いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.70
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイW c79f-xP+X)
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2018/11/05(月) 00:31:31.30ID:I5/PbCEm0
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです

・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台

・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします

・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう

・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい

前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.69
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540904312/

検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp

ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me

会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/

ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0211名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-8rkv)
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2018/11/06(火) 16:26:31.85ID:2NVrEgh5d
ディバゲ死んだから次はオワボ言われてるけどオワボは素材は神なんだよ
眼鏡がゴミ過ぎるだけでなぁ……
次に死ぬのはナナゲロだろうけどどう見てもディバゲよりナナゲロのがヤバイのにディバゲが先に切られたのはやっぱ社長のせいなんだろうなぁ
0214名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-c+zA)
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2018/11/06(火) 16:45:13.47ID:oD6Xw5u/d
数ある運営でゲームしてきたけど未だに
蟹以上の糞運営は見たことないもんよ
糞運営というか糞犯罪集団と言い換えてもいい運営未満の運営だったな

スクエニ、レベルファイブ、Dena、コロプラ、WFS、エイリム、Gumi・・・色々やってきたが蟹はガチで酷かった
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-LLA6)
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2018/11/06(火) 17:04:36.88ID:zKqh/YUvp
>>195
ゲシュタルト・オーディンは実質最高レアが0.50%と激シブなのが叩かれてるね
EXRが0.38%のスクスト民からするとそこは特に問題とは思わないが

マルチ戦が楽しくて自分は気に入ってる
ガチャは別にこれでいいけど、武器素材が異常に入手しづらいのは直して欲しいなあ
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7ed-4dEB)
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2018/11/06(火) 17:19:15.12ID:pZ5J+QLr0
>>211
ディバゲも素材は良かったんだぞ
ディバゲ零で全てなかったことにしたガンホーがゴミだっただけで

あとディバゲ零も社長案件だ
どっちか切り捨てるなら最初からのセブリバじゃなく後から乗っ取ったディバゲ零だったんだろうけど
0222名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-68Wn)
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2018/11/06(火) 17:46:09.84ID:Qno2/SwDa
>>221
今あるもののアップデートに終始して新しいことを何にもやらないのが怖いんじゃないか
人気なゲームは新しいことも次々やってくるし現状維持ばかりだといずれ行き詰まるのも見えてるし

とはいえ斜め上のアップデートかまして自爆するゲームを見ると切ないなあ
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f663-VqPv)
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2018/11/06(火) 17:51:28.62ID:bf0bU+4v0
>>214
Gumi資金難隠しきれてないクソ雑魚運営だけど
サ終後にイラストDLサイトやファン向けアイテム出してくれるケース多くて好き

シノビナはコンプリートパック販売、カクテル王子はスチル全公開してる
公式サイトがいつまであるか分からないけど…
ドラジェネとブレオデの公式はもう消えてしまった
https://portal.kakupuri.com/
https://sn.fg-games.co.jp/news/
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3307-xbHe)
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2018/11/06(火) 17:56:28.14ID:4h7zU04p0
おや? 割と出たばっかの交響ミリアサ、11/5の林檎ゲーム内売上392位だな
1ヶ月くらいしたらマジメにスレ案件?

ちなみに天クラは157〜398、4年でこれなら全然飯食えるレベルかと


アプデ改悪といえば…これは本気で意味がわからんぞ、バンナムよ…

フィールドを自由に動かして戦えるのが良かったのよ→あのバカ横視点のコマンドバトル化にしやがったッ!
ジョジョDRR、330〜872

可愛いプチキャラで遊べるのが良かったのよ→あのバカ無駄にリアル頭身にしやがったッ!(リアル頭身ならPS4のワンジャスやるわ!)
ヒロアカSR、294〜601
0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a36c-a7Vf)
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2018/11/06(火) 17:57:04.13ID:g2OEj3/00
>>223
ブレオデといえば俺のブレオデ
メインクエとサウンド図鑑とかキャラ図鑑見られないんだが何かダウンロードし忘れちまったのか?非常に残念なんだが

キャラと装備はあってボスとは戦えるんだけど
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 339f-xP+X)
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2018/11/06(火) 18:02:44.81ID:Hh59E2gX0
>>223
イラストデータ公開はともかくシノビナレベルの大爆死かましたものをそれなりの商品に纏め直して残したのは結構凄いと思う
正直シノビナにファンがいるかは怪しいけど仮にこれが自分のやってるゲームだつたら嬉しいと思うわ
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e56-m+G8)
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2018/11/06(火) 18:25:24.49ID:ZzC49Q/S0
>>227
時々こういうのが出てくるけど、やっぱり一度世に出した以上、最終的に素材をまとめて販売してくれるのは嬉しい
>>181 みたいに成仏できずに出てくる案件もあるわけだし
サ終前の最後の集金ガチャで荒稼ぎ、 じゃなくて、キャラ流用とかしない限り、素材販売で最後の集金、という流れが出来て欲しいなあ
出来れば音楽部分もダウンロード販売してくれるともっと嬉しい
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 338e-MyS3)
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2018/11/06(火) 19:26:54.55ID:Bmm0WqFq0
>>233
さすがサ終連発で焼畑マスターのアホエニちゃん

ところでアトリエがサ終間近との噂だが、このスレじゃ話題になってないのな
コーエー公式サイトの作品一覧から削除されたりPのツイプロフから削除と続々と動きがある模様
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-O80/)
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2018/11/06(火) 19:28:26.78ID:0Kx+e25Wd
>>233
ましろってましろウィッチとかいうやつ?
なんか広告で出てて絵も綺麗で気になってたけど
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-MyS3)
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2018/11/06(火) 19:41:05.63ID:u0Rh8kgJ0
イベント失敗しちゃってアトリエチョンラインは失速気味だが、実際どうなんだろうな
削除云々の話はガチだしヤバそうな気はしてる

本スレから
5日前…コーエーテクモ作品一覧からアトリエオンライン削除
3日前…アトリエオンライン公式ツイッターが何も呟かなくなる
今日…Pのツイッタープロフからアトリエオンライン削除、次の更新はガチャのみ
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a03-zV7r)
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2018/11/06(火) 19:51:04.21ID:ufKCSNUv0
>>243
日本でMOBAが流行らないのって気に入らないことあるとすぐ文句言ってくるガイジ増えてるのもありそう
チーム戦のゲームだと特に事前に打ち合わせとかしてないのに
自分の中の最適解の動きしない相手に勝手に切れる奴多いし
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b8e-s2uU)
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2018/11/06(火) 19:56:02.39ID:HfOBuKHh0
チャットファイトは日本に限らんけどな、むしろlolやってた感じでは台湾naより日本鯖はまだましだった印象
どっちかというと少数で一人ひとりの責任が重いのと、そもそもゲームは遊びだと思ってる人が大半なのが流行らない理由なんじゃないかと
0248名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-U/GF)
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2018/11/06(火) 20:02:12.86ID:11iLQuuwd
ましろは武器防具しか出ないから、どっちみちガチャ回す気起きないんだよなあ
やっぱキャラが排出されないガチャは詰まらんというか味気無い
ゲーム自体はそこそこ好きだけど
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-O80/)
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2018/11/06(火) 20:30:55.74ID:0sW2R4d30
>>248
武器防具だけでも強力なタイトルなら生存出来るのはFFRKが証明したよ
逆をいうとそのくらい強力なブランドがないと難しいってことだけどさ
0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3307-xbHe)
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2018/11/06(火) 20:41:40.21ID:4h7zU04p0
円盤に合わせるか、か・・・どうだろうか?
少なくともアニメ放送中は基本的に死亡はしないだろうが、最終回後は「さて、いつ処す?」で会議なのは間違いない

annie林檎ゲーム内売上
ソラウミ 658〜1500圏外2割
あかね 489〜1210

そういえば、あかねは開幕ガチャで致命的な間違いをやらかした(慌てて直すも時すでにお寿司)+戦闘キャラがあまり可愛くないし戦闘も面白くない、というのがあるが、

ソラウミは、アニメが1話切りお約束なつまらなさ、はおいといて、
ゲームってどうあかんのだったか?

モンストの一方的劣化で今更やってられるか…とか?(とりあえず泥レビューを見てみるか)
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3307-xbHe)
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2018/11/06(火) 20:54:39.21ID:4h7zU04p0
ソラウミの泥レビュー流し読み

シナリオや戦闘部分に不満を言ってる人は居ない

手札が3枚だけだからガチャは最高レア以外完全に要らない+ガチャ渋い
進化素材が全然出ず、札の強化が出来ないで飽きる
UIがよろしくない
ダウンロードやデータチェックで時間を食い過ぎる
Z01-03エラーで全然ログイン出来ない!(10/16前後に多発)
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db6c-O4Il)
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2018/11/06(火) 22:34:37.97ID:55v3hRPE0
>>263
ぷにコンの特許でゴロプラが持っているのは見た目だけだから
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 273e-cUa+)
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2018/11/06(火) 22:48:11.89ID:uZhOwNNY0
>>257
メディアミックスは無期限メンテに入れてでも続けようとする印象だな。
アイドル事変とか、スクールスタードリームとか。

契約のせいなんだろうけど、無期限メンテで回避して意味あるのかは謎。
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-YdG1)
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2018/11/06(火) 23:26:01.10ID:8R+P8tfq0
DMM GAMES、「メルヘン・メドヘン」のオンラインゲーム化を決定! PCとスマホ向けで2018年配信を予定 「TGS2017」でステージも
2017年09月04日 12時43分更新

そういや、こんなん居たのか
DMMに公式サイトすらないあたり、少なくとも年内は・・・あ?
おまっ、放送完了してないんかい!(万策尽きて11話と12話が間に合わず、2018年末に何かしらの手段で公開予定とのこと)
そりゃあ、ゲームも遅れるわな、アニメがこの有様でゲームが延期でないはずがない


日本人がMOBAとの相性が悪いというより、MOBA、レースゲーム、格闘ゲームなどはプレイヤースキル重視のジャンルで、
「ガチャで強札引いたオレツエー」のパターンと滅茶苦茶相性が悪いんだよな
今の日本人ゲームクリエイターはほぼ脳死的に強札ガチャによるマネタイズをやってしまうので、結果として日本はMOBAを作れない

同様に、「ダンジョン頑張って強武器拾ったオレツエー」を、「ガチャで強武器引いたオレツエー」・・・ダンジョン潜りが台無しである、ローグライクもガチャとはすこぶる相性が悪い
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-YdG1)
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2018/11/06(火) 23:49:53.08ID:8R+P8tfq0
>>179
タイトー、新作女性向けスマホゲームアプリ『クリムゾン クラン』がAGF2018に出展決定! 会場限定グッズ物販や無料ノベルティ配布を実施
2018年11月06日 19時54分更新

タイトーは、アイディアファクトリーと協業して開発中の女性向けスマートフォンゲームアプリ『クリムゾン クラン』(2018年配信予定)が、11月10日(土)、11日(日)の2日間、池袋サンシャインシティにて(以下略

普通に準備中みたいだな
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa6b-Pb8m)
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2018/11/06(火) 23:56:00.11ID:pLopVEbK0
ガーデンスケープはやってたけど猛烈な運ゲーの上に課金アイテムがないとクリアできないところまでいったので辞めた
ストーリーを追ってる人は課金してまでパズルをクリアするんだろうけど
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-OyXF)
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2018/11/07(水) 00:14:35.65ID:SaDSMitZr
スレチなんだが
日本ではRTSからMOBAのプレイ層は全部アーケードの大戦にもってかれてたんだよね
バタ臭くて糞みたいなMOBAより遥かに大戦のが面白かった、まあLoL以後は風向きが変わったけど
ゲームやりもしないのになんでもガチャガーとか言えばいいもんでもないよ
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3350-F7xy)
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2018/11/07(水) 00:31:24.35ID:YvHOeAIR0
今ソシャゲやってる層がそういう対戦系に移行するとは思えないんだよね、まず大前提として勝てなきゃ楽しくないってのがあるし
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3350-F7xy)
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2018/11/07(水) 00:36:39.80ID:YvHOeAIR0
>>282
ガチャならそれなりに金かければ誰でも引けなくは無いけど、対戦じゃ勝てない奴はとことん勝てないからそこの差かな
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be91-MyS3)
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2018/11/07(水) 00:37:42.65ID:2/i1E2c40
>>274
暴利貪ってるガチャゲー無の利益率ホントえげつないよな
承認欲求とか顕示欲に飢えた大きな子供はどうでもいいが、未成年の被害者が多いというのが一番カワイソウ
欧米でガチャ規制した国増えまくってるし、いい加減ニホンでも規制されるんじゃね(適当
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 273e-cUa+)
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2018/11/07(水) 00:38:05.38ID:qvI6/YTa0
>>279
ゲーム性低くなるのはガチャじゃなくて周回の問題だろ。周回ゲーはオート無いとキツイし。
最近はスキチケがあったりイベント報酬が緩かったりで周回減ってるから、良い方向には向かってると思う。

あとタッチパネルの操作性問題と、
ネットワークのレイテンシ問題だな。
後者は5Gで解決予定。

https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/4700/Default.aspx
> 4Gでもネットワーク構成を考慮すればエンド・ツー・エンドの遅延時間を数十ms程度に抑えることができるが、
> 自動運転や遠隔手術といったユースケースでは、数ms程度に遅延時間を短縮する必要があるとされる。
> 5Gではエンド・ツー・エンドで数msの超低遅延を実現するため、
> まず無線区間の遅延時間を4Gの10分の1、1ms以下に短縮することを目標としている。
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-SuAp)
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2018/11/07(水) 00:48:54.25ID:vat2DJ3ed
子供の頃からガチャに浸ってたらギャンブル脳になりそうまである
太古の昔MMOにはまりすぎて「授業と飯と寝る時間無駄すぎ。この時間でレベル1、2はあげられたのに…」って本気で思ってた廃人がいえた立場じゃないけどさ

そうだサ終間近ゲーを子供達に広めて投資が無になる虚無感植え付けよう
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3350-F7xy)
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2018/11/07(水) 01:17:24.23ID:YvHOeAIR0
自分の知ってる原作でかつそこそこ遊べるゲーム性の物を期待してるけど、ロクなゲームが出ない
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-YdG1)
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2018/11/07(水) 01:31:03.47ID:sgoyyNUm0
基本無料のガチャゲームをやっていいのは高校生以上、「自分で稼いだ金でガチャれ!!」
小中学生狙いでじゃぶじゃぶ課金を求める鬼畜運営は死ね!!

持論はさておき

何気に、Donutsでannie林檎ゲーム内売上順位30日
70〜326:暴走列伝 単車の虎
103〜413:Tokyo 7th シスターズ
303〜464:戦国の虎Z -おすすめ!合戦で天下を狙え!
549〜1500圏外3割:ロストキングダム
771〜1500圏外1割:ダービーストーリーズ
1500圏外10割:無人戦争2099

90日範囲だと、ロスキンは時折400台にはくるが300台には刺さらない、ダビストは90日連続で750位以下、そして無人は88日圏外
実にサ終が楽しみな3本ですが…

単虎とナナシスと戦虎を、コンコルド効果で止められない古参が可哀そうだなぁとも・・・

2016年始に発覚した「RMTサイトをDonuts社自ら運営(RMT転売禁止と単虎などにも書いてあるのに自らぶち破るステキプレイ)」
この事件の前からあるのが上位の3つ、事件の後のリリースで生き残っているのが下位の3つ
一線超えてしまうとユーザーから本気で嫌われてしまうという良い例だな
0297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ee5-Y/6i)
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2018/11/07(水) 02:31:50.56ID:4Hs8D+tb0
>>265
もう2,3年前にやめたから現状は知らないけど
クラッシュオブクランは日本でも結構売れてたはずだよね
ガチャ無しでも世界的に流行ってるくらいのレベルなら
なんとかワンチャンってくらいの確率かねえ…
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a81-Pan2)
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2018/11/07(水) 02:50:18.05ID:PUPKUlrV0
ましろは不具合が多すぎるのを何とかして欲しい。
スクエニでこんなに不具合が多いのって他にキミキリ以外思い浮かばないんだが。

頻繁にメンテしてるし(1日に配信開始で2日、4日、6日そしてさっきからまたメンテ)
少しずつは改善してるような気もするがオープンベータテスト状態はまだまだ続きそうだ。

チーム戦(ボス戦)で操作不能状態になると他のプレーヤーに申し訳ないぜ。
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 761f-Ylt7)
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2018/11/07(水) 05:18:36.93ID:WufVQ+sl0
ロードモバイルも村ゲーになる?
ローモバ1年前くらいに短期間やってたけど強い中華チームが徒党組んで日本ギルドをかたっぱしから狙うとかしてたなぁ
それだけならまあ中華だしで済むんだけどギルドチャットで聞いた話では日本と海外(海外全部か中華限定かは不明)では課金アイテムの単価がかなり違って日本は高いとか
レートがどれくらい違うかは忘れちゃったけど…GvGとか対戦ゲーで根本の値段設定が違うって不公平極まりない上で日本潰しとかしてくるからタチが悪すぎる
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2767-qQUz)
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2018/11/07(水) 05:21:27.08ID:bnWwVjAQ0
開発側が数ヶ月かけてデバッグしても見つけられないようなバグを2〜3日程度で報告上がるって話だもんな
CSのようにスペックがある程度統一された環境でさえその手のものがあるんだから
スマホのようにバラバラの環境では益々その傾向は強まるだろう
ZYONていう音ゲーとか全Android端末・全環境でのテストを自前でやろうとして
半年くらいAndroidのリリースが遅れたけど当然全機種・全環境でのテストは叶わなかった
機種だけでも1万以上ありOSのバージョン違いから通信方式の違いなどの組み合わせを考えれば
10万通りは越えそうなものをやるだなんて愚かな話だよ
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec2-MyS3)
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2018/11/07(水) 07:26:34.22ID:M8OrZqI20
>>271
ホームスケイプのほうなら無課金でレベル1000超えまでやってるが
運ゲー仕様故に繰り返し粘ってるとアイテムなしで普通にクリアできる盤面が出てくるんで
あれで儲かってるのが不思議なんだよなあ…
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