【MSA】メタルスラッグアタック Part82
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
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■攻略wiki
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■前スレ:【MSA】メタルスラッグアタック Part81
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539367813/
次スレは>>970が立ててください
無理なら早めに安価指定すること
スレ立てはワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 共闘申請受けたら1回連戦して終わる。その後こっちから共闘誘うまでがテンプレなの?
それとも連戦1回してら終わりでいいの? 何回目のunitedか知らんがついに日本人チーターと遭遇した
大手ギルドだったら楽しかったんだけど、マイナーギルドの若葉マークでイマイチ >>808
それアイテム使ってとかじゃなくて?
俺もギルメンと共闘やったらいきなり大型沢山出てこいつチーターかよって思ったけど。 あれって、相方がチーターだと敵側も最初からウジャウジャ出てくるんじゃなかったっけ?
味方はAPタンク使っただけだろうけど >>809
ユニットがAP低い順に続けて出てくる
生産した分マイナスされてないのが解る 金ホッパー扱い難しく感じませんか?PTヘルですぐスタンする
こいつは素で死亡時自爆あります? >>812
演習で金ホッパー生産後に放置してみたけど、敵さん追尾して勝手に自爆した 今回のPTヘル、敵にそんなに迫られていないのに、いつのまにか死んでる事多いんだけど...誰の攻撃だ? >>815
犯人目撃した
いや、強すぎでしょ...金ホッパー そんな強いのかと使ってみて思ったけど、少なくとも再装填じゃないと一切何も働かないのな
こう言うタイプのユニットは装填早いのがお約束じゃないのか コストやや高めの初手前衛だと自爆に押し込まれる?
マンイーターアルケー使ってちょっと前線上げてみてる 金ホッパーなんて序盤だけよ
あとは理不尽さえなければ、てきとうにやっても大体クリア出来る PTヘル
AP2回上げ→ラブマミ・ホッパー・クラゲ生産→装填発動&全体特殊→金クロー
これで後は相方が何とかしてくれるでしょ(屑)
あとは金フォートレス金タートルでも出せばいいんじゃない 今回は面倒くさいからホッパーだけ青化して終わりにするわ >>760
amazarashiに無課金アピールしてるのがいるけど貧乏人だということを自己紹介してるの? 学生なんじゃないのその子?
半壊ベビーぶっぱでミッションコンプリート
わかったな 労力に見合ってないと思う
ホッパーAP用に銀だけ取るかな このゲームガチャメインで商売してるけどレベルアップセールの弾薬1200を360円でずっと売ってたらもっと儲かるしインフレの波ももっとゆるやかにできるしユーザーも楽しめると思うんだけどなぁ、
あ、でもイベントエキスパポイント目当てでガチャ回したりする層や先行ユニットエキスパポイント目当ての層の売り上げは落ちるか… >>828
MSDって知ってるか
その昔ユーザーの意見をできる限り反映させ
今どきガチャではなくユニットを直接買えて過去ユニの補強もしてくれてたんだ
ただ一つ反映させちゃいけない願いを聞いたばっかりに滅亡したんだが >>830
インフレするなという声に応えて全くインフレさせなくなった結果
新キャラ買わなくていいじゃんとなり
環境が固まったまま同じデッキしか見なくなり
対戦に飽きて人が離れていった 一番人が離れた要因はネコとの糞コラボだろうよ
シェイとかマリンが来たときはそこそこ盛り上がってたし >>832
これはある、あんなクソゲーなんかとコラボしたのが運の尽き そんなニャンコは六年目を迎えるし、色々なところとコラボしてるので安泰なんだよな
こちらは原作が人気作品なのに先行きが見えない不安要素だらけ にゃんこ大戦争は配信者がムカつくからやらなくなったな
陰キャ丸出しやったし >>831
んなもんねーよ
KOFディフェンスで死んでた、あとはゾンビ >>829
MSDは稼働3ヶ月目〜サ終までやり込んでたよ
反映させちゃいけないことって何やったっけ?
チーター放置、メダル無限チート、メダル無限バグ、スマホの時間進めたらスタミナ回復、とか色々運営の頭が弱すぎて潰れていったものだとおもってたが サ終ってもう終わったの?
暫く前ににゃんこコラボ復刻とか耳にしたけど、その後終わったの? コラボ復刻っていうより再販されただけだな
別にサ終はしてないんじゃないか?
クラーケンの共闘イベから次のアプデを耳にしないから似たようなもんだろうけど 金ホッパーでランクマ上位狩り美味しいです(^q^) ランキング上位って強キャラしか使わないから下手くそで対策とかできないんだろうな 下手くそかは分からんが対策してないと金ホッパーは防げない
しかし対策のためにデッキを割くと同ランクの上位たちには不利になる
中途半端なデッキだと行き当たりばったりの地獄を味わう ちゃんと有利不利出来てるじゃあないか
全対応できるデッキが無いのは良いことだ あれだけ苦手だったヴィッキーも
今は金フォトとアリスでガンガン潰せるようになった
この調子じゃアリス対策の新たな壊れもすぐに出てきそうだな レベルアップセールのタイラントウォーリアーっていつから? 何をどう勘違いしてるのかわからんがレベルアップセールは毎回ランダムらしいぞ
しかもタラウォはもう現環境じゃどうにもならん 初心者(noob)には有り難いキャラだろホッパー移動早くてそこそこ場に残って死亡時も誘導自爆。これが使えないって思うのは見る目無いとしか言いようないんちゃうか。まぁ人それぞれだからそう思うならそれで良いけどさ。わかったな 金ホバーとかサルトレパーとか金ホパとか特務ゴブリンとか初心者御用達UNITは定期的に追加されてるし対策も必要だった。こういう対策に頭悩ましながらデッキ作ったりするのが面白い所でもあると言える。頭脳系らしいからなこのゲーム。わかったな 金払って集めたむちむち使いたいのにことごとくゴミ化されてひで ホッパー使ってるとAPMAXチーターをちらほら見掛けるな
日本人でもいたし、そんな短時間でユニット出せないしAPMAXにはならんぞと ウィータちゃんとか一時期運営のお気に入りっぽかったのにすっかり忘れられたな フレンドリストの最終ログイン○分前ってどういう意味?長い間1分前から変わらない人結構いるけど1分毎にアプリ閉じたり開いたりしてる訳じゃないよね? >>858
イベ中だから最期に通信行われてからになるから
共闘やってるやつは1分前になる からから
最終ログイン1分前は今ログイン中と思えばいいよ アリスって何が強いんだこれ?
傭兵で使ってみてもイマイチ良さがわからん
誰かバカな俺に教えて下さい
ちなみにサポートは再装填使ってます 俺もよくわからんな
なんか5万勝位してるやつが銀で入れてたが勝てたんだが
ほんとの壊れなら銀でも入れられてるだけで手も足も出ないはず >>859
ログインというより最後に通信が行われてから何分経ったかって意味なんか、表記の仕方ややこしいね >>862
銀だけで手も足も出ないとかそんな雑なキャラじゃなくてよかったじゃん アリスの押し込み力半端じゃないと思うが
サポートキャラ潰しまくる 個人的にはアリスよりもヴァハトンのが強いと思うわ
盾キャラとして最強クラスの強さ イカとかヴィッキーとか出た当時は単体で十分強かったけど半壊アリスは単体では微妙かもしれん
傭兵しか使ってないから知らんけど いやそりゃアリス壁じゃねえし
単体で壁もこなせる奴しか強キャラと認識できないのか Icemanとかtokeniとかって名前良く見るんだが
人気あるの?それとも使い捨てまくってるの? デフォルトの名前の一つではあるけどたしかに他のより目につく気がする >>872
そっかー。
デフォルトなのかー。
名前入れた時の記憶が無いなー。 肉体労働者のkくん
ボーナス貰えないのは自分のせいでしょ
人のせいにする前に働けよ脳筋バカ アリスの特殊で出てくるスラギガは何なのよ
ぐいぐい来るけど一定ダメージ与えないと爆発しないのか? それとも時間経過? 何言ってんだ?肉労でもボーナスはあるだろ
正規雇用じゃないとか? >>875
出てきたと思ったらすぐ立ち止まって爆発する時もあれば何度もタックルする時もあるよね?わからん 初手グッドラックしてくれるのにいきなりラクダ出撃奴! 立ち止まってすぐ爆発するのはアリスの位置からちょうど射程1000くらいまで突っ込んでも敵が結局いなかった場合
敵がいたら敵の前で6回衝撃波と突進を繰り返して爆発
衝撃波は特殊の威力の3割、敵の横幅依存で大体1発9〜12ヒットくらい それよりホッパーの処理未だにわかってない奴多すぎるのが共闘の時本当困る
アリス何か出すの後でいいからそれよりホッパー当たらんように壁キャラだせ
わかったな ホッパーは相手の先頭に自爆したり後方に自爆したりよくわからん仕様だな ここに来て金ロボモが再評価される流れ、ある意味バランスとってる 初手金ロボを出してくれるおかげで金ホッパーが決まりやすいからありがとうと言いたい PT ATTACKやUNITED BATTLEでけっこうな頻度で組んでるやつがラクダすら出さないから
敵の二人分のホッパーにガンガン突っ込まれて負けまくってるけどこれ何がしたいんだ? ホッパーが拠点に飛んできてオワタと思った後にホッパー出したら
そのホッパーに釣られて大分戻ってセーフだったから、とりあえず拠点前まで詰められず、
相手のホッパーをよく見てれば後出しホッパーでも間に合うと思う ところでuniの難易度昨日から急に上げられたよな?
急に負けが込む様になって皆も察してるのかマッチングしなくなった >>887
開幕ゴールデンローザ出してその後もラクダや馬出して壁作って時間稼いでるのに
味方がぜんぜんユニット出さないからジリジリ押し負けてホッパーに突っ込まれるんだよ
そいつもサポートけっこういいの付けてるのにワケわかんねえよ 気に入らねぇならフレンド切ってワルチャで新しい仲間見つけろ 別に奇襲なんかされないんだから急いで低APユニット出しまくってもしょうがないぞ
ゆっくりAPLV上げたらいい 今回アリスがエキスパだから難易度激ぬるだな
30秒台や40秒台で終わることが多いし押し負けることは滅多にない >>890
ラクダだすお前が悪い、ラクダなんて一瞬すぎてなんのガードにもなってない
金熊の無敵中とかは判定にしないから拠点に突っ込まれる
ゲリ盾隊長
クラゲ
金クロ
特務レッドゴブリン
金ホッパー
と序盤抜かせないように十重二十重に壁兼アタッカーだしてるんだが?
ラクダ?は?なめてんの? 前回のボニーは役割上引けなくてもそこまでやりづらくなかったけど今回はなしだとなかなかきついと思われる ラクダしか出さないなら分かるけど他の壁も出してるからまだいいだろ
ろくにユニット出さない味方を非難しろよ あとついでに知らん奴も少なからずまだいるから補足しとくと、コッチがキャラ出すとCPUも反応して出して来るからAPレベル3出来そうなら4にしてからキャラ出すといいぞ
ap貯めずキャラ出したらホッパー一杯来た時詰む恐れあるから
解ってる奴とやると何も起こらず静かに終わるけどそれ知らん奴とやるとぐちゃぐちゃになる
わかったな ラクダなんて編成してても出すわけないってのは分かってるよ
俺が言いたいのはラクダ出すのがクソってのじゃなくてユニット出さない味方のが問題だろって話 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。