【補填祭り】PES CLUB MANAGER part105【ウイクラ】
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
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建てられない場合は安価or減速して有志が立てるのを待つこと
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【100スレ到達】PES CLUB MANAGER part100【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516604761/ キック力が弱くなったのか、キーパーのビッグセーブが相次いで点が決まらん。
ドリブルやパスが良くなって攻め手有利になったのを、キーパーの反応良くして強引にバランス取ってるようにしか思えんのだが…。 >>269
正直4-2-1-3のフォメは最も糞やと思う
俺も試したがスーパースターで最も悪い失点率のスタッツがでた
攻めれないし守れない
4-1-2-3に変えた方が良いと思う
4-2-1-3だろうが4-1-2-3だろうが押し込まれている時は4-3-3のブロックでどちらも守備をする
だから4-2-1-3のメリットはない
4-2-1-3はFW1人をSHかOMFまでギリギリ下げると守備は4-4-2になるので守備は安定する
上のディビジョンで4-3-3にしてる人のスタッツを見ても平均失点1.3〜2.0ぐらいある
4-3-3は守備は悪い >>276
選手交代のタイミングでチーム戦術エディット開くと高確率でバグるんで
完全に交代が済むまで触らないことくらいかな 4-1-4-1最高やで
得点王取るのには向かないが攻撃力あってスパスタで平均失点1.0未満
このゲームいかに中盤掌握できるかで失点率が段違い 4141好きだけど、能力高いエース級がスカウティングリストで大量に余ってしまうのがなー ベッカムもらったけど、後半15分で絶対に体力尽きる
交代枠固定だわ >>269
4CBに2DHだと前にボールが繋げなくなってプレスに引っかかりまくってない?
電柱タイプのCBを4枚並べてるなら当然、裏抜けに弱くなるし
3CFは役割分担と配置を適切にしないとフィジカルの弱いラインブレイカーがポストしてたりして目も当てられない 取ったFWが偶然にも、裏抜けタイプとポストプレイヤーだった フォメでだけで得点率や失点率を言われても全く参考にならん
総合値いくつか教えてくれないと 総合値比較ゲー厶だから守備的フォメや戦術でも失点する
現実とゲームはやっぱ違う
得点しないと勝てないから攻撃的に行くしかない
スパスタEXでも結局は
2SB 1DMF 2WGの4-1-2-3が勝率高い 得点って一番大事だろ
クラブデータはそのためにあるんだし
また試合できないな 自分も4123でよくやってるけど、新シーズンになって中盤の2CMFの得点力があがった気がする。あと前はアンカーがゴール前に攻め上がることとかなかったけど、たまに流れの中でゴール前までせめあがってる オールスター、総合値786だったけどなんかうまいこと全勝してサラーげと
スアレスが凄いミドル決めてたからスアレス欲しかったわ 選手交代バグ、まだ直ってないどころか新たなバグ発生してない? >>290
そこはアプデ後に改善されたね
得点パターンや抜け出し方が増えて
CMFやOMFもゴールするようになった
以前はリンクマンで消えてる事の方が多かった トレーナーの「ランダムで能力1上昇」
というのは、
普通の+3、+5などで換算すると、どんだけってことになるんでしょう?
トレーナーの「能力アップ」が+10ってことですか??
その前に、トレーナーの「能力アップ+10」=選手の能力1上昇
ですか? 4141はデフォにある4141?OMF2とサイドMF2のやつ? そう言われればデ・ロッシとカゼミロの得点シーン多い気がする。 触らなければゴールキックのボールを触ってコーナーにしちゃう挙動がまた復活しちゃったな
いくつか前のアップデートで「修正しました」の報告がコナミからあったのに 終盤負けてて攻撃的にしたらセンターバックも上がってくるよな 1718の2NDと1819の1stでMCCのチーム登録上書きしたら、レギュレーション違反になるんだけど >>292
退場者出た時に交代させられないンゴ...。 >>303
すまん、1718の1stがサブの隅っこにいたわ
入れ替えたら、ペナルティ消えた 選手特性持ち星5の選手って、
その選手特性は別の'星5用の選手'にしか付けられないの?
(星7へ同じ選手特性を付けることは出来ない?) >>305
むりぽ
コーチにしたら星5専用になるよ だとしたら、星7選手に複数の欲しい選手特性を持たせるには
欲しい選手特性を持つ星7選手が出るまで探し続けるってこと?
他に方法はないの? ランダムで運ゲーするか星7で持ってる選手ひくかだね ええぇ…
そんなん特性スタースカウトFavorite Selectionsとかを回し続けるとか
重課金するしかないやん...やってられないな 打っても打ってもシュートが決まらん。総合値100ほど下のやつに、MC負けてしもた…。 5roundスカウトのおまけで特別な黄色特性まとめて貰えることがある。
クリスマスから正月のスペシャルスカウトに向けてコイン貯めよう。 >>309
期間限定でしか手に入らない特性を一チームに何個もつけてる人はほぼ間違いなく課金してる。
無課金でやってるなら違う土俵だと思った方がいいよ。
そもそも無課金では特性枠が3つアンロックされてる☆7を一チームに何人も抱えるのがまずできない。 5ラウンドスカウトこないかなぁ
あれが一番おいしい気がする MC格下にも勝てんやんけ
さんざん待たせてコナミエフェクトやめーや 気持ちはわかるがこっちが格下にも勝てないということは
格上にも引き分けたり勝ってる奴がいるってことなんで
その辺はしゃあないよ >>315
別に不可能ではないぞ
貯めまくって1回の育成に一気に放出すればいつかは出来る
そのメンバーが引退したときに満足感で自分もゲーム引退することになりそうだけどw 「MCで格下に勝てない」って下手くその自己紹介やんけ 無課金でやってるけど、特性レベル10は諦めてる
ただオール星7特性全開放全黄色特性まではやったことある
特性のエサを小出しにしないで、使う時と絞る時を極端にしてればある程度できるよ かく言う自分も精密機械持ちは使わずにスカウティングリストに何人か貯めてるから、一気に使えばある程度の実現はできる。
でも使いきったあとが大変そうだよー >>313
いや無課金でも可能だよ。
2015年の夏からやってる人はね。
この人達は補填コイン祭りとかチケットがやたらもらえたりでかなりのアドバンテージがあるから、今も星7余りまくってる人結構いると思う。体力アイテムなんかも1試合で5個くらいもらえるくらいバブリーな時代だったからねー。 マーケットでJリーグ選手集めてる人いる?スカウトレベルあげちゃうと効率悪くなるのかな? 総合値100上でも10回やったら1回は負けるようになってんのか 朝起きたら試合開始して寝るまで溜まったボール消化してを3年繰り返し、月に数万円課金してきたがもう何が楽しいのかわからなくなってきたので思い切って辞めたら想像以上に快適だった ワイ長年無課金でやってるけどプロフェッショナルリーグから勝てなくなったで…
ワイのフォーメーションやで
突っ込んでや
https://i.imgur.com/CnFGzrq.jpg >>329
OMFだけ孤立してるけど、チームメイトから嫌われてるの? >>330
ワイはサッカーは好きやけど詳しくないんや
だから守備が弱いからセンターバックを4人にしてDMFを2人にしたんやで
そして点も取らないといけないからCF3人にしてるんやで…やっぱアホかな?
>>278さん
アドバイスありがとう
これから研究してやってみるで >>331
守備を固めたところで、じゃあその後どうするの?という話
サイドにも中盤にも人いないから、せっかく敵からボール奪ってもまたすぐ奪い返されるだけ
CF3人いたところでそこまで繋がらない
CB4人とかCF3人とか極端なことするより、全体的にバランスよく配置した方が機能する
戦術のところにフォーメーションの見本みたいなのあるんだから、わからないなら色々試してみればいい ☆7で揃えたら、どんなフォーメーションでも勝てるで その場でスライディングタックル強いな
相手を倒してもファールにならず100%ボール奪取 相手ゴールキーパーがビッグセーブ連発でシャットアウト特性+26まで行ったぞw
何かもう試合のAIが滅茶苦茶だな… やっとすごろく1周おわた
24歳の星6
即コーチ化したわ 今さらだけど、試合前の演出無くなってつまらなくなったな
大体の演出はウイイレの2018と同じであまり意外性無いし
実況くらいか新しいのは リーグ優勝が懸かっている試合で実況がその事に触れなくなったと思うけど、自分だけ?
アプデのあと優勝決定の演出も見た覚えが無い(いきなりCONGRATULATIONS)
ワンパターンとは言え好きだったんだけどな 俺も思った
いきなりCONGRATULATIONS
ハァ?となったわ
試合前も試合後も実況に変化無い コナミの運営って血が通った感じがないんだよな
木の人形みたいな >>343
他アプリの運営は、より良いアプリにしようって感じが受け取れるけど
コナミの運営は、より儲けられるアプリにしようって感じがあるからな
プレイヤーが大幅に減るようなこととか課金関連の不具合はすぐ改善するくせに、プレイヤーに不満があることでも運営側に影響がないことはひたすら放置する >>336
ほんと、このパターン多い!
昨日、枠に13本シュート打ったのに1点しか取れんかった
あと、シュミレーションとかマジいらねーわw 今回のアプデでゆいーつ良かったのは、ざぴっちいずあわーず(笑)が消えたことだけ タイトル画面の
________★________
_______PES_______
____since1995___
The Pitch Is Ours
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こういうやつだろ >>345
据置からやってた世代のおっさんからすると、こうやってシーズン跨いでもアップデートかけて遊び続けられるだけでもありがたいけどな
毎年新しいソフト金出して買って、ゼロからマスターリーグ用のチーム作ってたのに比べたら天国だわ
時代の流れを感じる まあどんなアプリもやってたら儲け主義に見えるし
外から見てたら良運営に見えるみたいなとこはあるわな
ただ課金してる以上先日の登録だけ先にするとかそういうのはちゃんとやって欲しいわ
利益優先なのとこういうちゃんと対応するのは相反するわけではないんだしな 相変わらず地域リーグの総合値がおかしいわ。サンテティエンヌそんな強くないやろ。 >>347
「THE PITCH IS OURS」の「P」にちょっと加筆すると「THE BITCH IS OURS」になってしまうからな
いくら同じゲームのユーザーでも共有して良い物と悪い物がある(などと意味不明の供述をしており) はじめ俺たちのフィールドみたいな意味かと思ったらピッチは俺らのものだもんな
なんだったんあれ congratulationっておめでとうって意味じゃないよね?
おめでとうにするにはsが付かないといけないって中学で教わったと思うんだけど、あってる?
それとも口語的にどっちでもいいみたいな感じ? おめでとう!という口語ならsが必要で
名詞としての祝辞としてはsがいらんみたいな感じじゃなかったかな
まあsついてる方が自然かもしれんけど
そのあとなんか出てくる文章に対するタイトル?またいなノリなら
s抜きでもおかしくないのかもしれない
よくわからん スピンツアー一周目やっと終わって星6確定何くるかと思ったらそもそも2チームともホワイトレッドとかそんなんでショボくてガッカリ
途中ではバルセロナ来たのに >>355
こまけーなw
多分ネイティブでも間違えてる奴多いから気にすんなw サカつくとこれ以外で経営系のおもしろいのある?
FIFAモバイルもウイイレも自操作メインだから飽きるんだよね 選手チケットって使用期限ありますか?
気が付いたら100枚近く溜まってて
でもリストが100人分も空いてないし...。 試合前の選手入場シーンと優勝決まった時の喜びシーンは、少しでもデータ軽くしようとして無くしたんかな。
正直、ゴールセレブレーション増やすより、入場シーンと優勝シーンあった方が良かったんだけど… モドリッチがほしいのにラキティッチが3枚もきたんだが、なにこれ
まぁグリーズマン入ったからええわ MCのリプレイもデータは軽くなったけど見にくくなった コーナーキックの、どアップ過ぎ、カメラ動き過ぎで訳のわからないハイライト
折角やるなら、見やすくしてもらいたい。
そんなに難しい事ではないように思いますが。
他のハイライトでは、カッコいいのも増えたように思うんですが ハイライトは惜しかったのと得点シーンの区別つかないのなんとかしろ >350
据置やってて今も未成年のやつも沢山いると思うけどね >>361
今のところは使用期限ない
ただ、運営に問い合わせてやっと知り得る情報だから知らない間に修正されても気づきにくい。コナミなら告知せず修正することも充分あり得る
所持上限は問い合わせても不明だから、こっちも修正されても気づけない
チケットなんかどうせ23.24歳がほとんどなんだから、選手のステータスが上がる来年までコインは温存して、ストックとチケットで今年はやればいいんじゃない? チケットの上方修正を期待して来年までチケット温存するのも有りだと思うけどね キーパーの不自然なビッグセーブを連発するのが嫌でウイコレを辞めたんだが、最近のウイクラはウイコレにも況して不自然なビッグセーブが連発で、打っても打っても入らない。
試合を見ててもストレスが溜まる一方だし。
ホントにバランス調整が下手で、キーパーのビッグセーブで無理矢理帳尻をあわせている感じが嫌なので、もう辞めようと思っている。 たまに発動してるけど決定機なら決めるしキラーパスにも繋がってるな
今だけかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています