【セガ】ぷよぷよ!!クエスト 108連鎖目
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だいたいの仕組みはわかった
これならソロでも☆6くらいは頑張れそうでよかった
倒せなくてもいいとわかれば楽だ チャレンジPガチャは欲しいの出たらリセットして次いけばいいのかな
ガチャ運悪いと大変だな ※一度「アシスト」を依頼したボスから同じメンバーに「アシスト」を依頼することはできません。
イマイチ理解できない
どういう意味? ボスに1人のメンバーを何回もアシスト依頼することはできませんってことでは?
それができたら二人で組んで、わざと負けてずっとアシスト依頼してやる気なくなるまで切れはしがもらい放題になる ちょっと訂正
同じボスに1人のメンバーを何回もアシスト依頼することはできません、かな とりあえず50回ガチャってワンド1だけ
これは闇深そうだ 6回目終わるまでに
ぐぐぐアルル☆5×1
ぐぐぐアルル☆6×5
ぐぐぐワンド☆6×5(1回目で5枚、2〜6回各1枚、計10枚)
つまり、アルルを引いたらリセットして、ワンドを計5枚
引けたらいいと言うこと?
そこまで行けたらだけど。 >>120
そう
>>121
1箱目でワンドを全回収せずに先に進むという選択肢を取れる 1箱目は本体とワンド3本くらい取ったらリセットしちゃった方がいい感じか
まぁそこまで取ったら誤差にしかならんかもしれんけど とりあえず最初の200回はぐルルとワンド5本出るまでそのままやるわ
最後の一個で出る可能性もなきにしもあらずだがな >>115
「ギルドメンバー」か「全体」で、最初にアシスト依頼した方には、同じボスでアシスト依頼が出せないってこと。
だから一度アシスト出したあとは残りのほうだけ追加でアシスト依頼ができるようになっている。 これやる気草100とかだったら無限ループできんじゃね 中辛すら吹き飛ばせない雑魚はアシストだけしてた方が良いかもなこれ・・・ 30の方がいいのかと思ったけど手間をいとわないなら10で回数稼いだ方がポイント的にはいいのかな やるき消費10でアシスト。
チャレンジPとけいけんちをコツコツ稼ぐ。
ボスを倒す必要もない。
アシスト対象がいないときだけ自分でボスを呼んで
倒せなかったらアシスト依頼。
チャレンジPガチャでぐぐぐぐアルル(とワンド)が当たったら
リセットして次に進む。
無課金で十分。 同じくらいのレベルを10と30で同じくらいのダメージで倒したけど
1.3倍くらいにしかならなかったような気がする
少なくとも2倍にはならんな
敵のレベル上がったらどうなるかわからんが いろいろ検証した結果、やる気10でやろうと30でやろうとポイントに大差はない。
レベル+難易度で基本ポイントが決まって、それに与ダメが加わるのかなー、と思った。
つかやる気10でアシストしまくったほうが効率いいな。後半はアシストあふれると予想。 10の方がポイント効率よいのかよ
倒さなくていいしなんだこのイベわけわかんねえな
てかうちのギルド誰もアシスト依頼しないのだが ぐるる6にすればいいやって思ったけど、本体落ちねえわ
初回からこんな闇見せてどうすんだよ きついのは第1回目のガチャかな。
ただ正直キチンとやれば12万Pは余裕かと。
今迄で1番おもろいイベントだと思う。 最初の200回で
ぐるる 147回目
ワンド 43,131,138,156,182回目
二箱目以降に不安しかない すでに先走った人が☆7にしてるだけで
普通に走ってればバンバンP貰えるようになるし
ワンパンリタイヤとかやる必要ないくらいには余るんじゃないかな
底引きにどれだけ必要かは知らんが気づいたら揃ってるレベルにはなる気がするわ
むしろスキップするの早まったわぐらいの感想になる気がする ぶっちゃけイベントとしては退屈なので正直もう飽きて来ている
工夫のしようがない
レベル上がればギルイベみたいに盾ついたり攻撃パターン変わったりするのかね それはないやろ
ギルイベみたいな実力主義のイベントとは違うものを作ろうってので生まれたのが今回のイベントなんだから
だからカード資産が無くてもポイント稼げる仕様になってるし
タワーボーナスの影響も受けない仕様になってる
他人の立てたアシストに凸する要素はあってもマルチのような椅子取りゲームにはならないし
それなりに考えて作ってるとは思うよ
報酬のカードが配布カードにしては明らかに強いのも弱者と強者の差を埋めるための処置
ただ効率の良いポイントの稼ぎ方があまりにもお粗末だった
それだけ 高レベルのサポ依頼流れてくると
稼ぐとか抜きにWはりどらとかでドッカンドッカンしても普通に足りない
もはや「稼ぐ」必要ない
むしろ草の許す限り殴る必要があるし高レベル依頼が飛んでくればもはや自発する意味がない
リセットは底引き前提になってくるし神イベントかよ 自分は無課金で自信なかったから、アルル引いたらすぐリセットして次に進んだけど、
当たりを全部引き終わってからリセットしても十分間に合うと思う。
でも初めて☆7を作れたので今回は満足。 これって突き詰めると全員が全部アシスト任せにするのが最適解なんじゃなかろうか
アシストだと貰えるガチャP減るとかなければだが 自分のはやる気10でアシスト任せ
そしてアシストをやる気30でやりまくってガチャP稼いでる
どっちも無理して倒す必要ないし、ガチャ欲しいの引いたらガンガンリセットでアイテムたくさんゲットのような… 既にlv3桁とか行ってる人が居て震えるわ
これイベ後半の高lvボス3時間で倒せるのかよw レベル100超えいたからやる気30で初代砲放ったらポイント2000以上もらえたわ。
ガチ勢が100以上ガンガン放流してくれると楽だなw 野良だとLv20台でも激辛になると倒すまでにやる気200くらい使ってるわ
激辛一体で相当数のポイント入るから無心で凸ってるのがいいのかね
攻撃せず撤退だと撃破ボーナスと同じだけのポイントが入るようになってるのかな
これ高レベルになったらもう叩く必要性すらなさそう よし!ぐぐぐぐアルル全部取ったからワイルドさん取りまくるぞ ぷよクエやめようかと思ったところにテキトーにやるだけでお得イベだわ
ぐぐぐアルルかわいいしワイルドさんも貰えるし ぐルル取ったらもう終わりだわこんなん
特殊素材集めに切り替える うますぎるがうえに枠圧迫きついわ
アイテムがタブ管理になればいいのになぁ
へんしんがネックかなって思ってたけどよそのソシャゲでも普通に「へんしん」するやつあるしな 普通にイベこなしてれば、ボックスリセットする意味無いな
最後までがっつり引きまくっても、余裕で☆7に出来るだろ
ステ高め、リダスキも強い。無課金だったら、神レベルw これ野良マルチで青リーダーになった時全員ぐぐぐぐアルルだす未来が見えた なんかいいペースでアルル出て☆7にできたけど8箱目まで飛ばしてもいいのかね >>161
むしろ8箱目までボーナスだぞ
9箱目から旨味減りすぎ 1で全回収したから2以降はぐルル引いたら即リセットだわ 2箱以降のぐぐぐぐワンドは1で取り逃がした人の為に置いてあるだけなんだよね? これ激辛適当に殴ってるだけじゃあかんな
倒しきれず流れるボス増えてきた感あるわ 放出しても叩いても無駄だから時間が来るまで放置してるわ 倒す意味ないしな
60くらいの激辛をペシペシ殴るイベント 直前で土星実装してくれたのがせめてもの救いだわ
プレゼントボックスからにしたら彗星1200個分ぐらいになった 自分の強さにあったレベル帯のボス叩くとスコア出る感じか・・・ 慌てなくていいから、
リセットせずにゆっくり集めること推奨。 キャラ枠拡張にまだ余裕があるなら
カフェマルチ終わる前にパプリスため込むために最大限に拡張したほうがいいかな? 案外楽にぐぐル☆7にできた
やたらと魔導書配られたのでアシストする必要すらない
次回はアシストにもう少しメリット持たせてもいいんじゃないか? アシストっていうか撃破Pをもっと美味くしないと
流れてきたやつを倒す意味がないのが難点かな 流れてきた高レベル激辛を殴るだけで終わりそうなんだが 既に召喚してねーわ。
これ、召喚撃破報酬もっと美味しくして欲しいわ。
レベル100報酬とかないんだよね? 撃破報酬しょぼいからなー
すでに30連打で草消化試合してるわ 初撃ボーナスも有ってもいいと思うけど
今の仕様は何も気をつかう必要がなくて良い ぐルル取るのが楽だしそれ以降やる意味も大してないから気楽でいいわ
イベントとしては正直つまらんがおかげで早々に特殊素材集めに切り替えられたのはいい マルチでしょぼいぐルル出してる奴にフルチューンぐルルでマウント取るの気持ちいいわ こういうやつがいるからマルチはぜんぜんやらなくなった ルールというか楽しみ方がよくわからない内にぐルル完成してしまった
流れてきた激辛高レベをひたすら叩くだけで終わった
初心者にも優しいイベだけどもうちょっとメリハリあってもよかったかもね しばらく10で殴ってたけど、やるき草多すぎだから
30でやるようになったな
これ、ポイント2段階ぐらい?あって
ある一定以上のダメージ出さないと低い方になるのか
高レベルすぎると、30でやっても700とかなるね 激辛と中辛のちがいだよ
激辛(☆7ぐぐるる)は70くらいでも
中辛(☆6ぐぐるる)と比べると倍くらいもらえる はしょりすぎたけど
激辛Lv70だと確か1600くらいもらえるけど
中辛Lv140でも700くらいってことね 昨日くらいから激辛が出る確率が下げられたような気がするけど気のせいかな? 与えたダメージが一定割合に達しないとポイントは3分の1位になるね 討伐数と突撃数と到達レベルに報酬用意すれば、もう少し違った物を… 表示されるアシストのレベルが自分のアシストのレベルに応じて解放されていくようになるだけで
自分のアシストを揚げざるを得なくなる すまん黒シグとかの限定二色出た頃に引退して復帰したんだが今でも漁師童話系のスキルで回すのが主流なん?
あとぷよPで優先するもんある? >>194
高レベルだと体力がむちゃくちゃ高くなる一方、盾は一切付かない。
なので割合ダメージが最も強くなる。
今まで悉く盾に阻まれてきた毒の救済イベント。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています