【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part459
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part458
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541325512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも防衛にヴィシュヌ入れてる時点で底が知れちゃうんですよね
その程度の相手だと思って安心して殴ります(´・ω・`) >>255
セトから作るんやろ
スルト4×4ないから 粗ゴミヴィシュヌなんかさっさと捨ててマザハに切り替えていけ >>195
D×2ファクションで検索ぅ!
前回の感じで続くなら個人報酬+ファクション報酬完走以後は走らなくていいんで 完走まではがっつりってスタイルです スキル外せるアイテムがカルマショップに並んだら
山田くんを外道から邪神に格上げするつもり 何かイベントのプレゼント大量に届いて収集がつかなくなってきた。。
悪魔自体は良くてもアーキ微妙だし素体いないから合体にも使えないし
スキルだけ継承するにしても勾玉も枠もたりねぇ 同じアーキ同士だったら合体可能とかなったらバランス狂うかなぁ セトは素材としても悪くないし最悪そのまま使えるしとりあえず素体1体確保だな 勾玉20P消費して新キャラ導入したんだが微妙だった まだカサネを3つ使うという強化案があるが保留します >>24
素体ショウキは作るのに結構MAG使うから、羨ましいわ アリラングクヘカ
デュエル防衛に置いてる奴何か勘違いしてないか?
いや、こっちは楽になるからいいんだけどさ >>223
ジャンヌは防魔か加護やろ
異能とか食わせたわ 最近キャラマンに影響されてたまにキャラ言いそうになる >>241
角刈りは次回アップデートで超強化きたから
ゴミ扱いはないわな ヘルゴンパがなんとなく形になってきたが烙印強化代が足りない問題
あと加護ツネの火力不足が泣ける >>270
ツネは破壊と精密つけて、ブースタと一分の魔脈つけるんやで
物攻1600超えを目指すんや 特技はAI時に使う、使わないの選択が出来るようにチェックボックスつけてくれぇ 無言で順位もそれなりだったが欠員が出た 何が不満だったんや >>267
異能に魅力無効と静寂か常世が最適解だぞ いってもジャンヌに異常回復担当させるのは静寂キンタマ難民の苦肉の策だしな >>275
加護の静寂MP-1が肝なんじゃないの? ヴィシュヌはアウラに使ってる
加イシュタルとかマザハ来たらデュエルではいらない子 何でそんな無効前提で考えられるんや
今まで唯一引けた無効が毒無効だわ… 先攻で使えるようにMP6の加護が必要な話しじゃないの?
後攻でいいならわざわざジャンヌ使わないわ。 魔封といえば名前にMahoo!とかM!とか付けてる集団は何なんだ?けっこう見かけるが 先行で静寂使うとかどういう状況よw
自分のバリアもろともシフト消すとかそういうこと? >>282
Mahoo!Japanの社員じゃないかな
ファクションにあったよ >>285
みたことも聞いたこともないんだけどどの層がどういう目的で使ってるの? ヴィシュヌはあの微妙に遅いところが魔封パの第2火力役に丁度いい 加護ジャンヌのいいところは状況に合わせてオルレアンと静寂を先攻で出来るってとこだろ。
ファミ通のペッター強化記事でも書いてあるじゃん。 >>234
相当違う
防衛2割ドリンクがぶ飲みで無理だった >>271
なんかヘルゴン最終形がわかってきた
マジでありがとう ヴィシュヌは原作に基づいて物理は無効くらいほしいなぁ
それだけでも相当変わる >>290
先攻ペッター編成こそコンセアポカリ捨ててまで静寂撃つ意味ないぞバリコワしたいなら
バリコワ1
コンセ1
オルレアン1
バトン0
パス0.5
アポカリ0.5
でBS牽引役の犬鳥にやらせても間に合うし イベントも終わったのでファクションの募集してみる
気が向いたら来てくれると嬉しい
ファクション名:笑撃☆ブースター
俺が絶対召喚で引いた加護スルトさんが守護神
ログイン7日前になったら追放以外は特にルールなしで、全員ほぼ無言、出入り自由
前回イベントは3日目に500万達成してて、イベントをそれなりにこなしてるのは4〜5人くらいかな多分 >>295
大体50位前後だが150位くらいをキープしつつ、復讐リスト貯めすればドリンクそこまで飲まなくても100位以内は行けるよ
ちな、防衛率はいいとこ1割だよ ブーストパスの効果って、墓ではマグ増えなくなってる?
それともバグ?
全然増えてないんやが >>295
2週前は防衛10%、ドリンクがぶ飲みで70位行けたよ
結局相手リストに名前出ない運が大きいと思う 虚弱って使われてないの?ウチの異常パでは鉄板なんだが…
異シュミがマハデゾからのアポカリで魔封が必中になるから使いやすいよ
あと、魅了と違って回復しにくいから異常の重ねがけが容易になるってのもある 虚弱になったら無効相手にも次の状態異常が入るようになれば使えそう 異常命中をほとんど上げてない火力構成のサキュバスでも簡単に当たるってのは利点かもなあ
ピアレイから取れるからお安いし >>308
バリコワ、虚弱と前準備に2ターン必要になるので敬遠してしまう
虚弱がステータスも減らしてくれるなら、デバフとして使おうかと思うけど
正直、呪いのダメ増減は虚弱につけるべきで
呪いは回復無効、呪い状態で死ぬと復活無効とかのが良かったと思う それやると状態異常クソゲーにならん?
