【MSA】メタルスラッグアタック Part82
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 2016年02月15日 オープンβから正式配信となりました。 ■METAL SLUG ATTACK公式サイト http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/ ■App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8 ■Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014 ■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter https://twitter.com/SNKPofficial_jp ■メタルスラッグアタック公式twitter https://twitter.com/MetalSlugAttack ■攻略wiki http://metasuraattck.wiki.fc2.com/ ■前スレ:【MSA】メタルスラッグアタック Part81 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539367813/ 次スレは>>970 が立ててください 無理なら早めに安価指定すること スレ立てはワッチョイでお願いします >>1 の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【初心者向け】 ■ゲーム開始直後の方へ このゲームはユーザーレベルが低いと何も出来ないので、出撃ポイントを購入してでも早急に上げましょう 最も入手EXPが多いのはデイリークエストですが、その内容も低レベルでは実行出来ないものばかりです レベル8まで達すればギルドが開放され、レイド倉庫・傭兵野営・ボーナスにより攻略が大幅に楽になるでしょう なお有料のメダルクランクを回すのは控えましょう 強力なユニットほどスキル解放アイテムが揃い辛く、序盤の戦力としては期待できません さらにメダルを使い果たしてしまうと出撃ポイントも買えなくなり、結果的に大きく出遅れる原因になります ■育成するユニット >>6 、EXTRA OPSのR,SR、ボックス・ステップアップクランクの目玉ユニット ■ギルドに入ったら ギルドチャットはメッセージのギルドタブから閲覧可能です ギルドごとにルールがある場合も多いため、入隊直後は必ず目を通して下さい ルールに関する記述がチャットになかった場合は質問して直接確認した方が良いです 特にレイドボスへの攻撃に関しては厳密な取り決めを行っているギルドもあるので要注意です ■進化素材とは ショップやクランクなどで手に入る、キャラの絵に歯車マークがついたものです 一定数集めることで進化やユニットの取得が可能になります カスタマイズ画面でユニットを選択して左下に表示される歯車が現在の必要素材数です その下のボタンをタップすると素材を入手可能なステージが表示されます ■スキルレベルの上げ方 右上のスキルタブをタップすると必要アイテムが表示され、6つ全て埋めるとスキル解放を行えます 解放すると下のスキル一覧からスキルレベルを上げられるようになります ■空中ユニット対策 簡単に手に入る中ではハロウィンアリス、リディアなどが有効です 空中や地下のユニットへは自動で攻撃してくれないので、タイミングを見計らって特殊を発動する必要があります ■通貨の価値 ↑高 メダル(通常は課金とランキングボーナスのみ) ギルドコイン ゴールド(P.O.W.レスキューハード1周1500) バトルコイン(レアボスから大量に入手可能) MSP(入手手段・入手量ともに豊富) ↓低 ■絶対にやってはいけないメダルの使い方 ・装備アイテム全般の購入(超ぼったくり価格) ・MSPの購入(同じメダルで出撃ポイントを買う方が高効率) ・初心者パック及び強化パックの購入 【システム的な情報】 ■各開放レベル Lv03:P.O.W.レスキュー Lv05:コンバットスクール Lv08:ギルド/スペシャルオプス Lv09:トレジャーハント Lv10:オンライン/曜日ボス/レアボス Lv20:チームバトル ■出撃ポイントに関して 3分に1回復します 購入するたびに必要メダル数が30→50→100→200(最高値)と上昇します 購入に必要なメダル数は一日でリセットされます ■襲撃に関して 00時、08時、16時のそれぞれ約10分後に発生します レベルが同じプレイヤーかCPUのデッキと戦闘になり、勝つとレベルに応じた装備アイテムをランダムに入手できます プレイヤーの場合は1番目のデッキ、CPUの場合はP.O.W.レスキューの同レベルCPUと同じデッキです ※放置した場合の損失について、04時を回った時点で放置数×1000MSPがワールドクリア報酬から引かれます ■各種リセットタイミング 04時:コンバットスクール/曜日ボス/出撃ポイント回復費用/GOOD JOB回数/各種挑戦回数/各種リセット可能回数/各種挑戦回数リセット費用 前の出現から8時間後:レアボス 前の出現から6時間後:SPECIAL OPS ■各ショップに並ぶ進化素材の分類 バトル:モーデン軍(+ダイマンジ) チームバトル:プトレマイックアーミー P.O.W.レスキュー:正規軍 ギルド:宇宙軍/無所属 ■高VIPレベルの必要EXPと主なメリット Lv08(5000exp):GOODJOB回数増加 Lv09(7500exp):メダルGOODJOB使用可能(出撃ポイント100回復) Lv10(10000exp):P.O.W.レスキューのリスタート回数増加 Lv11(15000exp):VIPクランク利用可能 Lv12(20000exp):GOODJOB回数と傭兵野営の設定数増加 Lv13(40000exp):P.O.W.レスキューのゴールド取得量50%UP Lv14(80000exp):24時間ごとにVIPクランク1回無料 ■耐性とクリティカル 耐性◎ ダメージ-20% 耐性◯ ダメージ等倍(攻撃力分ダメージ) 耐性△ ダメージ+20% 耐性× ダメージ+50% クリティカルは耐性のダメージ計算後に+50% ■3MAP式とレアボス式のチャレンジ発生タイミング:残り3日の0時 【ギルド関連 】 ■ギルドコインとギルドポイント ギルドコインとギルドポイントは別物です。 ギルドコインはギルドレイドに参加したり支援要請に応えることで得られるもので、ギルドショップで使用可能です ギルドポイントは所属メンバーが消費した出撃ポイントの総量で、ギルドレイド開始に必要です ギルドレイド画面左上の戦利品からは各エリアごとに貯蔵されたアイテムの受け取りと入札を行えます 入札の場合次にそのエリアがクリアされたタイミングで順番にアイテムが配布されます 受け取りと入札はどちらもメールボックスにアイテムが届きます ■傭兵野営 傭兵野営に登録するユニットは元の消費AP、ユニットLvが高い程多くのMSPを稼ぎます また、同ギルド内のプレイヤーへの貸し出しによって得るMSPはギルドボーナスに加算されます 尚、どのユニットが誰にどれだけ使用されたのかは特定することができません 登録時点からの時間が分単位で確認できるので、レアboss発生までの目安として使うと便利です ■ギルドGJ 無料、又はMSPやメダルを消費することで同ギルド内のプレイヤーにMSPが振り込まれ、 自身には出撃ポイントが与えられます GJを受けた場合発生したMSPは、ギルドボーナスに貯蓄されていきます 尚、誰から振り込まれたか特定することはできません それぞれ得られるポイント(任意の相手が得るMSP / 自分が得られる出撃ポイント) 無料GJ→1000MSP / 出撃ポイント+15 30000MSP消費→30000MSP / 出撃ポイント+30 30メダル消費→50000MSP / 出撃ポイント+100 ■Special OPS Raidを使わずにワールドMAPの出撃を繰り返すと稀に発生します 同ギルド内のメンバーに支援要請を送ることができ、3つの難易度が達成されると指定されたアイテムが得られます 要請を受けた側はメッセージの「支援 / 襲撃」からSpecial OPSに参加でき、 難易度に拘らず達成すると50ギルドコインが得られます 要請を出した側が自らのSpecial OPSを達成することもできますが、その場合ギルドコインは得られず、 要請を受けた側の参加枠も減るので未達成のまま制限時間が終わりそうな場合を除いて推奨されません 【攻略情報1】 ■主人公4人組などの所属別強化スキル デッキにセットしていれば生産しなくても効果が出ます 傭兵として雇っても効果は発動し、すでにデッキに居るキャラであれば重複します ■所属別全体強化スキル所有ユニット 正規軍 :マルコ(攻撃力)/ターマ、ミドリ(HP)/エリ(特殊装填)/フィオ(移動速度) モーデン軍 :デビルリバース・モーデン、イザベラ(HP)/ジュリア(攻撃力)/ハイドゥ(HP+攻撃力)/カブラカン(移動速度) PM軍 :ストーンタートル、アナスタシアIV世(HP)/司令官、ミラ、ドラグノフ Ver.Rebellion(攻撃力) /プトレマイオス(HP+移動速度) 宇宙軍 :ラグネーム、フェーデルン・メツェライ (HP)/ルーツマーズ、シュヴァルツ・メツェライ(攻撃力) ■プラチナ以外で入手困難かつ合成に多用するアイテム [金] 鳥の巣:黄金バッド/聖水/パンツ 宝石赤:黄金バッド/エンブレム(ブルー) エンブレム(ホワイト):バッテリー/エンブレム(ブルー)/パンツ シールド:バッテリー/パンツ 豚:聖水/リンゴ樽 [銀] 薬箱:聖水/鳥の巣/豚 痩身薬:宝石赤/シールド 植木鉢:エンブレム(ホワイト)/シールド フルーツ:リンゴ樽/豚 [銅] うん/ち:薬箱 猫:薬箱 リンゴ:薬箱/フルーツ 鳩:鳥の巣/痩身薬 鶏:鳥の巣/フルーツ ■襲撃エリア報酬 Lv21~30:銀枠アイテム1個×2~5種類 Lv31~40:金枠アイテム1個×2~5種類 Lv41~ :金枠アイテム3個(鶏肉は1個)×3~5種類 無課金でも取れるおすすめユニット(随時更新求む) ■アナザーストーリー 迫撃砲兵(怒) サルトレバー・・・POWレスキュー等で有用 チャリオット ※捕虜解放用 PMタラ 正規軍1-4ラグネーム・・・宇宙軍HP強化 正規軍3-4カブラカン・・・モーデン軍移動速度強化 無所属1-4プトレマイオス・・・PM軍HP強化&移動速度強化 SP常夏バケーション ルーツマーズ・・・宇宙軍攻撃力強化 ■バトルショップ 親衛隊(シールド兵) 特務アレンJr.・・・特殊攻撃で自身大回復 特務ネヴィ クリスマスノーヴァ ■チームバトルショップ Shooting・Ray・・・指定した場所に召還 特務シシリア・・・特殊攻撃で回復アイテムバラまき 教徒(マスター) 教徒(エリート)・・・攻撃、特殊攻撃が敵追尾 教徒(ソルジャー)・・・特殊攻撃で敵の弾消し クリスマスヴェロニカ ストーンタートル・・・コイツ自身は強くないがPM軍HP強化持ち ■ギルドショップ ゴールデンハンターウォーカー クローンフィオ マーズピープル(タンク,ヒーラー,アタッカー) ハロウィンペルシェ・・・毒&特殊封じ ロカ(origin)・・・指定した場所に召還 ■レスキューショップ 常夏ナディア 特務エリ 特務ターマ・・・特殊攻撃の射程距離無限 クリスマスミドリ 特務マルコ・・・前線召還 特務デブターマ・・・特殊攻撃が貫通する 特務デブエリ・・・特殊攻撃の射程距離無限 バレンタインフィオ・・・特殊攻撃が味方範囲回復 ■MSPクランク 司令官・・・PM軍攻撃力強化持ち ちょいちょい書き換えたがこれでいいかな? 気になるとこあったら次スレでよろしく かなりな なんか強いとかほざいてた声のでかいアホは居たが ファラオのアッパーバージョンくれよあれ好きだったんだよ クローンターマとオフィサーはガチデッキに入る程ではないけど 宇宙軍統一デッキなら余裕でスタメン入りする タロスの後ろから貫通スタンで支援するのが強い グレートマザーとか言う産廃よりもよっぽど使える マザーにはユニフロで大量発生してこっちの速攻を阻止する役目があるから… MSDをやっていたから久しぶりにこっちを落としてみた。 Rショーブをクローユでたたき落としたり、メタスラアタックを完璧に打ち消したり、ひたすら耐久戦になりモーデンの爆撃で決着が着いた時の感動はもうないんだろうな。 onlineをまともに楽しめるようになるまでは続けてみる。 ハイドゥのモーデン軍攻撃力バフの効果で特務ネヴィの特殊のバフ率上昇とかになったりする? >>28 やめとけオンライン楽しめるようになるには 時間と多額の金を使うぞ… それに今入手出来るキャラ使っても金亀に蹂躙されるだけだしアンスト推奨しとくぞ >>28 俺もやめることを進める なんだったらもういつやめてもおかしくない感じで続けてる Switchでも買ってスプラとかスマブラやったほうが遥かに健全 こてくーーーーーん 復帰おめでとーーーーー 心の底から君の帰りを待ちわびてたよーーーーー 泣きべそかいてやめないでねーーーーー >>28 今は他のソシャゲと同じで、最新の課金キャラがひたすら蹂躙していくのを繰り返してるだけだからなあ MSDみたいな対戦の楽しさは無いかな もちろん、こっちはこっちで良いところもあるんだけど 愛着湧くほど長くプレイしてない段階でアプリゲに何千何万出すのはハードル高い 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。 http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 これに課金するより来週出るNEOGEO miniインターに原作6本移植されてるからそっち予約する方を勧める 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。 http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 日清戦争が終わるとわかったなも終わるんだな FARCRY5のラスボスみたいな奴がMSAにいたってことか 日進戦争はこれから第二幕がはじまるよ デュークの雲隠れはフェイク 成巳サマの周囲からの信頼はここ最近で底値を割ってるし、今後1カ月は成巳サマや日進月歩から悪評が消えることはないし、充分じゃね? これ以上デュークが動くなら俺は流石にキレるゾ?終戦なら終戦でいい奴だと再評価するけど amazarashiのやつがワルチャでチート対策語るのに違和感あるんだが あそこチートどころか垢ハック犯を長期にわたり支援してたらしいじゃない https://i.imgur.com/PcCvy3r.jpg https://i.imgur.com/M8JHpKB.jpg 今の状態になってから初めて2onで時間切れの泥仕合になったけど アビゲイルの仕事はフィッシュから出たブラッドレーを溜めさせない事だな ギガ太郎ヴィッキーヘメトその他の課金てんこ盛りだけどアビゲ無しデッキvs 自分のアビゲ以外無課金デッキで、時間切れ削り勝ちだった 言い方が悪かった 昨日ワルチャで晒されてたYANZE?のことだよ あいつamazarashiメインで活動してただろ 俺のところにも垢貸してとチャットきたことあったわ普通に無視したが amazarashiは前にも乗っ取られたとか騒いでたことあったがそれもこいつだろ >>46 リアルで惨めな思いをしてる月虹みたいなゴミと違って悪い人いないと思うけどな Special Kuro Teleporter Golden Rosa Golden Fort Special Agalia (See if you can guess this one...) Red PM Biker Sky Jupiter Queen https://i.imgur.com/eD8lhR6.png >>54 毎回こんなもんよ アプデで騒ぐような奴らはもうここには居らんのよ 3.16まで新キャラ来る度マウント合戦してたじゃあないか 無敵で最前線まで行って無敵攻撃して死ぬと自爆する熊 フェーデルンで倒せないフォートレス スタンで全回復するクロ 宇宙軍アミ さあ戦え フォートレス青枠にしたいからステクラ回そうかと思ったけど 副産物がゴミすぎて回す気おきんなぁ・・・ >>61 こっちが見た動画貼ってなかったな バリアもあるし特殊中無敵 https://youtu.be/Ff8zN247dj8 いつものエアプレビューだから聞き流しといて クロは確かに微妙だけどボニーは強いわ 長射程貫通攻撃だから長期戦で有利になるのは間違いない フォートレスは消して弱くは無いけど所詮防御可能な実弾兵器だしな ボール、暴走ベイビー等の弾消しユニットがいれば怖くなさそう >>69 そんなことはなかった こっち防御系小型ばっかと金フォト CPUボールに金亀他で押し切った 金フォトまじで死ななすぎて強い 中AP帯のくせに死なないで火力支援はウザい UNIのユニット強くするとかついていけないってかめんどくさいな 前回レイド連打したら23000も使って金にしかできなかったから弾薬ももうないし 年末スマブラとビルダーズでるし インフレ酷いし辞めどきかね 金亀とギガたろうはたま消しより位置よりデカイから被弾するし 初期フォートもナウシカとか黒モノで防げるから弱いって言われながらも強かったわけで ボニー出されると中々辛いな 回避されるわ特殊の距離あるわで全然処理できん ギガタロスとか強力な前衛持ってる人は取っても良いかも アミと違ってしぶとく生き残る… なんか最近インフレの速度が早すぎないか?これってまじでサービス終r... 無敵だのバリアだのもう滅茶苦茶になってきたな 最後てつゆきがでて拠点前から相手拠点まで全貫通攻撃して終わりだ 金フォトは弾消しされる実弾兵器なので強さには期待してない でも見た目がかっこ良すぎるから今回は青枠化狙うかな 今更だけどギガ太郎の本体破壊された後のプロちゃんて何なの 誘導系反応しないし攻撃も当たらないけど、何かされてるの? スタンばらまく癖に無敵なのか…嫌らしいな ギガ太郎出来て倒せた場合はもう乱戦になってるから解らなかった フォートレスの養護はまだ俺に粘着してたのか(笑)熱心なのは関心するけど(笑) 今回のガチャとイベユニ全部強いな時間が無いのが惜しい イベ産銀枠は無駄 課金してプラチナにしろ わかったなオラ イベ産が強いのはまぁ健全だけどUNIとかいうクソイベは時間かかりすぎなんだよなぁ スタミナあっても使いきれん 真面目に共闘やって、イベ終盤にどうしても間に合わない時のみ レイド連打すれば青枠化できる 共闘せずに最初からレイド連打するアホは弾薬枯渇して当然 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。 http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html 徐々にイベント日数伸びてるね 今回7日で次が8日 年明けたら月3回ぐらいにイベント数減るのかな 流石に運営が気づき始めたね 或いはそういう要望がたくさん送られてたのかね 最終日とかもう青枠終わってる奴が共闘してくれないから 短いイベントを詰め込み過ぎるとユーザーは疲弊する 長めのイベント期間と適度なインターバルを設ける事が大事なんだよ 気付くのが遅すぎる 気付くも何もユーザーを拷問に掛けて楽しんでたんだろ 気づいてないのはユーザー側だよ 一年以上前から搾取体制敷いてるのにさ まじでフェーデルンの鱗粉修正しろ 貫通するのか知らんが金フォトのバリア関係なしに毒食らったぞ イベント全力スルーニキならイベントハイペースでも余裕だぞ PTのHELLやってるとレベル50に満たないプレイヤーが結構いらっしゃる 新規プレイヤーいるんですかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる