【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part458
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(邪鬼対応版) https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part457
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541163258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>21
ダイヤが溢れてもユーザーは誰も損しない
元々山田は週末少しやるだけでダイヤ取れるバランスにしたんじゃなかったっけ?
エアプのアホが言う事だから信憑性皆無だけど デュエルクソつまらんのは同意だからお前らもちゃんと公式から意見送っておけよ
今すぐじゃなくていいからv2とかからデュエルシステムガラっと見直してほしいわ >>17
魔攻の数字だけでいいなら、うちの電撃ゴリラだって1800くらい行ってる 防衛全然前と変わってないと思うのは俺のポイント帯が悪いのかな
相変わらずヘカトンケツアリラトばっかりの蘇生ゲーなんだが >>23
デュエルもヨシツネの修正についても意見送ったぞ
変える気まったくみえないけど ドリンコ飲んで1900行くべきか迷うな
ディアラL要らんけど石は欲しいし >>27
耐久パいいお客様じゃん
隠れ異常パ一番怖い >>27
ヘカトンなしがまだいるときあるからそこ狙って殴ってる
ヘカトンありだと戦闘がさらにだるすぎる。 >>31
これ、異常だろーって相手に下から行って火力で圧殺されるとアッー! ってなる 隠れ異常パ作ってみたいな
ツクヨミとかありだろうか感染つけられるし ダイヤライン90位まで落ちてきた
見るたびコツメちゃんがライン際で奮闘してる むしろ防衛ビーム弱体化したお陰でヘカトンとかただの鴨なんだけど 馬鹿な環境の一環として、物理反射のケツに全蘇生持たせたり
物理無効、体力おばけ+全体ダメージ軽減スキル+ラクカオートのヘカトン作ったりした事だと
思うんだけど、とくにヘカトンなんかこうなるの目に見えてただろうになんでわからんかったんだろう? えらい強いと思ったらトップ10くらいに入ってる人だったわ
仕返ししなさそうな格下殴ってポイント稼ぐ仕様ほんとやめて欲しい
まじで萎える 今は攻め有利だからトップ10相手でもリストでるぐらいだったらワンチャンあるんじゃないの >>43
攻め有利じゃなかったことってあるの?
ダイヤ滑り込めれば僥倖程度でデュエルガチ勢じゃないから、的外れもいいとこかもしれんけど
防衛有利なんて今まで一度も無かったと感じてるんだけど この土日だけで10万・20万・10万・30万と当たったわ
1日10箱制限になって最初の1ヶ月で大当たり9回しか来なかったから揺り戻しだな なんか久し振りにあたり報告聞いたような気がするな
みんなGK狩りに夢中かな >>47
先週までの防衛ビーム強かったころは一応攻め有利だけど防衛率もいい人はけっこうよかった
ダイヤ余裕の人でも耐久パにたまに負けてたぐらい
多分素カトンは今までで一番簡単に防衛の要になったと思う 元々攻めで負けることの無い重課金層からしたらビーム弱体化なんてうぜえだけなのに運営はアホなんだよな。もう課金なんかしねえよってなるだけなのに >>51
>一応攻め有利だけど防衛率もいい人はけっこうよかった
ってレスの意味が全然分かららねえ
サービス開始からずっと攻め有利で、一度もひっくり返ってないと思うんだけど、なにか間違ってる?
防衛はNPCで、攻めは操作できるんだから当然なんだけど 2000は諦めるかぁ
トップがリストに出てこない
1950以上はあんまり無駄な動きしないよね 1900あたりの足の引っ張りあいマジで醜いな
ランクダウン無くせよ本当に・・・ 使ってわかるMP吸収と物理無効異常が一緒に付いてることのエグさ(´・ω・`) 今回は特に激しかった
ギリギリ超えたけど無理やろなぁ 終了時点で1930 怒涛の復讐くらってないなら100位以内はいけそうだが・・・ 1800らへんうろうろしてて最後復讐ギリギリ間に合わず1795で終わった パーティ選ぶのに一瞬迷ってラスト復讐いけんかったわー 1700くらい
今回は戦績ポイント稼げってメッセージやろ 資産の切り替えとは言うけど
切り替えるためのコストは多いし、
追加の資金投入が山ほど必要って意味では
資産の切り替えゲー以下って気もする
リアルマネー→ゲーム内資産って意味ではその通りかも 1900は余裕で超えたがギリギリで連続来たやつに編成すんの忘れて二連敗もしちまったわ ディアラLはもういらんし1800↑でフィニッシュだわ
最後1900ギリギリの奴殴っちゃってごめんな
コウリュウとコウテイとショウキと誰かだったかな (´・ω・`)もう1900までは負けてもポイント減らないようにしたらええんちゃう 後はポイントシステム自体変えるとか 1884だったのに最後に防衛で2連勝して1904になってた・・・
時間外に攻められてたら乙るけど 1897か
最終日に限って魅了喰らう異常抵抗ショウキ外そうかな
あ、駆け込みで1904の方だけ殴っておきました 30分前にヘカトン置いたらあんま殴られんかったわ
時間がある平日ならともかく集計前はやっぱみんな面倒なんだなw 今週の2回開催は500位ボーダー下がってむしろ有り難かった ヘカトンなんか溢れてるしわざわざ避けないだろ
ゴールド帯なら知らんけど ヘカは未だに決意つけてない人が多くてリビドーが良く通った印象 マザハは攻め強いんだろうけど防衛だと食いしばりつけにくいのもあってあんまり役に立ってないな こんな3日で集計からの3日で集計みたいなのきついわ
まぁ一応Lスキルは取ったが 深刻な攻撃力不足
勝てるちゃ勝てるがヘカトンだるい ダイヤ殴られてゴールドに落ちるのはいいから
最終結果をその週の最大ポイントとかにしてほしい
そうすれば週末ラッシュから解放される
1922で終わったが順位を見れなかったから全然わからん
100位のラインってどんなもんになりそうだった? 1700台、どうせダイヤ無理だからと自然回復だけで適当にやった
こんなにまったりした日曜の夜は久しぶりだったぜ
来週のモチべが心配になるレベル ずっとアリケツコウテイヘカトンの防衛と戦ってた気がする 今まで付けてなかったけどマザハの所為でヘカトンに急遽しょぼい決意に付けた
おかげでヘカトンの攻撃力が1300まで落ちた >>43
ギリ勝てたからいいけどこっちは500位とかだよ
わざわざ復讐失敗しそうな奴選んで殴るっていうシステムに腹立つのよ アリラト、ケツアルカトル、ヘカトンケイル 流石に増えすぎだよな。一時期のショウキ、スザク超えたんじゃね?
そういやスザクは環境から消えたけどショウキはまだ結構生き残ってるよね なんか最近墓の悪魔のバラエティが増えた気がする
欲しかったコンタマがちょいちょい手に入ってちょっとうれしいかも
フェンリル入れてないパーティンも結構みかけるようになったね デュエルはもう立て直し難しいだろうし、アウラを500層くらいにしてくれよ。
コツコツ踏破するからさ。 今一番多いテンプレだと思うよ
ヘカケツアリにコウテイかショウキ >>95
それポイントもおいしいしトップ10ランカー倒せるのも気分がいいじゃん >>100
そうか?相変わらずホルスとか多いけどw バランス崩壊しすぎのデュエルがメインコンテンツってのがね >>98
防衛ではともかく、攻めではスザクは一時期より復活してる気がする。
攻め側の耐久力も意味を持つようになってタルンダオートとメディラマの価値が以前より上がったし。 前も書いたけどアウラフルオートぐらいから墓の種類はけっこう増えたよ
ヤマタノオロチとウサギが前よりも増えた 前はこの墓は地雷だったけどメインで育ってるぐらいのウサギとオロチ >>97
ロマン砲を突き詰めるならいっそのこと異能の方が良かった気も アリケツコウテイヘカトンは上から殴って行ける
アリケツコウテイショウキは下から殴って行ける
状態異常をほぼ使ってないから火力高めの耐久の方がつらい 最近ホルスは見ないな
犬カラスがあいかわらず多いがスザクが減ってクーが増えた気はする
命中おろそかな物理パだけ勘弁してって思う デュエルおつかれのとこ質問だがヘルズを罪周回で活躍させたい場合、レッドゾーンのレベル上げとかないと安定しない?
またはチャクラ継承がんばらないといけない感じ? 結局なんだかんだコウテイが防衛悪魔としては一番怖いな >>114
どっちからやらんと、レッドゾーン3回避撃つにあたってMP足りんじゃろ 墓に珍しいやつが増えたのは交渉2倍で事故が増えたりしてるからだろうな。 >>114
1ターンで雑魚が全部終わると考えて、
恩恵で3WAVE毎回レッドゾーンする為にレベルMAXか、チャクラになるんじゃないかね?
ヘルズ1速でレッドゾーンWAVEの頭で使わないと意味ないだろうし コウテイは撃ち漏らしたら確実にプレス稼がれるのがな >>111
俺は異能スサノオ使ってるけど、ザン弱点を放置している相手に未だ一度もあった記憶がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています