【○】逆転オセロニア part305【●】
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HPが減る速度が早くなりすぎてて、B出してる暇がないって感じね >>99
正蘭神単でB無しはバリア減って不安そうだけど
調整バッチリしてりゃいけるのかな
駒バンクはやくきてくれー 強い駒を出して課金させなきゃいけないのは分かるけど、出すだけで完結してしまうようなポン置き駒はもう本当にやめてほしい。新御三家あたりから、どんどんつまらなくなってきた。呪いに然り。
つまり、昔のオセロニアが楽しかった ジャンヌ所持して竜囁き上限なくなったころに引退して
垢なくなったからしばらく前からやり直してるけど
駒揃ってないと腕以前の問題だしなぁ もちろん、持ってないから嫉妬してるとかじゃなく、環境駒は全部持ってる。
その上で、使うのが飽きて嫌になってしまって、使われるのも嫌になった。
でもオセロニア好きだから続けたい···という矛盾 1番クソな周回はブライダルアドラとクソババアだな
今回それ超えるかも難易度次第で
闘化素材が既にクソ ポイズンウィッチ、ファウスト、インプで削りながらオルトロスでフィニッシュしてた頃が1番楽しかったです >>105
わかるで。調整、ナーフが出来ないなら、禁止駒の設定とか運営がちゃんとリードすべき。ゲームシステム、キャラデザがとても好みだから、長く続いて欲しい分、ゲームバランスを大事にして欲しい。あと産廃駒も適宜修正、闘化など対策して欲しいかな。 >>107
懐かしいw
昔の方がコンボ導線考えながら進行していったりして、楽しかった。
今も全く考えない事は無いけど、駒投げ感が半端ない··· >>107
俺は現在でも納涼メフィストとA毒で削りながら進化ドロメダフィニッシュしてるぞ
白黒やカップ戦だけだが ハロウィン定番超駒60連+a以上確定ガチャでSが5体目のヨシノ1体しか当たらなかったわ
ソシャゲの闇を見たな〜 爽快感は薄いけどバランスは180コストくらいのがあるのかねえ >>108
分かってくれて、ありがとう。
本当に、その通りだと思う 人権駒はコスト35、産廃Sはコスト10。これだけでもいいよ。 どっちがS駒+エンデガヴァイセを多く引くかの勝負だからなあ
回復潰すために火力上がって、ファヌブブジェンイー導入前より1〜2ターン早く終わるから運ゲー感が強くなった >>109
昔なんかアズヴィク出せば終わってたのに何が面白いんだよ
特にアズは酷かった
いろんなデッキいろんな駒がある今の方が明らかに面白いしゲーム性も上がってる
回顧厨には言っても無駄かも知れんが >>118
アズリーダーにしとけば相手もアズ持ちじゃない限り基本負けなかったよな
今で言う先攻ロスカ並みの強さが後攻でも発揮できてた 結局回復が強すぎたために総HPの割合でメタる呪いを出すことになりその延長上でベルゼが環境ぶっ壊したんだからやっぱ耐久が諸悪の根源だわ
挙句ベルゼをナーフする勇気はなく回復に竜鱗を与えるという運営の無能さと調整力のなさは呆れるしかない 先人達は何を思い囁き修正前のオセロニアをやっていたのか
もうそんな人が存在している事自体が面白い 昔はユルとベリアルが最強 二十万とかだすんだっけ?
