【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω565体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω564体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541395610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 曜日ミッションの見直しは急務やろなぁ
特にセルハンは新規には覚醒機体とるのにまだまだいるかもしらんが取りきったら溜まるだけで
デイリーミッションで忘れないように朝起きたら1回必殺トドメとあわせてやるだけだな >>435
本当はアリーナで素材交換させたくないんでしょ
ぶっちゃけアリーナで素材取るぐらいなら石割った方が手っ取り早いまであるからな
回復剤余りまくってるうちはええけど でもこれまでより勝てるようになったけどな
これまでシルバー止まりだったけどプラチナまで頑張れば行けるようになったし
防衛失敗しても全員にきっちりお返しできる >>437
単騎で頑張ってる人に勝たせてメダルあげたいから上のレートには週末しかいかないわ 最近は必殺フィニッシュ面倒になってきたな
天元ネオグラいたら楽なんだけど、フレ枠にも出てこないし
デイリーとかプレミアムとか昔からあるものは現状とマッチしてないから早急に直してほしいぜ 今のイベント機なら短射全体のゲッター2がおすすめですよ 不満なんてPAのクリ1リセット実装するだけで概ね解消されるのに、なんでしないんだろうな
育成素材少ない人は適時付け替えて運用し、廃人共は試行錯誤を繰り返しながらじゃぶじゃぶクリ消費して運営も儲かるのに PA実装から始めた初心者でアリーナ10連勝出来たの誰も居ないだろうってくらい低ランクにもZERO天元が氾濫しとる 低ランクの天元やzeroはPAよく見ると中途半端な育成しかしてなくてあんまり強くないのがいるから
まぁそれでも面倒なのはたしかだし見る気がわかないってのもわかる なんでしないのってそりゃ儲からないからだろ
1アビ育成に石百単位とかいう金じゃぶコンテンツにしたのにたったの1個でリセット素材回収にできるようにしたんじゃご破算よ
やるとしても9800円石セットのおまけとかそこらだろ F教官鍛えときゃ大抵の編成は狩れる
メガネのおかげで回避も狩れるし
たまに分身対策忘れて詰むけど ???<課金してくれないと続かないよ!ガンソクが潰れたのしってるでしょ 発表直後スレのぞきに行ったが住人100%残当あつかいなのは草もはえんかったわ マブラヴも明日で終わりか
チップどうするかな
1周して榊と彩峰取れたから基本は冥夜なんだけど回避対策でもう半周してたま確保するか悩む >>449
VSEXで大量に投入した人は例外として、アリーナの報酬じゃつぎ込んだ分は回収できないし
そういう採算度外視で石割強化する人は全体の1%あるかないかでしょ
それなら有償石数個でのみリセット可能の方なら、ガチャも回るし結果的に売上増にはなると思うんだよね らっこ君はマークスマンって奴が欲しかったな…
でなきゃ攻撃と防衛のアビリティ別管理にして >>450
盾教官なら分身も対応できるゾ
Fに比べると大人しい所もあるけどコスト低い分周りにコスト回せるし必殺はFより器用だし、こっちももうちょい評価されてもいい気がするんだがなぁ >>458
PPの付け替えが出来れば解決なのにな
後から上位機体が出ても育てて損したじゃなくてガチャ回すぞって気になるのに 盾教官の致命的な弱点は盾ってところ、要はHiνと同じ
F教官は兎に角使い勝手がいい 現状が儲かってるかどうかわからんが、ヘイト溜めてユーザー減らして先細りさせる方が悪手なんだがなぁ
如何にクリを消費させて買わせるか考えるなら、クリでできることを増やすことが儲かる道筋だろうに 闘滅アリーナ攻防全部必殺精神弄ると変えられる時点で攻防別々のアビリティなんて設定させてもらえるはずもなく……
ホント金にならないところは全然弄らないよな 普通はこんだけ長く運営してりゃこんなあからさまに不満覚えるUIは改善されてるもんだが 廃課金釣り上げて全体の課金額が増えれば運営にとっては微課金層へろうがどうでもいいことだししゃーない
だらだら続けてた課金がこのまま引き上げられそうなんでカンチにはある意味感謝してる 儲けたいはわかるし当たり前なんだけどやる事が極端すぎんだよなぁ
畳むことをある程度目処に入れて回収期に入ったのかそれとも本気でこれ行けると思っちゃったのか 正直カンチがなければ50で買う側だった
サンキューカンチフォーエバーカンチ >>419
ほへーのキャラは好きだが立体物はあまり食指が動かない
なんか帽子がモッサリした印象を与えるんだよね サファイアをクリで代用できないのがミソだよな。最終強化での上昇値が明らかにおかしいのも、ここで塞き止めたいんだろうな 本当にな。限凸セットでダイヤ10個と10クリと1クリ有償ガチャを毎月やったろうが、今月はカンチで踏みとどまったわ。 自分もそうなんだけど有償161クリ回さずに無償111クリで行くスタイルになった人は多そう
今まで無償SSR0で恨みの対象になりやすかった
無償ガチャでイベ楽しめるのはいいと思うんだけどね
有償はダイヤに使って泥沼化しそうなのが今のバランス >>472
レベルが上がるほど上昇幅が大きくなるのが
のんびり育成させたいという目的に沿ってないんだよな…
本気で運用するんならレベルマせざる得なくなる。 有償50でダイヤ10はもう安いと思えてきてる
運営の罠に嵌ってんのかな
だってアリーナで28000稼ぐより遥かに良いだろ
不可能やで プラチナだったけどPA実装前の方がテンプレ編成のレパートリーは豊富だったな
勝てる分高速全体攻撃ぶっぱ相手にするよりはマシかもしれんが
今は重量級にエリアルクレイモアを打ち込むだけのゲームでつまらん そもそも以前と比べて今の有償ステップ割に合わなすぎだろう
無償が111確定で有償が161で2機て……111で2機か、さもなければ161で選択権か未所持確定でようやく以前の無償有償の差と同等になるかってとこじゃん 無償ステップが確定有になったからこそ降臨ガチャの糞具合がきつくなってきた
30連目は6%以上はほしい サファイアだけはアリーナも1だけだしイベはないしまだ価値維持してるからなあとはカンチでテキトーになった 儲けたいっていうか業界的に問題視されてるガチャゲーからの脱却のモデルケースに社内で選ばれたんじゃないか
オオチがやけに課金とか気にしてたのも結局そういう不透明さみたいなものの不安の現れというか 有償ステップはゼーガやゼロカスの時のΩ確定って部分は良かったとは思う
現状の確定2回は対象が最新大器(マブラヴは通常だけど事実上)だからまだいいけど
ノーマル入ってきたら洒落ならん >>478
最終ステップが2回回せるのは大きいよ
有償回した場合の爆死は明らかに減った
上の人と同じで降臨をもうちょい改善してほしいわ。せめてステップアップと同じで確率三段階であげていってくれ 普通か大器かより強弱だなpp込みで弱いやつ紛れ込んだらだたの外れ枠だし ゼロカスガチャは強いのばっかりだし屈指の当たりガチャだったな
うちにいるのは変な黒豚だけど N制覇ようやくディスヌフをカンチで燃やしたと思ったら今度はネオジオバグが厳しすぎる >>481
使い捨て特攻ガチャなんていう埃被った悪名高い集金システムを持ち出しといてガチャゲーからの脱却考えてるなんてありえないでしょ
このゲームのサービス開始時点で既に過去の悪しき遺物扱いだったぞ アリーナも征覇も諦めたらすげー楽になったわ。
当然課金する必要も無い。マジおすすめ。 >>483
とは言え有償確定のみ二回食らってると結構きつい
ZERO狙いで有償、無償各一周したけど確定のみZEROも教官も出ずだったからな
まぁ期待値高いのは事実だから外れ引いてガッカリってだけなんたが
マヴラブは無償で確定+二体出たから良かったけどバラツキ激しいのは今も昔も変わらんね >>489
そりゃおめー平均以下の最低保証しか出なかったらキツいだろ
3回目で確定の降臨イベのガチャだって90or120で1体が最低保証なんだから全部同じだ ZEROガチャ死ぬほど回した結果いま燃え尽きてログボ勢だから緩く続けるのがいいよ >>485
黒豚あのタイミングでPP実装しておきながら未だに専用化ないのがね >>360
マジンガーとか天元とか入ってる火とから攻められてるけど半分くらいは防衛成功してる
履歴みるとこちらはレントン以外やられて相手はマジンガーとか天元だけ残ってる状態で終わってるから相手が諦めて途中で切ってるんだと思う 長期戦になれば天元がレントンに負けるわけないのにな マブラブの有償ガチャってマブラブチップがつくから
ほぼSSR三体って言ってもいいんでねーの? レントンは軸ずれてるから鬱陶しい人には鬱陶しいだろうね
水着嫁が唯一蜂の巣にできる相手だから撃ちに行くの楽しい テリーのワンダーランド配信始まったのか
しかも落としきりで追加課金なしかよ 今さらどうしようもないけど、なんでPAとコスト制同時採用したんだろうな
コスト制導入だけで充分弱機体活かせたのに
失敗した格差解消要素(大器非大器のアビ、Vパ)を繰り返さない為に
慎重になってるのは分かるけど、導入前に慎重になるべきだった テリー1600円でまるっと遊べるのか。すげー良心的に見えるw
まぁガチャの値段がおかしいんだけどな。 vitaで1600円なら買ったけどスマホの操作性ではやりたくないな スマホ向けに直すだけで開発費なんて知れてるから1600円で出せるんだぞ コストなかったら大惨事で面倒すぎてゴールドすら人少ない状態とかになるのが目に見えてるからだろう
アプデのときのコスト制限ないやつ少しでもやったか? >>510
オレか?コスト制には反対してないけど?
PA先行導入の数日のことは忘れてたけど、あれ体験したからこその
まずコスト制浸透させてればって感想だ
まあ過ぎた話だ どうしようもない …課金で諭吉が二桁飛んで行く事考えたらマシやろの精神 >>427
なるほど、そういうのもあるんですね
それらの基準だけが、非表示の判定理由なのなら納得はできるのですけど…
>>430
最近のクリアチーム情報なんて天元ネオグラばっかりなわけで
クリアチーム情報から元のステージコンセプトを思い出すこともほぼできなくなってるというのに…
判定基準は不正(疑惑含む)に絡んでるか否かだけにしてほしいですわ
まぁぶっちゃけるとEX3をクリアしたことを身の回りに自慢したいだけなんですけどね…
不条理なミソがついて達成感とかもないですよ正直 制覇ノーマルの方が難しいやろ
あっちは必要機体ないとつまる はー俺なんて初日にEx3クリアしたけど載ってないだけだからー 変な履歴が乗ると騒ぐから疑わしい事したのなら抹消されてもしかたないな
以前のVSとか後半ステージでもアビリティ開放したレベル1ユニット3機にVパーツ付けてクリアできるが
よく知らない人からみれば不正っぽいし、システム側でそれを判定するのは難しい 征覇ログすぐ流れてしまうし
流行りのクリア編成しか分からんよね
もうあんまり意味ない N制覇27要求ユニットも操作も厳しいというか無理
明日の更新で別ステージに成ったりせんかなー 単騎でクリアすると載らないよね ボスボロット軍団ステをマゴロク単騎クリアとかも載らないし マヴラブで始めたから聞きたいんだけど
イベントのシナリオて毎回今回みたいに打ち切りエンドなの? ただチーター対策してないのバレたくないから隠してるだけだしな >>523
ここまで打ち切りなのは珍しいがたまにはある そうなのか。次回に続く!て訳でもなさそうだし、達成感が湧かないなぁ。 基本的に買い切りのスマホゲーはOSのアップデートについて行けず動作不能になるからな
それも問題 >>498
「ゲッタービーム来ます!」
「問題ない!こちらにはIフィールドがある!」
「直撃です!!」
「ウワアァァァ!!」 スクエニはVPもスマホで出すとか変なことやらかすからなぁ
普通にDL版出せや ライネック報酬か
ワタルは大器か非大器か微妙なとこだけど大器非大器もあんまり関係なくなってしピンポイントや覚醒に来やすいからどっちでもいいや ズワースも最初は報酬機だったがライネックのアビって想像できんな
軽減無効ぐらいあるんだろうか ライネック報酬なら迷わずガシャにいけるな
バレ通りなら誰が当たっても嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています