いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.69
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540904312/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのスクエニ黄金期のスタッフなんてほとんど残ってないのにな
河津くらいなもんか スクエニかぁ
FFとDQ好きだったけど食傷気味だし、新規IPに限って触っても合わないものばかりかな
ログでも見かけるけど、焼畑と自社で競合しかやってない印象で固まってきた気がしなくもない
今度のロマサガなら楽しみにしてるがどうなることやら・・・ そのロマサガはファンには大不評でスレがお通夜だけどなw
まあさすがにこのスレの世話になるほどではないかもしれんが… まさに「あの頃のロマサガ」を期待して
現在のクソゲー乱造機のスクエニを知らない奴らが
CBの出来に怒り狂って毎日叩き続けてるのがロマサガスレ BoFがナンバリングタイトルをブラゲ&ソシャゲで出して爆発四散したの未だにトラウマだから
たとえどんな形であれ好きなCS作品がソシャゲ化するのは恐怖だわ
あれは極めて特殊なケースなんだろうけど スクエニになってからガチで好きになったのはラスレムくらいだな… あれは開始前のニコ生で全てが終わったからな
盛大な生前葬だった 間違いなく阿鼻叫喚のコレジャナイになるんだろうけど
文句言いつつ買い支えちゃう信者多数でメガテンD2みたいなポジションに落ち着きそうロマサガ ロマサガ2買ってみたけど糞つまらんから即払い戻しした
おっさん共はこんなのありたがってんの?
世代のギャップを感じる... >>658
これだなあ
合併前の優れた遺産を見事に全部食いつぶして地に落としたもんだよ 終わったゲームの配信前の宣伝記事とかがまだ残ってるの見ると少し悲しくなるよな メガテンは進化を受け入れてきたシリーズだけど
ロマサガ信者は頭が固いからどうだろうな、金払いよさそうには思えないな スクウェア自体がエニックスに吸収されたときに中身終わってるからな…
吸収前のクソゲー乱舞とかすごかったわ
本当の事書いたゲーム雑誌が事実陳列罪でその後のFFの最新作の情報教えてもらえないとか ロマサガ関係は中身がピーキー過ぎて当時でも賛否別れてたはず
遊び易かった3の印象でシリーズ全体の評価がやたら底上げされてる気がする >>587
向こうじゃラングリッサー強すぎだなぁ
こっちじゃたぶん駄目だろうけど 続編…ソシャゲ化…うっ頭が
CBTのままでリリースしたら、次のロマサガは1年保たずにここのお世話になる香りがしてるね
スクエニちゃんは何でもソシャゲ化しないでロックマン11見習って?
あれ結構面白い進化してて楽しめたし、今見たらsteam評価は非常に好評(850)だったわ >>682
ロックマンクロスオーバーってソシャゲあったの知ってる? >>680
空気な3でシリーズ全体の評価底上げは無いだろ >>681
でも急降下中だからこのペースだと今月はFGOや陰陽師と肩を並べそう 拝啓 キヲクロスト様
事前登録キャラ(全員配布されるやつ)にバグ仕込むのやめてください BOF6の顛末は酷いもんだったが
あれの爆死のお陰で
カプコンが既存自社IPの雑なソシャゲ化では厳しいって気づいて後続の犠牲が防げたみたいだからまあ… うわーストラステラ残念すぎる
すぱくろはどう見てもチェンクロだから1ミリも触ってないわ
シュミレーションろーぷれがしたいんじゃ >>683
なにかと存在感薄い奴な
爆死してからでも良いからロマサガもそろそろ買い切りで出して欲しいわ ブラナイ、ファイトリーグに続く期待の星モバイルボールが2019春に延期・・・ 何気に、ここで2016年以降のスクエニ系ソシャゲの成績をご覧ください
順番はリリースが早いものが上、順位はannie林檎ゲーム内売上順位30日(一部は30日未満ですがそのまま読んでます)、そして◆付は棺桶
95〜439:グリムノーツ Repage
◆享年0.67 :アリスオーダー
◆享年2.36 :予言者育成学園
111〜354:ヴァルキリーアナトミア
◆享年1.34 :くまぱら
◆享年0.33 :ぷくっくす
◆享年1.14 :サムライライジング
◆享年0.80 :ランガンキャノンボール
◆享年0.49 :天穹のアルクルス
◆享年0.57 :ジャスティスモンスターズファイブ
◆享年1.22 :グランマルシェの迷宮
◆享年0.88 :神つり
◆享年0.88 :ぐるモン
◆享年0.73 :ガーディアンコーデックス
◆享年0.80 :アカシックリコード
◆享年0.56 :マギメモ
23〜345:STAR OCEAN -anamnesis-
23〜181:ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
97〜392:BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
◆享年0.80 :プロ野球が好きだ!2017
◆享年0.84 :FLAME×BLAZE
6〜90:SINoALICE ーシノアリスー
81〜338:プロジェクト東京ドールズ
10〜50:ファイナルファンタジーXV:新たなる王国
◆享年0.99 :君と霧のラビリンス
◆享年0.77 :アンティーク カルネヴァーレ
536〜1500圏外1日:青空アンダーガールズ! Re:vengerS
◆享年0.78 :めしクエ
◆享年0.76 :ディアホライゾン
◆享年1.08 :ヴィーナスランブル
◆享年1.03 :スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜
◆享年0.78 :キングスナイト
49〜289:ドラゴンクエストライバルズ
◆享年1.00 :ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
◆享年0.71 :バトル オブ ブレイド
438〜1039:サーヴァント オブ スローンズ
◆享年0.55 :トリニティマスター
65〜456:刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
462〜1417:FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
◆享年0.56 :破軍・三國志
742〜1500圏外4割:戦国アクションパズル DJノブナガ
371〜1500圏外1日:IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -
526〜1486:Fantasy Earth Genesis
80〜502:交響性ミリオンアーサー
193〜391:ゲシュタルト・オーディン
82〜144:ましろウィッチ
準備中:グリムエコーズ
準備中:叛逆性ミリオンアーサー
準備中:ロマンシング サガ リ・ユニバース
準備中:ワールドエンドヒーローズ
準備中:神角技巧と11人の破壊者 死にまくりィ!!
ゲシュタルトオーディンとロマサガからも死臭がするんだよね
グリムノーツとグリムエコーズはなんか不穏な感じだし…今後が楽しみですわ >>691
IP無しで現行稼働でマシなのって東京ドールズだけか… ガーコーアカリコランキャンの頃はほんと乱発で酷かったな 1年続いたタイトルはよく頑張ったなと思ってしまった FF15の追加DLCも4本中3本制作中止になったらしいし、スクエニ色々とヤバい感じだな 東京ドールズ以外と粘るなぁ
サービス開始時は本スレもお通夜で即死かな?と思ったが エクスプローラーズが今イベント何もやらない&予定無しが2週間位続いてるらしくかなりここ案件になりそう 死亡率凄すぎて普通に笑うw
>>700
腐ってもFF冠してるものだけは3桁にいる限りまだ続けるんじゃないか
イベント時でも1000以下になったらさすがに終わるだろうが サバスロは年内は絶対に死なないかと
大型アプデをする以上は、タイミング的にクリスマス正月戦線は参戦だろう
スクエニ、『サーヴァント オブ スローンズ』にてリニューアルアプデ第1弾を11月末に実施決定! 11日の公式生放送でその全貌を一挙公開
2018年11月08日 20時59分更新
つか、大型アプデと言えば、アプデ後に1日たりともゲーム内500位にすら刺さったことが無い青空アンダー・・・(9/29に532位)
これこそマジでいつ死ぬの? え、年末商戦行くんすか??? 完全にセルラン死んでるのに出棺されないやつは
上層部に何故かそのゲームがお気に入りの人間がいるんだと思ってる >>691
この中でダウンロードしてプレイしてるのグリムノーツ、SOA、VAの生き残り組だけだわ
俺の即死回避眼はいい線いってるかもしれん
今までまともにプレイしてサービス終了なのディバゲだけだわ
これはガンホーの魔改造のせいだから何とも言えないけど… アンティーク カルネヴァーレって一時期けっこう広告見たから続いてるもんだと思ってたわ
絵だけ見るとグラブルのパチモン作りたいんだろうなって感じ
でもやっぱどこか垢抜けないキャラデザだったから残当 >>597
いや花守ゆみりは大御所じゃなくて若手だろコノ
サンリオの新キャラであるリルリルフェアリルの主人公・りっぷ役を務めてる21歳なんだぞ(しかもオレより1歳年下w 夜明けのベルカント
593-1468
世紀末デイズ
469-1398
ガーディアンズ
414-1030
ソラとウミのアイダ
この辺前やってたけどもう無理っぽいなぁ
もうサービス終了準備開始してる頃かな スクエニはそろそろガンガン系IPのスマホアプリ出せば良いのにな
グルグルとかハガレンとか普通に作れば売れるんじゃないの >>691
運用っていうのをしっかり考えない運営のゲームにはたとえ面白くても金出せないんだよなぁ
もっとブランドっていうものを大事にしたほうが良いと思うんだけどもう遅いか >>709
自分で作るよりIP貸し出して貸出代を徴収する方が安定して稼げるんじゃない ハガレンはともかくグルグルは無理だろ、SSRキタキタ親父排出率0.5%とか来てガチャ回すか? >>712
グルグルは魔法陣ガチャとかで何とかなりそうだけど
ハガレンはキャラ数少なすぎて枯渇するのが目に見えてる
Fateやマギレコみたいにオリジナルキャラで飽和させれば話は別だが >>711
老舗と言われるメーカーはたいていその方が良いと思う
けど余計な欲出して自前でとかやっちゃうと今みたいな感じになる
それか思いのままに出来る無能に作らせたりとか >>709
グルグルはミトラスがコラボしてたが中々原作愛が詰まってて良かった
あの世界をスマホで出来たらなぁと思うけどガチャ売れるような作品では無いね
SFCの移植を安価で買い切り・・なら買うかな スクエニってあんま同社コラボやらないよな
ミリアサしてるときなんでFFコラボしないか謎だったわ ヴァルキリーアナトミアあたりは自社コラボしまくってるからPの方向性とかなんかね
FFRK、オクトパストラベラー、ハガレン、ダンまち(漫画版がガンガン)、ゴブスレ(漫画版がガンガン)
とか短期間に自社繋がりのコラボ連発してる グルグルキャラはキタキタ親父が最強性能じゃなかったら納得しないぞ FFキャラって他社に出張することはあっても
スクエニ内コラボは殆どしない印象だわ FFDQは特別だからね、とくにFFはFF委員会だっけか
社内で神聖視されまくってるのだろう ミトラス、そういやそんなのもあったな…
あの手の武器敷き詰めゲーは滅べばいい いただきストリートでFFDQ共演を実現したのに売れなかったもんな セブンスはセブンスでもリバースの方か…
一瞬セブンスストーリーの事かと思っちゃった FFBEでもナンバリングは制限あるみたいな空気あるからな
社内コラボはしてる方だけどね >>656
ほんこれ
ソシャゲはスクエニ製しか課金してないけど、社内でノウハウ共有していたら後になるほどさわり心地の良いゲームが出来るものなんじゃないのかと思いつつ思い出補正で少額ずつ課金してる
知らんゲーム会社だったら課金してないと思うわ ソシャゲの企画が予算とるの一番簡単だからしゃーない スクエニは昔ブラゲで自社コラボ乱発しまくって内部で客の取り合いしてたのになあ
コラボ特典ほしさに何度も出張したわ
IXAとかまだやってんのかね スクエニは鬼子のグリムノーツが生き残り続けても優遇せず
むしろグリムエコーズでぶん殴って殺そうとするのが謎 殺そうとはしてないやろ
一応グリムシリーズで売ってるから別の内容だからどっちかやって興味持ったらもう一つの方もやってねとか考えてるんだろ
パイの取り合いにならないとは思わないが サヴァスロはスマホゲームの中ではかなり面白いよ過疎だけど
世界展開したらもっと違ったと思うのにもったいない 面白いだけで人集めようと思ってもそれそろメギドくらいの グリムノーツはスクエニ自身もロクに期待してなかったのに生き残ったもんな
石井がゲーム外で盛大にヘイト取りまくり中身ににあまり向けさせなかったからかもしれんが >>739
クエスキップごときでアイテム消費する化石ゲー だから化石だって言ってるんだが
日本語わかりますかあ? スキップチケット形式でも頻繁にチケット手に入る東京なんとか形式ならいいんだけどな
あれはあれでイベント高難易度敵硬い上制限時間シビアなのが辛いが つか、チェンクロやテラバトルあたりもそうなんだが、ミリアサとグリムのPよ…
1:基本無料ソシャゲは時間をめっちゃ喰う
2:一般人は頑張っても3タイトルくらいしか出来ない
3:これまでに費やした時間もったいないから、遊べる旧作から離れたくない、離れようとしない(サ終になるor飽きるで再検討)
4:同社の同じネタのゲームは「クオリティが劇的に変わらない」のでさらに離れ難い
5:故にソシャゲはシリーズが原則成立しない、1つ目以外が商売にならない
グリムは未出だが、交響はぞろぞろと乖離に帰投しとる様子だし、これに叛逆が突っ込んできたら交響マジで売上崩壊だろ
・・・なお、テラウォーズはチャンスがあるかもしれない、1が更新終了、2は死んだから
しかし、2でやらかしてるので、2触った人の何割かは、もうお前んとこノーサンキューだろうな >>717
アイファンみたいに四六時中この微妙モデルを見せられるわけじゃないから…
それに上に出てたA3も上演パートは紙芝居だし絵自体やや古臭くて華がない(特に内部絵師が描いたもの)から女向けは男向け以上にコミュが盛り上がってるか・友達がみんなやってるかが重要じゃないかと ワヒロは顔はともかく、戦闘服がダサくて見栄えがしないのがダメだと思うわ >>748
第一印象で一番引っかかったのそこ
地味顔もコスチュームとモーションで誤魔化し可能なのに009辺りのヒーロー像で止まってないかと
>>747
A3は全部外注じゃなかったっけ
安いところに頼んでるんだろうね >>746
仮に乖離がサ終して交響に全面移行だったとしても交響の売上は変わらんと思うぜ
新規増やす魅力がなければどっちにしろ無理だよ >>746
ミリアサは衰退してたから後継出すの正解でしょ、
問題はどの後継も出来が微妙だったってだけで。
# まぁ、ましろはセルラン的にまだ大丈夫だけど
グリムの方もアニメに合わせて後継用意しとくのは正解でしょ、
CSでやれっていう出来にならないかは不安だけど。 交響性は不遇、空気、どの立ち位置なのかよう解らんな…
放送中のアニメは叛逆性だし、パッと見の画面似てるし 交響はグラがやべーだろ
なんでナナゲロしかり白ネコの劣化みたいなローポリカックカクのクソ3Dにこだわるかね
リアル路線の3Dアクションなら最低でも崩壊くらいにしないと豚は釣れない NetEaseの作ってる叛逆性ミリアサがそのまま来るならグラフィックは期待しても大丈夫だぞ
そのまま来るならだが スクエニはミリアサは全部捨てて、ましろに注力しそう
というかそっちの方がまだ生き残る可能性高い 今年のスクエニのソシャゲは本当に軒並み不作だな
向いてないのかまともな人間が残ってないのかあるいは両方か
15開発中止だしやばいね スクエニは昔から社内政治を彷彿させるような出来事が絶えんなぁ >>756
ましろも3Dの作りがアレだしなあ
2Dは可愛いのに >>758
バンナムはバンダイ系同士のバトルが熱い! >>735
セガが同じ事やってたっけな
チェンクロチームが歴史もののワールドチェインをリリースした直後に、AM2研制作の歴史上の人物を扱ったソウルリバースゼロをぶつけて喰っちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています