【チェンクロ】チェインクロニクル483chain【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル482chain
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541118943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アフィ気にしてるっていうか顎が嫌われてるだけだなw オルタ、アルターはオルタネートが語源でまさにバージョン違いの塊だと思うぞ
ところでチェンクロより先に終わりそうなアイポンどうなるんやろな >>63
グラブルなら別属性実装増えてるけど
それよりもフェス限を強くしすぎて常設が使い物にならなくなった感じはある
グラブルの強さは武器次第だけど昔と違ってフェス限武器が人権になったから理想編成目指すなら重課金必須
一応無課金救済もあるけどクソ泥渋い武器を拾う為に鬼周回しないといけない ほぼログイン勢とはいえ踏破10万弱はわりと多いんじゃない?
その割にはセルランショボいけど ガラクの遠距離はクリ連発するからそこそこ強い。
スキル使うまでもないくらいの数の斧持ちを楽に殺すにはいいかな。 ロレッタ80連終わって1秒たりとも間を置かずガラクタ70フェス
コンプ逃せばやる気なくして消えていく人も多いだろうに
特攻育成期間の短さといいなりふり構わなさすぎよな こんなひたすら新ガチャ新キャラ投入し続けてるようなゲームでコンプ目指してる奴なんておるんか? >>61
昔チェンクロには毎月6万以上突っ込んでたが
fgoメインにしたら毎月3万位で済んでる
ユーザーさえ居れば売り上げ維持するのに毎週新SSRなんて必要ないんだわな 斧をイェイで順に処理されないように直後に弓出してくるのが高難度だから、
ガラク弓は初見プレイでは常に後手に回るだろう動作の遅さが惜しい
直前のフェス戦士が吸血付けて殴るだけの敵陣出待ちむっ壊れなだけに この遠距離攻撃サクルフ渦のドール対策になるように付けたんじゃないか >>77
元は投入ペースそこそこ常識的だったんだがな
この必死ガチャ連打体勢になって久しいし、もうほとんどの人が君の言う通りの意識だろうね
大多数を占める中重課金を失ってでも廃だけ相手にした方が儲かるのかねえ イベで争う要素もほぼ無くガチャで売り上げ上げるしかないからねガチャガチャだよずっと 昔はランキングに謎のユーリ沢山いたことあったよなあ、アクティブ層が増えたのか水増しが巧妙になったのか 精霊結束フルに乗せてるオルオとビエンタでも斧処理するの遅いくらいだしな
結束乗せづらいガラクで処理できるか怪しい
リヴェラとセットじゃないとただの置物だと思うわ 多少遅くても遠距離出来るのは有難いなガラク
マナ保持系はダブルマナもカウントだと良いけど流石にブッ壊れるか fgoは今年の水着で100回以上引いて☆5が一枚も出なかったから引退した
確定ないからガチャそのものはチェンクロのほうが全然優しい、が
チェンクロはガチャが多すぎ、
fgoは新キャラ追加がチェンクロに比べはるかに少ないので基本温存できる チェンクロは確定があるせいで80回がー、70回がー、て騒ぐ馬鹿や引けて当然って思ってる人多いからね。
FGOや白猫、モンスト、プリコネ、グラブル辺りは金ださなきゃキャラ引けないのが基本だし。 別ゲーやると確定あるだけありがてえなぁ…とは思う
ほら持ち上げてやったからSSR確定を選べるSSR確定にしろ ソシャゲがやりたくてやってる訳じゃないってわかってくれないもんかね
他のゲームのがダメだからってチェンクロが面白くなる訳じゃないし、アルカナももらえないし、オレの給料が増えてガチャできるわけでもない ガラク自身が予想以上に強かったわ
置き物でバフ使えないんじゃ話にならないと思ってたけど
防御カウンターとかキル回復持ったリヴェラとか他の年代記組でどうなるか ラベゼリンとマスカルウィンが魔神に寝返らなけりゃ
ガラクも加わってもうちょいマシだったかもな
とはいっても年代記はメッテイヤ、ツァーリにクラインなど
風格だけなら1%のやつらが結構いるからな、そいつらが今後どうでるかで結構変わりそう アフィリエイトクリックお願いします
顎ガラクそこそこ良さそうな性能アフィね、石無いからスルーだけど
アゴセンスクリックお願いします 友達に誘われてパチンコ屋に行ったら新台でチェンクロがあってやってる奴がいたけどチェンクロ知らなそうだったな
それと新台なのに1台しかなかった
更に言うと出てなかった このゲームって結局結束ついてるキャラしか使われないよね
それで所属結束ゲー改善する方法が分かった
アップデートで全キャラに所属結束つける
これだとせっかく同じ所属なのに所属縛りなどで結束がついてないために使われなかったキャラも
所属縛りで使える >>97
おまえ前スレから初心者丸出しのレスばっかしてるだろ
中学生っぽいからあんま怒らんけどな、ずっとプレイしてるオッサン相手に自分だけわかった気で書き込むのやめとき まちがって書き込んでしまった
>>59
あんまり汚い絵だからよく見たくなかったんだろう 今日のロイヤル石貰って30回
ミネネア、トトリカ、カタリナ確定でガラク
満足 大出撃が賢者と九領あごね
渦の2部押し見ると、こうくっきりつけられるといろいろ勘繰りたくもなる。
大出撃1部固定ローテで、渦が2部固定ローテーションってのもありそう。。
せっかく倍率育てた副都渦がゴミになるとか...ぐはあ...ありえそうでこわい。 サクルフ来てからどれだけ経ってると思ってんだ
所属渦なんてどうでもいいし新しい天魔来ないといつまでも9オートや 解析に踏破の仮データ来てるね
13日からなのかな? オートの時のガラクの挙動がイマイチわからん
殴り行ったり弓射ったり
一番わからんのが3列みんな敵来た時正面以外殴りに行ったりする スタおにいさんの解析待ちかなあ、年末年始レジェに振るほうがいい気がする
踏破終わったらPQ2コラボでP4キャラ来たりしてね、生放送でアナウンスするタイミングベルトあるし 賢者3バカ若のガチャは来ないと思ってたが
踏破特効に被せてくる可能性もあるわね あ、顎塔クリア出来た
ロレッタのおかげでだいぶ楽に2クリアしたから温存出来たわやったぜ 今月は踏破?
ガラク引けたから年代記がいいんだがな
報酬は八頭身ミョルンで >>110
イベ特効とか割りとなんでもいいのに
苦労して用意した伝承キャラをそんな安売りしないだろう 伝承に登場する人気キャラのver違いはクロコレでちょうどいいんじゃない >>70
いってるやつもほとんど固定だし池沼顎の自覚ないのがおわってるw この前出た閃の軌跡4に武器切り替えキャラいたからコラボするかもなぁご 兵団の若いバージョンが踏破で来た場合、
若ツグの実装いつになるんだよ
タイミング完全に外し過ぎだろう >>109
ホルストとか敵の陣地に殴り行かないよね?近接魔も行かないと思うんだけど誰かそんなキャラいたっけ? 松永は伝承キャラの実装は検討してるが
過去キャラは強さなどの調整が簡単じゃないみたいなこと言ってたけど
だったらリングガチャやアルカナコインガチャにぶっこめやって思うわ
アルカナコインもうすぐ600万になるんだが成長不足した時くらいしか引く予定ないぞ 幼女期の方が伝説の義勇軍に参加してる頃より強い女剣士がいるらしい 神器がオマケとかエアプじゃなきゃできないだろ
運営はロイヤルスフィアのことは完全に忘れてるのかよ >>123
ロイヤルプランに入ってない人もいっぱいいるかと ロイヤル課金が少なくなったら思い出すだろ。
ロイヤル買い続けてる間はグラフの推移見るだけで変化無いから何も気付かないし何もしないぞ。 >>107
パーティーの順番とか見てないからわからんけど普通に戦士の挙動じゃないの?待機中に弓撃ってるだけで >>118
正面の敵には弓で正面以外だったら殴り行ったよ。
3列敵いた時は同時に出て来たの?先に正面以外に敵出て来てタゲそっちいったとかじゃない? ガラクタの挙動はよくわからんが
オートで他のキャラが操作されて自分のターンが来ないときに弓を射るとかかな。
だからパーティの後ろやフレだと弓を居るけど
リーダー位置だと殴りに行っちゃうとか?
まぁ想像だが。 レジェだらけで初期マナ過多の今、もう神器あんまりいらんしなあ
ロイヤルは神器交換なんて無駄な消費の仕方しないから関係ない >>95
一台とか二台ばっかりだね
負けて嫌がらせでゼロボ辞めとかされたら店からするとたまったものじゃないから設定入れられる前に回収凄いだろうなぁ >>128
曜日クエでよく3列同時に来るじゃない?あれで上に殴りに行ったり下に殴りに行ったりしてたよ
>>126
先頭ヒトリ、ガラク、ロロ、キキフレニンファで出撃
自陣から敵陣に殴りに行ったりその場で弓使ったりまちまち
ランダムとかだと脱力するけどもう少し観察してみる
ありがとう あー、弓つかってた時は
先頭ヒトリ、キキ、ロロ、ガラクの時だったかもしれない
遠距離職が後ろにいると殴りに行くのかな?
AP尽きたから明日また見てみてみる >>133
言われて試したら遠距離仲間が同列に居ると殴りに行くみたいだね
上下判定は良く分からないオヤスミ >>133
こっちの順番が正しいなら近接職の三番目の挙動してるだけじゃないの? 放置できるときくらいしかオートしないし
そんな検証してまで気にすることでもなくない? >>134
これ撤回します。殴ったり弓使ったら意味分かりません。少しROMります 同列に遠距離いたらとかそんな判定できる技術力ないわ。
たんにガラクタの待機中に目の前に敵が居たら居るだけよ。
待機中ってのは、操作の順番待ってるときだからパーティで前に居れば頻繁に殴りに行くし
後ろ位置ならなかなか動かして貰えないからそれまでは弓を使う。 戦単でガラクのパーティ位置変えて観察するといいよ。 AP3のクエは親愛度上げにすぐ終わっていいけど使えるマナ数とか考えると見回りよりAPアフィ効率悪いよね?
些細な事だけど >>141
ファルリン発動で帰ってくるAPが2だからそうでもないんじゃ?
計算はしてない >>124
石ボーナスなしの石を買う人でロイヤル入ってない人はなかなかいないのでは
ロイヤルスフィアで神器なんて取らないというのは同意だけど、
マリナ交換しただけで27個も溜まってると神器取った方が有意義かなという気がしてくる
でも今しがた初の塔制覇できたから取る理由なくなった顎
Wヨシツグ、Wロレッタ強いわ フレからヨシツグベニガサが消えてしまった
シュザなんてw運用しないからいらんよヨシツグ出してくれよ アフィなんかどうでもええねん、顎野郎が嫌いなだけやねん。
チェンクロはもっとどうでもええねん。 ごめんなさい質問です
黄昏の育成で今日中に戦士と魔の成長アルカナあつめたいです、フリークエストはどこがよいですか?
全てのメインストーリー中級までおわっています、戦士はヘリオス中級ラストですかね?アリーチェ中級なかなかいいのがありません、上級はむつかいのでぱすかな 九領のフレとして最適なのはヨシツグなんだけど
ATK順でシュザが上に出るからそっちが使われやすいとかかな >>145
シュザって使われるん?
九領二編成とか出来んから、最近の九領フレはほぼベニアゴの姐さんしか使わん >>147
1600万DLのきんぴかクエだかがキャラ経験値大量って話題に上がってたやろ
やってないけど成長食わすよりずっと早いはず 125クエにヨシツグだして200回くらい使われたけどなあ
塔期間は50〜80回くらい 今月も10-2で終了
9-1でミスしまくらなければもうちょっと行けたかなあ
鍵2個しかない
もっと入手手段を増やしてほしい >>127
ロイヤルプランはお得だから追加して欲しいよな あー操作ミスってリーアがダッシュで斧に突っ込んでってもーた。なかなか月初でのクリアが安定せんわ。行けるときはノーミスでスィーと行けるんだがねえ >>152
そうか
そんなに使われるんならヨシツグフレだらけだろうな
良かったな >>142
出撃でもらえる素の無断転載ポイントを入れて考えてなかった
計算したら3の方が効率良いっぽい >>65
おはよう
昨日の続きで悪いが古戦場はヤバイ
ユーザーの要望で団イベの個人貢献度を団全員が参照できるようになったの
今までイベントサボって寄生してた団員がクビになって彷徨ってる
まあお約束を破って寄生する方が悪い 話聞くだけだがやはりギルドって性に合わんわ
一人で好きにやれる方がええな ヨシツグ2マナとマナ補給あるから曜日とかストーリーで引率兼親愛上げるのに使いたいけど俺のフレは誰も出してない
ロイヤルプラン追加とか言ってるやつらさ、それ追加されるときって今より更にガチャがやばくなる頃って理解して言ってる? >>160
チェンクロで導入してもね
そもそも共闘要素全くないしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています