ゆるドラシル part320
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◆前スレ
ゆるドラシル part319
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540548231/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 34万がまだ耐えてる!
あと1週間くらい耐えてくれないかな! >>57
やっぱみすとの人かな
俺38が限界だからアドバイスできないわ
多分500は40越えるから37万程度だせれば報酬は変わらないと思うけど
わりと手持ちいるのになんで足速い4乱そんなにいないんだ
一応うちはこんな感じ
https://i.imgur.com/Lc9DgDJ.jpg
>>60
6.5がボーダーじゃないかなと予想してる >>61
2ラハブの杖を見たこと無いんんだが
なんてーの? >>62
アルマデルの時の500位報酬
攻撃補正が手持ちの中だと上位に来るからつけてるけど特殊効果はないよ
https://i.imgur.com/jskweCZ.jpg >>61
これで38万か
おれのパーティじゃ敵の行動以前の問題な気がするし諦めて別属性のランキングに備えるねさんくす PvPオルトラが結構優秀だということに気づいた
安く済んだのに意外と使えるとは ちくしょうあと1秒あれば40万だった
>>65
実質今回氷の持ち物検査だしね
御剣じゃ全員生存難しいし祝福御衣じゃダメージ少ないし、聖戦もよほど回転させられないと伸びないしで、神楽で足速い4単乱いなきゃスコア出ないわこれ アルマデルじゃなくて他のアタッカー入れた方が安定はしないけどハイスコアは出そう
アルマデルいると安定して35万出る一方で抜くと20回に1回くらい38万出るイメージ
実際俺も今のハイスコア出すのにチケット200枚貯まったし この通りやってハイスコア出なくても責任は取れないが… >>68
確かにそうかもしれないけど、アルマデルいないと受けるダメージの合計値が跳ね上がることになるからエグい回数やり直すことになると思うわ
ZVは素で受けると2000程度くるからその時点でそれ切ったらアウトなんで4全とアラカルトが合わせて2発、もしくはイラプション来たらほぼアウトだろうし 上位陣はPvP報酬武器等でゲージにゲタ履かせて殴ってるのかなぁ しかし完全なダメージ競争イベントですら火力が売りのはずの御剣が神楽に完敗ってのがな
やっぱ基本システムテキトーだわ >>72
あれ補正低いからどうだろう
最初にゲージ増えるだけだし >>73
「たたかう」がゲージHPを回復しつつダメージを与えるという完璧な攻撃なのが悪い
そりゃ攻撃回数が多いほうが強くなるよな ハイスコア更新行けそうなパターン引いた
敵の体力が足りなかったけど… タイムライン制のゲームじゃ素早さが全てなんて割とよくある事だけどゆるドラはその典型的な例よな >>71
確かにそうだわ
装備が攻撃全振りだからZVで大抵一人は落ちるから忍耐強くないと無理
よく考えたらあまりオススメできないな 素早さが全ての時代は一応終わったでしょ
一定以上の素早さが前提みたいなのは間違いないけど 逆に言うと装備枠のおかげで素早さと回復が一定レベルあれば昔のユニットでも使えるのがいい マナ半減来たけどもうマナ無くなっちゃった
回復結構あるけど次の半減いつだろなぁ
しばらく無いなら使っちゃうんだけども 俺「う、ウィッカーマンちゃん!複数回行動しないで!」プロミネンス、ゼットショック、ブレイズワール
ウィッカーマン「うるさいですね……」ZIII
俺「あ、あぁ〜ッ!」ボーン
ウィッカーマン「はい、ハイスコア狙えそうな時は後半にイラプション×2。お疲れさまでした」
俺「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数日前、ハロウィンレイドイベントが開始されたのだが、『安定よりも攻撃重視のパーティーのほうがワンチャンハイスコア狙えるのでは?』
という懸念の声があり、結果、回復なし、低HPパーティーで何度も玉砕アタックをかけるようになった。
しかしウィッカーマンちゃんはなんだか俺のことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に複数回行動して、イラプションイタイイタイなのだった。 >>61
ユミル入ってる人時折見るけど
テレサとか入れるよりユミルの方が良いのかしら? 敵の複数行動自体を否定するわけではないんだ…
行動回数も使う技もランダムで乱数によっては1ターン中の被ダメージの総量が3倍にも4倍にもなるのが駄目なんだ… イラプションが多分単体7倍、4乱が多分合計10倍、4全2種が多分全体2倍、プロミネンスが全体1倍だと思う
ブレイズワールとイラプションは☆4の技だから倍率低いはずだし、ゼットショックも受けるの同じくらいだし
だから総量的にはイラプション1発は4全2発より少なくなってはいるはず ZIII前後の4全二回や後衛イラプションはやめちくりー ZVは全体7倍って感じかな
合計35倍だからやっぱこれだけ群を抜いてる フレの流した瀕死ーマンで時間掛けずにチケットうまーからの曜日PTで糞ダメでちゃうの勘弁して欲しい
来年は10秒以内にリタイアしたらBP減らないようにしてくれ そういや去年か一昨年は時間が300秒で技演出中も止まらなかったから変なヘイト稼いでたよね
救援も回数制限有りの体力20だかが報酬だから後半になるとほとんど殴ってくれなかったし、レイドといいながら初級中級上級全て30体ずつで全部倒しきらなきゃ報酬交換しきれなかったし 倍速にするとすぐにタイムアップしてダメージ出ないんだよな
あれは面倒だった >>92
等速300秒の倍速で150秒になるからそこはあまり関係ないけどね
大半の人が倍速でやってたから気がつかれなかったけど、なぜか妙にダメージが出るって人がいてその人は等速でやってた
等速の場合近接武器系のたたかうのモーションにある敵の目前まで行って攻撃して定位置に戻る移動が倍速と等速で速度変わらない疑惑が高く、その分行動回数が増えることでダメージが下手すれば10万単位で伸びた
ユーザー有利な不具合だからなのかスレに情報上がってから時間おかないうちに修正食らう
って流れだったっけ 35万で安定してしまった
もうゴールしてチケ集めに走ろうかな >>93
どんな流れだったかは覚えてないなぁ
みんな倍速でやってる中俺は等倍で高ダメ出して只者じゃない感出すのはすごく楽しかった覚えはある
今回のレイドは糞ダメ連発してるけど >>95
わかる
あれ等速と倍速でかなり変わったもんね
たたかうとかダメージ差は抜きにしても、技演出中も時間経過してくシステムだったら今回のレイド糞の嵐だったろうな 等倍と倍速で差が出るやつは修正まで結構時間あった記憶
正確には3倍速だけおかしかったような >>98
イベ中に修正されたのは確かだったと思う
発覚したのも開始数日後じゃなかったっけ? >>99
発覚したのその前のハロウィンじゃなかった?1年経っても修正されてなかった記憶がある
その仕様のせいで少なくともコロシアムも2倍速でやった方が楽って話があったはずだからコロシアム挟んでるはずなんだよね >>100
そうだったっけ
俺の記憶全然だめだな
>>101
二重にかかったやつだっけ? >>97
あの時ホットだったワンパンオルト君はまだプレイ続けてるんだろうか・・・ 2回目のレイドで発覚、話題になって数日後修正じゃなかったか?
BP式レイドは悪くないからハロウィンに限らず続けて欲しいわ
ただ糞みたいな運要素は少なくしてな 運要素は諦めろん
ゆるドラのランキングは持ち物検査、育成、システムの理解があれば何回もやってりゃ上位にいけるさ
ただし10位以内は魔境だ PVPはどうなったんやろね
陣形適用するかどうかで悩んでるんかね 37万以上出すんじゃねーぞお前ら
16日にトムテだよな
PvPは下旬にあるかどうか >>111
最近は月・木アプデになったっぽいし15日でしょ
PVPは予告で開催を告知してないから来るか怪しい マジカルコンパクトって強化する意味ある?
具体的には回復素早さゲージのどれかに変化でるかね トムテはあれか、プリキュアネタとザブングルちえみだったかなんかのネタ入ってたイベントか
>>113
ゲージは知らんけどステに関しては見れば報酬画面でのステは+10だよ >>114
さんくすそういやそうだな
10%40連失敗で頭沸いてたわ トムテゲットしてPVP炎神楽パ組みたい人は限定ヘイグロトもガチャ回して確保しておくんだぞ・・・て、もう復刻終わってんのかーいw >>116
どっちも持ってるけど氷神楽こわいです… >>117
旧ならそのときだけ別パ使えば、新なら3チーム全て氷ってことは流石に少ないだろうから レイドバトルって、、、あれ?これってもしかして、、、? >>117
炎神楽パ作れたならあとは対戦相手の有利属性ガチャぞ
でも氷防衛多そうだから雷神楽パで挑むのもありぞな >>121
それな
ただそれなら証入れてきたと思うから一月ずらすのかも バレンタインのサイドBが新規組の自分にはかなり良く見える 15日までレイドやってて間髪いれずにPvPは流石にってことなんだろう
多分来月じゃね なるほどね
429,000なら500以内はいけるだろうからもういいや 来月かぁ
まぁ新仕様なら金貨いらんからクリスマスと被ってもいいや 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833 >>124
バレンタインBは流石に性能的に型落ち感が否めんぞ
金貨が割安で回せるけど第一線で使えるキャラは…
今のガチャなら最優先はハロウィンBのクロエ
その次がハロウィンBのラーンとバレンタインAのタケミナカタ
このゲームは回復とバフ・デバフが重要でアタッカーの優先度は低いからね バレBでまだ優秀と言えるのはパンドラ位だね
ほかは純アタばっかだから新しいきゃらのがいい
まあグレイスはやや貴重な炎神楽だけど ワイバレB回したで
20連チケットとパンドラとはーたん狙い
あとプレミアムガチャに無いリダスキ素材
結果狙いも素材も出なかった
2回とも張り紙5枚きておおおってなったが、2回とも☆5セスティ
クロラボさんこれはヒドくないっすか 可愛ければいいのよ
型落ちだろうが1回300で20天井だし ボーダー上がる速度速くなってるぞ
1500位36万待ったなし もう絶対無理やん
無駄になった進化アイテムのポイント返してくれ 交換しなくてよかった
オーブ一個貰えないけど諦める
雑魚のために課金でオーブ買わせて? アルマデル抜いて一人技使わずゲージために専念した方がダメージ出るわ
と思ったけどそんなことなかった >>143
500回してゼルナでやったってレベルなのがこわい まだ200弱しかしてないけどレアガチャ限定と組織、限定のなかで見たのはテュールとヘイグロトだけだわ 手動Wクイックで運ゲーとか正直辛すぎてやれないな
もしかしたらここにイーブラ入れて更にタイミング運ゲーやってるのかも知れない
研鑽の剣とか星5装備に素早さや回復付いてるの増えてたんだね
星5はなにも考えずに10にするけど星4以下に回復素早さ付く装備増えた?
武器はプリニーステッキ
防具はマジカルベスト、駅名キーホルダー、盗賊の靴
アクセサリーはインペリアル、夢見るお守り、サイコオーブ
だけ? 研鑽って専用じゃないっけ?
回復ならグルグルの時の武器
素早さならスターターピストルが上がる
星4以下は覚えてない >>147
素早さはスターターピストル
回復は確かニコイチハートスピアも上がったはず 不思議な鍵を使って復活イベントができるけど
やっておけってイベントあるかな
ハロイベから始めた初心者だからまだ何一つやってない >>152
夏の思い出で手に入る水着が星3防具の割にそこそこ優秀
あとドネルクの逆襲で最後のボス倒すと優秀な武器が貰えるけど始めたばっかだと多分倒せないと思う >>147
★5だけど回復にアクセの八尺瓊勾玉がある
まぁここで上がった装備全部イベ限定物だから入手出来ないんだけど >>152
結婚式
かなり貴重な風神楽(あと恒常にも数が多いけど雷祝福)もが手に入る
4全だし初期のキャラだしで強くはないけど最悪素材にできる
ドネルクの逆襲
最後までクリアすると+10で1HP250攻撃390防御200とかなり補正の高いマギアブラスターが手に入る
ただラスボスがわりと強いんで注意
炎と雷だから、どちらかの弱点つける風と氷はもう片方に潰されがち
夏の思い出
敵がそんなに強くなく、報酬キャラも弱い
ただ☆3防具の水着2種が+10でHP200攻撃250防御100とかなり優秀
耐久はあまり伸びないけど攻撃補正がここまで高い防具は少なく、低レアだから強化成功率も高い
セイバーインザビーチ
報酬のラヴィが意外と貴重な氷単ヒール
フレイヤが回復役としては完璧レベルな技構成だけど、耐久はラヴィのが高いので場合によっては出番有り
ボスは氷なので雷揃ってればやりやすいのもいい
☆4の水着フレイヤは小手つければギリギリ実用範囲といえなくはないかもしれない
聖呪
初期なら役立つかもしれない、全属性のHP20%のLS持ちのロゼッタ
氷4単は限定に偏ってるのでステは低いけどアリアも使えるかもしれない
ただ最近は恒常にティオ、レアガチャにガルマがいるからそこまで困らないかも
本開催時はバステ耐性のアクセが手に入ったけど復刻では不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています