【miHoYo】崩壊3rd Act.564
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
次スレは>>900が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
900の応答が無い場合は>>920が宣言して立てて下さい
連投規制により宣言が遅れる場合があるので数分間待ちましょう
★ジャンル:アクションゲーム
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://www.houkai3rd.com
・公式Twitter:https://twitter.com/houkai3rd
・AIちゃんTwitter:https://twitter.com/ai_houkai3rd
★wiki
http://wikiwiki.jp/houkai/
★前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.563
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541484806/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 学園祭の3聖痕ってキアナから見たそれぞれのキャラをイメージしたものかねえ イベントではめっちゃ☆4出るな
いきなり白夜と永暮来たがイベントロスが辛くなりそうだ 天命OWのLv28ベナレスに機構破壊されるんだが、なんかいい方法ない?
天気まちかな? ケプラーTCパトラB、アリアまで揃ったけど月光がいねぇ 学園祭のシステムは3rdもしくは崩壊シリーズの未来予想図だったりしてね
数年後にはイベントではなく恒常的なシステムとして使われてるかもしれない
特に昨今のガチャ周りへの風当たりを考えると今の形式は非常にマズいわけだし 心機一転の紫の輪っかがでる法則ってあるの?
6000くらいまでしかスコア出せないわ >>465
課金して狙いに行くものは少ないは流石にねーわ
戦場も深淵も興味ないってんならそうだろうけど >>470
これ
レベル低いのにあっさり揃ったので他は遊べるな >>477
流石にそれはないわww
ゲーム設定見直してみたら 配布装備とガチャの目玉壊れ装備の性能差は
数あるソシャゲの中でもかなり大きい方じゃね?
特に聖痕は酷い 武器も太虚天火くらいだろう
今回のイベは割と大型だから配布聖痕性能も多少マシ(でなきゃ放置されるし)だけどね 俺みたいな新米艦長的には定年艦長が今に至るまでの繋ぎ装備とか気になるぞ…と言っても新規が今揃えたりしてるように☆3聖痕や武器でやりくりか >>477
そんなもん
その状態でもスコア10,000は出せたし問題ないな >>475
人によって基準が違うと言われたらそれまでだが
狙うものがあまりないはさすがに言い過ぎだな
律者とかどうすんだ イベントの報酬一覧画面の魔王さん台座しか映ってないのいじめかよ 課金なんて個人の好みだろ
ぶっちゃけ必須なんてなんも無いし
各自が欲しいかエンドコンテンツでどこまで行きたいかじゃねーの 必須がないのはバランスがいいとか配布が優秀とかそんなんじゃなくて
単純に人権云々になるマルチコンテンツが端から息してなくて
その上エンドコンテンツが薄っぺらいからってだけやぞ
白猫のマルチ過疎らせて周回報酬ゴミにしたら必須キャラなんていません ってのと同じや このキャラと装備やりくりしてクリアする楽しさ思い出すと完全無課金でやってみたくなるな
やらんけど 「○○に手を出さなければ必須○○なんてない」っていうのは
他のどんな廃課金ゲーでも同じこと言えるからなあそれ 配布石でも回せるしガチャ産が強くても別に何とも思わんな
交換聖痕に最適があったりするし追加されたダーウィンも強い >>480
大体その通りだけど今の定年艦長だと当時はとにかく選択肢が少なかったから参考にならないと思う
バートリTCアッティラBの電魂の強襲が主流だった記憶
今でこそ装備の選択肢も入手手段も豊富だけどね 戦車のCB最適がゾロになった時点で
配布が最適聖痕って今もうなんもなくね この人は救えないから
もう勝手にじゃぶじゃぶ課金しててもらおう
もう最上位目指して装備を揃えてそのコンテンツをやってないみたいな超理論
自分で目標決めてやればいい話なのに… 学園祭イベントは毎年元ネタのディアブロのシーズンに近づいてってるなこれ >>477
グラ設定の反射がオフだとそうなるって見た気がする >>490
QTE運用の処刑のCBに黒姫軒があるくらいかな今はもう ていうか課金割高かこのゲーム?
月パス勢の俺には理解できんね
少なくともセルラン上位の日本スマホゲーより何倍も割安だと感じるけど 何を持って割高とするかだろうけど
モンスト白猫パズドラと比べると「最適」を揃えるために必要な課金額は圧倒的にこっちの方が割高よ
fgoよりはマシって感じ
さすがに装備4枠は伊達じゃない
スクエニ産とか場末のクズソシャゲ含めればそれでもまだマシだろうけど 昔は星3含めて配布聖痕も強かったのになぁ
ガチャ聖痕インフレしすぎだろ パズドラしかやったこと無かったからガチャからダンジョンドロップする経験値素材やらが出てくるのに最初驚いた その最適で何を殴りにいくのかって話でもある
最適シナジーが完璧に噛み合った武器聖痕キャラのセットは確かに強いけどそれ以外の装備でも深淵や戦場はクリア出来るわけじゃん
ユーザー間のスコア自慢のために最適取りに行くわけじゃないし、そもそもストーリーそんなに詰まるものか? こりゃまたAP泥棒なイベント来たなw
ってか新1章のCG埋めってもしかしてこのイベントでも出来たのかしら?
だとしたら実装された時に周回した人気の毒だな 微課金でダラダラやりたい俺に月パスは丁度いい
でも追加で水晶買おうってならなくなるから商業的にはアカンシステムか? >>498
そうか?
その代わりキャラのインフレはほとんど無い=引く理由が無いぞ
さらに最適を強調するが聖痕は流用できるしニュートンみたいな汎用性が高いものも多い
それに上で言ってるもう適性配布聖痕は存在しないから課金要求度が高い!みたいな論調はプレイヤーなら的外れなのはわかってるだろ🤔?
実際は配布聖痕は最適一歩手前レベルに強力
ていうかはっきり言ってもう昔とは違うんだよな
無課金微課金はキャラより装備追ってりゃいいんだよ…スレはキャラ押しの傾向だけど >>490
ゾロが10に対して黒軒轅が9に迫るレベルの性能なのにそれを言うのは如何なものか
あとマルチは普通に活況だぞ
高難度があって人権云々になるけど他キャラでも代替出来る難度だし、
1ステージ使い捨てだからそのレベルの話にならないだけ
>>498
表現合ってるか分からんけど減価償却のスピードも考慮しても良いんじゃね
他所をあまり知らんけど揃える費用の他に揃えたものがいつまで現役で使えるかは同じくらい大事だと思う >>489
強襲が主流云々なのは何かで見たな、なるほどなぁ…thx!
1万で30連って普通じゃない?とりあえず太虚取得を優先しつつイベも周回しよかな、三分結晶欲しいし 最適必須って戦場最上位くらいでしょ?
それ以外なら妥協で十分 >>504
律者メイとか見れなかったしイベントは完全に見えるしでそうでもないよ🙋 最適揃えたら長く使えるからな
上限は他ソシャゲに比べると恐ろしい程低い
4桁万円課金してる人皆無でしょこれ >>510
おめー白夜よりよえーだろ🖕🙄
スキル便利だけども🙄 ゲームを楽しむにあたってどの程度を求めるのかだから戦場ランクインしたいならそれ相応の聖痕が必要だけどストーリー埋めるだけなら配布で十分だし、自分の課金力に不相応なコンテンツを攻略しようとするのが間違いでは??
そういうのを楽しみたいならそれなりに課金しないとダメなのは当たり前だよな??? キャラや装備に一切悩まなくていいだけで崩壊こんだけ面白いんだなって思える良イベントだな
もう常設でいいぞpsoのチャレンジみたいなノリで 実際白猫とかパズドラはその最適がいつまで
最適でいられるのかって話だろ
今はマシになったかどうかは知らんがな >>507
現役の定義が難しいからなんとも
知る限り一番インフレ早いとされる白猫でも
最適から漏れたキャラが新イベ攻略不能 マルチ即キックなんてことはない
ぶっちゃけ白猫はインフレが早いんじゃなくてキャラの追加スピードが早いんであって
1年でどれだけ環境(火力)が進んだかって意味で見てみると崩壊とあんまり差がなかったりするしね アクションでなくていいなら和ゲーで崩壊3rdのバランスをかなり真似てるのがプリコネ
ガワはあんなんだけど中身は中華ゲーだよあれ
ミホヨには逆にあれのいいとこを崩壊3rdにも取り入れて欲しいわ まぁプリコネはこの前対人メインなのに人権キャラをぶち込んで死にましたけどね… 人権煽り引退ゲームが崩壊のバランス真似てるとか寝言か?
サイゲ工作員さんスレ間違えてますよ 1年前の勿忘のポジションと今のポジション考えたら
オワドラオワ猫とそんな差なくねーか
あっちだって「使おうと思えば使える」やろ >>513
じゃ君は深淵白夜で登ってきてみ
まあめんどいだろうな
対単体の強さは白夜だけど対複数の強さは律者だから一概にどうこう言えるものじゃ無い 崩壊は他のゲームより必要課金額多い?
→他と同じか他より少し高いくらい
○○目指さなきゃそんな課金必要ないぞ
→それは他のどのゲームも同じや
これが結論じゃない? 勿忘は最適0.1秒を追い求める戦場廃人から捨てられぎみなだけで普通にエンドコンテンツ深淵突破レベルだろ🤔?
何言ってんだ🤔? このゲームって単発10回引くのと10連1回引くのって違いなし? >>527
人の深淵PT見れるようになってからはその嘘は通用しないぞ
勿忘なんて苦痛にもおらんわ >>529
まじ?🙄
紅蓮で普通に見るけど違うゲームしてるのかな🤔
何と戦ってるのか知らねーけど思い込みで書込みするぐらいならTwitterでイキった方がいいよ🙋 本当どこでもすぐ現れるな他ゲーマン
その他ゲーとやらに早く帰れば良いのに >>526
これ
高い安いなんて他との比較でしかないんだから
どう言い繕ってもこのゲームは「高い」
あとはその「高さ」に見合うゲームのクオリティに納得ができるかどうかが全て
そこで「割安」だと思えるなら問題ない >>526
崩壊は課金が高いか?
→完全な最適はフルコンプは高いが基本は他が屁に見えるほど安い
目指さなければ課金必要無いぞ
→そもそもこのゲームで明確な「最適」とされる戦場の報酬は格付けが細かいので大して変わらない
他ゲーのランキング報酬等と比較して要求度が低すぎる ホムのミニゲームずっと回避連打してたら死なないな
デパート屋上にある飛行機はこれか 紅蓮なんていま神恩固定に
あと律者 次元 月輪 夜想曲がいるくらいじゃね?
んでバルドル回の時は25層奴はみんな白夜
温度5桁の時はもうちょい色々いたけど今の温度になってからは勿忘とかほぼ見ないよ つーか勿忘は深淵より今は戦場キャラちゃうん
ベナレス高得点とか31000以上は勿忘ばかりっしょ 学園祭本体でいいよ
ほんとはこんな楽しかったんだな 1度課金してたらあんまり気にならないな、10連1回5000の強気なゲームと出会った時は3度見くらいしたけど バルドルみんな白夜ってほどでもなくね
5割白夜で4割ぐらいは律者であと1割は他編成ってかんじだけど >>521
月パス石割り、レベルでコンテンツ解放、定年から本番、コイン不足、毎日の欠片集め、育成は日々のコツコツが大事でゲームの進め方はかなり真似てる
クランにランキングがあって上位報酬がかなりいいからスレの民度がああなるね 煽り屋は『遊ぶ為には最低限でも最適装備を全て入手しないと楽しめない』てのを前提として展開するから嫌いだわ >>544
うちのゲームの魅力はガチャがないことです
→サービス開始から2ヶ月でガチャ導入→10連5000円
→1年でサービス終了
のパニパニとかいうレジェンド 結局爆死したやつが文句言いたいだけだから平行線ですらないんだよね
基準も比較も意味ない
金額に納得できるかどうかなんて金払う行動すべてに言えるんだから自分で金稼いでる大人なら分かってるはず >>517
そこら辺置き換わるって現象が頻繁に発生するとそれをインフレと捉えられるのかもね
崩壊はマルチや戦場でキャラの使い捨てがあって置き換わりにならないからそう思われにくいのかな
逆に神恩が人権になってるのはそこら辺なんだろうね
深淵の最適3キャラのみって環境で押しも押されぬサポート枠を確立してるし ていうかこのゲームの最適って「戦場」で判断されるんだよな
ここを曲解してエアプが叩くネタにしてるけど🤔
「深淵」は適性じゃなくても突破できるし
「戦場」は上位0.1%でも特に限定報酬などはない自己満足だから他ゲーの適性である「ランキング」等とは報酬が違いすぎる😀
取捨選択は他ゲーも同じ!と言うのが間違い
ゲーム的な楽しさを除けば捨てる一択なのがこのゲームの「適性」の要求度の低さ >>547
それバランスじゃないじゃんシステムが似てるだけだろ
言葉を選んでくれ まぁ戦場で語ると
月蝕実装と同時に物理雷耐性の律者を戦場に追加なんてことやってきたわけだし
ちょっとなんとも言えない感じにはなるんですけど 場末の過疎ソシャゲは知らんけどそもそも上位和ゲーはランキングイベント自体ほとんどなくね? なんで今日はこんな何人ものやつが独自のソシャゲ論主張してイキってんの
大抵このスレってガイジ一人がわめくだけだったのに今朝は総ガイジ化してるんだけど >>549
それどこのソシャゲだよって調べたらコロプラで察した、イメージソング「0になって」は草 >>552
最適は省略してるだけで前提があるよ
場所相手PT戦術によって同じキャラでも最適が変わる場合がある
それを曲解して〜はその通り >>475
このスレ見てると1回のPUで全部揃えようとしなきゃならないみたいな強迫観念に駆られてか無理な課金をしてる人も多いけど
課金しなくても深淵報酬なんかである程度ガシャは回せるし、
そこに配布やショップ産の優秀な装備組み合わせればエンドコンテンツもそれなりに満喫できるかと
そもそも>>234のレス内容からゲームの進み具合を推察すれば、
まだ「必要なものを揃えるために課金してガシャ回さなければならない」とかいう段階では全然無いように思うが >>557
2017年にあんなソシャゲが生まれてくること自体が何かの奇跡だわまじであれは
コロプラの新人Pみたいな奴に試しで一本やらせてみたってオチらしいけど イベントたのちいいいいいいいいいい
まるでCSゲーみたいだぁ・・・ このスレやたらNG多いなと思ってたら顔文字使っとるやつおったんか やっと心機一転6500行ったわ…飛行機めっちゃ可愛い 苦痛と紅蓮の間にもう一階層
戦場7%と2%と0.2%の間にそれぞれもう一階層あれば
万人にとってもうちょいやりがいがありそうなもんだけどね
苦痛未満と7%未満は「ほとんどやってない層」で固まってて
そこから先は一気に「ちゃんとやってる層」で固まる状況だから
いきなり壁が分厚すぎて「少しずつ詰めていく楽しみ」が薄いのが問題 そろそろ課金議論飽きたな
↓なんか面白いこと言え(無茶振り) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています