【補填祭り】PES CLUB MANAGER part105【ウイクラ】
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
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建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
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【100スレ到達】PES CLUB MANAGER part100【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516604761/ ササコンビ懐かしいな。
サッカー詳しくない俺が知ってるくらいだけど、かなり前だよね。 200コインあるんだけど10人スカウトするならスペインとイングランドどっちがお得? 来年の秋にはゴミになる星七をどうしても欲しいのですか? >>559
コインに余裕ないなら引かない方がいい
サバイバルが12月にあるって言ってる人いるし、サバイバル応援スカウトっていう星6が4人確定スカウトの方がお得 サラス無名ではないけど渋すぎだわなw
アイマールとかヴィエリとかビヤホフ入れてほしいわ サラス無名では無いよ。
中田がセリエAにいた頃のセリエA全盛の時代が1番ウイイレも人気あったからその辺りの層をターゲットにしてるんだと思う。
中田がローマでニラサキとか言う架空名だった頃が懐かしい。
たしかに今の20代くらいの人にはウケないよね。 >>557
ダンリセなくなってブーブーが何かに影響すると思うんですか?
運営からすれば知ったこっちゃないってとこだろう。
ダンリセやったことない俺も知ったこっちゃないって思いますわ。
これまでのサバイバルがダンリセ前提で設定されてたんだと本気で思ってるんなら相当おめでたい思考かと。 >>554
3部じゃなかったか?
ところでエトーがまだ現役ってのもビビるわ >>572
そういう反応をすると言うことはおめでたい方ですか?
運営が装った、とは言われると思ったけど、そうきたか。
俺はユーザーです。コナミの社員より安月給だろう。
運営の人間だと疑うのは勝手だけど、いずれにしてもダンリセ前提だったと思うのはおめでたいアタマですよ。
俺が運営の人間だろうとダンリセやってないユーザーだろうと同じことです。 つーかダンリセやった事ないのは情弱かつ下手糞だから
このゲームを語っても誰からも相手にされない
お前を馬鹿正直に育てた親が全部悪い
さっさと始末しないと幸せになれないぞ
包丁ならローソン100に売ってる
さあ早く行け! ダンリセやったことないけど今までのイベントで困ったことないなぁ ダンリセ抜きだとEX10に辿り着けない
スパスタ下層くらいで緩くやってるなら不要 ベッカムて☆7だよな
いつのまにかスカウティングリストにいたこの☆6ベッカムは何なんだろう
https://i.imgur.com/zClecEd.jpg >>578
新シーズンなったときに全員にプレゼントされたやつ >>574
なんだか論点がずれてそうだが
ダンリセ自体の是非を言ってはいない。
君がやってて俺はやってなくて、とかは逆でもいいしどっちでもいい。
「僕たちの草サッカーは一チーム30くらいでやってたけど、大会出たら11人じゃないとダメだとほざきやがる。運営は無能。」と言ってるのと同じよ。
君らが草サッカーを30人でやってるのは構わないし、俺も30人で練習してるかも知れんが、大会のルールを破れないことに難癖つけんなってことだ。
ちなみに包丁は研ぐのが趣味みたいになってるから不自由してません。 あー、今書き込み見返してみたけど、570が557をオメデタイって言ってるみたいに見えるね。
じゃなくて「ダンリセ前提だったと本気で思ってる人」に対して言ってるので、
570の時点では557がオメデタイと思っていたわけではないです。
俺が喧嘩売ったみたいになってしまった。そこはごめんなさい。 >>580
俺はダンリセ肯定派ではないけどアンタの方が勘違いしてると思う
前はダンリセは普通にできて、それを利用してる人もいっぱいいたんだよ
アンタの例えでいうと30人でサッカーしてもいいというルールの大会に参加してる人に「サッカーは11人でやるのが正しいんだ!30人なんておかしいだろ」っ叫んでるのと同じよ。
アンタが11人にこだわるのは構わないが、他人のやることに難癖つけんなってことだ。 MCガチャレジェ30パーに賭けたが、マネだった
星7だからいいんだけど、ちょっとガッカリ レジェンド出ちゃうかも、メッシ出ちゃうかも、
と迷いに迷ってスカウト引いて、
結局しょんぼりでしたw WGが多くて3topになりがちなんだけど
2topでもWG使えるかな?
シンメトリーでないと気持ち悪いんだが、、 >>587
シンメトリーじゃないほうが、
「やりそう」に見えたりしませんか?
実際どうかはわからないけど MCスカウトフリットだった
ネドヴェドほしかったわ 俺もフリットだったわ
フリットデカくて複数ポジションできるのはいいんだけどどこで使うか迷う
使ったことある人は使用感教えて 3tppに対して3CBにして、それぞれマークつけたら、
かなり失点防げた。 >>591
メッシ引いてるじゃんw
トマレマルはかなり有能 MCスカウト、サラスだけはやめてと思ってたらサラスだったw オーウェンも引いたけど、サラー22歳早熟が入ってたwww >>583
勘違いって、何を?
ダンリセの存在は知ってるしやってる人がいたのも知ってる。
上でも書いたけど、ダンリセ自体の是非は扱ってません。
ダンリセやダンリセやってる人を糾弾したいとかじゃなくて、ダンリセがなくなったことが運営の態度に影響すると思ってる人を哀れんでるんですよ。
30人が参加できる大会の話もしてません。
そりゃー30人が参加できるってルールだと周知されるなら、11人でやれって叫ぶ人は基地外ですわ。同感です。
でもそんな話はしてません。
他人の遊び方に難癖つけた覚えもありません。
繰り返しになっちゃうけど、ダンリセの是非は最初から話題にしてません。 俺のフォーメーション。
カウンター、ロングパス、中央、リトリート、アグレッシブにしてやってんだけど全然勝てない。
格上には毎回大敗でほとんどリセット。格下にも僅差でしか勝てないんだけど何か突っ込んだでくれ
。ちなみに3バックで1人LSB設定ってやっぱり良くないかな?
ボランチは一人はアンカーで一人は設定なし。控えのトーマスはアンカーに加えてハードプレス機能もある。
コケ、モドリッチは二人ともボックストゥボックスにしてる
https://i.imgur.com/pam3WCh.jpg 性格の悪さが長文レスからにじみ出てる
同じゲームやってる他人を哀れむとか何様気取りだw しょせんソフトの穴を突いて実力以上にオレTUEEEするような遊び方だったんだし
情弱の下手糞で馬鹿正直に育てた親が悪いとまで言われたら性格関係無く長文にもなるだろう
もうダンリセは出来なくなったんだから多くを語らずにそれで満足しておけとは思うが >>601
奇抜なことしないでガッチリ固めたほうがいいと思う
そもそも3-4-3(3バック)があんまり強くないゲームなんで
勝てる工夫が出来ないなら大人しく4バックがいいかと
もっと守備寄りに4-5-1(4-1-4-1)とか4-4-2とか >>600
ズバリ、サバイバル5までクリアしたことありますか?
よろしくお願いします。 リセマラやダンリセに罪悪感や拒絶反応有るならスマホゲーは向いてない
ダンリセ縛りでプレイして優越感や達成感が得られるならやればいい
ただ人の遊び方に口を出すべきじゃない 最近のソシャゲでは最初のガチャを何回でもやり直しできたり
致命的ではない些少なペナルティを払えば同じ事にリトライ出来たりと言う方向でしょ
アンインスコしてのリセマラやらデータ同期の間隙を突いた開発側の想定しない切断をされるくらいなら
最初からソフトの方で準備しましょうと言うのが主流になりつつあると思うよ
コナミがどこまでやるかは知らんが、その方が何かと平和だと思う サバイバル今までどおり勝ちにくくていいと思う
そのかわりマッチエナジー消費で公式にやりなおせる仕様にするとか
自分はサバイバル興味ないからまわさないが
殿堂とかで不屈持ってる人はやりますねぇとは思ってる >>612
リアリティないゲームと思ってたけどガチであるんだなwww >>606
ないですよー。
一度しか挑戦したことがなくて、Uを5勝くらいで終えてたはず。 >>610
ドリルイベントの20分ブースと中にあったら嫌がらせだろw あー、ダメだ…総合値50くらい上のチームには確実に3点は取られる(-_-;)
お前らこんくらい格上のチームにはどうやって戦ってんの? >>617
相手FWの面子次第では5バックにして、あとは縦ポン入れて祈る そういえば、新シーズンから出てるフレポのリネーム選手が誰かってどこかに出てる? >>619
左からジョージウェア マケレレ オコチャ イエロ だと思う
星5は調べてないからわからん
名前でググれば大抵でてくるぞ >>617
とりあえず俺が対策持ってるのは2パターンの相手のみだが、
@相手が4-3-3サイドロングだったら、こっちはショートポゼッション、距離近、攻普守多、ライン低、攻撃的SBのプレスタ無効にしてとにかくSBの背後を狙わせない。
ポジ調整で全体を低めにして後ろでボール回して支配率高める。あわよくば1点狙えるように2人は前に残しておきたい。2トップにしてサイドから攻撃するか、1トップ1トップ下で中央から裏を狙うか。
A相手がポゼショートだったら、リトリート&狭い、相手FWにマンマーク。距離遠、攻少守多。相手に攻めさせて4-3-3サイドロングカウンターで相手SBの裏を1発で狙う。
こないだのギャラMCで@で格上倒して優勝したので、アプデ後も@は有効と思われる。
Aはアプデ後まだ試してない。リトリートが使いにくくなったし、サイドロングで裏狙いにくくなった気がする。
長文すまん。 >>617
50上にはほぼ勝てない仕様だから運だぞ
50下には同格以上の試合されるけどな 何の補填?
コイン300枚ならとっくに全員受け取ってるぞ -50には100パー勝てる
-30にも8割は勝てる
同格には4割くらい
+30には2割程度
+50には5%の勝率
格上が2人、同格が4人、残りは格下くらいが
ディビジョンレベルとチーム育成が上手く行ってる時
無理に上位レベルに挑戦してると
選手交代する余裕もなくストレス溜まる
上位目指すなら地域でチーム力整えてからの方が
すんなり上がって行けて途中のMCでも好成績になる アプデ不具合の補填は配ったけど
MC延期の補填は後日改めてってコナミが言っててたよ 前のバージョンから勝ちにくくなったと思ったけど、確かに今回のアップデートでさらに勝ちにくくなった感はある。
もしかすると、ユーザー間で強いチームと弱いチームが二極化してて、NPCとして出せるユーザーチームが減ってるのかも。
とくに総合値900〜1000の間のユーザーが以前ほどいないんじゃないかと。 ユーザーチーム以外の得点数バグってるからスポンサーの得点王を一時的に無くしてるのってもう治ってんのかね?
俺のとこに出てこないだけかもしれんが最近得点王のスポンサー全然見ない 敵チームに自チームと同じ選手がいると冷めるので、被らないようにリーグを編成してほしい 相手チームに居ると厄介なのは
サラー、カンドレヴァ、カイル・ウォーカー辺り
FWはやっぱルカクとクリロナ
メッシは意外と怖くない 神戸ロスタイム15分で思ったけどやっぱりロスタイムは前の方式がいい
5分ぐらいで終わる仕様なんだから試合時間攻撃終わるまで止めんといて ユーザーチームはリアルタイムで変動するから難しいかもな >>626
このゲームやったことないだろ
150下でも100%にはならん
50下で8割、30下で6割くらいだろ 数年やってて50はともかく150下に引き分け以上取られたことないわ
脳死4-3-3とかやってると負けるんか? 総合値が相手より50以上高ければ負ける事はほとんどなかった。大体勝っている。たまには負ける事もある。ここ3年の経験から。 https://i.imgur.com/tlTcved.jpg
相手が50以上だとこれが限界
ポストやバーに助けられてやっと
もし間違って1点取ったら次の1プレイで同点にされる 育ててる時って出場時間数ってどれくらい影響ある?フル出場と45分出場でと違いはあるん? 試合後採点されたら成長すると見てる
82分くらいで交代完了できればギリ採点される75分から80分の間で交代完了できれば100パー採点される感じ ベンチメンも試合後レベルアップするから多少はしてるだろうね >>643それです。
採点されれば10分でも90分でも変わらないのか
それが知りたい。
ウイイレの方では採点数×時間で経験値が変わるって聞いて、成長期はフル出場させてんだけど効率悪くてw 相手が中央攻撃の時は追い込みエリア中央。サイド攻撃の時は追い込みエリアサイドにしたほうがいいの? ドリブルキングって、何ですか?
ドリブルする度、能力上がる、とかですか? >>648
ああ
距離に応じて能力上がる、って書いてありますね
失礼しました。 >>646
若手フル出場だと勝てないから最後の10分しか出してない
キャンプやトレーナーのLvに比べて試合成長は大して伸びない感じ
チリも積もれば的なイメージでやってる
大事な試合で同点とかならもちろん若手は出さずに勝ちに行く >>647
逆だろ
中央突破してくる相手を中央に追い込んでどうする SBWGがやたらドリブルにこだわるのと、CBがクリアしないでバイタルで持ち続けてロストすんのやめてほしい >>653
ほんとそれ
ドリブラーでも実際のネイマールみたいに、二、三人抜いて最後で引っかかるならまだしも、大抵突っ込んですぐ取られるし
あと、攻めてる時、ボールをもらう動き、間受けがなさすぎる
特にカウンター時に味方がわざとパス出せないあさっての方向に突っ走っていくのやめてほしい それで一対一でドリブル勝負して取られて、しかも前に味方が突っ込んで行ったせいで守備がほとんどいないとか ユーザーチームってリアルで変動してるんか今まで気にも止めて無かったな >>655
そういうの運営に文句言ってみ
「選手の挙動は様々な要因で決まるため、ご案内できる内容がございません」
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