いかに相手に異常ぶっかけるかの戦いになりそうでな >>298
それだと倒せなくて魔封できなかったやつに反撃くらうじゃん。
撃ちもらして反撃で異常くらっても治せるように静寂なんじゃねーの?
ファミ通のPTより作りやすいって以外にそのPT利点あるの? まあ上取って殲滅の優位性はゴリラでも異常でも一緒なんやけどな
下準備の手間考えりゃヘルゴンゲンの方が圧倒的に脳死だし 呪いは回復スキルが一切効かなくなるとかならつかえるかも
呪われたまま死ぬと復活不可能 >>308
クドラクを加護で作ってバフ解除虚弱要員にしたぞ
デュエルでアナンタ見かけたらネタで入れるぐらい
回復する相手がほぼほぼいないから出番ない 加護ラクはじゃあくと組ませたら強いと思うんですけどじゃあくもっていません ヘルゴンは防衛では無力だしそこはね
デュエルで数多くのヘルゴンパと戦ったが
一度だけ事故って負けたが本当にそれだけだね
まあ自分の防衛もテストすると雑魚だし
防衛はそんなもんか >>317
そのヘルズが出ねェからコンセパのやりくりに皆苦労してんだよ
1ターン殲滅するにしても烙印が出ないし
相手のターンを凌いで2ターン目で殲滅ならハードルも低くなるけど
相手ターンで半壊すると勝ち目無しって事にもなるんだよな ヘルゴンパって気持ちいいだけで相手選ぶし異常パの方が汎用性あるんじゃない
作ったけど単に選択肢が一つ増えただけだった 報酬来たってことはもうファクション抜けて問題ないんだよね?
前々スレ辺りで募集してたとこ行きたいんだが 加護ブラザーズを50にするの面倒くさいな
あっという間にフレ使いきってしまった レベリングのスタ半くる可能性高いし、今ドリンコ飲むのはやめときや 加護ブラ50にはしてはあるけどいざスピスタ継承させようとするとめんどくさい >>326
マザハはアーキなんでも消滅じゃね?
ストーリーやレイド用と割り切って感染で特化させても良いけどあまりメリットないもんなぁ イベなし期間やばいな
まぁでも大してやること変わらないか >>331
魅了用員にはアリラト入れて、火力用員にします
ありがとう >>334
防マザハで消滅使ってたけど、防衛で使えるように生命に変えてみようと思ってる。
使えるかはしらん。 >>334
まあ決意つけてない人には入るからPvPで全く無意味とは言わないけど上に行けば行くほどみんな決意つけてるからなぁ
後マザハは運が高いから結構状態異常抵抗力あるかなと思ってたんだけど思いのほかガバガバだったからサブ烙印は決意の方がいいぞ マザハどう使おうか色々試してるけど結局恩恵付けないと微妙じゃない?
メギドラ相当を絶え間無く打ち続ける以外の強みを感じないんだよなぁ >>337
まぁマザハはデュエル攻め用だしまともな反撃受けずに相手は死ぬから何も問題はない >>338
上からバトン2で3発バビロン打つのが主流なのかな?
それで倒し切れなかった時、相手が異常仕込んでると簡単に負けちゃうんだよね
下から行くにも相手が初手でMPを使い切ってるとサッパリだし
せっかく引いたから使いたいんだけど悩んじゃってる キンタマンいれりゃええやん
デカジャと静寂でも持たせときゃいい >>340
キンマ、マザハ、バトン2で上取れる相手って結構限られてこない?
バフデバフ一切無いから火力的にも微妙だしなぁ 累計50万ダメージの個人ミッション分だけはノルマにして、あとはすべて自由っていうファクション作ったら需要あるかな? 犀川込みでBS15000ぐらい…うーん
異常パの火力枠とか、用途を絞った方が良いのかな
https://i.imgur.com/mGJECcq.png >>337
PvPに関しちゃ一回でも撃てればMP吸収で敵が欠けるまで打ち続けられるから消滅や感染の方がええと思うけどな >>316
その記事見てきたけどあれほとんどネタだろ
あれじゃアリラト殺せなくて次に異常もらうの確定じゃん
次の静寂も間に合わないしさ
記事中にも静寂は諸刃ってあったけどこれを当たり前にやってるとは思えんな >>347
消滅、感染で試した感じだと意外にガス欠するんよね >>346
キンマをアナンタにして、マザハに先駆付けてるランカーがいる
マザハは消滅、アナンタに雄叫び >>316
つーか静寂使ってたらそれこそ自分のバリアも剥がして危険度増すだろ 上取って3回バビロンする以外に使うつもりがないなら消滅
いろいろな攻めパに組み込むなら恩恵
上位の中で攻めのマザハが強過ぎて防衛無理ってなってる現状考えればどっちが正解かは明白 >>348
異常食らうのは承知の上のPT作りだと思うけどね。
だからジャンヌはWマスクだし、1速ガルーダもドラオンでMPなくして魅了されてもいいように無力化してるのかなーと。
確かにあれが攻めパのメインとはとても思えないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています