【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω565体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>900が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω564体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541395610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キリ番ってホントにSSR出るのか?
300まで来たけどRか素材しか出ないぞ 質問なんですけど、征覇をクリアしたときに表示されるクリアチーム情報って
自分の分は除外されて表示されるんでしょうか?
「攻略のための参考情報」としてはそれで理にかなってると思うんですけど
以前は自分のクリアチームも表示されてた気がしたもので… >>392
毎月400体撃破してるけど2〜3月に一度は出てくる感覚 >>393
今確認してきたけど自分の編成も表示されてたよ >>388
カタカナだとどうしてもミスターブシドーが先に出てくるので
ついでに大器化希望しておく
細かいけどマブラヴのはスサノオウだしな >>395
わざわざ確認してくださってありがとうございます
しかし自分の方は反映されていないので、ちょっと問い合わせしようと思います 切り番は2ヶ月に1回でればいいほうだよ
毎回300位ぐらいまでいくけど >>391
ゆるゆるなのは同意だけど、俺のところ大器はサッパリでないぞ。
ボルフォッグ以外は持ってるので、来たところで別に嬉しくもないが。 >>396
メカ本見てみたけど、凄乃皇はスサノオってフリガナ振ってあったぞ
本当はスサノオウなん? アルテミス手に入ったけどPPなしとか一体どう言う了見かと 育てたいキャラがPAないから素材だけ貯まってアリーナボロボロ
好きなキャラ意外に素材使う気ないから負けるのは仕方ないんだけどさ
なんか仕様変更やっぱり失敗だった気がしてならないんだよなあ
V-UP的な強化だったらもうちょっといい方向に変わってたのかしら >>403
ちなみに誰が好きなの?
後々全SSR対応するらしいから待つしかないが、育てたいキャラ分残して有用キャラ育てるのもありだと思うぞ >>397
VS含めて脳死編成で力押ししてたら載らなくなるぞ
多分運営の手抜きで自動抽出
と、ここまで書いて気づいたけどVS33クリアしたのは古参だよな
彼らが征覇24まで編成組み換えながら頑張るとか想像できないな
何か別条件あんのかな >>405
C.C.とユングとロックオン兄弟
機体自体アレなんで超強化は難しいだろうけどね
既存分がいつ頃PA実装されるかわからないけど
フル強化分は確保する感じでチマチマ集めとくよ PA素材の大半使ってからやる気出ない
走らないと素材が集まらないけど、走る気力がわかなくて負のスパイラル
使っちゃった人はどうやる気維持してるの? 寝る前にぼくのかんがえたさいきょうのアリーナ軍団妄想して
起きてログボ貰って閉じてるよ >>406
詳しく教えてくださってありがとうございます
しかしそれってつまりフルオートが最適戦術になるように編成して
実際にフルオートを使ってクリアしたら、脳死編成と判別されて載らなくってことですよね
…なんだか釈然としない けど密かに5体10PAマックスにする素材はもう配られてるんだよね また最新情報を新作情報と誤読しちゃってるパターン? クリスマス商戦に向けておもちゃの新作アピールだろ
見てる奴がクリスマス関係有るかは気にしない あとボーナスも出るしな
ボーナスはスパクロへの課金とおもちゃを買うのに使え、ってのをアピールする放送になる 質問なんだけどラッコにつけるVパーツ何がいいかな?今は自分のターンが回ってこないから全部スピードにしてるけど、落ちないようにライフ盛りとかにしたほうがいいのかな >>422
ラッコに何を求めるかによるな
俺はアリーナでもラッコ使うけど、1回ターン回って激励とコア回収出来れば良しとしてる
天元とかZERO相手にしたらライフなんて意味無いし、スピードだな >>409
アリーナ以外の育成素材は手に入れてるよ
育成途中でストップしてるけどここでサボると素材さらに足りなくなる
イベントぶんくらいは回収しないと >>404
これ読んでから回したらジェイダー出たわ >>412
前科があるかどうかも大きい
ban対象、推奨外環境(エミュとかも)、海外IPとか
短期間の端末切り替えとかもグレーで一時的に見えなくなることがあるらしい アリーナコインの素材レート見直してくれないかなぁ
貰える量と要求量が違いすぎる
あとSSチップの用途もどうにかしてくれ
要望だしてもテンプレ回答だけで何も変わらん SSチップはあふれる位持ってる今となってはダイヤだのサファイアだの交換できるようになったら嬉しいが
一個二個がせいぜいだったころ考えるとちょっとどうやろなと思う
極論アリーナメダルなら入手量を10倍にしました!とかやってもええやろがなあ >>412
自分もPA鍛えた大器2体でVS30まで楽に進めるようになったけど気づいたら載らなくなってた
ホント運営の判定ガバガバ まぁアリーナで素材一杯取れちゃうと戦力差開いちゃうからアリーナは渋くしてんだろな 簡単に手に入らない方が戦力差が開くのでは?ボブは訝しんだ セルハント宜しく収集と合成出来れば良いんだがな
あれも上位セルの分解頑なに拒んでるし
期待薄か 簡単に手に入らないから対策が出来ないので
ずっと負け続けるゲームいいね
ガチャ引いてぶっ壊れキャラ引いても素材は簡単に手に入らないから
負け続けるね >>431
素材交換しにくいと今の環境が長期化する要因になるのがなぁ
素材投入は各個人の判断だから仕方ないんだけど、対人要素でこの時間の掛かりようは・・・ アリーナでガチ編成でハムスターすんのはさすがにきついからもうずっと単騎安定だわ メダル稼ぐなら勝てる相手だけに勝ってレート上げた方がいいのに 弱単騎で一晩放置→ブロンズに落ちる→でもリストに出てくるのZERO天元その他稀に弱単
こんな調子だからもうワイも適当ZERO防衛にして金銀帯キープでせめてメダル確保に走る悪循環 曜日ミッションの見直しは急務やろなぁ
特にセルハンは新規には覚醒機体とるのにまだまだいるかもしらんが取りきったら溜まるだけで
デイリーミッションで忘れないように朝起きたら1回必殺トドメとあわせてやるだけだな >>435
本当はアリーナで素材交換させたくないんでしょ
ぶっちゃけアリーナで素材取るぐらいなら石割った方が手っ取り早いまであるからな
回復剤余りまくってるうちはええけど でもこれまでより勝てるようになったけどな
これまでシルバー止まりだったけどプラチナまで頑張れば行けるようになったし
防衛失敗しても全員にきっちりお返しできる >>437
単騎で頑張ってる人に勝たせてメダルあげたいから上のレートには週末しかいかないわ 最近は必殺フィニッシュ面倒になってきたな
天元ネオグラいたら楽なんだけど、フレ枠にも出てこないし
デイリーとかプレミアムとか昔からあるものは現状とマッチしてないから早急に直してほしいぜ 今のイベント機なら短射全体のゲッター2がおすすめですよ 不満なんてPAのクリ1リセット実装するだけで概ね解消されるのに、なんでしないんだろうな
育成素材少ない人は適時付け替えて運用し、廃人共は試行錯誤を繰り返しながらじゃぶじゃぶクリ消費して運営も儲かるのに PA実装から始めた初心者でアリーナ10連勝出来たの誰も居ないだろうってくらい低ランクにもZERO天元が氾濫しとる 低ランクの天元やzeroはPAよく見ると中途半端な育成しかしてなくてあんまり強くないのがいるから
まぁそれでも面倒なのはたしかだし見る気がわかないってのもわかる なんでしないのってそりゃ儲からないからだろ
1アビ育成に石百単位とかいう金じゃぶコンテンツにしたのにたったの1個でリセット素材回収にできるようにしたんじゃご破算よ
やるとしても9800円石セットのおまけとかそこらだろ F教官鍛えときゃ大抵の編成は狩れる
メガネのおかげで回避も狩れるし
たまに分身対策忘れて詰むけど ???<課金してくれないと続かないよ!ガンソクが潰れたのしってるでしょ 発表直後スレのぞきに行ったが住人100%残当あつかいなのは草もはえんかったわ マブラヴも明日で終わりか
チップどうするかな
1周して榊と彩峰取れたから基本は冥夜なんだけど回避対策でもう半周してたま確保するか悩む >>449
VSEXで大量に投入した人は例外として、アリーナの報酬じゃつぎ込んだ分は回収できないし
そういう採算度外視で石割強化する人は全体の1%あるかないかでしょ
それなら有償石数個でのみリセット可能の方なら、ガチャも回るし結果的に売上増にはなると思うんだよね らっこ君はマークスマンって奴が欲しかったな…
でなきゃ攻撃と防衛のアビリティ別管理にして >>450
盾教官なら分身も対応できるゾ
Fに比べると大人しい所もあるけどコスト低い分周りにコスト回せるし必殺はFより器用だし、こっちももうちょい評価されてもいい気がするんだがなぁ >>458
PPの付け替えが出来れば解決なのにな
後から上位機体が出ても育てて損したじゃなくてガチャ回すぞって気になるのに 盾教官の致命的な弱点は盾ってところ、要はHiνと同じ
F教官は兎に角使い勝手がいい 現状が儲かってるかどうかわからんが、ヘイト溜めてユーザー減らして先細りさせる方が悪手なんだがなぁ
如何にクリを消費させて買わせるか考えるなら、クリでできることを増やすことが儲かる道筋だろうに 闘滅アリーナ攻防全部必殺精神弄ると変えられる時点で攻防別々のアビリティなんて設定させてもらえるはずもなく……
ホント金にならないところは全然弄らないよな 普通はこんだけ長く運営してりゃこんなあからさまに不満覚えるUIは改善されてるもんだが 廃課金釣り上げて全体の課金額が増えれば運営にとっては微課金層へろうがどうでもいいことだししゃーない
だらだら続けてた課金がこのまま引き上げられそうなんでカンチにはある意味感謝してる 儲けたいはわかるし当たり前なんだけどやる事が極端すぎんだよなぁ
畳むことをある程度目処に入れて回収期に入ったのかそれとも本気でこれ行けると思っちゃったのか 正直カンチがなければ50で買う側だった
サンキューカンチフォーエバーカンチ >>419
ほへーのキャラは好きだが立体物はあまり食指が動かない
なんか帽子がモッサリした印象を与えるんだよね サファイアをクリで代用できないのがミソだよな。最終強化での上昇値が明らかにおかしいのも、ここで塞き止めたいんだろうな 本当にな。限凸セットでダイヤ10個と10クリと1クリ有償ガチャを毎月やったろうが、今月はカンチで踏みとどまったわ。 自分もそうなんだけど有償161クリ回さずに無償111クリで行くスタイルになった人は多そう
今まで無償SSR0で恨みの対象になりやすかった
無償ガチャでイベ楽しめるのはいいと思うんだけどね
有償はダイヤに使って泥沼化しそうなのが今のバランス >>472
レベルが上がるほど上昇幅が大きくなるのが
のんびり育成させたいという目的に沿ってないんだよな…
本気で運用するんならレベルマせざる得なくなる。 有償50でダイヤ10はもう安いと思えてきてる
運営の罠に嵌ってんのかな
だってアリーナで28000稼ぐより遥かに良いだろ
不可能やで プラチナだったけどPA実装前の方がテンプレ編成のレパートリーは豊富だったな
勝てる分高速全体攻撃ぶっぱ相手にするよりはマシかもしれんが
今は重量級にエリアルクレイモアを打ち込むだけのゲームでつまらん そもそも以前と比べて今の有償ステップ割に合わなすぎだろう
無償が111確定で有償が161で2機て……111で2機か、さもなければ161で選択権か未所持確定でようやく以前の無償有償の差と同等になるかってとこじゃん 無償ステップが確定有になったからこそ降臨ガチャの糞具合がきつくなってきた
30連目は6%以上はほしい サファイアだけはアリーナも1だけだしイベはないしまだ価値維持してるからなあとはカンチでテキトーになった 儲けたいっていうか業界的に問題視されてるガチャゲーからの脱却のモデルケースに社内で選ばれたんじゃないか
オオチがやけに課金とか気にしてたのも結局そういう不透明さみたいなものの不安の現れというか 有償ステップはゼーガやゼロカスの時のΩ確定って部分は良かったとは思う
現状の確定2回は対象が最新大器(マブラヴは通常だけど事実上)だからまだいいけど
ノーマル入ってきたら洒落ならん >>478
最終ステップが2回回せるのは大きいよ
有償回した場合の爆死は明らかに減った
上の人と同じで降臨をもうちょい改善してほしいわ。せめてステップアップと同じで確率三段階であげていってくれ 普通か大器かより強弱だなpp込みで弱いやつ紛れ込んだらだたの外れ枠だし ゼロカスガチャは強いのばっかりだし屈指の当たりガチャだったな
うちにいるのは変な黒豚だけど N制覇ようやくディスヌフをカンチで燃やしたと思ったら今度はネオジオバグが厳しすぎる >>481
使い捨て特攻ガチャなんていう埃被った悪名高い集金システムを持ち出しといてガチャゲーからの脱却考えてるなんてありえないでしょ
このゲームのサービス開始時点で既に過去の悪しき遺物扱いだったぞ アリーナも征覇も諦めたらすげー楽になったわ。
当然課金する必要も無い。マジおすすめ。 >>483
とは言え有償確定のみ二回食らってると結構きつい
ZERO狙いで有償、無償各一周したけど確定のみZEROも教官も出ずだったからな
まぁ期待値高いのは事実だから外れ引いてガッカリってだけなんたが
マヴラブは無償で確定+二体出たから良かったけどバラツキ激しいのは今も昔も変わらんね >>489
そりゃおめー平均以下の最低保証しか出なかったらキツいだろ
3回目で確定の降臨イベのガチャだって90or120で1体が最低保証なんだから全部同じだ ZEROガチャ死ぬほど回した結果いま燃え尽きてログボ勢だから緩く続けるのがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています