>>3 ご指摘ありがとうございます
今月が11月なのに10月と勘違いしていたのはお恥ずかしい限りです(大事なキモでした)
誰がこのスレッドを建てたのかという事を匿名にしたいという事もあって、教えて頂いたサイトにすぐに飛ぶというのはちょっと避けております
サイトの管理者は誰がアクセスしているの分かりますので、ちょっと時間を置かせて下さい
そういったサイトのページがあることは知りませんでした
新しい発見でした
ありがとうございます

せっかく教えて頂いたサイトにアクセスしていないのに返事をするのもよくないんですが、こちら >>2 で悪い点の五つ目でも書いたように、ポータルの削除には土地の権利書が必要になってきませんか?

じつはこのスレッドとほぼ同じ系統のスレッドがポケモンGO板にあります
タイトルもほぼ同じです
そこで参加者の方が一生懸命書き込んで下さったものの中から、私の心にとまったものを参考にしてここまで書かせていただきました
ですから、書いた内容については私が全部なにからなにまで最初に気がついたというものではありません
私が内容をまとめて編集しておりますが、きっとポケモンGO板で参加頂いた人にも喜んでもらっていると思います
これらの負の側面を多くのユーザーに知ってもらいたい、広めたいという事で、Ingress が注目されているこの時期にスレッドを建てさせていただきました

ここまで読んで頂いて共感していただけるような内容がありましたでしょうか?
反対の意見でも構いませんのでご意見を聞かせてほしいです
もし共感して頂いたことがあれば実行していただいて、また他のユーザーにも広めていってほしいです
是非またこのスレッドにも見に来て下さい