アズは人権だった
エンデガがA最強で持ってない奴辞めた方いいレベル 今でいうファヌブブジェンイー並
ジェンイー的な役割はベルーガかケルカナフ
ブブはアズ
ファヌはヴィクトリアまたはジーク
新御三家後はアンドロメダ人権 ヨシノは流行らず 昔が100%正しい調整だったとは思わないけど、今のポン置きよりはマシかな···(特に先行ロスカからのブブオルプネーククルカ連発は糞つまらん)
結局、何が言いたいかっていうと、今後例えば正月の超駒でこれ以上ポン置き駒を増やして欲しくないって事かな
あと出来れば現環境の調整だったり、対策駒の追加だったりをして欲しいな
とくに暗黒竜をもっと使えるレベルにしたら、きっともっと楽しくなる
頑張って欲しい あまり気づかれてないけど
今の暗黒竜は魔相手なら普通に有利取れる エンデガは取らないと後悔すると思ってカップ戦頑張ったなぁ、確か当時は時間制限も回数制限も無いほんとのニート杯だった
コイン交換来た時は脱力したわ >>125
そもそも竜は魔に有利取れる属性だから… エンデガは単なる壊れで入れるだけでコスト-10だからな
神単、ヨシノわかってる? もっとカップ戦みたいなコスト増減のイベントを増やすべき
活躍が制限されるという意味では実質ナーフだけど風当たりは少ないからね >>131
いちいち書き込まなくていいよ
お疲れ様 ネガティブな話題が増えてきた
らん豚のガチャ爆死見せつけないと 飽きたとか何々は糞だけど強いから使うしかないとかって考えの人は基本ゲームに向いて無いと思う 今月はクラスマファヌベルゼジェンイー使わないでダイマス戻るとか それはそんなに大変じゃなかったから今月は超駒禁止にしようとか
自分に縛り作ってそのハードル越えるってのはゲームだけじゃなくて私生活でも仕事でも大切な事だよ ベルゼ引いたけどこれは使っちゃダメだわって使わないらんらんの方がよっぽどマシ >>135
縛りプレイはそういうジャンルだから
ゲームに向いてる向いてない関係ない 某ゲームサイトのランカーデッキ紹介で夏メフィスト夏シュクレファヌの半耐久みたいなデッキが載せられてたんだが
これ普通にヨシノブブには勝てなくない? >>140
そのサイト見たいからリンク貼ってくんない? >>140
メフィストがそもそもブブ相手はキツイでしょ。勝てない事はないだろうけどあれって対神か竜じゃなかったか >>135
(´・ω・`)ベルゼ使ってないのを美化してるようだがベルゼ出されてないのに負けたっていう屈辱を与えたいだけのカスだよ >>141
たしかこれかな
ttps://game8.jp/othellonia/239474 >>139
そうだったんかw まあ目標って意味でいいんだけど普通色々ハードル置くものだと思うわ
>>143
理由はなんであれ自分で工夫も出来ないこうやったら楽しいかなぁってのも見つけられないよりはマシw >>142
なるほど神単には強そうね
竜を相手にするにはデバフが少ない気がするけどHP高いしライフバで持っていけるのかな >>144
ザフキじゃなくてタロスの理由がわからんw >>148
ザフキ持ってないからタロスで運用って書いてあるよ やっぱりコスト見直しがバランスとれるのかな?
ファブイーいないカップ戦は面白いもんね
この3枚だけでも通常コスト25か30に見直すべきだわ >>135
屁理屈こねた言い訳にしか聞こえんのだが
課金って身銭を切って数ヶ月かけてブブ手に入れて、やっとダイヤになれた自分は君からしたら努力もしてないカスなの? プラチナ帯神補正・・回復耐久警報!
月初めだしこの日を待ってたダイヤ落ち勢がダイヤ復帰目指すだろうから放置! >>152
えっ 君その状況でオセロニア飽きたの?そんな状況じゃない人に向けた言葉だよ >>151
御三家いないカップ戦でも強い駒やデッキ構成は固まってくるからなあ
いつかのシャイターンオルプネーカップはひどかった シーラザード → 回復枠 わかる
リコル → 回復枠 よくわからん
サマーシュクレ → 非回復枠 ファ! >>135
ブブファヌジェンイーetc.....飽きたってのもあるけど、勝っても勝った気にならないから使ってないよ。
でも相手はほぼ皆使ってくるでしょ?勝てない事はないけど、辛勝(自分が下手なのもあるけど)。もちろんブブが決定打になって負ける事も多々ある訳で。その環境を変えて欲しいって言っただけ
ゲームに向いてないってのはズレてる いま白黒で595勝のダイマスとマッチした!
オセロうまい人なのかな?
その人ロスカリーダーでこちら先行代償ネイト速攻で勝ったから相手のうまさわからなかったけど、いままで見たダイマス最小勝数のような気がする 環境が壊れてるのは事実だからな〜
ジェンイーが出てからオセロニアはおかしくなった
ジェンイー出る前までのオセロニアは最高だったのに ジェンイーはまだ…他の竜Sの上位互換ってだけでデバフがきく分マシ
他の2体は手駒か盤面をメチャクチャにするからな ジェンイーなんか出されたところで少しダメージが高いだけでそんな大した事なくないか?
ファヌエルとベルゼブブはどうしようもないけど ジェンイー、ファヌ、ブブっていつも一緒の括りにされてるが、ジェンイーはローラン、ラスカと同時実装だからな
俺が言ってるジェンイーが出てからオセロニアがおかしくなったってのは、そういう意味
ロスカも糞だしね よくわからんけどファヌエルとベルゼブブ以外はまだ許容範囲だわ
この2枚なかったらもっと楽しいんだろうなとは思う >>165
わかりやすく説明すると
その人ロスカリーダーということはおそらくブブを所持してると思われる。
今回はたまたまブブを出される前に削りきれたけど、相手先行でブブ出されてたら呪殺されてた。
600勝未満でダイマスまで駆け上がれるオセロの腕前、現環境におけるベルゼブブの破壊力はもう何がなんだかんだわからない!
と、言いたかったんですよ。 公式のネメシス動画ヨシノトップだったけどあれエギラじゃだめなんか? >>175
そのプレイ数でロスカを選ぶあたりサブアカと思われるけど >>176
エギラ所有率が低い&コンボのダメマスが有効だからだと思われる ファヌブブと一緒に出てきたのに
あの方待ちしかされないシェンメイの気持ちにもなって >>178
成る程ね
エギラ1枚の為に強駒なんか引かないもんな >>162
いやファヌベルゼジェンイー使わないでダイマスまで戻れたなら達成感あるっしょ? そりゃ出されてきつーって思う事も負ける事も多々だけどだからこその達成感が
結局は運営が用意した状況で戦わなきゃならんのだから完全に壊れてる駒とかじゃない限りネガティブにナーフとかって発想よりもこういう駒が欲しいとかって前向き思考じゃ無いのが向いてないつってのよ ファヌは相手にお邪魔駒を押しつける召喚スキルでもあれば弱体化できると思う
ベルゼは安易な方法だと回復耐久に利用されるからわからん、自分のMaxHPを減らすスキルとか? 本当ロスカ邪魔臭えわ
そんなに先攻ジャンケンがしたいならママとでもジャンケンしてろや >>181
ナーフも時には必要。昔の囁き上限つけた時みたいに。
ただ、ナーフだけじゃなくて対策駒も必要だと過去レスでは言っている。現状ブブ対策駒が無いに等しいから、暗黒竜をガチで使えるようにすれば、
もっと楽しくプレイ出来ると思う。もしくは呪いアンデッド···耐久に使われないようにしなきゃだけど。
あとはスキル発動条件厳しくして良いから特殊貫通とかね。
もっと言えば、カップ戦以外でも駒毎にコスト差付けるのは大アリだと思う。 オルプネー闘化出来ました。
しかし2つしかないフェアリー使うかどうか悩む…。
https://i.imgur.com/5k2ayvk.jpg >>185
希望引くよりは吸収ガチャで狐狙った方がいいよな
流石に両方は引けねえ 狐とオルプネーを片方入れるとしたらどっち入れる?
俺は両面吸収の狐を選ぶかな
まあどっちも当たらないんだけどね >>187
新規?
スキル上げる候補言ってくれたら、優先順位教えるよ (´・ω・`)コロシアム代償警戒してか竜減ってシールド増し増し神単増えてだるいわ
(´・ω・`)それを呪いで葬っていくぅ
(´・ω・`)代償使わせろぉぉぉ
(´・ω・`)バステトって何のガチャから出るんだっけ
(´・ω・`)進化も欲しくなってきた 昔から、猛威振るってるキャラが叩かれるのが常
いちいち真に受けてたらあかん
エンデガ氏ね→シーラザード消えろ→ヨシノバーストしか見ねえ→ファヌブブジェンイー酷い!
最近は分散してるだけマシ >>183
駒埋めて相手がコンボする度にデメリットを与えるような邪魔駒召喚はあってもいいと思う >>186
その時代はまだやってなかったけどファヌベルゼはそのレベルじゃなくね? 飽きたーこの駒糞だーって発想しか出来ないのが向いてないつってんだけどそれが間違ってんの? >>191
9月か10月の何ガチャか忘れたけど出ましたよ
ネイトモルジバステトオーリックが揃って代償で遊ぶの楽しいですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています