【○】逆転オセロニア part306【●】
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>>874
お!その手があったか!
ありがとうごぜますだ! >>873
レガリアヴェヒターも加えてあげて
進化の唯一の使い道 万年ロスカ使いの俺が気分転換にヨシノリーダーやってみたけど結局先攻ゲーだなこりゃ (´・ω・`)特殊マス無くせや
(´・ω・`)先攻初手正月ロラインに竜強化マス横付けされるだけてもしんどいのにそっからサマーアルンに呂蒙とかクソかよ
https://i.imgur.com/OyL1JZh.jpg
(´・ω・`)ハディードが豚だったら負けてたな… 闘化ネメシス大活躍のカップ戦になるな
あのよこおさんがいらんと言ってるんだから間違いない >>873
フレデリカのコンボも置いてないマス変化だから通常マス変換と違って面白いぞ >>877
違うよ
先行S引きファヌブブジェンイーゲーだよ (´・ω・`)クラスマファヌブブ先出されたら負けみたいな感じなのホンクソだわ
(´・ω・`)ロスカ風車アルカードからのベルゼとかマジ死んでくれ 今日の補正だとラニバーストでブブ、ヨシノ相手にもかなり勝ててるわ
オーリックみたいな駒がもう一体欲しいなー
ネコはコンボが微妙 ナーフしないとかバカだろマジで
もう竜で100000出す駒だせよ
ファックエルもクソババアも先に置けばどうせ勝ちなんだし時間かかるからかからないかだけで変わらないから 最近のバランスは改善傾向じゃない?個人的には竜が見直されて来てる気がするし。以前は環境トップと言えるデッキがはっきりあったけど今はないよね ネメシス闘化、置くの待ちたいけどコンボ考えたらあんまりギリギリだと生かせなくなるんだな
すげー使いづらい >>888
竜なんて一軍クラスのS駒ほぼ1年出てないんですけど…
魔と耐久が強すぎてそれを狩る竜が増えてるだけだろ 質問なんですけど
カルディアの攻略動画見てたらフレンドの闘化信長が入ったデッキで
闘化ジークのスキルが発動してたんですけど
フレンドの駒は「すべて神属性の時」には含まれないのでしょうか? >>892
昔は自分のデッキが神染めなら助っ人はなんでも大丈夫だったよ
いつだったか助っ人も含めて条件クリアしてないと発動しないように変更された >>893
そうだったんですね。
スッキリしました。ありがとう御座います! 今日の単ドリ
塔コレから虹「ジークかな?」→レムカ
癒コレから虹「今度こそピックアップだろ」→エルザ
吸コレから虹「クイナ来たか!」→リンドヴルム
ほんまに何なんこのガチャ? >>895
奇遇だね
俺も吸収コレから
ブルルっ→ユルルングル 虹でピックアップ出たことないわ
虹って常設出るよってイメージ >>890
そんなにギリギリまで待たなくても 3000は出るから14ターンくらいで配置すればいいと思うよ
進化よりは使いやすいと感じた
コンボも考慮に入れやすいから進化よりダメージ出る
そして 進化は条件厳しすぎて ダメージ回収しきれんよ >>674です。
バトルコインが100枚になりました。
レイネールをオススメされましたがレイネールで大丈夫ですよね?
だけどアヌビスは残しておきたい気も…。
でもやはりここはレイネールが良いでしょうか? >>902
レイネールじゃなくても良いけどね〜
何持ってるの? >>903
最初にエンデガ、このあいだユエファを交換しました。 >>902
そこにレイネール入れると50%以下○倍が3体になって序盤のコンボ厳しくない?
罠回収班としては悪くないけど >>902
アヌビスを外したい理由は、防御により過ぎてるからかな。
混合デッキって「コンボスキルがATK依存の特殊ダメージを出す駒に、高火力の通常ダメージをぶつける」っていうのが基本的な戦い方だから、ルキア、テラーナイト、アヌビス入れると防御により過ぎっていうデッキになっちゃうんだよね。
相手のコンボを潰すのではなく、こちらがコンボをつくるようにした方が勝てると思う。レイネールは保留でファウスト入れても全然いいと思うよ。 >>906
そう言われてみればそうですね…。
うーん困りました(>_<。)
ちなみに私は下手なのでほとんどコンボ動線は作れませんw >>907
なるほど、防御に寄りすぎているとは気付きもしませんでした。
デッキすら自力ではまともに組めないのでコンボもなかなか発動させられません。
色々な意味で下手過ぎて悲しいです(´д⊂)
とりあえずアヌビスをファウストに替えてみます! >>909
最初は皆そんな感じだよね。
ファウスト強いけどコンボ動線つくるの厳しかったらアヌビスのままでもいいと思うよ。
C打ち定石、風車定石は有名だから、この2つを序盤だけでもいいから覚えると、今よりもっと打ちやすくなると思う。 >>905
ブランジェッタおすすめだけど、まだダイヤ上がってないのよね
混合やってくなら、どの駒も現状必要ないからバトルコイン温存かな アヌビスに関しては、2枚ちょうど返しと2枚以上返しの駒が合わせて3枚あって事故るから抜いた方がいい
蘭陵王よりアタック低くて、発動条件簡単な駒入れるべきかな >>910
ファウストのコンボは私には無理ですw
一応C打ちと風車とX打ちは公式動画を何度も観てはいるのですが、
実戦であまり役に立っていないというか役に立てられていないです(。>_<。)
近いうちにオセロの本でも買ってみようかしら。
>>911
サマーヨシノを持っているのでブランジェッタ凄く欲しいです。
でも闘化出来ないので交換していません。
いつか通常ヨシノを引いてそれも闘化させて毒デッキで遊んでみたいです。
クラスマッチで混合と竜だけ10数戦しか出来ていなかったので、とりあえず今は混合デッキでがんばっています。
>>912
確かに事故りますw
そして捨て駒とでも言いましょうか、序盤で出してすぐに返されてもいい駒が無いです。
どれも出すのが惜しかったりします。
皆さんアドバイスありがとうございます。
まだ質問したいのですが、アラジンよりオキクルミの方が良いでしょうか?
アラジンはコンボスキルが60%以下でないと発動出来ず、
せっかくコンボ動線が出来ていても使えない事が何度かありました。
その時々によってアラジンのほうが強い場合もあるとは思うのですが、如何でしょうか。
それと長文ごめんなさい。 バトルコインは温存しといた方がいいよ。エンデガは別格だけど他は単に過去のカップ戦報酬ってだけだから。いずれフェリヤ闘化でしこたまコイン必要になるし >>914
まずフェリヤを入手するのがまだまだ先になると思いますw
やっと100枚になったので交換したかったのですが、今回は温存しておきます。 アラジンオキクルミ論争は昔から絶えずあるよね。平たく言うと旦那が帰宅して飯にするか風呂にするか、それとも...
寝るかってだけのお話。だいたい毎回ケースバイケースやら好みの問題やらで決着つく アエーシェマやニケといった発動条件が厳しい駒以外使うなら金色アラジンの方に繋げた方が火力でる
オキクルミも強いけど弱コンボだからなあ
混合なら金色の方を採用するよ >>913
https://youtu.be/mCqAIBKFSPc
https://youtu.be/QUXnTMfx8D4
おお、公式動画何回も見てるのか。俺はこの人の解説動画が一番為になったよ。派生パターンも詳しく教えてくれるし、実際の対戦も交えて解説してくれるから分かりやすい。長いから時間あるときにでも。
混合デッキでジェンイーとケルカナフが入ってるんだったら迷わず黄金アラジンだと思う。コンボが序盤に発動しないことを加味しても、混合デッキで発動したとき(ジェンイーと繋げたとき)の火力がオキクルミの比じゃない。 >>895
単ドリで何なんとか言ってて草。みんな何十連てして手に入れてんだよ。そう甘くはない。とりあえず55連してから喋ってくれ >>916
そんな論争があったとはw
ちょっとだけレア感があってアラジンを使っていますが、その前はオキクルミでした。
>>917
ではアラジンのままにしておきます!
コンボ出来るかどうかは盤面のマークを見ればわかりますが、
現在のHPが何%なのか表示されたら良いのになあと思います。
>>918
わ〜!助かります。
私もこの動画を見て精進します(*`・ω・´)
そしてアラジンとコンボ繋げるように祈りながらがんばりますw 金アラジンとオキクルミ論争なんてあったのか
印のコスト増減とか特殊なケースでなければ満場一致で金アラジンだと思ってた >>921
俺も初めて聞いたw
もしかしたら金アラジン実装当初どっちがいいか話題になったのかもね >>921
B無し神単の場合は金アラ オキ 調整金アラ 調整オキ で正蘭盾の割合によっては何れも候補になり得るよー >>895
わしもー
塔コレでブルってヘカテー様
癒コレでブルってアールマティ...
希望新駒と吸収はBで単ドリイベント終了〜 白ってこうなったときどこ打つのがいいの?
b4打ってc6につけられるとかなりしんどい
https://i.imgur.com/tRgYTAd.jpg (´・ω・`)ファヌブブもクソだけどデネブも普通にクソだな ところで...カスタム各自1戦て勝組と負組で報酬かわるの? (´・ω・`)竜うざいから代償使うとヨシノ当たるとかクソかよ (´・ω・`)ダイマスの先攻クソババアデッキをクソババア無しデッキで倒すの気持ちぃぃぃ
https://i.imgur.com/YCwLsZM.jpg >>930
分かります〜!
回復耐久と当たった時などにも、自分が他のデッキだったらなと思ったり。 >>929
それはやばい
B6に置かれてコンボライン確定するぞ
>>926の対処法はD6にコンボ強い駒置いとくか、風車で進行するか >>933
回復耐久で70戦やりきるメンタルに脱帽です!
わたくしvs回復耐久が多いようだと20勝も怪しいですわ...トホホ ほんとの上位勢は、平日の昼から回復耐久でやり続ける暇人集団だからな
あいつらは頭おかしい メイマールなんかダイマスで使ってる奴ほとんどいないぞ >>936
いえいえ、対戦は最後までやりますが私も勝率は良くないです(´д⊂) >>939
今回回復耐久メタ少ないだろうから同業者との対戦頑張れば上位いけますよ〜
検討を祈ります! >>928
基本的には参加者全員が一戦守れば勝っても負けても報酬同じ
仕組みわかってないバカか、嫌がらせ目的のバカが2戦以上すると何割かの参加者が報酬もらえなくなる >>921-922
特殊ダメージの倍率計算が分からない勢が、時々「オキクルミが全て勝ってるよね?」と言い出す
スキルは同等なので、コンボが重要な神単や混合では金アラジン、あまりコンボ狙わずHPが重要なバースト系重視デッキではオキクルミでFA >>941
今はそういう話なのか...?
ルキアない時は、確実にB5に打ってはダメだろ >>926
盤面の有利不利だけで言うならD1にツケる
手駒の構成と相手の置き駒次第ではB2のX打ちで勝負に出る
フツーに大コンボ出来るならB5でガッツリ削る
結局はケースバイケース >>937
ほんそれ
一応複数パターンのデッキ組むけど、時間の関係でスピード重視デッキ使う羽目になる
メタ対策される前に初日に一気に勝ち星稼ぎたいわ俺も 毎回のように暇人が回復耐久で勝ってるんだからいい加減対策すればいいのにな
オセロが上手い奴がどんなデッキでも組めるって条件の時回復耐久が一番安定して強いから使うんだよな >>944
なるほどです
毎回自爆して負けてたけどちゃんと勝ち狙わないとダメなのか気になりまして...
ありがとうございました! >>951
オセロニアだし、オセロ上手い人が使って強いのは良いんじゃね?
サルースはコスト上げて欲しいけど 特に今回は、耐久に対して属性ジャンケンが機能しない回だからなあ(竜と呪いが弱い)
オセロ力も要るけど、基本的にはリアル持ち時間の差が有利不利に出やすい回だよね
まあたまにはしゃーないけど >>953
これだわ、オセロ上手い人が回復耐久で勝つのは良いんじゃね
ヨシノブブみたいに駒の力だけで勝ったりする方が萎えるわ >>952
アホの出現に備えて、一勝は取っとくに越したことないよ カップ戦前半で60戦こなした奴がデッキレシピ拡散して同士討ちさせてくるのが辛い
マピ長とかyoutuberまでこれやり出してるから世も末 オセロ上手い人が毎回回復耐久なのがつまらん
オセロ上手い人が勝つのは当然だとしてもそういう人が今回はこのデッキ、次はまた別のデッキというなら全然いいが、結局毎回オセロ上手い人が回復耐久使うのが一番強いってのは現環境は回復耐久一強ってことだよね
それをどうにかしてほしい >>957
みんなと異なるデッキ組むか、パクリデッキにメタ張ったら良いんじゃね?
>>958
コスト減あるとはいえ170コストだから、削りきれないんだよね
回復耐久はS駒少なくても、他の編成ほど戦略ダウンしないし
まこカスとかは典型的な回復耐久でしか勝てない勢だからな
構築力が無い人はオセロ力で勝負するしかないんだし、オレは別にいいと思う 魔デッキ限定か自分と相手をアンデッドする条件で回復耐久にも悪用されないのに3ターンAアンデッドはなぜ実装されないんだ…
あったら今回のカップ戦こそ輝くやろ
ミヤビとミダスとかいう産廃にいつまでも配慮しなくていいんだぞ ああ、すいません
俺が950だったのに普通に見落としてました
たすかります エロシス闘化終わりました!スタミナ無くなったからやっと前哨戦やるかと思いきや猛毒杯あるって言うね
クラスマッチやんの無理じゃん今月
どうせコラボ発表多分あるしな 吸収コレ、100連しても被りオルプネーのみ。
先程単発ブルって出てきたのがオルプネーwwww
氏ね プラチナから唯一参加の
全知全能天御中主とかいうカスが一戦部屋で二戦してるやんケ!
プラカスの脳は何でできてるんだ? >>957
自分で考えずにテンプレデッキ組んでる奴ってカップ戦では結構カモだけどな、前回とかスルト無双だったけどデッキ入れてた奴ほとんど見なかったし 1戦最近はほとんど守られるようになったけどまだ破る奴いるんだな
自分ので言えば20回くらい連続で守られてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。