて叩く優先順位を目に見えるようにするくらいの攻略要素はあってもいい ヒドラは攻略構成じゃない野良が多すぎて>>742状態 ウェール山道のレイドさ、ウェール山道2に飛ばされるんだけど、1のが近いっていうね…わざとやってるよな。 レイドは他のゲームのレイドと違って周回要素の一つになっちゃってるけど
まぁこの頻度で出るならオートでもええかなと思う、めんどいから
ただある程度複雑な攻略条件の普通のレイドみたいなのも欲しいわ 実は一定の順序で倒すと全体攻撃の比率が下がる…が全体でダメージが共有されてるので順序に従って倒すことは実質不可能だったりしてな 複雑なのは要らんけど、止めれる可能性がある範囲攻撃とか大技連発状態を解除する手段とかは欲しくね? レイドに攻略要素持たせるにはまずUIを抜本的に変えるかして操作性持たせないとな
他の人のせいでクリアが阻まれたり自分が死ぬ風バフンなんかみんな敬遠してた
自分の操作で自分が生き残りやすくするか大ダメージ与えられるかする方向になると思うけど、
ごちゃごちゃしてるしタゲ取りづらいし視界の端のキャラ選択しづらいしでタゲとるのが限界だわ 魔獣は部位それぞれが攻撃ct持ってて、ガワが通常スキル
コアが全体スキルを使うみたいなのを属性ウニの時見たな
結果コアが複数出てる状態だと全体連打って話だった
でも例えバトル/パテチャットで狙う順番相談しても
別パテが他の部位狙ってたら意味ないしなあ
そもそもまともに狙えないし、もうちょいなんか整備して欲しい
戦闘中でも魔獣の状態メニュー出せてそこからタゲ決められるとかさ 魔獣にもCT増加が効くのならコアにポワトトとガラッドのAS連打する事になるな コアが露出する時に全体攻撃じゃない?
だから範囲で一斉に焼くとタイミングで全体連発になるんじゃなかったけな
部位が広範囲に広がってるカニは連発少ないし
他はわりと全部い巻き込めるからね 露出するときだったら、露出した後のレイド入ったら全体連打される理由にならんくない?
書いてて思ったけどこれ勢力戦のバグみたいに乱入されると敵のCT初期化されるとかなってんのかな 露出したあと数秒後かもしれないね
露出したまま完全放置して時間で全体来るか見れればいいんだが
みんな壊しちゃうよな…w ギルドのアイテム依頼で依頼出せなくなったり、寄付してもポイント0になるのってなんなの?
もらってばかりになってると判定されたって事? ターゲット指定やら移動やらやり辛すぎるのが悪い
ガオクエ死ぬほどイライラしたわ >>732
猿の件、自分で試したら光に反応してるしそもそも闇属性が得意のパッシブが表示されるわ。
風属性では反応しないし、失礼した。 >>755
部位を破壊することでレイドボスの行動を制限できるらしいですぞ!
部位を集中狙いをするのが良いと思いますぞ!
髭玉子によればこうらしいが、さっぱりわからんな >>759
部位を壊して行動制限が付くのってウニのトゲぐらいしかイメージないわ >>760
今度なったら確認してみる
ありがとう
>>759
全体攻撃の頻度に波がありすぎと思ってたけど部位破壊が関係してるのかね
全体攻撃で吹っ飛ぶ程度のBPじゃ破壊部位特定出来てもどうしようもないけど コア露出で部位を使った攻撃を封じる。ウニのトゲやバフンの触手レーザー、カニの凪ぎ払いなど
攻撃手段が減るから結果的に全体攻撃をしてくる確率が上がる
こんな感じかね?
あるラインを越えるとキャラは不沈、キャラバンが速攻轟沈になるから観察してる暇もない オフイベ、開催地dキンって見えて一切チェックもしてなかったけど、マカロン来ないのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています