【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part119
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会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■ 公式サイト
http://kofallstar.netmarble.jp
■ 公式Twitter
https://twitter.com/kof_allstar?lang=ja
■ バトルカードスキル上げ
https://www65.atwiki...oyo/sp/pages/16.html
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■前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541151961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>87
リーダーで使うならアンヘルはきつい
ハロウィンキャラ限定だし
2番手3番手なら文句なしに強いけどね >>91
アンヘルで出てないスキルってボディブローとアンチェイン派生の頂きマンモスくらいだけど、どっちも使いにくそう >>93
こういう空気みてーなレスがループしてるだけじゃねーか何だここ
糞寒いんだよお前らチンポの1つも書けねーのかい!情けないよあたしゃ! Lv90のカプマ一匹作ったらちょっと冷めたわ
このゲーム攻撃型のカプマを属性違いで2〜3体作ったらそれが終着点になりそう オートになってるのをマニュアルに戻すと勝手にサポーター呼んだりするのがほんとクソ >>93
そもそもアンヘルはアンチェインが主体なのに一纏めにされてるのがねー。
せめて上段派生と下段派生の2種は用意して欲しかった。 終焉間際のゲームの雰囲気だな
運営批判すら出ない
ガイジ同士のマウントの取り合いもない
このゲーム終わったな 人減った
イベントガチャ時の売上はまだあるけど、1年以内のサ終ありそう
2000まで持ってほしかったけど無理かな? カプセル集めのために97エキスパダラダラやるのが好きだったんだがオートバトルが実装されてからやらなくなった
次のイベントまで何もやることない
ソウルクエをエンドコンテンツ的なもので実装してくれたらいいんだが 降臨イベントが2週間近くあるのは流石に長いし話題もなくなる まだ半年も経ってないから追加コンテンツは早い気もするが、確かに高戦闘力以外お断りのクエストが有っても良い気はする。
それはそれで文句言う人は出るだろうけど。 たった三ヶ月でエンドコンテンツ作れとか、やり込み過ぎって事にキチは気付かないんやな >>102
いいな
報酬はコインとかなら文句少ないだろうな 今はやってないが、なんだかんだ初期のパズドラが神だったなあ
自分自身がソシャゲ初めてだったってのもあるだろうけど。
5年間続いたし。降臨とか育成も楽しかった。 このゲームもじわじわ良くなってきてるよね飽きてきた感はあるけどルガールイベントのAP50
取られるバグなんか絶望感しかなかったもんな >>105
アレはマルチ実装で萎えて、マルチ前提・マルチ優遇が酷くなったタイミングで辞めた。 今パズドラは最高のリセマラ時やで
個人的にはハゲ狩りがピークだったな
まぁあれ期間長過ぎて飽きるのはやめた感あるけど >>106
このゲームほどPSでカバー出来るゲームって殆ど無い気がする。
大抵はアリーグみたいなランキング系って、キャラ所有や育成度合いがガッツリ反映される仕組みだし。 最近はアリーグでオート戦闘にして眺めるのが楽しい。
さすがに3人目にもつれこんだらマニュアルに戻すけど。 俺がこのゲームのPならもっとキャラレベル上げしやすくする
ソウルの獲得は常時開放にして、ストーリークエストや各イベント&スペシャルクエストのクリア時の経験値獲得数を上昇
そして、各セット&オプションカードに☆5で経験値獲得50%UPのバトカを紛れ込ませる
これをやるだけで皆、キャラガチャ&カードガチャ引きまくるだろ
まさか以前に運営が言ってた「ソウル獲得イベ」「レベル上げのハードル低下」が今回の有料ガチャじゃないよな?だとしたらもうこのゲーム終わりじゃね? 負けてもAP消費しなくなったのは相当でかいわ
試行錯誤もオート周回も遠慮なくできてストレスが無い >>109
むしろ育成しなきゃ全然無理だろ…引いた次の瞬間には進化限凸までがデフォだと思ってるなら感覚おかしいぞ? 1ヶ月やったドラガリ風レイドがクソゲーすぎて引退した
このゲームのが全然楽しいな
安易に直ぐ上位互換とか出さないし
モンスト、KOFの二枚柱だからドラガリ辞めたらロマサガやる余裕が出たわ
ロマサガはよ 自動売却早くほしいな
あとミッションコンプボーナスルビーを100に
今はいいけど、エサ撒かないとルビー尽きた無微がやめてくからな APで困る事ってある?
アリーグコインでAP50取れるから、気にした事なかったわ。 なんか急に回線が落ちるようになった
キャッシュ削除して容量もいっぱい余ってるのになんでだろ >>114
レベル70位有れば90相手でも勝てるのは緩いとしか言いようが無いと思うが。 >>119
ぼちぼちやっとけばフェス限いなくても
まったく困らないくらいには全部難易度甘い。
キャラ愛、自己満するなら課金がいるね。 一番の問題はたくさんキャラ育ててもあまり意味ないこと
勝ち抜きでなく星取戦みたいなイベント実装して欲しい
5vs5で3本先取みたいな >>117
オート戦闘実装後コアや金貯めるために時間ある時にオート放置してたら
ものすごい勢いで回復役減っていったわ。 >>119
ちゃんとレス読んだ?Lv70前提になってるじゃん
例えば星5をレベマにしただけのキャラが、Lv90にPSだけで勝てる?火力無さすぎて無理でしょ >>123
アリーグの話だったら、余裕で勝てる。
近藤、クーラは事故るかもな。 >>123
いいよこういうのだよ!
マウントを取り合えガイジ共 タイムアタック的なイベントならLV90カプマにLV60で勝つなんてことはまず無理だな
廃課金者優遇したいならそうゆうのやるべきかもしれんな >>123
試した事は無い(試す状況が無い)がスタック発生しなければ勝てると思う。
CPUのパターンなんて真っ直ぐだし、ガードや回避をきちんと使って敵のコンボや技に対して割り込み掛ければ被弾なんてそうそうしない。 アリーグもcpuをガチガチに強くしたら人間じゃ勝てなくなる >>123
レベル62アンヘルで覚醒レオナレベル90をノーダメージで制した
暴走庵や青京、赤舞なんて瞬殺
レベル90の千鶴や近藤には負ける時もあるが倒せるぞ、時間を要するけどな
勝てる勝てないで言えば勝てるんだよ、相手はCPUだしな 今のCPU相手ならレベル90相手でもレベル70のキャラで余裕で勝てる
ゴリラフルカプ趣味とかだと負ける可能性あるけど >>126
そうね
今は課金する要素が少なすぎる、、、俺はそこを懸念してる
ハロウィンなんて驚くほど盛り上がってなかった「ハロキャラ入手してもレベル上げれないし〜」って最初から諦めてるプレイヤーかなり居るし 例えばアテナのフェニックスアローとかは出が早くて1ヒット目から浮きが発生するから、敵の通常攻撃や技の合間に差し込んでカウンター仕掛けれて、かつ緊急回避で逃げられる事も無い。
ガードってあまり見向きされないけど、アリーグでは結構使える。 アリーナCPUAI優秀度
レオナ系
庵系
草薙系
リョウ系
庵は特に迎撃反応が高い
あとはばかAIだな 暴走レオナカプマ70でガード反撃からのサマソ→玉→ぶっさし
の空中コンボで防御型でも8割削れるからCPUに負けることはないな
ゴリラが邪魔だがあれは攻撃が遅くて回避余裕だから事故らん
LV90ゴリラと当たったことないからパーフェクトゴリラの怖さをまだしらないが >>130
ソシャゲ向いてないから早くやめた方がいいぞ >>132
そこら辺の塩梅ってかなり難しいよね。
一応長い時間掛けて色ソウル入手すれば強化出来るけど、現在の入手手段では中々難しいだろうし。
ソウル交換が入手キャラ全対象になれば、ソウルダストを入手する意味でも降臨とか回す価値が出るし、ガチャ被りも有りに思えてくるんだが。 攻撃型は防御がな、、、、レベル80程度のクーラかゲニで軽く小突けば5秒で終わるから最早使ってない
相手がレベル90の近藤でも千鶴でも負けは有り得ん
アンヘル使うのが一番楽しいのが現状
PVPでも来なければこの状況は変わらない 季節イベントガチャは恒常のファイタークエに上手いことオールスター枠作るなりしないと、育てきれる見込みが薄いって知れたから回さない人も出るだろう。もう少し上手くやれんのか >>138
課金要素が少ないという俺は3000円のガチャチケを2回購入してクーラとアンヘル入手
クーラが予想以上に強かったんで9800円のソウル課金&有料ガチャしたりしてレベル80まで上げた
後悔はしてないが、今のゲームの仕様上では自己満に過ぎない。そんなレベル上げなくてもどのコンテンツもクリアできるから
結局アリーグでもレベル60程度のキャラの方が使ってて楽しくなってしまう アリーグは何を重視するかだよな。
楽しいキャラを使うのもありだけど、楽したいから
近藤を90カプマバトカセットしてオートもありかなーなんて思う。 課金と無課金のバランスは割りといいかな
神楽&近藤はちょっと強すぎな感じがするけどコラボだしな
降臨のマリーや社はコスト50くらいにして一回り強くしてあげてもいい >>143
俺は降臨やストーリー、ランクイベントで有利になりたい報酬もしっかり入手したいから
アリーグは相手がCPUなので誰出しても勝てるからレベル60〜70台のキャラ出して楽しんでる
ゲニだのクーラ、青京辺りを出しても直ぐに終わるから損した気になる 運営さん、暴走のスペシャルカード交換ラインナップに入れて下さい!お願いします!お願いします!お願いします! >>132
フレもギルドもリーダーハロキャラだらけになってるしセルランもやたら上がったし十分だろ
イベの内容的に盛り上がってる感じがしないだけでアイテムガチャと3000円のチケ20枚で課金した奴すげーいたと思うぞ キャラ被り無しで限界突破出来るだけでも甘すぎ。どれだけ無課金に優しいねん。 ハロキャラも期間限定でファイタークエを追加するのはいいが
初日に引かないと結局限界突破は諦めてしまうよな >>141
ほんとそれな。簡潔に書いてくれてなんて有能な人、、、、素敵。俺もハロウィンがクーラとアンヘルじゃなきゃ引きもしなかった
これでクリスマスや正月にも季節のガチャ引かせるんだろ?そこで既存キャラの焼き増し&レベル上げれないとかだと誰も引かなくなる
課金してる俺でもここまで思うんだから無課金の人なんて尚更だろ。 >>142
俺も奇跡的に960円課金してハロウィンクーラ手に入ったから課金して限界突破しようかと思ったんだけど
よく考えて欲しい
絶対次のピックアップ、遅くても次の次のピックアップにはクーラ以上の壊れキャラが出てくるだろう
既存のキャラより性能低いピックアップガチャなんて売れないだろうしw
思い留まったぜ ガチャでカプセル簡単に稼げるようになったけど課金パワー高くても現状あんま意味ないからPvPで札束ゲーはよ! >>148
個人的には微課金だからうれしいぞ。
このままだったら無微でも長く続けれそうだけど(飽きなければ)
今後どうなるかだね。 >>147
そうなのか。俺の小さな常識では測り切れないものなんだな、、、参考になったよ
>>149
それが怖くて俺は初日にクーラとアンヘル入手した脊髄反射のレベルでガチャした30連で2体入手だからまぁ運が良かったかな
育成の為に課金するはめになったけど レベル50程度の育ちきってないメンツでアリーグやるのが最近の楽しみ
一戦一戦が95のオメガルガールを相手にしてるみたいで緊張感出て楽しい >>151
流石にそれを言い出すときりが無いと思う。キャラにカプセルつぎ込めないしレベル上げもできなくなる
俺も今回は運良くルビー消費無しでクーラアンヘル入手だったからその感謝のつもりでレベル上げ課金した
後悔は無いが退屈は感じている現状wwwwwwwまぁ、次は炎のクリスかKダッシュ狙いだから暫くお休みかな 週二でASもファイタークエ選べるようにすりゃええわ
このまま行ったら94 95なんて育てるの枯渇するし 手に入れたらすぐ限凸できないと満足できないプレイヤーが今の現代っ子だぞ
オッサンは時間かけて遊ぶから現代っ子はいらねーんだよグラブルでもやってろ >>159
仰る通りだけどもう少しASキャラはレベル上げしやすくして欲しい
ASのファイタークエを常設してくれるだけでも良いから、、、欲を言えば秘密ショップでのソウル購入も >>156
俺の仮定通りじゃない可能性もある(そこまで性能差無いかもしれない)から
そうだったら早くカプマ完凸した方が強くて楽しめるかもしれないし否定はせんよ
俺の場合は、あくまで様子見の意味で次のピックアップガチャどういうの出してくるか
ネトマクオリティを警戒してるからこその様子見で踏み止まった 天井まで回しても一体も出ない様なガチャでキャラ被りじゃないと限界突破出来なかったらこのゲームかっそ過疎になるぞ
限界突破の手段がガチャだけのゲームはある程度排出率は良いだろ >>151
その考えでは次が次がでエンドレスじゃないかな。
俺は攻撃型に絞って育成してたのも有って、レベル90とSP(天井交換)しちゃったよ。 今使いたいから育てるんであって今後強いの出るから育てないはこのゲームに限らずコンシューマのゲーム以外やらないほうがいいぞ、単なるアホでしかないからな >>161
現状そこで集金してるようなもんだから難しいよねぇ
ファイタークエと交換所は俺も同意見だけど早くソウルクエストきてほしいわ >>165
いやー 俺もPvPが実装されてたらもっとじゃぶじゃぶ課金してたし、天井までやったかもしれないけど
現状、PvPとかまともなエンドコンテンツが無いからさ、下手したら実装しない可能性もある
プロデューサー豚清水が10月中に実装って告知して実装せずに11月入って何の音沙汰も無い
これってやっぱ詐欺なんじゃねえかな 所謂実装するする詐欺というやつだな
だから、迂闊に課金出来ないっていうのはある
口約通り、PvP実装してたら1万2万は突っ込んでも良いんだがな〜・・・ いろんなキャラをほどよく育てつつまったりやるのが現状正解 バトカの育成がもう少し楽になればなあ。
手に入れてもレベル10の状態で使えるようになるのにやる事多すぎる気がする >>171
ストーリーオート周回すればスキルレベルには
困らないようになるよ。ランクも上がるし。
ポーションさえあれば99回セット→放置で終了。 そういえば、クーラとアンヘルの声優情報って何処かで見れるっけ?
クーラは変わってないと思うけど、アンヘルが14の声とも一致しない様に聞こえるから気になる。 >>170
申し訳ないが、間違ってる
ネトマのソシャゲに関しては一切触らないのが大正解 >>162
俺もネトマクオリティを警戒してたけど思う程キャラインフレは酷くないレベル上げし難い事以外は
俺はソウルクエストやらレベル上げの緩和は今回の有料ガチャなんじゃないかとすら思ってる、、、期待はできん
>>164
このゲームはそんなに排出率悪いんか?俺はそうは感じないがたまたまなのか
問題点はレベル上げし難いだけだと思うんだがな、、、そもそもこのゲームって売上大丈夫なん?やって行けるのか? >>168
PvPとフィニッシュ2もだな。
というか、まだ清水はPなんかな?
例のやらかし騒動以降で出てきてない気がする。 オート放置できるようになって改めてコアやゴールドの要求数に驚く
アリーグやってたら余るだろと思ってたAPポーションも怪しく思えてきた なんか97のストーリーが全部未クリアになったんだけど何これ?
ストーリークエスト達成率もストーリークエストミッション達成率も100%まで完了してたんだが… >>178
再起動したら直る。
お知らせにも書いてる。 >>174
根本からぶった切って来たなwwwwwwネトマのゲーム嫌われてるなホント そういや、バイスレベル60になってもミッション達成されない
不具合まだ治らないのかな?あれ不具合だよね? 暴走庵、レオナ、ゲーニッツのときに天井まで回して☆5が16体位で確率アップ謳ってた三体は全くでなかったわ。こんなんでキャラ被りで限界突破ならとうに辞めてる バンナムよりかはマシじゃ無いかな?
ネクソンもサイゲも、というかソシャゲ出してる会社で好印象の所ってあるのか? >>175
今は売上は問題無いと思うよ。
この売上でやっていけないなら今あるソシャゲ8割型サービス終了になる。 今後強いキャラが出るかもしれないから回さないってやつは、マジで時間の無駄だからアプリゲーやめとけ >>110
お言葉ですがそれをここで言うと運営がPVP導入をCPU対CPUで妥協しかねん >>183
暴走庵のガチボコフェスでリセマラしたけど、恐らくピックアップは合わせて1パーくらいじゃないかな… かなり回したけどゲーニッツは一度も出なかった
他のキャラよりはたしかに出やすいとは思う。 運営的にはハロウィンガチャは一応クーラ推しのつもりなんだろうか?
ハロ社からもキャンディしかドロップしねぇし、アンヘルも推すならサボテンのお刺身もドロップさせるよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています